
--------(--)
 

530. 生後2ヶ月 13/12/08


今日でりん太君、生後2ヶ月を迎えました。
今朝の体重は364.0g、前日+2.5gでした。
131208.jpg

おきた君の生後2ヶ月が414.0gだったので50gも軽いですね。
131208-01.jpg

おきた君も大好きだった場所でちょこん。
131208-02.jpg

目は開いてますが寝てます。
131208-03.jpg

何でここで寝てるの?
131208-04.jpg

座り込んでもっとじっくりと寝に入りました。
131208-05.jpg

寝ぼけ眼で動き出します。
131208-06.jpg

右見て。
131208-07.jpg

左見て。
131208-08.jpg

何かを探してるような感じでした。
131208-09.jpg

お「りん太、僕はここだよ。生後2ヶ月おめでとう。」
120808-12

「おきた兄ちゃん、探してたんだよ。ありがとう。」
131208-10.jpg

お「もっともっとまったりしていいんだよ。」
120808-14

生後2ヶ月を迎えたりん太君、
おきた君指導の下、段々とまったり屋になって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-08(Sun)
 

529. チモシー三昧 13/12/07


今朝のりん太君の体重は361.5g、前日+5.0gでした。
131207.jpg

明日で生後2ヶ月になるのですが、大きめの子の生後1ヶ月の体重ですね。
131207-01.jpg

チモシー超大好きです。
131207-02.jpg

金属枠の隙間からうまく引き出して食べてます。
131207-03.jpg

ひたすら食べてます。
131207-04.jpg

ぐいぐいと引き出して食べてますね。
[広告] VPS


まだまだ食べてます。
131207-05.jpg

上の方が気になって来ました。
131207-06.jpg

ガバッと覆い被さりました。
131207-07.jpg

覆い被さってチモシーを貪り食ってます。
[広告] VPS


どんだけ食べんねん。
131207-08.jpg

場所を移してトイレでもチモシーを食べてます。
131207-09.jpg

下に置いてある方が食べにくそうですね。
131207-10.jpg

ようやく終了ですか?
131207-11.jpg

食べたら毛づくろい。
131207-12.jpg

そしてその後、まったりモードへ(笑)
131207-13.jpg

お「チモシーってそんなに美味しいかな?
僕は生野菜の方が好きだったよ。」
120807-07

でも、りん太君はチモシーいっぱい食べるから、
ウンチが大人のおきた君と同じくらい大きいよ。
お「マジ?」
120807-06

おきた君、ショックを受けたようです(笑)

2013-12-07(Sat)
 

528. 興奮のちまったり 13/12/06


今朝のりん太君の体重は356.5g、前日+0.5gでした。
131206.jpg

今日も微増ですね。
131206-01.jpg

「ねえ、パパ。遊んでよ。」
131206-02.jpg

「ねえねえ。」
131206-03.jpg

遊んでほしそうなのですが、中々膝には乗ってきません。
[広告] VPS


「じゃあ、乗るよ。」
131206-04.jpg

「よいしょ。」
131206-05.jpg

「おきた兄ちゃんに教わったように…。」
股間をカジカジはしなくていいの。
131206-06.jpg

「じゃあ、お手手なめなめするよ。」
131206-07.jpg

身を乗り出してなめなめしてます。
131206-08.jpg

興奮してるのかお耳が開いてます。
おきた君と同じく、お耳がピンクで血管が透けてますね。
131206-09.jpg

満足したのか、ケージに戻ってまったりしてました。
…まったり屋にはならなくていいのに(笑)
131206-10.jpg

お「呼んだかい?元祖まったり屋とは僕の事だい。」
120806-03

お「りん太もまだまだだよ。本当のまったり屋とはこうでなくちゃ。」
120806-04

…いや、だからまったり屋にはしなくていいから。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-07(Sat)
 

527. エライね 13/12/05


りん太君の今朝の体重は356.0g、前日+2.0gでした。
131205.jpg

昨日10gも増えたけど、今日の増加はちょっとでした。
131205-01.jpg

りん太く~ん。
131205-02.jpg

「何?」
131205-03.jpg

「僕に来て欲しいの?」
131205-04.jpg

「よいしょ。今日は腰が入ったうたっちでしょ?」
131205-05.jpg

「おきた兄ちゃんばりのレシーブ体勢だよ。」
131205-06.jpg

「お姉ちゃんのお手手はパパより小さいね。」
131205-07.jpg

チモシー入れの金属の枠を取り付けました。
131205-08.jpg

りん太君が小さくて食べにくいと思って外してました。
131205-09.jpg

ちゃんと食べられるようになってました。
お耳が久しぶりに左右非対称、1時です(笑)
131205-10.jpg

お「僕はチモシーよりもペレットが大好きだったな。」
120805-13

お「りん太はチモシーをたくさん食べてエライな。」
120807-02

「わーい、おきた兄ちゃんに褒められたよ。」
131205-11.jpg

チモシーをたくさん食べて健康そのものです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-05(Thu)
 

526. 食欲旺盛 13/12/04


りん太君の今朝の体重は354.0g、前日+10.0gでした。
131204.jpg

二桁増加はお迎えして初めてですね。
131204-01.jpg

最近、本当によく食べます。
サークルに出してもうさぎハウスに敷いた
チモシーを食べてます。
131204-02.jpg

うさぎハウスに入って、方向を変えずにそのままチモシーをパクついてます。
131204-03.jpg

ようやく、こちらを向きました。
131204-04.jpg

やっぱりチモシーを食べてます。
131204-05.jpg

チモシーをいっぱい食べるのでウンチが大きいです。
大人になったおきた君と変わらないくらいの大きさです。
131204-06.jpg

お「僕、チモシーよりも野菜の方が好きだったもん。」
生野菜いっぱい食べてたもんね。
120804-05

こ、この物体は何?
肥満に見えるよ。
131204-07.jpg

どんだけ丸いねん(笑)
131204-08.jpg

よく食べ、よく飲みます。
おきた君は野菜を食べてたからか
一日で20ccくらいしか水を飲みませんでした。
りん太君は一日に100ccくらい飲んでます。
131204-09.jpg

斜頸?嫌な事を思い出しました…。
首を振った瞬間を撮っただけです。
131204-10.jpg

「僕はとっても元気だよ。」
131204-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-12-04(Wed)
 

525. お目目でかっ 13/12/03


りん太君の今朝の体重は344.0g、前日+7.5gでした。
131203.jpg

りん太君にしてはたくさん増えました。
131203-01.jpg

仰向け抱っこ、相変わらずお手手が面白いです。
131203-02.jpg

なでなでしてないとびっくりお目目です。
131203-03.jpg

ほんと真ん丸ですね。
131203-04.jpg

お手手がレシーブの体勢のままです。
131203-05.jpg

びっくりお目目ですがそんなに嫌そうな感じではないです。
131203-06.jpg

「やっと仰向け抱っこが終わったよ。」
131203-07.jpg

「どれどれ、上手になったうたっちでもするか。」
131203-08.jpg

「場所を変えてお手手なめなめ。」
131203-09.jpg

「お顔も入念にコシコシしないとね。」
131203-10.jpg

「左足が微妙にステージに乗ってるのがポイントなんだ。」
131203-11.jpg

「食糞も大事なんだ。」
131203-12.jpg

「もぐもぐ。食糞って人間には考えられないんだってね。」
131203-13.jpg

お「りん太の真ん丸座りとどう違う?」
おきた君は耳がぺたんとなってるけど、
りん太君は耳が立ってることが多いよ。
120804-04

お「僕だって、お耳立ててたよ。」
お耳レーダー全開の時だね。
120805-11

そう言えば最近、
りん太君のお耳が9時や10時に
ならなくなりました。
何ででしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-03(Tue)
 

524. お目目を開けて 13/12/02


りん太君の今朝の体重は336.5g、+5.0gでした。
131202.jpg

パッツンパッツンの木箱、意外とまだイケてます。
131202-01.jpg

この辺りでうろうろしてるなと思ったら…。
131202-02.jpg

これ、寝てるんです。体が前後にゆらゆらと揺れてました。
131202-03.jpg

とっても真ん丸くなって可愛いです。
131202-04.jpg

ケージの中でもじっとしてると思ったら。
131202-05.jpg

やっぱり寝てました。
131202-06.jpg

お「僕はこれもんで寝てたな。
りん太はまだお目目開けたまま寝てるんだな。」
おきた君は早々に目を瞑って寝てたもんね。
120803-13

仰向け抱っこしてなでなで。
じっとしておとなしいです。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-02(Mon)
 

523. 真ん丸とうたっち 13/12/01

りん太君の今朝の体重は331.5g、前日▲2.0gでした。
ちょっと減りましたが、直前におしっこしてたので問題ないでしょう。
131201.jpg

最近、大きくて緑っぽいいいウンチがたくさん出てます。
131201-01.jpg

丸っ。
131201-02.jpg

丸いまま、おきた君伝授(?)の片手なめなめ。
131201-03.jpg

ひよこ饅頭。色的にも(笑)
131201-04.jpg

何故か顔は怖いです。
131201-05.jpg

サークルでも丸っこく座ってます。
131201-06.jpg

うたっち撮影成功。
131201-08.jpg

下半身がどっしりしたうたっちですね。
131201-07.jpg

バレーのレシーブの時の様なお手手の揃え方が面白いです。
131201-09.jpg

お「レシーブはもっとこう、あんまり棒立ちだと吹っ飛ばされるぞ。」
バレーの指導ですか?(笑)
120802-09

お気に入りのモップの先でも丸っこくちょこん。
131201-10.jpg

うさぎなのに猫背でお手手なめなめ。
131201-11.jpg

お「僕がりん太くらいの時は、ほんと暑かったから、
毎日だらだらしてたよ。」
それって、おきた君がまったり屋だっただけでしょ?
120801-07

「僕はそんなにまったり屋じゃないよ。」
131201-12.jpg

「おきた兄ちゃん、うたっちも大分うまくなったでしょ?」
131201-13.jpg

お「じゃあ、次はこんな変なたっちを覚えるんだよ。」
…それって何か意味あるの?(笑)
120730-04

真ん丸くなったり、うたっちしたり、
伸びたり縮んだりで全然別の生き物みたいになりますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-12-01(Sun)
 

522. うさぎハウス 13/11/30


今朝のりん太君の体重は335.5g、前日+6.5gでした。
131130.jpg

うさぎハウスを齧るりん太君。
131130-01.jpg

天井を齧ってますね。
131130-02.jpg

真ん丸お目目で一心不乱にチモシーを食べています。
131130-03.jpg

本当にりん太君は良い子です。
131130-04.jpg

楽しい隠れ家ですね。
131130-05.jpg

いっぱい食べてもっと丸々してね。。
131130-06.jpg

ひとしきり食べたら、寄って来ました。
131130-07.jpg

なでなでの催促のようです。
131130-08.jpg

うっとり気持ち良さそうです。
131130-09.jpg

「いっぱいなでてもらったよ。」
131130-10.jpg

うさぎハウスの入り口をカジカジ。
そのうち、ボロボロになるんでしょうね。
[広告] VPS


お「僕だって結構カジカジしてたよ。」
でも、おきた君は段々カジカジしなくなったよね。
120729-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-30(Sat)
 

521. お気に入りの場所色々 13/11/29


りん太君の今朝の体重は327.0g、前日+7.5gでした。
りん太君にしてはしっかりと増加してました。
131129.jpg

こそこそ隠れて何してるの?
131129-01.jpg

いつもわらっこトンネルをカジカジして動かしてしまいます。
131129-02.jpg

ぴょんと乗るのも大好きです。
131129-03.jpg

キューブハウスも大好きです。
131129-04.jpg

隣のフルハウスの枠をカジカジ。
[広告] VPS


モップの先も落ち着く場所のようです。
131129-05.jpg

良い感じでお手手なめなめ。
131129-06.jpg

毛づくろいも入念に。
131129-07.jpg

ジャストフィットですね。
131129-08.jpg

カジカジもしてますが、
食いちぎったりはしていません。
131129-09.jpg

サークルにたくさんお気に入りの場所が出来ています。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-11-29(Fri)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
