
--------(--)
 

492. コメントが表示されない 13/11/09-1

11月1日の「489.やっぱりリンクス」と言う記事に頂いたコメントが、
おひと方を除いてブログに表示されてない事に今気付きました。

コメントの管理ページにはちゃんと届いていて、
全て返事も出したのですが、
その返事もブログには表示されてません。

何でしょうか、この現象は?

とりあえず、表示されていないコメントを
追記に掲載しときます。
下の「続きを読む」を開いて下さい。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



続きを読む>>

2013-11-09(Sat)
 

491. お名前決定 13/11/08

「パパ、ついに明日、僕の弟が来るんだね。
三つ指ついて待ってるよ。」
おきた君、三つ指はつかなくていいけど…、
何で赤ちゃん姿なの?
120713-09

「赤ちゃんが来るから、赤ちゃん姿で対抗してみたよ。」
対抗って、いじめないでよ。
120713-11

「それはそうと、名前はどうなったの?」
そうだね、そろそろ発表しようか。
120714-07

うさ友さんやそれ以外の友達、
20名くらいからご意見を頂きました。

まずは、一番の面白ネームから発表です。

「ぐー。」
おきた君、寝てる場合じゃないよ。
120714-09

「もぐもぐ。」
食べてる場合でもないよ。
120715-04

「ぐびぐび。」
飲んでる場合でもないから。
120715-06

さて、一番の面白ネームは、
ジャニー北側さんから頂きました
きむ太君!

もう完全にネタなんですけど、
ツボに入りました。

「いいじゃん、きむ太君。
それに決めちゃいなよ。」
おきた君、言い方がジャニーさんになってるよ(笑)
120715-03

さてさてそれでは、
リンクス君のお名前発表です。








「りん太君でしょ?」
…。
先に言われちゃった…。
120715-15

「そこにパパの意見はなかったんだよ。
だって、ママとお姉ちゃんが決めてたもんね。」
…、その通りでございます。
120716-09

でも、ご意見頂いた方のほぼ半数が、
りん太君押しだったんだよ。
リンクスのリン太君、
いそうだけどあんまりいないでしょ?

「確かに今まで見て来たブログでは、
いなかったかもね。」
120716-14


と言う事で、明日お迎えするリンクス君の名前は、
りん太君に決定致しました。
皆様、色々なご意見ありがとうございました。

明日が本当に楽しみです。

「僕も楽しみだよ。ケケケッ。」
怖いんですけど!
120716-11


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-08(Fri)
 

490. リンクス君、初顔合わせ 13/11/02

昨日、会社を早帰りして、
リンクス君を見に行って来ました。

3人兄弟でリンクス君以外はオレンジの女の子でした。
生後25日目でリンクス君の体重は150gほどとの事。

いやー、これまでお店のブログで
写真や動画を見て来ましたが、
予想を上回る可愛さでした。

この時期の赤ちゃんは、
まだほっぺが膨らんでない事も多いのですが、
リンクス君は既にぷっくりと下膨れになってて、
将来が物凄く期待出来る感じでした。

それから、色が今までに見たことがないくらい
薄いクリーム色でした。
換毛で色が変わって行くでしょうが、
淡い色合いが残って欲しいですね。

ブリーダーさんとも色々と話をしましたが、
ブリーダーならではの情報とかも教えてもらい、
とっても勉強になりました。

「ふ~ん。可愛かったんだ…。」
130701-10

「パパは僕にメロメロだったのに…。」
130621-01


まあまあ、おきた君。そう言わずに。
どこの家でも、弟や妹が出来たら、
お兄ちゃんお姉ちゃんは、
ちょっと寂しい思いをするもんなんだって。

「そうなの?」
そうそう。
130622-05

「じゃあ、名前考えてあげないとね。
投票が集まって来てるみたいだけどどうなの?」
130621-06

投票してくださった皆様、
ありがとうございます。

今のところ、りん太君が一番人気ですね。
その他色々な名前を提案して頂いてます。
ただ、お笑いだったおきた君の印象が強いのか、
お笑い系の名前がなぜか目立ちます(笑)

「僕のせいかよー。」
そうやってこけてたから、お笑い系だって言われるの。
130621-05

お迎えまで後一週間。
待ち遠しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-02(Sat)
 

489. やっぱりリンクス 13/11/01


今、お店のHPを見たところ、
お迎え予定の子は色がリンクスになってました。

ですので、お名前投票は下記のように訂正させて頂きます。
せっかくなのでフォン太君も入れたままにしました。

お迎え予定のリンクスの男の子の名前は
① りん太君
② フォン太君
③ くり太君
④ 他の名前がいい(いい名前があれば書いて下さい)
以上の4択でよろしくお願い致します。

「やっちゃったね、パパ。」
130701-13



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-01(Fri)
 

488. 予約 13/10/31

お迎え予定だったクロ太君が、
残念ながらご縁がなかったのですが、
他に気になる子がいると、
前回のブログでちらっと書きました。

その子は、女の子だった場合は予約が入っていたのですが、
男の子だった場合はまだ予約可能と言う事でした。

お店のブログで写真や動画が何本か載っていたので、
その情報だけで予約してしまいました。

でも男の子でないと、お迎えは出来ないのです。
2択、50%の確率ですが、こう言う時の引きが弱く
悔しい思いをしてきたのが、これまでの人生で何度もありました。

そして、お店から連絡を頂きました。
結果は…
何と男の子でした。

桐光学園の松井の交渉権を得た
楽天の立花球団社長の気持ちが分かった気がしました。

「今回のパパは動きが早いね。
いい子はすぐに売れちゃうもんね。」
グッジョブ、俺って感じだよ。
130805-07

「ところでどんな子なの?
全然聞いてないよ。」
うん、リンクスの子だって言われてたんだけど、
どうやらフォーンの子みたいなんだよ。
130805-08

「それって、どう違うの?分かりやすく説明してよ。」
うん、ちょっと長くなるよ。
130805-05

リンクスもフォーンもクリーム色っぽいんだけど、
リンクスって色はアグーチって言って、
1本の毛が3色に分かれてるらしいんだ。
フォーンは単色だって。
でも、青っぽい毛や黒っぽい毛が混じる事も多いから、
そう言う毛がない方が綺麗な色になるんだよ。

「分かったような分からないような…
まあ、クリーム色なんだね。」
うん。結構薄いクリーム色なんだよ。
130805-06

「それで名前はどうすんの?
前言った縛りは今回も適用だからね。」
わ、分かってるよ。
130804-07

「リンクスって言われてた時、
まさかリン太君とか考えてなかったよね?」
そ、そんな事ないよ…
…おっしゃる通りです。
130804-06

「じゃあ、フォーンだったら、
フォン太君なんだ。ふーん。」
…何か言いづらくない?
クリーム色だからくり太君とかもどうかな?
130804-04

「…。」
130804-01

「…。」
だから、何か言ってよ。
130804-02

「もう、パパには何を言っても無駄だね。」
ダメかな?くり太君。
130804-03

「…いいと思うよ。」
何でそんな投げやりなの?
130730-07

「パパのセンスってそんなもんだからさ、
どうせなら、みんなの意見を聞いてみたら?」
…分かったよ。
130730-05

と言う事で、おきた君の命令…
いや提案によって、
皆さんのご意見を賜りたいと思います。

【訂正】
お迎え予定の子の色は
やっぱりリンクスのようでした。
ですので、下記のように訂正します。
せっかくなので、フォン太君も残しました。

お迎え予定のフォーンの男の子の名前は
① りん太君
② フォン太君
③ くり太君
④ 他の名前がいい(いい名前があれば書いて下さい)
以上の4択でよろしくお願い致します。

今のところ、お迎えは11月9日土曜日を考えています。
なので、11月8日金曜日までに頂いたご意見を
参考にして決めたいと思います。

「参考?」
さ、参考だよ。き、決めるのはパパなんだから。
130729-09

「まあいいよ。え~っと、皆さん。
僕の弟に相応しい名前をふるって応募して下さいね。
あなたの清き一票が、だっさい名前の回避に繋がりますから。」
…だっさくてごめんね。
130729-06

と言う事で、皆さん、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-31(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
