
--------(--)
 

383. 祝・1歳 13/06/08


おめでとう、おきた君。
今日で1歳を迎えたね。
130608-01

「これで名実ともに大人って事?」
130608-02

「お酒飲んだり、タバコ吸ったり、選挙権もあるんだよね。」
130608-03

「うさぎ界をより良くしてくれる人に投票しなくちゃ。」
130608-04

お得意の耳芸を決めてるところ申し訳ないけど、
1歳で大人ってはっきり決まってるわけじゃないんだよ。
130608-05

それに、酒とタバコに投票権…
もうツッコむの面倒臭いから流すね。
130608-06

「…いいよ。ペレット食べるから。」
130608-07

「楽しく食べられたらそれでいいし。」
130608-08

「あー、うめー。」
130608-09

「ところでさ、誕生日のプレゼントって何?」
130608-10

ないよ。
130608-11

「…。」
130608-12

じゃあ、誕生日に新しいお友達を紹介しよう。
[広告] VPS


動く猫のぬいぐるみ、
しっぽを齧ろうとしましたが、
顔を叩かれてダッシュで逃げる
情けないおきた君でした。

折角の誕生日なのに、
ドン臭ぶりを発揮するとは、
おきた君らしいです(笑)

今朝の体重は815.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-08(Sat)
 

382. 今日こそ 13/06/07

「今日こそもっとアクティブに行くよ。」
130607-01

そんな丸っこい身体でほんとに大丈夫?
130607-02

「まずはトイレで…。」
130607-03

「すりすり。」
130607-04

「次はキューブハウスを…。」
130607-05

「と見せかけて、わらっこトンネルをすりすり。」
130607-06

「逆側からもすりすり。」
130607-07

「ふー、アクティブだった。」
130607-08

…どこがアクティブですか?
130607-09

何?そのまったりしたゴロンちょは。
130607-10

何故だかとってもいい顔してるし(笑)
130607-11

アクティブに?すりすりしてました(笑)
それにしても堂に入ったまったりゴロンちょです。

今朝の体重は816.0g、前日+7.0gでした。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-07(Fri)
 

381. 元気なの? 13/06/06

おきた君、色んな所で粗相はしますが、
このトイレでもちゃんとおしっこをします。
130606-01

チモシーはそれなりに食べてますが、
足元のウンチの小ささは何で?
130606-02

いくら大人としてはコンパクトでも、
赤ちゃんくらいのウンチしか出ないのは困ります。
130606-03

まーた、ゴロンゴロンして。
130606-04

何かウンチが小さくなってから、
粗相の回数が増えてます。
130606-05

ボトルから水を飲む回数が増えました。
130606-06

さすがに暑くなって来て、
喉も渇くのでしょうね。
130606-07

大好物のえん麦と乳酸菌を食べてます。
お口の動きが可愛いです。
[広告] VPS


ウンチを見ると病気か?と思うほど小さいのですが、
日々の生活上はそんなに変わりはありません。
注意深く見るしかないですね。

今朝の体重は809.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-06(Thu)
 

380. アクティブか? 13/06/05

「今日はアクティブな僕を見せるよ。」
130605-01

「キューブハウスの上でお座りさ。」
130605-02

「高くて狭い所に座るのもコツがいるんだよ。」
130605-03

「上手に座ってるでしょ。」
130605-04

「さて、ペレットでも食べてと。」
130605-05

ちょっとちょっと、アクティブはどこへ行ったの?
130605-06

「食べたら、ゴロンちょ。」
130605-07

キューブハウスの上に乗ったのがアクティブなの?
130605-08

「そうだけど、何か文句ある?」
130605-09

「あんまり疲れないようにするのがいいんだよ。」
130605-10

おきた君、運動不足でウンチが小さいのでは?
サークルに出てもひょこひょことは走りますが、
昔のようにダッシュはしません。
ダッシュするにはもっと広い場所が必要なのかな。

今朝の体重は814.0g、前日+10.0gでした。
昨日、チモシーをよく食べてたと思ったら、
久しぶりに810gを超えました。
このくらいが適正体重なのかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-05(Wed)
 

379. ぐちゃぐちゃ 13/06/04

ちょっとレイアウト変更しました。
130604-01

「何かここ、狭くなったよ。」
130604-02

「こうやらないと、ちまっと座りしか出来ないよ。」
130604-03

仕方なく香箱座りしてるの?
130604-04

お尻が浮いて見えるね。
130604-05

ケージの右側手前にお尻を向けて座ってます。
130604-06

何でそんな所にいるの?
130604-07

「パパ、怒らないでね。」
130604-08

何じゃこりゃ~。
130604-09

「だから、怒らないでねって言ったの。」
130604-10

レイアウト変更したのが不満だったのでしょうか?
トンネルの下に保冷剤を置く為にチンチラステージを設置したら、
右側のチンチラステージが入らなくなってしまいました。
お気に入りの場所だったもんね。

今朝の体重は804.0g、前日+1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-06-04(Tue)
 

378. お耳 13/06/03

「スロープハウスの上からこんにちは。」
130603-01

「え?何でお耳が左右変かって?」
130603-02

「きっと産まれつきなんだと思うよ。」
130603-03

「でも、ちゃんと揃ってる時もあるでしょ?」
130603-04

「顎を縁に乗っけて不機嫌そうだって?」
130603-05

「そんな事ないよ。ほら、お目目きらきらでしょ?」
130603-06

「お耳だって、ちゃんと左右対称になってるし。」
130603-07

「横から見ても普通でしょ?」
130603-08

「いつも変なお耳って訳じゃないんだよ。」
130603-09

「まあ、油断すると変になっちゃうんだけどね。」
130603-10

おきた君は赤ちゃんの頃から、
お耳が左右で変な方向を向いてる事が多いです。
これも個性なんでしょうね。

今朝の体重は803.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-03(Mon)
 

377. ペレットアピール 13/06/02


「お~い。ペレット入ってないぞ~。」
130602-01

左手を食器に入れてアピールですか。
130602-02

「そう。ここだよ、ここ。」
130602-03

ついに両手でアピール?(笑)
130602-04

「ペレットアピールしたのに、何で外に出すんだよ。」
130602-05

あ、不機嫌顔になってる。
130602-06

「そりゃ、不機嫌にもなるさ。」
130602-07

うわっ、本当に不機嫌顔だ。
130602-08

でも食べたら、すぐにご機嫌ゴロンちょしてました。
130602-09

捕まえて爪切りやブラッシングしても
不機嫌になりますが、
やっぱり食べ物を焦らすのが、
一番不機嫌になるようです(笑)

今朝の体重は806.0g、前日+7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-02(Sun)
 

376. のんびりモード 13/06/01


お手手はきちっと揃ってるのに、足はがに股(笑)
130601-01

今度は伏せですか?
130601-02

なでなでしようとすると、首を突き出して低い体勢になります。
130601-03

顎から首筋へのなでなでが大好きです。
130601-04

お目目をつぶってうっとりします。
130601-05

ロップイヤー。
130601-06

付き合い切れんわと言う表情。
130601-07

すぐに涼しい顔に戻り…
130601-08

姿勢が低くなり…
130601-09

ゴロンちょしてました。
130601-10

今日はのんびりモードでした。
最近、ウンチが小さいので、
もっともっとチモシーを食べて欲しいのですが、
中々うまく行きません。

今朝の体重は799.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-01(Sat)
 

375. おいでおいで 13/05/31

いつものようにトイレでちょこんと座ってました。
130531-01

おいでおいで~。
130531-02

えん麦入ってるよー。
130531-03

寄って来ました。
130531-04

中を覗いて…
130531-05

がっつりと首を突っ込みます。
130531-06

うまうま顔です。
130531-07

トイレからがっついてました。
130531-08

食べて満足気です。
130531-09

また定位置に戻りました。
130531-10

一枚目の写真とどこが違う?
コルクマットにお手手が乗ってるのが違うね。

今朝の体重は803.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-05-31(Fri)
 

374. ベスト 13/05/30

「え?それ着せられるの?」
130530-01

「それだけは勘弁して下さい。」
130530-02

みどりが森の 陽だまりは かっくれんぼするのに よいところ~♪
山ねずみロッキーチャック風だYo~。
130530-03

「は、はずかしい…。」
130530-04

「て言うか、これちょっときついんですけど。」
130530-05

「ほら、前から見るとほとんど見えないよ。」
130530-06

「腕が食い込んでるし。」
130530-07

「それにロッキーチャックのベストは赤じゃんか。」
130530-08

「リアルで見てた人は40代半ば以降の人だね。」
130530-09

「僕、ロッキーチャックに似てるかな?」
130530-10

「ロッキーチャック風ベストの正体ははなちゃんでした。」
130530-11

「何か、リクエストがあったんだってさ。」
130530-12

40代から上の人達には懐かしい
山ねずみロッキーチャック。
若い方はググッてみて下さい。

色はちょっと違うけど、
このベストの短さがロッキーチャックっぽいです。

今朝の体重は807.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-30(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
