
--------(--)
 

661. だらだらしてました 14/05/05

今朝、東京ではちょっと揺れの大きい地震がありました。
急いでりん太君の様子を見に行きましたが、
全然平気そうで、飯くれアピールをされただけでした(笑)

ちょっとブログ更新をさぼって、GWをのんびりだらだら過ごしてました。

りん太君の5/2朝の体重は813.0g、前日▲8.0gでした。
140502.jpg

5/3朝の体重は818.0g、前日+5.0gでした。
140503.jpg

5/4朝の体重は819.0g、前日+1.0gでした。
140504.jpg

5/5朝の体重は819.0g、前日±0.0gでした。
4日分をまとめて載せましたが、ほとんど変化がなくつまらないですね(笑)
140505.jpg

更新をさぼってる間もりん太君は元気でした。
動画をいくつか載せて、今日も手抜きブログです(笑)
140502-01.jpg

うさぎハウスに登って脱出しようとしていたのでしょうか?
[広告] VPS


また、みかんをあげてみました。
今度は一房でしたが、やっぱりお目目をまん丸にして食べてました。
[広告] VPS


はじめて菜の花をあげてみました。
結構な勢いで食べましたが茎は残してました。
でも、しばらくして見ると、茎もなくなってました。
割と気に入ったようですね。
[広告] VPS


おきた君が大好きだったレタス。
りん太君も喜んで食べてくれました。
でも、中2階から落ちそうな位置で食べてましたね。
[広告] VPS


お「いいなー、野菜たくさんもらっていいなー。」
いやいや、りん太君には少ししかあげてないよ。
まさかと思うけど、菜の花の茎、おきた君が食べたんじゃないよね?
130103-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-05-05(Mon)
 

660. 乳酸菌 14/05/01

りん太君の昨日朝の体重は814.0g、前日▲4.0gでした。
140430.jpg

りん太君の今朝の体重は821.0g、前日+7.0gでした。
140501.jpg

生涯2度目の820g台です。このままむちむちぱっつんぱっつんを目指せ。
140501-01.jpg

温くなってからは珍しい香箱座りです。
140501-02.jpg

こんな感じでゴロンちょしてるのが普通です。
140501-03.jpg

トイレでも同じ格好でゴロンちょ。
140501-04.jpg

中2階でのゴロンちょ。なぜ短い方に伸びる?
140501-05.jpg

2階から見たらこんな景色でした。
140501-06.jpg

2階、中2階と本当にいいゴロンちょ場所ですね。
140501-07.jpg

乳酸菌タイムです。
140501-08.jpg

コリコリと食べてる様子が伝わって来ます。
140501-09.jpg

あっという間に平らげていきます。
140501-10.jpg

乳酸菌を食べた直後の行動です。
[広告] VPS


お「僕はやっぱ野菜の方が好きだな。」
水分のほとんどを野菜で採ってたよね、おきた君。
130101-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-05-01(Thu)
 

659. みかん 14/04/29

りん太君の昨日朝の体重は809.0g、前日▲8.0gでした。
久しぶりに810gを割りました。
140428.jpg

りん太君の今朝の体重は818.0g、前日+9.0gでした。
一日で810g台に復活です。
140429.jpg

ここでじっとしている事は珍しいです。
140429-02.jpg

おっ、ゴロンちょするのか?
140429-03.jpg

いつも通り足をピンと伸ばしてゴロンちょしました。
140429-04.jpg

とってもくつろいでいます。
140429-05.jpg

みかんをあげたら、お目目をまん丸にして夢中で食べていました。
[広告] VPS


みかんに満足して、良い感じの鶏のもも肉ゴロンちょしてました。
140429-06.jpg

お「やっぱり、ペレットよりみかんの方がテンションあがるよね。」
おきた君は野菜や果物大好きだったもんね。
121228-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-29(Tue)
 

658. 膝上ホリホリ 14/04/27

りん太君の今朝の体重は817.0g、前日±0.0gでした。
140727.jpg

本当に810g台で安定しています。
140727-01.jpg

膝の上で激しくホリホリしています。
[広告] VPS


すっかり温くなりましたが、時々ヒーターの下にいます。
140727-02.jpg

でもやっぱり、ほとんどの時間はまったりとゴロンちょしていますね。
140727-03.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-27(Sun)
 

657. 仰向け抱っこ 14/04/26

りん太君の今朝の体重は817.0g、前日+4.0gでした。
140426.jpg

すっかり810g台で停滞していますね。
140426-01.jpg

仰向け抱っこをすると手足が硬直します。
140426-02.jpg

でも、仰向け抱っこしてもとってもおとなしくしてくれます。
[広告] VPS


ちょっとドキドキしたようですが意外と平気なようです。
140426-03.jpg

普通に体の上を歩き回ります。
140426-04.jpg

そして服をカジカジ。
140426-05.jpg

お耳はピン立ちなのでやはり緊張はしているようです。
140426-06.jpg

ケージに戻るといつも通りだらだら。
140426-07.jpg

緊張してもしなくてもだらだらするのは同じようですね。
140426-08.jpg

お「りん太は何で仰向け抱っこが平気なんだ?」
おきた君もじっとはしてたけど、歯を食いしばってたもんね。
121225-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-26(Sat)
 

656. 和室へやんぽ 14/04/25

りん太君の今朝の体重は813.0g、前日▲2.0gでした。
140425.jpg

やはり810g台で安定しています。
140425-01.jpg

和室でへやんぽさせてみました。
140425-02.jpg

カジカジはしないでね。
140425-03.jpg

おしっこもしないでね。
140425-04.jpg

そこに入るのはまあいいかな。
140425-05.jpg

とっとことっとこと言う感じで走っていますね。
途中でお顔くしくししてたのが笑えました。
それにしても換毛で背中に甲羅を背負ってるみたいです。
[広告] VPS


お「りん太、コードカジカジとかおしっこジョーはしなかったんだな。」
おきた君はおしっこジョーをした事あるもんね。
121225-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-25(Fri)
 

655. だらだらしたり篭ってみたり 14/04/24

りん太君の昨日朝の体重は818.0g、前日+2.0gでした。
140423.jpg

りん太君の今朝の体重は815.0g、前日▲3.0gでした。
810g台をうろうろしてますね。
140424.jpg

今日もまただらだら。
140424-01.jpg

方向を変えながらもだらだら。
140424-02.jpg

場所を変えながらもだらだら。
140424-03.jpg

うにょっと出て来ました。
140424-04.jpg

よくこうやって伸びをしています。
140424-05.jpg

顔はウサギなのに体はヘビですか?
140424-06.jpg

サークルに出て来てまただらだら。
140424-07.jpg

今回は足を出さずに縮めてますね。
140424-08.jpg

乳酸菌をポリポリ。
140424-09.jpg

もうないよと器をつついてます。
140424-10.jpg

食べたらケージに戻ってトイレに篭りました。
[広告] VPS


何で篭ってんの?
140424-11.jpg

こ、怖いんですけど、顔。
140424-12.jpg

しばらくすると、可愛い姿に戻ってました。
140424-13.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-24(Thu)
 

654. まったり道 14/04/22

りん太君の今朝の体重は816.0g、前日▲5.0gでした。
140422.jpg

昨日大幅増加したので今日は反動でしょうね。
140422-01.jpg

久しぶりにわらっこトンネルをカジカジ。
140422-02.jpg

カジカジだけでなく、すりすり匂い付けもしてました。
[広告] VPS


寄って来ました。
140422-06.jpg

可愛くうたっちしてアピールです。
140422-07.jpg

目一杯伸びて見つめて来ます。
140422-08.jpg

構ってあげないとちょっと寂しげでした。
140422-09.jpg

ケージに戻って、今日はちゃんと座ってます。
140422-03.jpg

しばらくするとかなり伸びて来ました。
140422-04.jpg

すっかり伸びてゴロンちょになりました。
140422-05.jpg

扉を閉めてしばらくすると、めっちゃ足をはみ出してのゴロンちょをしてました。
140422-10.jpg

そして最後はトイレでぐうたらゴロンちょ。
140422-11.jpg

お「何を言われようがまったりゴロンちょしてるのが一番さ。」
おきた君が教えた「まったり道」をりん太君はすっかり会得しちゃったよ。
121222-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-22(Tue)
 

653. ダメ人間? 14/04/21

りん太君の今朝の体重は833.0g、前日+28.0g?
140421.jpg

はい、いつものトイレ前体重でした。
トイレ後は821.0g、前日+16.0gでした。
140421-01.jpg

ついに820gを突破。
140421-02.jpg

今日もゴロゴロ。
140421-03.jpg

たまらなく可愛いです。
140421-04.jpg

ここでもゴロゴロ。
140421-05.jpg

ぺたーっとなってます。
140421-06.jpg

手が見えないと本当にぐうたらに見えます。
140421-07.jpg

お、珍しく丸くなってます。
140421-08.jpg

こっちの方がウサギらしいと思います。
140421-09.jpg

お「こう言うのはダメで…」
121221-02

お「こう言うのがウサギらしいの?」
あんまりだらけ過ぎるとダメ人間っぽく見えるって事だよ。
121221-06


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-21(Mon)
 

652. だらだら 14/04/20

りん太君の昨日朝の体重は813.0g、前日±0.0gでした。
140419.jpg

今朝の体重は805.0g、前日▲8.0gでした。
140420.jpg

あらあら、結構減ってしまいました。
800gは死守して欲しいですね。
140420-01.jpg

今日もゴロンちょ三昧です。
140420-02.jpg

方向を変えてみたり。
140420-03.jpg

トイレでまったりしてみたり。
140420-04.jpg

さらにだらーっとして来て。
140420-05.jpg

まーた、真横になって寝てました。
140420-06.jpg

人間かお前は(笑)
140420-07.jpg

しばらくするとヘビになってずるずると出て来てました。
140420-08.jpg

何なん?そのだらけ具合は?
140420-09.jpg

真正面を向いてゴロンちょもしてました。
140420-10.jpg

ほとんど顔しか見えません(笑)
140420-11.jpg

チモシーあるのに、何でチモシーのおざぶを齧るのでしょうね。
しかも寄って来るときは相変わらず足はそのままで、
体をうにょーんと伸ばして上半身だけ寄って来ます(笑)
[広告] VPS


サークルでは香箱座り。
140420-12.jpg

と思ったら、やっぱりゴロンちょしてました。
140420-13.jpg

お「まったりするのが一番なんだよ。」
おきた君のまったり屋がりん太君に完全にうつったよ。
121220-09

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-04-20(Sun)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
