
--------(--)
 

321. 祝・生後10ヶ月 13/04/08

サークルでのんびり。
130408-01

「よっこいしょ。」
130408-02

「ん?なでなで?」
130408-03

「届かないよ。」
130408-04

「なでなでしてよ。」
130408-05

「もうちょっと。」
130408-06

「だから届かないってさ。」
130408-07

「もういいよ。チモシー食べるから。」
130408-08

「うまうまだよ。」
130408-09

「食べたら寝る。」
130408-10

「ゴロンは気持ちいいなー。」
130408-11

「え?ぐうたらだって?」
130408-12

「いいんだよ。うさぎなんだから。」
130408-13

「そんなに構って欲しいの?」
130408-14

おきた君、今日で生後10ヶ月を迎えました。
いつもと変わらず、食べて遊んで寝て、
元気に過ごしてます。
それが一番の幸せですね。

今朝の体重は796.0g、前日▲8.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-04-08(Mon)
 

320. 子供?大人? 13/04/07-2

トイレからカメラ目線。
130407-01

何を考えてるの?
130407-02

艶かしいんですけど(笑)
130407-03

サークル遊びだ。
130407-04

狭い通路を見つめる。
130407-05

Y字鼻とへの字口が可愛ゆすなー。
130407-06

わらっこトンネルに匂い付け。
130407-07

ん?その顔は…。
130407-08

カクカクタ~イム。
130407-09

「ふ~、今日もいい汗かいたぜ。」
130407-10

未だにお子様うさぎみたいなくせに。
130407-11

あどけない表情してても、野獣と化すんですな。
130407-12

「ホリホリもするぜ。」
130407-13

おきた君、何か口調が変わってるんですけど(笑)
子供の顔して中身は大人なんですね。

今朝の体重は804.0g、前日+7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-07(Sun)
 

319. 食べ放題 13/04/07-1

昨日、体重が800gを割ってしまったので、
えん麦食べ放題にしてみました。
[広告] VPS


器用に袋に潜り込みます。
うまうま顔で満足してくれたようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-07(Sun)
 

318. 痩せた? 13/04/06

遊び場のレイアウトを変えました。
130406-01

黄緑のモップの先をホリホリすると、
必ず粗相をするのででかいトイレにモップの先をセット。
130406-02

今度は階段前でくつろぐようになりました。
130406-03

「何か狭くなったんですけど。」
130406-04

おきた君がホリホリお漏らしをするからでしょ。
130406-05

「だってホリホリして楽しくなると、
勝手に漏れちゃうんだよ。」
130406-07

な~に、不機嫌顔になっとるん?
130406-09

ほら、そうやってひょこっと首出して遊べるでしょ?
130406-06

スロープハウスは変わらないし。
130406-08

ゴロンしながら、キューブハウスを覗き込んでます。
130406-10

何が見えますか?
130406-11

でもやっぱりちょっと不機嫌顔です。
130406-13

怒ってんの?
130406-14

「抗議のカミカミだい。」
130406-15

早速、トイレに設置したモップの先をホリホリ。
興奮したのか大量のおしっこをしてました。
(開始22秒後です。)
[広告] VPS


不機嫌顔してますが、
レイアウトを変えた昨日の夜は、
ずっと遊んでました。

今朝の体重は797.0g、前日▲12.0gでした。
2月27日以来、約40日振りの体重700g台です。
沢山遊んだから痩せた?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-04-06(Sat)
 

317. デブ解消? 13/04/05

今日もお手手を揃えてます。
130405-01

こうやってるとデブに見えないね。
130405-02

「まだその話引っ張るの?僕、デブじゃないって。」
130405-03

ふーん…って、もうゴロンちょして寝とるがな。
130405-04

このトイレ、ラビットフィットパンLは横が40cmあるので、
おきた君なら余裕でゴロンちょ出来ます。
130405-05

寝ぼけ眼ですね。
130405-06

温かい日にはこのステージでいる事が多いです。
130405-07

そして、ちょろっとお漏らしをします。
130405-08

しばらくすると下でゴロンちょしてました。
130405-09

ゴロンちょ大好きです。
130405-10

寝てるのか起きてるのかよく分かりません。
130405-11

「ちゃんと起きてるよ。」
130405-12

今日はデブに見えませんでした。
見る角度とか姿勢によって、
見え方が全然違いますね。

今朝の体重は809.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-04-05(Fri)
 

316. またまたドン臭おきた君 13/04/04

「あれっ?僕どうなっちゃったの?」
130404-01

「何か体がおかしいんですけど。」
130404-02

…食器にお尻がはまってるよ。
130404-03

「何で?」
130404-04

こっちが聞きたいわい。
130404-05

「あー、びっくりした。」
130404-06

「何が起こったのか分からなかったよ。」
130404-07

「茶色い板の端っこでたっちしてただけなのにな。」
130404-08

「世の中、不思議な事があるもんだね。」
130404-09

「疲れたからゴロンしようっと。」
130404-10

何?そのゴロンは。狭いステージでゴロンするから足が窮屈そうだよ。
130404-11

「えー、だってここでゴロンしたかったんだもん。」
130404-12

おきた君、ドン臭いんだから落ちないように気を付けてね。
130404-13

またおきた君がドン臭い事してました。
茶色の板の端っこの方で、
たっちして毛づくろいしてたら、
板の端っこが丸くなってたので、
足を滑らせて食器の上に尻餅付いてました。

そのまましばらく固まってたおきた君。
シャッターチャンスを与えてくれますね(笑)

今朝の体重は814.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-04(Thu)
 

315. 生後300日 13/04/03

今日はゴロゴロ。
130403-01

眠そうな顔。
130403-02

のんびりモードです。
130403-03

ようやく起きました。
130403-04

でもトイレは1階のを使用。
130403-05

高さがないのにちまっと座るのが好きです。
130403-06

ここが一番落ち着くようです。
130403-07

やっぱりぬいぐるみっぽい。
130403-10

お耳はちょっと交差してます。
130403-11

プロレスラーの立ち姿っぽいです。
130403-12

慣れたようで、お目目も普通です。
130403-13

そろそろ、しんどくなって来た?
130403-14

私のわきの下に脱走して来ました。
130403-15

挟まったまんま動きません(笑)
130403-16

ご褒美にはっさくをあげてみました。
130403-08

柑橘系も大好きです。
130403-09

今日で生後300日。
毎日元気でとっても甘えたさんになって来ました。

今朝の体重は812.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-03(Wed)
 

314. やはりデブ? 13/04/02

む~、やっぱり太ったような気が…。
130402-01

ちょっと、どすこい入って来てるよ。
130402-02

久しぶりの四角座りだね。
130402-03

左目細くてちょっと久しぶりの不機嫌顔か?
130402-04

むちっとしてますよ。
130402-05

やっぱり不機嫌顔だ。
130402-06

「どすこいとか、むちっととか言うからだよ。」
130402-07

「僕は僕なりにちゃんと運動してるの。」
130402-08

運動って言っても、カクカクやん。
130402-09

「そんな事無いよ。仰向け抱っこの時も、いっちにっ、さんっしっ。」
130402-10

いやいや固まってるだけやし。
130402-11

お手手可愛いけど運動じゃないやん。
130402-12

それは耳の運動ですか?
130402-13

う~ん。やっぱり太ってる気がします。
そう言えば最近、ダッシュやジャンプを
ほとんど見てないです。
もっと運動させるか。

今朝の体重は809.0g、前日▲2.0gでした。
体重は増えてないんですが、
何で太って見えるんでしょう?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-02(Tue)
 

313. デブ? 13/04/01

今日も外トイレできばります。
130401-01

外トイレのちょっと前もお気に入りスペース。
130401-02

中々、動きません。
130401-03

おきた君、肉付き良過ぎない?
130401-04

「それって、デブって事?」
130401-05

折角、包んで言ったのに身も蓋も無い…。
130401-06

「丸くなってる時にそう見えるだけだよ。」
130401-07

「ほら、今はそんなでもないでしょ?」
130401-08

「こうやって、ホリホリ運動もしてるしさ。」
130401-09

「ペレット減らすのだけは止めてね。」
130401-10

今、一日に体重の3%のペレットあげてるでしょ?
130401-11

大人になるともっと減らしてるうさぎさんもいるし。
130401-12

「ほら、こんなにスリムなんだから減らされたら困るよ。」
130401-13

「うたっちで足腰も鍛えるから。」
130401-14

ペレットの量が適量かどうか、
どうやったら分かるんでしょうね。
体重もまだ微妙に増加傾向にあるので、
余計に分かりません。

今朝の体重は811.0g、前日+9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村









2013-04-01(Mon)
 

312. 腹ペコ 13/03/31

「今朝も体重測るんでしょ?」
130331-01

「乗ってあげても良いよ。」
130331-02

「さあさあ、測ってごらん。」
130331-03

「パパがお寝坊さんだったから、腹ペコで体重減ってるよ。」
130331

「ご飯食べたらすぐ仰向け抱っこって。」
130331-04

「でも、最近平気になって来たんだ。」
130331-05

「お目目の上に筋が出来てる。換毛かな?」
130331-06

「右目の上にも筋が出来てるよ。」
130331-07

「ふ~、今日のお勤めが終わった。」
130331-08

「お勤めの後はリラックスが重要だね。」
130331-09

「のんびりさせてもらいます。」
130331-10

今朝、遅く起きて来たら、
チモシーがほとんどなくなってました。
お腹空いてたね。

今朝の体重は802.0g、前日▲21.0gでした。
大幅減少ですが、
朝飯もがっついてたので大丈夫のようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-31(Sun)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
