
--------(--)
 

414. デブ 13/07/08


ひたすらレタスを食べてます。食欲旺盛です。
[広告] VPS


そして食べたらゴロンちょ。
130708-01

おきた君、太ったでしょ?
130708-02

「そんな事ないよ。ほら、ちゃんと運動してるし。」
130708-03

じゃあ、体重測ってみようか。
130708-04

「そ、それは…。」
130708-05

そんな所に隠れてもダメ。
130708-06

841gもあったよ。
130708-07

そんなにまったりしてるから太るんじゃないの?
130708-08

「じゃあ、もっと運動するよ~。」
130708-09

今朝の体重は841.0g、前日+11.0gでした。
抱っこしたら何だかずっしりしてました。
もうちょっと、運動させた方がいいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-08(Mon)
 

413. 完全復活 13/07/07


右側が2週間くらい前のウンチ、左側が今日のウンチです。
130707-01

大好きな乳酸菌の効果なのか、
ここ数日でウンチの大きさが完全に戻りました。
130707-02

それかアイスジェルキューブへの保冷剤設置がよかったのか?
130707-03

ウンチが小さい時はほとんど運動してなかったです。
130707-04

ここの所、割と動くようになりました。
130707-05

食欲自体はずっと旺盛だったのですが、
130707-06

なぜかウンチが小さかったのです。
130707-07

アイスジェルキューブに登るのも
いい運動です。
130707-08

動いたらトイレでおねむ。
130707-09

ケージに戻ってステージでゴロンちょ。
130707-10

涼しいアイスジェルキューブがあっても、
なぜか暑い所でもゴロンちょしてます。
130707-11

「気分転換だよ。」
130707-12

GWの体調不良以来、
元気そうに見えても、
ウンチが小さかったり、
あまり動かなかったりと、
完全復活とは言えませんでした。
ここ数日で完全復活したようです。

今朝の体重は830.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-07(Sun)
 

412. アイスジェルキューブの結果 13/07/06

今日、私の住んでる所は最高気温32℃でした。
アイスジェルキューブの結果や如何に。

18:14現在の室温28.8℃。
130706-01

18:14現在のアイスジェルキューブの気温25.1℃。
室温▲3.7℃といい感じです。
130706-02

本日の最高室温29.1℃。
18時を過ぎてもほとんど下がってませんね。
130706-03

本日のキューブ内の最高気温27.9℃。
これは朝、保冷剤を設置した時の気温です。
130706-04

本日の最低室温27.4℃。
朝一の気温でこれですから、
一日中暑いですね。
130706-05

本日のキューブ内の最低気温22.7℃。
キター。冷え冷えです。
130706-06

「何でよく冷えたの?」
130706-07

実はこれまでは、キューブ内の天井付近に
温度計を置いていました。
でも今回はチモシー入れの隣に置いたのです。
冷気は下に溜まるので、
おきた君が座ってる辺りは、
結構冷えてたみたいですね。

それから、保冷剤が溶けるのが早いので、
タオルを巻いて設置しました。

使用した保冷剤の
設置10時間後の状況は
▲13℃12時間持続タイプ ⇒ 全溶け、やや冷たい
▲5℃24時間持続タイプ ⇒ 8割溶け、かなり冷たい
キューブ付属の保冷剤 ⇒ 5割溶け、めっちゃ冷たい
でした。

キューブ付属の保冷剤、なめてました。
付属2個のうち1つは、
吸水ポリマーが袋から外に出てしまったので、
1個しかないのですが、
買い足してもいいかなと思います。

他の2つの保冷剤が550gなのに、
付属の保冷剤は1000gと大型なので、
それもよかったのかも知れません。

「冷え冷えハウス、気持ちいいよ。」
130706-08

「食も進むっての。」
130706-09

「これで真夏も乗り切るぞー。」
130706-10

チモシーをモリモリ食べてくれました。
130706-11

いいウンチも出てるし、いい事づくめだね。
130706-12

28~29℃の室温が、
23~25℃になるのは、
大成功ではないでしょうか?

今朝の体重は827.0g、前日±0.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-06(Sat)
 

411. 期待外れ 13/07/05

「今日は残念なお知らせがあります。」
130705-01

「あのね、実は…。」
130705-02

昨日夜22:24の室温27.4度、湿度74%。
130705-03

今朝6:11の室温27.5~27.6度、湿度79%~81%。
ちょっと誤差がありますね。
130705-04

今朝、アイスジェルキューブに保冷剤を仕込みました。
強力保冷剤-13度が12時間続くタイプと、
-5度が24時間続くタイプ、
それに今まで使ってた保冷剤の3つを使いました。

結果は…
室温MAX27.7度 MIN26.2度 18時半現在27.5度
キューブ内MAX28.7度 MIN25.0度 18時半現在26.2度。

キューブ内は室温よりも最高気温が1度も高くて、
最低気温も1.2度しか低くありませんでした。

何故キューブ内が28.7度まで上がったのかは
さっぱり分かりません。
会社から帰って来た18時半では、
キューブ内の方が1.3度低いし、
手を入れてみるとちょっとひんやりしてました。

保冷剤は-13度タイプが完全に溶けて温く、
-5度タイプは溶けてましたがまだちょっと冷たく、
従来型は完全に溶けて上の2つの中間くらいの冷たさでした。

思ったより冷えなくてガッカリです。

しかも、キューブの底に敷いたペットシートが、
びりびりに破れていました。
130705-05

仕方なく金網を敷く事に…
130705-06

不機嫌顔で抗議のゴロンちょですか?
130705-07

何でしょうかこの足は。
130705-08

アイスキューブハウス、
もうちょっと考えないといけませんね。
しかし東京は明日、
猛暑日になるかも知れません。
このままで大丈夫なのか?

今朝の体重は827.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-05(Fri)
 

410. 散策 13/07/04


サークルをのんびり散策してます。
130704-01

走り回ると暑いしね。
130704-02

見返り美男。
130704-03

時々たっちもします。
130704-04

運動不足にならない程度に動いてね。
130704-05

背筋がピンと伸びてていい姿勢です。
130704-06

真ん丸お目目。
130704-07

散策時のお気に入り場所。
130704-08

落ちないように慎重にね。
130704-09

ケージに戻っておねむ。
130704-10

おねしょしても大丈夫だからね。
130704-11

今日はサークル内をのんびり散策してました。
寝てばっかりじゃダメだもんね。

今朝の体重は825.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-04(Thu)
 

409. くつろぎモード 13/07/03

今日も朝からまったりゴロンちょ。
130703-01

足を揃えて鶏のもも肉化しています。
130703-02

逆向きになっても足が揃ってますね。
130703-04

お手手も可愛いです。
130703-03

そのまま寝てしまいました。
130703-05

キューブハウス内はちょっと狭いので、
足を折り曲げてゴロンちょです。
130703-06

おっと立ち上がって洗顔か?
130703-07

お手手なめなめ洗顔です。
残念ながらティモテはしませんでした。
[広告] VPS


暑くなって来ると、
まったり度合いが増して、
ゴロンちょばっかりしますね。

今朝の体重は821.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-03(Wed)
 

408. お気に入りに 13/07/02

とっても気に入ってくれたキューブハウス。
130702-01

すっかりリラックスモードです。
130702-02

「覗かないでよ。」
130702-03

ゴロンちょしたままでいいんだよ。
130702-04

「じゃあ、お言葉に甘えて。」
130702-05

「快適快適~。」
130702-06

でもやっぱり、お漏らししてました…。
130702-07

こっちでもゴロンちょ。
気持ち良さそうに寝てます。
130702-08

キューブハウスに敷いたペットシートからは、
金網を外しました。
これで足にも優しいし、
もっとくつろげるでしょう。
お漏らしは致し方無しです。

今朝の体重は826.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-02(Tue)
 

407. 今日は不機嫌? 13/07/01

不機嫌顔でゴロンちょしてます。
130701-01

お耳もピンと立ってます。
130701-02

緊張してるのかリラックスしてるのか
よく分かりません。
130701-03

ちょっと悲しそうにも見えます。
130701-04

腕を枕にしてるのが人間っぽいですね。
130701-05

さらに前のめりになってます。
130701-06

だるいのでしょうか?
130701-07

サークルに出てもゴロンちょ。
130701-08

怖っ。
130701-09

何で不機嫌なの?
130701-11

しばらくしたらお目目くりくりになってました。
130701-13

今日は何で不機嫌だったのか、
さっぱり分かりませんでした。

今朝の体重は823.0g、前日+9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-01(Mon)
 

406. おしっこ対策 13/06/30

狭いステージで無理やり座ってます。
130630-01

おしっこするの止めてよ。
130630-02

案の定やったので、ペットシートを敷きました。
130630-03

でもやっぱり狭そうです。
130630-04

狭いので、こんなゴロンちょしてました。
130630-05

広いステージと、横幅が短いトンネルに交換しました。
これでちょっとは快適に座れると思います。
130630-06

ミントボールの紐が首に絡まって、
必死に外そうと齧ってます。
光量がなくて暗いです。
[広告] VPS


中々外れないミントボールの紐ですが、
絡まったままゴロンちょしてました。
不機嫌顔になってますね。
[広告] VPS


おしっこ野郎のおきた君、
最近、金網で覆ってる場所が増えたからか、
ステージで座る事が多くなりました。
やっぱり、おしっこをちょろちょろして、
お尻がおしっこまみれになってました。

大人になったのに、
おしっこ対策が必要とは…。

ミントボールはかなり前に買ってたのですが、
すっかり出すの忘れてました。
吊るさずに置いてたら、
相変わらずのドン臭さで、
首に紐が絡まってました(笑)

今朝の体重は814.0g、前日▲8.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-06-30(Sun)
 

405. 丸っこい特集 13/06/29

神妙な顔付きでトイレに篭るおきた君。
130629-01

丸っこいですね。
130629-02

アイスジェルハウスの上に乗るのが、
好きになったようです。
130629-04

ここでも丸っこいです。
130629-03

高いところが好きなのでしょうか?
130629-05

このおとぼけ顔が本来のおきた君の顔ですね。
130629-06

一段下がりました。
130629-07

伸びてる時と大違いですね。
130629-08

しかし、トイレでもウンチするのに、
何でわざわざトイレ前でもウンチをするのでしょうか?
130629-09

丸っこい姿はネザーの可愛らしさ満載ですね。
まあ、だらーっと伸びてゴロンちょしてるのも、
それはそれで可愛いのですが。

今朝の体重は822.0g、前日▲2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-29(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
