
--------(--)
 

44. 祝・生後2ヶ月 12/08/08-2

がっつりとペレットを食べてます。
120808-01

もぐもぐ美味しそうです。
120808-02

ドキンちゃんと2ショットです。
120808-03

ドキンちゃん「やめて~。」
おきた君「ぐへへへ、いいだろ?」
そういうのはまだ早いよ、おきた君。
120808-04

お姉ちゃんとも仲良しです。
120808-05

スロープハウス上でゴロンしてます。
120808-06

枠に顎を乗せてくつろいでます。
120808-07

でもちょっと狭いと思うのですが。
120808-08

ウォーターボトルの位置を少し下げました。
窮屈そうな姿勢ですがボトルを押す力が出て来ました。
120808-09

トイレでうつらうつらと寝てます。
寝ながらウンチがポトポト落ちる音がしています。
120808-10

今日もお気に入りのメッシュトンネルで。
120808-11

何かお手手が下にはみ出てるよ。
120808-12

おきた君のしっぽは、表がオレンジで裏が真っ白です。
120808-13

つぶらなお目目でゴロンしてます。
120808-14

今朝の体重は414.0g、前日+10.0gでした。

今日、おきた君は生後2ヶ月を迎えました。
お迎えから重さが1.7倍になり、大分大きくなりました。
ブス期に入る頃ですが、可愛さは全く変わりません。




2012-08-08(Wed)
 

43. ほりほりとうさパンチ 12/08/08-1

ほりほりとうさパンチをするおきた君です。
[広告] VPS


プラスチック容器にほりほりとうさパンチをかましています。
飽きたら超ダッシュで去って行きます。
かなり面白い動画になりました。


2012-08-08(Wed)
 

41. ホーランドロップ? 12/08/07-1

「お控えなすって。お控えなすって。」
120807-01

おきた君、左目のまぶたがちょっと下がってる事が多いです。
120807-02

足がわらっこトンネルの向こう側に落ちてるよ。
120807-03

「足が落ちたくらいじゃ大丈夫なのだ。」
120807-04

この角度が一番可愛いと思います。
120807-05

この立ち姿も良い感じです。
120807-06

「ネザーランドドワーフのおきたです。」
120807-07

「ホーランドロップのおきたです。ん?」
120807-08

ゴロンゴロン。
120807-09

「まったり、くつろぐのだ。」
120807-10

「なで肩です。」
120807-11

「イカリ肩です。」
120807-12

なんか、四角っぽいですね。
120807-13

わらっこトンネルでもゴロンゴロン。
120807-14

今朝の体重は404.0g、前日▲3.0gでした。
昨日、大幅増加だったのでその反動でしょうか?





2012-08-07(Tue)
 

40. ウォーターボトル 12/08/06-2


水を飲むおきた君です。
[広告] VPS


途中でボトルにウサパンチを食らわしてます。
また、撮影に気付いて、じっと見られてしまいました。



2012-08-06(Mon)
 

39. 400g突破 12/08/06-1

ウォーターボトル大きい物に変えました。
120806-01

押す力が弱いようで、あんまりうまく飲めないようです。
120806-02

今日もメッシュトンネルでぐーすか。
120806-03

足の投げ出しっぷりも見事です。
120806-04

下から見ると変な感じですね。
120806-05

右見て
120806-06

左見て
120806-07

カジカジします。
120806-08

今朝の体重は407.0g、前日+21.5gでした。
昨日、減った反動か、物凄く増えてました。



2012-08-06(Mon)
 

38. 涼しい場所 12/08/05

「今日は涼しいスロープハウスからだよ。」
120805-01

「お外をじっと伺ってるんだ。」
120805-02

「レモングラスねじり棒をもらって嬉しいよ。」
120805-03

「ここも涼しい場所なんだ。」
120805-04

「でもメッシュトンネルが一番のお気に入りかな。」
120805-05

「横から見るとちょっと斜めってるよね。」
120805-06

「アップ顔も可愛いでしょ?」
120805-07

「この格好が一番くつろぐんだ。」
120805-08

「ちょっと間抜けな顔に見えるかな。」
120805-09

「この格好もくつろぐなー。」
120805-10

「お耳ぴこぴこさ。」
120805-11

「やっぱり、ペレットはうまうまだなー。」
120805-12

「でっかい盃で飲んでるみたいかな。」
120805-13

「ちまっと座ってると可愛いでしょ。」
120805-14

「この場所もお気に入りさ。」
120805-15

「最後に、パパのお腹の上もお気に入りなんだよ。」
120805-16

今朝の体重は385.5g、前日▲5.0gでした。
おきた君をお迎えして、初めて体重が減りました。

昨日、すぐ近所で花火大会があり、
1時間以上もドンドンと響いていたので、
緊張したのでしょう。





2012-08-05(Sun)
 

37. なでなででお耳ピコピコ 12/08/04-2

なでなでしてると右側のお耳がピコピコしています。
[広告] VPS



2012-08-04(Sat)
 

36. もりもりぐーぐーぷりぷり 12/08/04-1


もこもこお座り。
120804-01

足が見えません。
120804-02

なでなでしてぺったんこになってます。
120804-03

お耳がぺったんこになってます。
120804-04

小松菜もぐもぐ。
120804-05

とっても美味しそうです。
120804-06

なでなですると頭を下げます。
120804-07

体をなでなですると頭を上げます。
120804-08

私のすぐ横でゴロンしてます。
120804-09

サークルに出るといつもトイレに行きます。
120804-10

ウンチをしながら、毛づくろいです。
120804-11

もりもり食べて、ぐーぐー寝て、ぷりぷり出す。
おきた君、とっても良い仔です。

今朝の体重は390.5g、前日+7.5gでした。



2012-08-04(Sat)
 

35. パパとお姉ちゃん 12/08/03

「相変わらずの斜め飲みさ。うまくバランス取ってるでしょ?」
120803-01

「飲みにくそうだって?飲めたらいいのだ。」
120803-02

「ちゃんとおしっこもしてるでしょ?」
120803-03

「お耳はやっぱり10時の位置が好きなんだよ。」
120803-04

「は~、ペレットうま~。」
120803-05

「外へ出たら、とりあえずパパに乗るのだ。」
120803-06

「パパの上をダッシュだぜ~。」
120803-07

「調子に乗ってたら、捕まっちゃったよ。」
120803-08

「お姉ちゃんの楓佳ちゃんからペレットもらって嬉しいな。」
120803-09

「お気に入りのメッシュトンネルさ。」
120803-10

「お尻もセクシーだろ?」
120803-11

「気持ちよくて…ぐー。」
120803-12

「さっきより前に出てるって?」
120803-13

「ほんまや!」
120803-14

おきた君は人の上にぴょんと飛び乗って、
歩き回るのが好きです。

今朝の体重は383.0g、前日+8.0gでした。




2012-08-03(Fri)
 

34. 今日のサークル活動 12/08/02


可愛いお尻です。
120802-01

悪さをしてますよ。
120802-02

一仕事終えたって感じです。
120802-03

さて、次は何をするのか。
120802-04

ゴロンでした。
120802-05

出してけれ~。
120/02-06

なでなでに抵抗して踏ん張ってる感じです。
120802-07

でも意外と涼しい顔してます。
120802-08

結構気持ちいいんだYo~。
120802-09

今朝の体重は375.0g、前日+9.5gでした。

後6日で生後2ヶ月ですが、
400gは超えそうです。
小さい時期はあっという間ですね。



2012-08-02(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
