
--------(--)
 

352. 祝・生後11ヶ月 13/05/08

「生後11ヶ月を迎えたおきたです。変顔で失礼~。」
130508-01

「全くめでたい日なのに変顔を載せるとはパパも人が悪いや。」
130508-02

「え?今度はお尻?」
130508-03

「僕の魅力をお伝えするには、こう言う凛々しいのを使わなくちゃ。」
130508-04

「こうやってちまっと座りをしてるキュートな写真でもいいよ。」
130508-05

「ほら、これなんかお目目くりくりでお手手も可愛いでしょ。」
130508-06

「キューブハウスに上半身だけ乗ってるんだよ。」
130508-07

「どう?他のうさぎさんでは、こんなシャッターチャンス作れないよ。」
130508-08

「お顔こしこしも下半身と上半身が90度曲がってるんだよ。」
130508-09

「トイレで可愛くキャベツを食べてるのもいい画だね。」
130508-10

「僕が思うにやっぱり手の使い方がいいんだよ。」
130508-11

「モデルとして可愛く見せるのがうまいんだね。」
130508-12

「パパのヘタな写真技術をカバーしてあげてるんだ。」
130508-13

「僕の協力がないといいブログにならないでしょ?」
130508-14

おっしゃる通りですよ、おきた君。
だからこれからも、
いい写真を公開出来るように、
ドン臭くこけたりしてね(笑)

今朝の体重は802.0g、前日▲12.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-08(Wed)
 

351. 半分立ったまま寝る 13/05/07


ちゃんとチモシー食べてるね。えらいえらい。
130507-02

「お腹が空くんだよ。」
130507-01

鼻の上にチモシー付いてるよ。
130507-03

中途半端な場所で寝てますね。
130507-04

しばらくしたらトイレに移動して寝てました。
130507-05

半分立ってるような姿勢で寝ています。
130507-06

微妙に動いてますが寝辛くないのでしょうか?
130507-07

向きを変えましたがやはり寝たままです。
130507-08

しんどくなったのかゴロンちょして寝てました。
130507-09

このリラックス体勢、笑えます。
130507-10

起きました。
130507-11

寝ぼけ眼です。お耳変だぞ。
130507-12

半分立ったままと言う
変な体勢で寝てました。
寝ながら足腰鍛えてるの?(笑)

今朝の体重は814.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-07(Tue)
 

350. はなちゃんとご対面 13/05/06




スロープで何やら警戒しているおきた君。
130506-01

スロープハウスの上で落ち着きました。
130506-02

ちまっと座るとちょうどいいくらいの広さです。
130506-03

このトイレもちまっと座りでジャストサイズ。
130506-04

どっしり重厚感漂う感じですね。
130506-05

今日はしまじろうの妹はなちゃんとご対面。
130506-06

そんなにメンチ切ってはいけません。
130506-07

こらこら足の臭いフェチか?
130506-08

ちょっとイッちゃってる表情ですね。
130506-09

足の臭いを堪能した所で昼寝です。
130506-10

とても気持ち良さそうに寝ています。
130506-11

薄目を開けてますね。撮影の音が気になった?
130506-12

ぬいぐるみをカジカジしなかったので
よかったです。

今朝の体重は811.0g、前日+11.0g。
久しぶりに810g台に乗りましたが、
測定前にめっちゃチモシーを食べてたので、
増えてるように見えるだけでしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-06(Mon)
 

349. のんびりのんびり 13/05/05


「なでなで気持ちいい~。」
130505-01

お目目ぱちくり下ぶくれ。
130505-02

お耳は前後にズレてます。
130505-03

まつ毛がふさふさしています。
130505-04

お耳ピン立ち。
130505-05

最近、トンネルによく入るようになりました。
130505-06

入ると落ち着く事が分かったようです。
130505-07

ぺたんとしています。
130505-08

トイレ前は相変わらずのくつろぎポイントです。
130505-09

キューブハウス越しの表情も落ち着いてます。
130505-10

何を眺めてるのでしょうか。
130505-11

今日は一日、のんびり落ち着いてました。

今朝の体重は800.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-05(Sun)
 

348. やはり現金な男 13/05/04

寄って来たものの何も貰えないと分かると、
さっさと退散するおきた君です。
[広告] VPS


寄って来たものの何も貰えないと分かると、
さっさと退散するおきた君2です。
[広告] VPS


おきた君の現金なところが良く分かる動画でした(笑)

やたらとおやつを要求するので乳酸菌をあげました。
お顔が大きくなって来て、
食器に顔を突っ込むとパンパンになってますね。
コリコリと噛んでいるお口が可愛いです。
[広告] VPS


やっぱり食べたら、さっさと退散してました(笑う)

今朝の体重は803.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-04(Sat)
 

347. 抱っこ三昧 13/05/03


ちょっと不安定な格好で座ってます。
130503-01

「パパがどうしても抱っこしたいって言うからさ。」
130503-02

「どうしても仰向け抱っこしたいって言うからさ。」
130503-03

「抗議の突きと蹴りさ。」
130503-04

「嫌そうな顔してるでしょ。」
130503-05

「お耳もクロスするっちゅうねん。」
130503-06

「足で踏ん張ってるの分かるでしょ?」
130503-07

「なでなでは気持ちいいけどさ。」
130503-08

「ちょっと悲しそうな目に見えない?」
130503-09

「得意技の前後になったお耳さ。」
130503-10

「ふ~、やっと開放されたよ。」
130503-11

「怒り顔になってるでしょ。」
130503-12

「こう言う時は、ケージに帰ってゴロンちょさ。」
130503-13

結構長い間抱っこしてましたが、
いつもの不機嫌顔ではなく、
ちょっと悲しげな表情でした。
何で?

今朝の体重は807.0g、前日+5.0gでした。
ここ10日以上、800g台の一桁をキープしています。
このくらいがベスト体重なのかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-03(Fri)
 

346. 座ってばっかり 13/05/02


香箱座り。そんなに寒くないのにね。
130502-01

完全に手足が隠れています。
130502-02

足、痺れない?
130502-03

お顔も綺麗な色してると思います。
130502-04

身体が大きく見えます。
130502-05

もう一回り、顔が大きくなったらいいのにな。
130502-06

手(前足)も太く見えます。
130502-07

お目目がひし形に見えます。
130502-08

お耳が前傾してますね。
130502-09

ふと見ると、おきた君にガン見されてました。
130502-10

何か気になるの?
130502-11

トイレでちまっと座ってると、ころっころですね。
130502-12

背中のカーブがまん丸です。
130502-13

前から気になってるけど、
おきた君の足の裏毛、めっちゃ長いよね。
130502-14

色んな場所で色んな格好で
座ってる事が多かったです。

今朝の体重は802.0g、前日▲2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-02(Thu)
 

345. 貪り食う男 13/05/01


物憂い表情で食べてます。
130501-01

この角度からだと鼻デカさんです。
130501-02

お口が開いてるとちょっとお間抜けな顔ですね。
130501-03

これは昨日撮った動画です。
不機嫌な顔してレタスを貪り食ってます。
[広告] VPS


不機嫌顔しながら、
あんなに貪り食うとは。
まあ、食事を拒否しないのが、
おきた君なんでしょうね。

今朝の体重は804.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-01(Wed)
 

344. 現金な男 13/04/30


今日も不機嫌顔から。右足、落ちてるよ。
130430-01

不機嫌顔だけど、丸々して可愛い。
130430-02

「いいから早くご飯くれよ。」
130430-03

「トンネルに篭ってやる。」
130430-04

ご飯をあげたら、耳は変ですが機嫌は直りました。
130430-05

現金な奴です(笑)
130430-06

お目目くりくりに戻りました。
130430-07

「遊んでよ~。」
130430-08

「つ、捕まった。」
130430-09

「また、不機嫌になっちゃうぞ。」
130430-10

左目が細くなって来ました。
130430-11

悲しそうな表情に見えますね。
130430-12

現金な男、おきた君。
飯がないと不機嫌になり、
もらうとすぐ機嫌が直ります。
しかし、こんな不機嫌顔をするうさぎさんは
他にいるんでしょうか?

今朝の体重は802.0g、前日▲6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-04-30(Tue)
 

343. 甘えたおきた君 13/04/29

トイレへ向かうおきた君。
何故かこの体勢でしばらくじっとしてました。
130429-01

キューブハウスの丸い穴から見ると
おきた君も丸々して見えますね。
130429-02

甘えたおきた君。
130429-03

甘えて来られるとたまらなく可愛いです。
130429-04

気持ち良さそうですね。
130429-05

そろそろ、ケージに戻りたいようです。
130429-06

扉を開けてもらえるのをじっと待ってます。
130429-07

「まだ?」
130429-08

この表情もいいです。
130429-09

ようやくケージに入れたね。
130429-10

おねむの時間のようです。
130429-11

ゆっくりお休み。
130429-12

丸一日半、家を空けていたからか、
甘えたさんでした。

今朝の体重は808.0g、前日±0.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-29(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
