
--------(--)
 

561. 生後3ヶ月 14/01/08

りん太君の今朝の体重は527.0g、前日+3.0gでした。
140108.jpg

今日生後3ヶ月を迎えました。
おきた君が596.0gだったので、69gも少ないです。
ゆっくりと成長しています。
140108-01.jpg

相変わらずのゴロンちょ好きです。
140108-02.jpg

うさぎのステージを1枚外した物を置いてますが、
それに沿ってゴロンちょしていますね。
140108-03.jpg

まだまだ体重は少ないけど、ぷっくりとしています。
140108-04.jpg

お目目ぱちくりですね。
140108-05.jpg

足元でたっちするのを上から撮ったら逆向きに写りました。
140108-06.jpg

サークルで遊び回るりん太君です。
[広告] VPS


ふっといチモシーをボリボリと食べるりん太君です。
[広告] VPS


お「僕の生後3ヶ月は仰向け抱っこされてヒーヒー言ってたよ。」
おきた君は仰向け抱っこ苦手だったもんね。
120908-17

お「あちょ~。りん太、生後3ヶ月おめでとう。」
120908-15


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-01-08(Wed)
 

560. 健康第一 14/01/07

りん太君の今朝の体重は524.0g、前日▲4.0gでした。
140107.jpg

ちょっと減りましたが、正月太りしてたのでよしとしましょう。
140107-01.jpg

なでなでをすると首を上に突き出して来る時があります。
140107-02.jpg

こんな感じです。ペロペロがしたいようですね。
140107-03.jpg

お目目ぱっちりで可愛いです。
140107-04.jpg

なでなで要求のうたっちも可愛いです。
140107-05.jpg

カメラ目線でうたっち。
140107-06.jpg

アイスジェルキューブをサークルに向けて開放したら
入って楽しげに遊んでました。
140107-07.jpg

何だかよく分からないところでホリホリしてました。
[広告] VPS


やたらとうたっちしています。
[広告] VPS


今日、りん太君のブリーダーさんに、
チモシーやペレット等を配達して頂き、
りん太君の健康診断もして頂きました。
私は会社だったので嫁さんと子供が
ブリーダーさんと会いました。

りん太君は、不正噛合やうっ滞の兆候、
盲腸の腫れ、耳の異常もなくとっても健康でした。
成長期なので、このくらい太っててもいいとの事でした。

明日で生後3ヶ月を迎えます。
順調に育ってくれて本当に嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-01-07(Tue)
 

559. なでなでと食欲 14/01/06


りん太君の今朝の体重は528.0g、前日+11.0gでした。
140106.jpg

ここのところ、かなり体重が増えて来ています。
140106-01.jpg

真ん丸くなって来ました。
140106-02.jpg

お耳レーダー全開でお目目も見開いてどうしたの?
140106-03.jpg

何か気になる事があるのでしょうか?
140106-04.jpg

じっとこちらを見つめています。
140106-05.jpg

よく食べるのでお腹周りがパンパンです。
140106-06.jpg

500gちょっとなのに、直径1cm近いウンチをしています。
140106-07.jpg

「僕、ウンチでっかいでしょ?」
140106-08.jpg

びっくりするくらいでっかいね。
140106-09.jpg

なでなでをいっぱいすると、食欲が増してウンチもたくさん出るようです。
140106-10.jpg

お「なでなでたくさんしてもらっても、食欲とか変わらなかったし。」
おきた君はチモシーあんまり食べなかったから変化なかったね。
120901-17

お「まったりゴロンちょは増えたかも知れないよ。」
いや、なでなでしなくてもゴロンちょはたくさんしてたよ。
120902-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-06(Mon)
 

558. いつでもまったり 14/01/05

りん太君の今朝の体重は517.0g、前日+6.0gでした。
140105.jpg

今日も順調に増加しています。
140105-01.jpg

今日も朝からまったりしています。
140105-02.jpg

すっかり、足を投げ出してのゴロンちょに慣れてしまいました。
140105-03.jpg

手を出すと顔は寄って来ましたが、ゴロンちょしたままでした(笑)
140105-04.jpg

今でもたまにこのトイレでおしっこします。
まあ、トイレだからいいんだけどね。
140105-05.jpg

そして1階奥のトイレでもよくおしっこするようになりました。
140105-06.jpg

また甘えて来ました。
140105-07.jpg

「ねえねえ、なでなでしてよ。」
140105-08.jpg

「え~、なでなでしてくれないの?」
140105-09.jpg

お「りん太はそんなになでなでがいいのかね。」
おきた君は一人でまったりしてるのが好きだったもんね。
120901-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-05(Sun)
 

557. まったり屋 14/01/04

りん太君の今朝の体重は511.0g、前日+8.0gでした。
140104.jpg

とっても順調に大きくなっています。
140104-01.jpg

しかし、今年に入ってからブーメランゴロンちょ、
鶏のもも肉ゴロンちょばっかりします。
140104-02.jpg

お耳は立っていますが、警戒心0のゴロンちょですね。
[広告] VPS


いくらお耳立てても、そんな格好じゃ襲われたら逃げられないよ。
140104-03.jpg

そしてケージに戻ったら、さらに面白い鶏のもも肉ゴロンちょ。
140104-04.jpg

何かイッちゃってる表情してます(笑)
140104-05.jpg

このでかいトイレでもゴロンちょするには狭いようですね。
140104-06.jpg

真剣な表情で立ち上がって…
140104-07.jpg

サークルに出て来て…
140104-08.jpg

いつものようになでての催促。
140104-09.jpg

たくさん甘えて来ます。
140104-10.jpg

中々なでてあげないとたっちしたまま待っています。
140104-11.jpg

場所を変えてたっちしました。
140104-12.jpg

膝の上に乗ってきてなでてアピールです。
140104-13.jpg

皆さんのウサギさんは掃除機の音は大丈夫でしょうか?
りん太君は全然平気なようで、ヘッドの部分に興味津々です。
途中、ダッシュでケージに戻ったと思ったら、
チモシーを食ってやがりました(笑)
[広告] VPS


お「鶏肉じゃ負けないんだけどね。掃除機はちょっと怖かったよ。」
120830-09

りん太君、年が明けて以来、
かなりのまったり屋になって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-04(Sat)
 

556. 鶏のもも肉マスター 14/01/03

りん太君の今朝の体重は503.0g、前日+5.0gでした。
140103.jpg

ついに500gを突破しました。
140103-01.jpg

りん太く~ん。
140103-02.jpg

「呼んだ?」
呼びかけに応じて可愛くうたっち。
140103-03.jpg

なでなで。
140103-04.jpg

「気持ちい~い。もっともっと。」
140103-05.jpg

りん太く~ん。
140103-06.jpg

「呼んだ?」
呼びかけに応じて膝に乗って来ましたが、
早すぎて捉えられませんでした。
140103-07.jpg

乳酸菌を真剣な表情で食べてます。
140103-08.jpg

「美味~い。」
140103-09.jpg

こんなお間抜けな姿も見せてくれました(笑)
140103-10.jpg

最後は鶏のもも肉です。
140103-11.jpg

この足の揃え方、最高です(笑)
140103-12.jpg

お「鶏のもも肉を語らせて僕の右に出る者はいないよ。」
顔が隠れてる分、リアリティー溢れてるね(笑)
130523-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-01-03(Fri)
 

555. ブーメランゴロンちょ 14/01/02-2


りん太君の今朝の体重は498.0g、前日+3.0gでした。
140102.jpg

いよいよ500gが見えてきました。
140102-01.jpg

扉を開くと勢い良く飛び出して来て、
ペロペロなめなめしに来ました。
[広告] VPS


ペロペロなめなめが止まりません。
仰向け抱っこも気持ち良さそうです。
[広告] VPS


フルハウスをカジカジ。
140102-02.jpg

お姉ちゃんになでなでされて気持ち良さそうです。
140102-03.jpg

上からなでなでにうたっちで応えてくれます。
140102-04.jpg

この角度も可愛く見えます。
140102-05.jpg

いっぱい遊んだのでブーメランゴロンちょ。
140102-06.jpg

お手手と足が可愛いブーメランゴロンちょ。
新技ですね。
140102-07.jpg

何と逆向きのブーメランゴロンちょも披露してくれました。
140102-08.jpg

新年早々、新技を披露してくれるとはやるね。
140102-09.jpg

お「ふふふっ、僕の指導の賜物さ。」
120901-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-02(Thu)
 

554. あけましておめでとうございます 14/01/02-1

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨日はブログをすっかりさぼってしまいました。

さて、昨日のりん太君の体重は495.0g、前日+10.5gでした。
140101.jpg

大幅増加です。
140101-01.jpg

元日からまったりモードですか?
140101-02.jpg

最近、ゴロンちょ状態から左右にゴロゴロと転がる事が多くなりました。
140101-03.jpg

遊んでいるようなのですが、中々写真や動画に撮れません。
「パパ、頑張って撮ってね。」
140101-04.jpg

久しぶりにウサギまんじゅうです。
140101-05.jpg

最近は寒いのに何故かゴロンちょばっかりでした。
140101-06.jpg

サークルに出したら一転、ごんたさんです。
140101-07.jpg

どうしても上に登りたいようです(笑)
140101-08.jpg

壁を押してスロープハウスに戻る瞬間です。
結構、運動神経がいいです。
140101-09.jpg

仕方ないので間にウサギハウスを置きました。
[広告] VPS


最初は警戒していましたが、ウサギハウスから上を伺っています。
140101-10.jpg

めっちゃ背伸びしてますね。
140101-11.jpg

うぉっ、ぴょんとキャリーの上に登りました。
140101-12.jpg

仕方ないのでキャリーを撤去してアイスジェルキューブを開放しました。
140101-13.jpg

さらに上を目指そうとしています。
140101-14.jpg

壁の置き畳も気になります。
140101-15.jpg

短い足を精一杯伸ばしてる姿は可愛いですね。
140101-16.jpg

アイスジェルキューブの上で楽しく遊んでいます。
ピョンと跳ねてさらに上へ行きたいようです。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-01-02(Thu)
 

553. 坊や 13/12/31

今朝のりん太君の体重は484.5g、前日+7.5gでした。
131231.jpg

2日ぶりに増加です。ちょっとホッとしました。
131231-01.jpg

木のふただとすぐにダッシュで逃げられます。
131231-02.jpg

みょーんと背伸びしてるような変な姿勢。
131231-03.jpg

おきた君が怪我をして両手で出来なくなったので、
やり始めた片手なめなめ。
りん太君が何故やるのかは不明です。
131231-04.jpg

すっかりまったりモードに慣れてしまいました。
131231-05.jpg

今度は一階でまったりゴロンちょ。
131231-06.jpg

足は左右どちらに出してもいいようです。
131231-07.jpg

「まったりした方が楽だっておきた兄ちゃんから教わったんだ。」
それで最近、まったりして来たんだね。
131231-08.jpg

租借回数が普通のペレットの倍くらいのファウペレット。
メディラビットとバイオラビットと3種類与えてます。
131231-09.jpg

最初はメディラビットをあんまり食べなかったのですが、
今はどれもよく食べるようになりました。
131231-10.jpg

ペレットもチモシーも両方よく食べるので安心です。
131231-11.jpg

なでなででうっとり。
131231-12.jpg

頭を上に向けてもっと撫でろと催促です。
131231-13.jpg

仰向け抱っこでのなでなでも気持ち良さそうです。
131231-14.jpg

「あ~、たまらんわ~。」
131231-15.jpg

なでなでしてもお目目を見開いて、
ペロペロさせろと要求してました。
[広告] VPS


お「仰向け抱っこなんかダメダメ。」
120830-04

お「全然気持ちよくもないし、全然楽しくもないよ。」
りん太君はとっても気持ち良さそうだよ。
120830-02

お「坊やだからさ。」
…シャアか(笑)
120830-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-31(Tue)
 

552. お耳の成長具合 13/12/30

りん太君の今朝の体重は477.0g、前日▲5.0gでした。
131230.jpg

ありゃ、2日連続で減少してますね。
131230-01.jpg

でもとっても元気です。
131230-02.jpg

たっちしての毛づくろいはうさぎに見えません。
131230-03.jpg

茶毛の部分もなじんで来た感じです。
131230-04.jpg

お耳がピンと立ったままですね。
131230-05.jpg

何か警戒してるの?
131230-06.jpg

その割に手を入れるとすぐにペロペロしに来ます。
131230-07.jpg

同じ頃のおきた君もこのくらい耳が長かったと思います。
成長するとおきた君のような感じになるのかも知れません。
131230-08.jpg

お耳10時はまるっきりおきた君と同じです(笑)
131230-09.jpg

ゴロンちょもおきた君化して来ました。
131230-10.jpg

乳酸菌を食べるりん太君です。
乳酸菌が固いので、お口をかなりもぐもぐしています。
[広告] VPS


お「お耳、僕の方が長く見えない?」
あー、そうかも。
どう成長するかとっても楽しみだよ。
120816-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-30(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
