
--------(--)
 

643. 初・人参 14/04/07-2

りん太君の今朝の体重は785.0g、前日▲6.0gでした。
140407.jpg

残念ながらちょっと減りました。
明日生後6ヶ月の800g突破は厳しくなりましたね。
140407-01.jpg

初めて人参をあげましたが、
警戒して食べてくれません。
[広告] VPS


再度チャレンジ。多少興味を示しましたがほとんど食べませんでした。
ガッカリ(T_T)
[広告] VPS


でも、小1時間後に見てみると、
人参はすっかりなくなってました。
こっそりと食べたようです。

お「人参を食べないなんて有り得んでしょう。」
おきた君は本当に野菜大好きだったもんね。
121228-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-07(Mon)
 

642. カジカジ野郎 14/04/07-1

下書きのままで公開するの忘れてました。

りん太君の一昨日(4/5)の体重は791.0g、前日+13.0gでした。
140405.jpg

あれっ?790.0g?
140405-01.jpg

いや、792.0g?
何度測っても微妙にずれるので平均を撮って791.0gにしました。
140405-02.jpg

そして、りん太君の昨日朝の体重は791.0g、前日±0.0gでした。
140406.jpg

生後6ヶ月まで後2日。9g増加で800g突破するのか?
140406-01.jpg

大分、むっちりとして来ました。
140405-03.jpg

「イケメンになって来た?」
140405-04.jpg

益々可愛くなって来たね。
140405-05.jpg

カジカジ野郎です。
140406-02.jpg

ケージ内にいっぱいチモシーを置いてるのに、
何故かこんな所のチモシーを齧るんですよね。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-06(Sun)
 

641. キッチンデビュー 14/04/06

りん太君の一昨日(4/4)の体重は778.0g、前日+7.0gでした。
140404.jpg

生後6ヶ月まで後4日ですが、それまでに800g超えは成るでしょうか?
140404-01.jpg

初めて連れて来たキッチンで走るりん太君です。
フローリングのワックスがすっかり取れてるので、
割とちゃんと走ってました。
[広告] VPS


「初めての場所でいっぱい走ったから疲れたよ。」
140404-02.jpg

結構楽しそうでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-04-06(Sun)
 

640. ゴロンちょばかり? 14/04/03

りん太君の今朝の体重は771.0g、前日▲2.0gでした。
140403.jpg

ちょっとジリ貧気味です。
140403-01.jpg

もう本当にだらーっとしています。
140403-02.jpg

「足をめいっぱい伸ばすと気持ち良いよ。」
140403-03.jpg

1階でもゴロンちょですか。
140403-04.jpg

お手手で棒を握ってますね。
140403-05.jpg

サークルから毛がはみ出ながらのゴロンちょ。
140403-06.jpg

いたるところでゴロンちょ三昧です。
140403-07.jpg

でも最後は香箱座りでした。
140403-08.jpg

お「りん太もだらーっとしてばかりじゃないんだよ。
パパの写真の撮り方には悪意を感じるよ。」
確かに甘えてきたりしてるもんね。
121203-11


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-03(Thu)
 

639. 有閑マダム風 14/04/02

りん太君の今朝の体重は773.0g、前日▲7.0gでした。
140402.jpg

さすがに2日間で大幅増加した後なので調整が入りましたね。
140402-01.jpg

りん太君の横向きゴロンちょは足の格好が面白いです。
140402-02.jpg

お、動こうとしてますね。
140402-03.jpg

うぉっ、回転した。
140402-04.jpg

さて、長い豆苗があったのであげてみました。
ちゃんと食べてましたね。
[広告] VPS


食べた後はトイレ。
140402-05.jpg

そして有閑マダム風のゴロンちょ。
140402-06.jpg

お目目を8割くらい瞑って寝てましたが、
カメラを向けると気付かれてしまいました。
140402-07.jpg

「何?寝顔を撮るなんてプライバシー侵害だよ。」
140402-08.jpg

お「りん太、僕らはアイドルなんだからプライバシーとかないんだよ。」
あれ?おきた君はお笑い芸ウサギだったのでは?
121202-12

同じ生後日数の写真なのに、
おきた君の方がちっちゃくて幼く見えます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-04-02(Wed)
 

638. がっつり増量 14/04/01

りん太君の昨日朝の体重は779.0g、なんと前日+21.0gでした。
140331-00.jpg

と思ったらすぐ後におしっこジョーっとしてました。
もう一回測ると770.0g、前日+12.0gでした。
140331.jpg

これでも結構増えてます。
140331-01.jpg

りんた君の今朝の体重は780.0g、前日+10.0gでした。
140401.jpg

何かこの2日間でがっつり増えてるね。
140401-01.jpg

ケツ出しりん太君。
140331-02.jpg

しっぽのもふもふ感も堪りません。
140331-03.jpg

100均で買ったすり鉢と戯れるりん太君です。
遊んでるのか邪魔でどけてるだけなのかどっちなのでしょうか?
[広告] VPS


お「りん太、いよいよ丸々して来たんじゃないの?」
同じ時期のおきた君より丸っこいよね。
121201-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-01(Tue)
 

637. ゴロンちょ三昧 14/03/30

りん太君の昨日朝の体重は755.0g、前日+8.0gでした。
140329.jpg

このまま増えてくれますように。
140329-01.jpg

りん太君の今朝の体重は758.0g、前日+3.0gでした。
140330.jpg

良い感じで最高体重を更新です。
140330-01.jpg

温くなったからかやたらとゴロンちょしまくりです。
140330-02.jpg

上の写真との違いは…左足が体の下から出てる所です。
140330-03.jpg

このお手手の可愛いこと。
140330-04.jpg

今日もぴったりフィットです。
140330-05.jpg

今度は足を右側に出してゴロンちょ。
140330-06.jpg

「ちょうどいい大きさだよ。」
140330-07.jpg

こっちはひろびろゴロンちょです。
140330-08.jpg

トイレでは無理矢理ゴロンちょ。
140330-09.jpg

手~出とるがな。
140330-10.jpg

この方がゆったりしていいね。
140330-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-30(Sun)
 

636. 大人の階段のーぼる 14/03/29-1

りん太君の3/27朝の体重は751.0g、前日+2.0gでした。
140327.jpg

体重はほとんど横ばいです。
140327-01.jpg

3/28朝の体重は747.0g、前日▲4.0gでした。
140328.jpg

ここのところずっと750g前後をうろうろしています。
140328-01.jpg

座ってる姿を見るとまだまだ細いですね。
140327-02.jpg

肩からお尻にかけての高さがあんまりありません。
140327-03.jpg

「パパ、ショータイプのうさぎさんと比べてるの?」
140327-04.jpg

「パパだってキムタクや福山と比べられたら全然ダメダメでしょ?」
お、おっしゃる通り(笑)
140327-05.jpg

「でもお顔は段々と下膨れて来てるでしょ?」
ほんとだね。きっとぷっくりお顔になるよ。
140327-06.jpg

「ほら、この写真なんか結構イケてるし。」
140327-07.jpg

大人一歩手前でこれからネザーの特徴がよく出て来るでしょう。
140327-08.jpg

おきた君とほぼ同じ体重ですが、
おきた君よりもお目目がくりくりしてますね。
140327-09.jpg

こういう所はおきた君にそっくりです(笑)
140327-10.jpg

お「何?僕の目がひし形なのがダメだって言うの?」
そんな事は無いけど、不機嫌顔に見えちゃうよ。
121128-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-29(Sat)
 

635. 指導 14/03/26

りん太君の今朝の体重は749.0g、前日▲2.0gでした。
140326.jpg

2週間前に740g台に乗ってから全然増えませんね。
140326-01.jpg

こうやって見るところっとしてるのですが。
140326-02.jpg

お顔が大きくなってくればイケメンになってくれそうです。
140326-03.jpg

ショーに出てる子と比べると手足が細くて耳が長いですね。
140326-04.jpg

おめめくりくりですが、お耳の方向はどうして違うのでしょうね。
140326-05.jpg

最近、今一つチモシーの食いが良くないのですが、
久しぶりに食べてるところを見ました。
140326-06.jpg

動画にするといきなり光量が落ちますね。
[広告] VPS


おっとこれは不機嫌顔でしょうか?
140326-07.jpg

でもすぐに元に戻りました。
もしかしたらまた、お月様から来てるヤツが教え込もうとしてるのか?
140326-08.jpg

お「違うぞ、りん太。もっとこう、メンチ切って。」
やっぱり教えとるがな。
130226-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-03-26(Wed)
 

634. スキンシップと皮? 14/03/25

りん太君の今朝の体重は751.0g、前日+4.0gでした。
140325.jpg

750g前後を行ったり来たりしてます。
140325-01.jpg

凸スロープにジャストフィットのゴロンちょ。
140325-02.jpg

眠そうな顔をしています。
140325-03.jpg

ようやく目が覚めてきたようです。
140325-04.jpg

とっても遊びたいようです。
140325-05.jpg

よじ登ってきます。
140325-06.jpg

やはり股間を狙います(笑)
140325-07.jpg

これもスキンシップですね。
[広告] VPS


目を剥いてたんかんの皮をツンツンしています。
[広告] VPS


「だから何で実をくれないのかな?」
140325-08.jpg

お「パパはケチだからさ。」
甘いの覚えてチモシー食べなくなったら嫌だからだよ。
おきた君がそうだったでしょ?
121125-10

お「ぼ、僕のせい?」
そうとも言う。
121125-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-25(Tue)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
