
--------(--)
 

440. お久しぶりです2【13/08/07-13/08/09】 13/08/16-2

【写真2013/08/07】
「かくれんぼ。」
130807-01

【写真2013/08/07】
「パパから隠れてるの。」
130807-02

【写真2013/08/07】
「何でかって?捕まるから。」
130807-03

【写真2013/08/07】
「でもやっぱり捕まったから不機嫌なんだ。」
130807-04

【写真2013/08/07】
「いじけてみたり…。」
130807-06

【写真2013/08/07】
「まあでもすぐに忘れるんだけどね。」
130807-05

【写真2013/08/08】
「僕、お腹がはげちゃった。」
130808-01

【写真2013/08/08】
「毛づくろいでいっぱいむしっちゃうんだ。」
130808-02

【写真2013/08/08】
「多分、ストレスだと思うんだ。
130808-03

【写真2013/08/09】
「トイレから微妙にはみ出てまったり。」
130809-01

【写真2013/08/09】
「ちまっとお手手は相変わらず可愛いでしょ?」
130809-02

【写真2013/08/09】
「まったりしながらも悩みは多いんだよ。」
130809-03

【写真2013/08/09】
「何悩んでるかって?ご飯の事だよ。」
130809-04

おきた君、お腹がはげてました。
何であんなにむしってるのか?
もしかしたら、痒いのかも知れません。
むしった毛が気になりますが、
とりあえず、うっ滞とかにはなっていないので、
うまく排泄されたようです。

13/08/07の体重は821.0g、前日▲7.0gでした。
13/08/08の体重は831.0g、前日+10.0gでした。
13/08/09の体重は829.0g、前日▲2.0gでした。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-08-16(Fri)
 

439. お久しぶりです【13/08/05-13/08/06】 13/08/16-1

【写真2013/08/05】
「お久しぶりです。おきたです。」
130805-01

【写真2013/08/05】
「パパがすっかりやる気をなくして10日ぶりの更新です。」
130805-02

【写真2013/08/05】
「10日分をどどーんと載せちゃうみたいだよ。」
130805-03

【写真2013/08/05】
「ま、僕は相変わらずまったり過ごしてたんだけどさ。」
130805-04

【写真2013/08/05】
「とりあえず、生きてるから大丈夫だよ。」
130805-05

【写真2013/08/05】
「こーんなあくびだってしてたんだ。」
130805-06

【写真2013/08/05】
「僕よりパパのだるだるの方が問題だよ。」
130805-07

【写真2013/08/05】
「こうやって、まったりしてたら楽なのにね。」
130805-08

【写真2013/08/06】
「ほんともう、ずーっと暑いからさ。」
130806-01

【写真2013/08/06】
「いっつもこんな感じなんだよ。」
130806-02

【写真2013/08/06】
「さすがに24時間エアコンしてくれてるよ。」
130806-03

【写真2013/08/06】
「食事アピールは欠かさずやってます。」
130806-04

【写真2013/08/06】
「朝晩、パパが部屋に入って来たら、待ち構えてるの。」
130806-05

【写真2013/08/06】
「可愛くアピールしないと、中々もらえないからね。」
130806-06

お久しぶりです。
すっかりだるくなってました(笑)
まあ、ぼちぼちと更新して行きます。

'13/08/05の体重は823.0g、前日+3.0gでした。
'13/08/06の体重は828.0g、前日+5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-08-16(Fri)
 

438. 繋がり悪し 13/08/04


ここ数日、FC2ブログにアクセスしようとすると、
アクセスが集中していて繋がりません。
130804-01

「僕が死んだと思われるよ。」
130804-02

タイミングが悪いのでしょうが、
今日も何度もトライしてようやく繋がりました。
130804-03

「僕は元気だからね。」
130804-04

珍しくこのトイレで割と長く座ってました。
130804-05

「たまには気分転換もするさ。」
130804-06

おにぎり顔、口の周りが微妙に野菜の緑に染まってます。
130804-07

チモシーは一時期ほど激食いしなくなりました。
130804-08

でも、うまうま顔で食べてますね。
130804-09

週末なのでアイスジェルキューブは天日干しです。
130804-11

何故キューブがなくなったのか分からないおきた君は、
何度もこの場所に来て不思議そうな顔をしてました。
130804-10

結露でキューブにカビが生えたらえらい事だからね。
もうちょっと我慢してね。
130804-12

キューブを探すおきた君の仕草は、
本当に可愛らしかったです。

8月2日(金)の体重は811.0g、前日▲2.0g、
8月3日(土)の体重は812.0g、前日+1.0g、
8月4日(日)の体重は820.0g、前日+8.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-08-04(Sun)
 

437. 元気ですよ 13/08/01

「僕、まったりしてるけど元気だよ。」
130801-01

「パパ、昨日はパソコンすら立ち上げなかったんだって。」
130801-02

「なのでまずは生存確認からなんだよ。」
130801-03

「見て見て、チモシー持って来ちゃった。
これで寝ながら食べられるよ。」
130801-04

「始めての体勢だよ。横向き。」
130801-05

「チモシー入れは顎乗せにちょうどよかったんだよ。」
130801-06

「お外に出て来たらここ。」
130801-07

「狭いけど窮屈なゴロンちょをするんだ。」
130801-08

「金網がなくなってよかったよ。」
130801-09

「さてと、よっこいしょういち。」
130801-10

「丸~くなってると可愛いって言ってもらえるんだ。」
130801-11

「パパを喜ばせるのも僕の仕事だからね。」
130801-12

昨日は何かバタバタしてて、
パソコンすら立ち上げませんでした。
おきた君は元気なのでご安心を。

昨朝の体重は818.0g、前日+3.0g、
今朝の体重は813.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-08-01(Thu)
 

436. ケージの中でも 13/07/30


ちょっと首をかしげてvictorの犬みたい。
130730-01

おきた君のお目目は真ん丸じゃなくひし形です。
130730-02

呼べばたまに振り向きます。
それにしてもついに換毛が背中に広がりました。
130730-03

最近お気に入りのトイレ枕。
130730-04

アイスジェルキューブでは…
130730-05

プラ板のちょっと凹んだ所にアゴを乗せます。
130730-06

アゴが乗せやすいようにプラ板を齧ったの?
130730-07

一箇所に留まってチモシーを食べた後は、
ウンチの塊が出来ます。
130730-08

ケージの中にいても、
ネタはいっぱい転がってますね。
ちなみにチモシー入れの前は、
半日経つと全面ウンチまみれになります(笑)

今朝の体重は815.0g、前日±0.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-30(Tue)
 

435. お気に入りの場所復活 13/07/29


金網を無くしてからここでゴロンちょする事が多くなりました。
130729-01

キューブ越しの怖い顔も復活です。
130729-02

ごつく見えますね。
130729-03

丸まってるとちっこい感じです。
130729-04

上を見てますね。
130729-05

登りたいの?
130729-06

登っちゃいなよ。
130729-07

はい、登りました。
130729-08

そんな端っこに乗ってると落ちるよ。
130729-09

トイレ前のお気に入りの場所が復活したので、
やたらとそこにいます。
このままペットシートを齧ったりしないなら、
ここでずっとくつろげるよ。

今朝の体重は815.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-29(Mon)
 

434. 環境の変化 13/07/28


アイスジェルキューブがいつも結露してるので、
天日干しをしました。
齧り防止用の金網だけになってる所に
おきた君が何度もやって来て
「家がない!」って顔をしていました。
130728-01

それでもチモシーは食べてました。
130728-02

度重なる環境の変化にもう慣れたようです。
130728-03

それから、トイレ前の金網にも
ついにおしっこをしてしまいました。
130728-04

網があるとトイレと勘違いするようなので、
ペットシートを巻きつけただけにしました。
130728-05

でこぼこしてると齧りそうなので、
なるべくピンと張りました。
130728-06

足元の感触を確かめてるようです。
130728-07

大丈夫と思ったのかゴロンちょしました。
130728-08

前にここでよくゴロンちょしてたのを思い出したのでしょうか?
130728-09

本当に環境の変化によく適応しています。
130728-10

アイスジェルキューブは、
常に保冷剤を入れているので、
内側のスポンジ生地がずっと
湿ったまんまになってました。
カビが生えると困るので、
外で天日干しをしました。

その代わりこの土日は
クーラー入れっぱなしです。

今朝の体重は813.0g、前日▲7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-07-28(Sun)
 

433. チモシーの恵とチモシー 13/07/27


チモシー代わりになると言うチモシーの恵を買いました。
130727-01

同じハイペットの恵メンテナンスと同じような形ですが、
あちらは総合栄養食のペレットで、
こちらはチモシーの代わりです。
130727-02

非常に食い付きがよかったです。
[広告] VPS


そして今日もカナダ産一番刈りの袋食いです。
130727-03

いい感じでチモシーを食べてます。
[広告] VPS


袋から外に出るのかと思いきや、
反転してまたチモシーを食べてます。
[広告] VPS


もう袋から出るだろうと思わせておいて、
反転してさらにチモシーを食べてます。
[広告] VPS


めちゃめちゃチモシー袋食いをした後、
ケージに戻って超まったりゴロンちょです。
130727-04

顔、落ちそうですから。
130727-05

耳が無ければつちのこですね。
130727-06

ペレットの追加要求が来た時の為に、
チモシーの恵を買ってみました。
よく食べてくれたのでよかったです。
おきた君自身もペレットを食べてる感覚でしょうから、
満足してくれたようです。

今日のチモシー袋食いは、
何度も袋から出るかと思わせておいて、
かれこれ15分くらい食べてました。
カナダ産ハイミネラルチモシーを売っている
牧草市場で買ったカナダ産一番刈りです。
ハイミネラルチモシーが今一つ食い付きがよくなかったので、
今回はあまり期待せずにこちらを買ってみたのですが、
今までで一番の当たりでした。
ただ、次回買った時にも食べてくれる保証がないのが、
チモシーの怖いところです。

今朝の体重は820.0g、前日+13.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-27(Sat)
 

432. いい感じのゴロンちょ 13/07/26

くりくりお目目ですが、くっきりと眉毛がありますね。
130726-01

上から見ても、両目の上に眉毛っぽいのが見えます。
130726-02

右目より左目の方が飛び出して見えます。
130726-03

お顔が正三角形です。
130726-04

トイレにぴったりフィットしてます。
130726-05

ケージに戻ってゴロンちょ。首が落ちそうな感じです。
130726-06

アイスジェルキューブでもいい感じでゴロンちょ。
130726-007

今度は手前でゴロンちょ。
130726-08

入り口に首を乗せてゴロンちょ。
130726-09

食い込んで痛くないかい?
130726-10

アイスジェルキューブ大活躍です。
最初の頃は中で座ってるだけでしたが、
ここ数日いい感じでゴロンちょしてます。
保冷剤やら内側に敷いたペットシートの交換が、
かなり面倒ですが、
活用してくれてるのでよかったです。

今朝の体重は807.0g、前日+5.0gでした。
700g台に落ちなくてよかった。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-26(Fri)
 

431. のんびりと運動 13/07/25


粗相のため金網が張られたので、
ゴロンちょが出来ずちまっと座り。
130725-01

ブラッシングで足の毛がごそっと抜けたので、
何か薄くなってますね。
130725-02

ブラッシングしたのに、胸元の毛羽立ちが気になります。
130725-03

ブラッシング後は、物凄く念入りに毛づくろいするから、
抜けきらなかった毛を飲み込んでないか心配です。
130725-04

しかし、狭い場所に器用に座ります。
130725-05

ここも狭いのによく上がって座ってます。
130725-06

上がったり降りたりで、
運動になるからいいんだけどね。
130725-07

フルハウスでお篭りですか?
130725-08

上下の金網が粗相対策で使われてるので、
全然隠れられてないよ。
130725-09

今日ものんびりと色んな所をウロウロして、
ケージに戻ってゴロンちょです。
間違ってフラッシュたいたので赤目ですね。
130725-10

生後半年を越えた辺りから、
めっきりと走らなくなったおきた君。
涼しくなったらうさんぽにでも連れて行って、
走ると言う事を思い出してもらおうかなと思ってます。
運動不足は年を取ってからの衰えが怖いですし。

今朝の体重は802.0g、前日▲12.0gでした。
う~ん。食欲旺盛なのに二桁減です。
ペレットとおやつ増量作戦ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-07-26(Fri)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
