
--------(--)
 

620. 祝・生後5ヶ月 14/03/08

りん太君の今朝の体重は715.0g、前日▲4.0gでした。
140308.jpg

今日で生後5ヶ月ですが、どうも成長が止まりつつあるようです。
140308-01.jpg

骨の長さはこのままでいいから、もっと肉付きがよくなって欲しいですね。
140308-02.jpg

寒い日が続いているので、まったりしてる時間が長いです。
140308-03.jpg

目を見開いてるのですが、どうも寝てるくさいです。
140308-04.jpg

ちょっとずつ移動しています。
140308-05.jpg

この場所が一番居心地がいいようですね。
140308-06.jpg

ホリホリして底が抜けそうなので、おざぶを置きましたが、
妙な格好でくつろいでました。
140308-07.jpg

「何か文句あるの?」
いや、くつろいでくれていいんだよ。
140308-08.jpg

相変わらず念入りに毛づくろってます。
140308-09.jpg

お「生後5ヶ月の僕とほとんど同じ体重だね。」
このままだとおきた君よりも軽くなるかも知れないね。
121107-11

どうも少食なりん太君です。
もっともっと食べてぷくぷくになって欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-08(Sat)
 

619. うさぎも同じ 14/03/07

今朝のりん太君の体重は719.0g、前日±0.0gでした。
140307.jpg

初めて700gに乗ってから10日以上経ちますがそんなに増えませんね。
140307-01.jpg

手を離すと付いて来ます。
140307-02.jpg

なでなで大好き。
140307-03.jpg

サークルの柵を背にして座る事が多いです。
140307-04.jpg

首の後ろが禿げてます。
140307-05.jpg

そんなにやらなくていいのに念入りに毛づくろい。
140307-06.jpg

ケージに戻って定位置となったトイレ横でうさぎまんじゅう。
140307-08.jpg

足が右側のゴロンちょ。
140307-09.jpg

しばらくすると足が左側のゴロンちょに変わってました。
140307-10.jpg

ちょっと遠くから見る方が面白い感じです。
140307-11.jpg

お「まあ、寝返りみたいなもんだよ。同じ体勢だとしんどいでしょ?」
うさぎも人間と同じなんだね。
121114-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-07(Fri)
 

618. サークルでの遊び方 14/03/06

りん太君の今朝の体重は719.0g、前日+10.0gでした。
140306.jpg

今日は増える日でしたね。最高体重を1.0g更新です。
140306-01.jpg

今日は何をして遊ぶのか思案中です。
140306-02.jpg

ベニヤ板が気になるようです。
140306-03.jpg

カジカジしています。
140306-04.jpg

板をずらし始めました。
140306-05.jpg

完全に除けてしまいましたね。
140306-06.jpg

今度はわらっこトンネルに登りました。
140306-07.jpg

上が気になります。
140306-08.jpg

ケージの扉も気になります。
140306-09.jpg

足場が不安定なわらっこトンネルの上でうたっち。
140306-10.jpg

「どう?上手だったでしょ。」
140306-11.jpg

お「僕はリンリンボールに乗ろうとしたよ。」
でも失敗してコケてなかった?(笑)
121107-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-06(Thu)
 

617. ゴロンと一回転 14/03/05

りん太君の今朝の体重は709.0g、前日▲9.0gでした。
140305.jpg

また減ってますね。
140305-01.jpg

あれっ?同じ生後日数のおきた君が710.0gだったので、
ついに追い抜かれました。
140305-02.jpg

額の上の方の毛が生えて来たのはいいのですが、
変に盛り上がってます。
140305-03.jpg

めっちゃ違和感ありますね。
140305-04.jpg

「何だよ、人の頭見て、変とか言って。」
140305-05.jpg

チモシー食べながら言っても説得力ないよ。
140305-06.jpg

「ふて寝してやる。」
いやいや、面白過ぎるでしょう。その寝方は(笑)
140305-07.jpg

ふて寝を見てたら、体を揺すり出したので、
慌ててビデオを撮りました。
面白いのが撮れましたよ。
[広告] VPS


お「りん太、凄いな一回転。」
おきた君はドン臭くコケるくらいしか出来なかったもんね(笑)
121110-04

続きを読む>>

2014-03-05(Wed)
 

616. ゴロンちょ三昧 14/03/04

りん太君の今朝の体重は718.0g、前日+1.0gでした。
140304.jpg

増えたり減ったりしながらちょっとずつ大きくなっています。
140304-01.jpg

パソコンデスクに座らされて迷惑そうな顔です。
140304-02.jpg

手足が滑って、手が机から落っこちそうです。
140304-03.jpg

頑張って踏ん張ってます。
140304-04.jpg

慣れて来たのか意外と平気そうです。
140304-05.jpg

気持ちよくなってきたようです。
140304-06.jpg

こんな狭いところでゴロンちょしました。
140304-07.jpg

ケージに戻ってもとっても眠そうです。
140304-08.jpg

こっくりこっくりしています。
140304-09.jpg

首がカクッと折れましたね。
140304-10.jpg

しばらくして見たら、起きてましたがもの凄いリラックスゴロンちょしてました。
140304-11.jpg

何かぼてぼてだよ、りん太君。
140304-12.jpg

そしていつもの鶏のもも肉ゴロンちょ。
140304-13.jpg

お「僕は鶏のもも肉はあんまりしなかったな。」
おきた君は足を曲げてゴロンちょしてたよね。
121104-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-04(Tue)
 

615. ウサギの日 14/03/03

りん太君の今朝の体重は717.0g、前日+12.0gでした。
140303.jpg

昨日減った分以上に増えました。
140303-01.jpg

「ところでパパ、今日はウサギの日なんでしょ?」
140303-02.jpg

「何か特別な物とかないの?」
140303-03.jpg

はい、普通のペレットに大麦若葉。
140303-04.jpg

「え~、大麦若葉おいしくないんだよ。」
140303-05.jpg

「大麦若葉だけ残してやる。」
おきた君も大麦若葉嫌いだったけど、
何がダメなんだろう?
140303-06.jpg

「仕方ないからウサギハウスでも齧っておくよ。」
140303-07.jpg

「カジカジ。」
そんな白目剥いて齧らなくても(笑)
140303-08.jpg

「あー、虚しい。他のウサギさんは色々お祝いとかしてもらってるのに。」
いいんだよ。元々はひな祭りは女の子の行事なんだから。
140303-09.jpg

「何か騙されてる感じがするんだよな。」
140303-10.jpg

お「りん太、それがパパってもんなんだ。
多くを期待しちゃダメなんだよ。」
おきた君、エライ言い様だね。
121103-09

特に何もなくウサギの日の夜は更けてゆくのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-03-03(Mon)
 

614. 手抜き 14/03/02

りん太君の今朝の体重は705.0g、前日▲9.0gでした。
140302.jpg

やっぱりすんなりとは増えませんね。
140302-01.jpg

久々の水飲みシーン。寒いとあんまり飲みません。
140302-02.jpg


「え?今日はこれで終わりなの?手抜きじゃん。」
何か風邪引いてだるいんだよ。
140302-03.jpg

お「まあ、許してやれよ、りん太。」
おきた君、ありがとう。
121102-01

と言う事なのでサクッと寝ます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-02(Sun)
 

613. ゴロンちょに最適な場所は? 14/03/01

りん太君の今朝の体重は714.0g、前日+3.0gでした。
140301.jpg

りん太君なりには増えています。
まだ、怪我をしたおきた君よりも重いですが、
そのうち追いつかれるのか?
140301-01.jpg

男は黙って背中で語る。
140301-02.jpg

(ああ、美味い…。)
140301-03.jpg

そしてゴロンちょ。
140301-04.jpg

鶏のもも肉、こっちから見るとクロワッサン型ですね。
140301-05.jpg

しばらくすると中2階に移ってました。
140301-06.jpg

さらにその後、方向が変わってました。
140301-07.jpg

今度は、トイレ横のチモシーマットの上でゴロンちょ。
140301-08.jpg

また方向が変わってますね。
140301-09.jpg

チモシーを置いたのですが、ゴロンちょする時にチクチクするのか、
口に咥えて投げてました。
140301-10.jpg

これが一番しっくりと来たようです。
140301-11.jpg

「やっぱ、チモシーマットは落ち着くね。」
140301-12.jpg

お「僕は、おしっこするからってチモシーマットは撤去されたよ。」
おきた君は、敷いたその日に粗相をするんだもん。
121031-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-01(Sat)
 

612. 久しぶりにやっちゃいました 14/02/28

りん太君の今朝の体重は711.0g、前日+5.0gでした。
140228.jpg

よしよし、このまま順調に大きくなれ。
140228-01.jpg

スケールを片付けると早速、足元をちょろちょろとしています。
140228-03.jpg

あ、こらこら、スリッパを齧っちゃいかん。
140228-02.jpg

スリッパの下に潜り込みました。
140228-04.jpg

「パパの足、臭いよ。」
ほっといて。
140228-06.jpg

そろそろ、飽きて来ましたか?
140228-05.jpg

昨日、ここに粗相をしたので、
木箱でカバーしています。
140228-07.jpg

久しぶりの粗相、何か気になることでもあったの?
140228-08.jpg

「パパ、もっとこまめにトイレ掃除しようよ。」
う、何かすぐ溜まるんだよね。
140228-09.jpg

まさか、その抗議の為の粗相?
それにしてもあんた、くつろいでるね。
140228-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-02-28(Fri)
 

611. 宝物 14/02/27

りん太君の今朝の体重は706.0g、前日+8.0gでした。
140227.jpg

ようやく700gを超えて来ました。
140227-01.jpg

尻尾でかいね。
140227-02.jpg

「そう?普通だよ。」
140227-03.jpg

お耳、変な形してるね。
140227-04.jpg

「そう?普通だよ。」
いや、絶対変(笑)
140227-05.jpg

「パパは文句が多いからもう知らない。」
140227-06.jpg

ウサギハウスへお篭りですか?
140227-07.jpg

チモシー置いて正解だね。
140227-08.jpg

最後はお耳左右非対称でのゴロンちょ。
140227-09.jpg

苺虹倖❤めぐゆきさんからの頂き物です。
りん太君をめっちゃ可愛く描いて頂きました。
3月3日のウサギの日を盛り上げようと
何と3/2までにブログのコメントでお願いすれば、
愛兎ちゃんの絵を描いてくださるのです。
.。○*まったり*まいぺーす*○。. 
ネザーの蘭丸君とホーランドロップのスノフ君のコンビにも注目ですよ。
140227.png

実は、めぐゆきさんには、
おきた君が亡くなった直後に
おきた君の絵も描いて頂きました。
おきた君小

お「あれ?何かりんたの絵の方が可愛らしくない?」
そりゃ、りん太君はまだ生後4ヶ月半だもん。
おきた君はもう大人だったでしょ?
全くもう、そんな不機嫌顔して。
130828-03

また、宝物が増えました。
めぐゆきさん、本当にありがとうございました。
何かお返しがしたいですが、特技のない私には、
りん太君の変な写真を撮って、
それを見て笑ってもらうくらいしかないです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-27(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
