
--------(--)
 

684. 祝・1歳 14/10/08

今日はりん太君の誕生日です。
無事に1歳を迎える事が出来ました。

「これで僕も完全に大人だね。」
141007-05.jpg 


「当然、プレゼントあるよね。」
141007-06.jpg 

そんなのないよ。
141007-09.jpg 

「ガーン!」
141007-07.jpg 

「余りのショックに固まっちゃったよ。」
141007-08.jpg 

嘘嘘、ちゃんとあるよ。
「ただのキャベツじゃん。」
141008-01.jpg 

そう言う割には食い付きがいいよね。
141008-02.jpg 

「これはこれで美味しいもん。」
141008-03.jpg 


[広告] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-10-08(Wed)
 

683. お帰りりん太君 14/10/07

昨日、りん太君が里帰りから戻って来ました。

【14/10/06】
早速、定位置で寝てました。
141006-01.jpg

この眠たそうな顔。
141006-02.jpg

【14/10/07】
今朝になってもやはりここでゴロンちょ。
141007-01.jpg

慣れないケージ暮らしはどうだった?
141007-02.jpg

「やっぱり、おうちのこの場所が一番だよ。」
141007-03.jpg

何だか顔がふてぶてしくなったね。
141007-04.jpg

帰って来て、ちょっとうんちが小さかったけど、
今日はもう大きいのをたくさんしていました。
里帰り、お疲れ様でした。

2014-10-07(Tue)
 

682. さよならりん太君 14/10/01

【14/09/28】
さよならりん太君
140928-01.jpg

【14/09/30】
昨日はこんなに勢いよくメロンを食べてたのに。
140930-01.jpg

こんなにくつろいでいたのに、今はもういないなんて…。
140930-02.jpg

【14/10/01】
「ちょっとちょっと、何か僕が死んだみたいじゃん。」
141001-01.jpg

「僕はめちゃめちゃ元気だよ。」
141001-02.jpg

「パパたちが旅行に行くからって、僕はラビトリーに里帰りするだけでしょ。」
141001-03.jpg

「まあ、僕がいなくて寂しいのは分かるけどさ。」
141001-04.jpg

旅行は明日2日から5日までだけど、
時間の都合で1日から6日まで預ける事になりました。
141001-05.jpg

りん太君とこんなに長い間離れるのは初めてです。
141001-06.jpg

生まれ故郷でのんびりしておいで。
141001-07.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-10-01(Wed)
 

681. サボってた間のりん太君5 14/09/27-2

ブログ更新をサボってた間のりん太君5です。

【14/07/09】
目を瞑ってめっちゃ寝ています。
140709-01.jpg

しかもスフィンクスの格好です。
140709-02.jpg

微妙に足が出て来ました。
140709-03.jpg

【14/07/10】
こっちは顔をトンネルに突っ込んでくつろぎゴロンちょです。
140710-01.jpg

【14/07/13】
ワインセラーでひんやりゴロンちょ。
140713-01.jpg

抱っこするとぬいぐるみのようです。
タマタマが見えてますね(笑)
140713-03.jpg

一日のうちどのくらいの時間、ゴロンちょしてるのでしょうか?
140713-04.jpg

手足がトンネルからはみ出してのゴロンちょ。
140713-05.jpg

アップにするとトンネルのメッシュから毛がはみ出てるのが面白いです。
140713-06.jpg

【14/07/20】
やっぱりゴロンちょしています。
140720-01.jpg

【14/07/22】
今日はひんやりゴロンちょです。
140722-01.jpg

【14/07/26】
私の最も好きな真横ごろんちょです。
これはちょっとでも音を立てると起きてしまうので、
めったに写真に撮れません。
140726-01.jpg

トイレゴロンちょです。
140726-02.jpg

小柄なりん太君でもさすがに手がはみ出ます。
140726-03.jpg

微妙に位置を変えながらまったりしていました。
140726-04.jpg

こうやって見ると、先代のおきた君とはかなり顔が違いますね。
140726-05.jpg

お「呼んだ?呼んだよね。」
130822-04

お「僕とりん太の違い?顔の幅が僕の方が広いんだよ。
それと僕の方が童顔でしょ?」
130822-03

おきた君の言う通り、
りん太君の方が顔が細いですね。
顔は1歳を超えてからさらに大きくなると言いますが、
顔の幅って広くなるのでしょうか?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-09-27(Sat)
 

680. サラダ菜 14/09/27-1

りん太君の
09/24朝の体重は837.0g、前日▲2.0g、
09/25朝の体重は838.0g、前日+1.0g、
09/26朝の体重は836.0g、前日▲2.0g、
09/27朝の体重は836.0g、前日±0.0gでした。

ここのところ、830g台で安定しています。
これが標準体重なのかも知れません。

【14/09/24】
乳酸菌をむさぼり喰うりん太君。
140924-01.jpg

サラダ菜をむさぼり食うりん太君。
お耳が開いて興奮気味です。
140924-02.jpg

娘の手から食べてますが、
よく見ると顔だけを突き出してますね。
ちょっと警戒してるのかも。
[広告] VPS


「もっと、サラダ菜をおくれ。」
もうないよ。
140924-03.jpg

「何ですと~。」
140924-04.jpg

【14/09/27】
今日はまったりゴロンちょです。
140927-01.jpg

「今日は涼しくて気持ち良いよ。」
140927-02.jpg

昨日昼間は暑かったもんね。
おや、おねむですか?
140927-03.jpg

「zzzzz…」
もう寝とるやん(笑)
140927-04.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-09-27(Sat)
 

679. りんご 14/09/23

りん太君の昨日朝の体重は830.0g、前日+5.0g、
今朝の体重は839.0g、前日+9.0gでした。

【14/09/20】
眠そうなりん太君。
140920-03.jpg

まったりしてます。
140920-04.jpg

りんごをあげました。
140920-05.jpg

「めっちゃ、美味いよ。」
140920-06.jpg

良い感じで食べてます。
小1の娘が何故かスコットランド独立反対になった話をしています(笑)
[広告] VPS


娘が手渡しでりんごをあげてますが、
途中で逃げ出してしまいました。
[広告] VPS


【14/09/22】
何とも言えない足の格好(笑)
140922-01.jpg

寄っても逃げません。
140922-02.jpg

堂々としてます。
140922-03.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-09-23(Tue)
 

678. サボってた間のりん太君4 14/09/21-2

ブログ更新をサボってた間のりん太君④です。

【14/07/06】
メロンの底部分をあげました。
140706-01.jpg

一番美味しい部分なので、ずっと舐め続けてました。
[広告] VPS


トイレの中からも目を剥きながら、ずっと舐め続けてました。
[広告] VPS


【14/07/07】
人参の皮です。
これもおいしいようでサクサクと食べてました。
140707-01.jpg

美味しい物を食べてる時は耳がピン立ちになってますね。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-09-21(Sun)
 

677. 久々の新・必殺技 14/09/21-1

りん太君の今朝の体重は825.0g、
前日▲7.0gでした。

ケージ1階左側はりん太君の隠れ場所です。
140919-07.jpg

ちまっと座って子供っぽいです。
140919-06.jpg

換毛で額と鼻の上に「二」のような線が出来てますね。
140919-08.jpg

「久しぶりに必殺技を編み出したんだ。
行くよ。秘技…」
140919-09.jpg

「耳開き!」
140919-10.jpg

「ふふっ。必殺技の切れも抜群だよね。」
140919-11.jpg

そうだね。じゃあ、ご褒美のキャベツだよ。
「わーい。」
140919-12.jpg

何で奥に引っ張って行って食べるの?
「パパに取られないようにさ。」
140919-13.jpg

「余は満足じゃ。」
140920-01.jpg

あー、もうちょっと寄って撮るまで横になっててよ。
「やだ。」
140920-02.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-09-21(Sun)
 

676. サボってた間のりん太君3 14/09/20-2

ブログ更新をサボってた間のりん太君3です。

【14/07/02】

トイレで収まりよくゴロンちょ。
140702-01.jpg

「何か用?」
140702-02.jpg

いや、別に用はないんだけど、見てて面白いんです(笑)
140702-03.jpg

【14/07/03】
次の日は普通の場所でゴロンちょ。
昨日とは違う方向に足を出してます。
140703-01.jpg

今度はケージ内のトイレにゴロンちょ。
140703-02.jpg

手、下に落ちてるんですけど。
140703-03.jpg

【14/07/04】
さらに次の日はフルハウスの上でトンネルに頭を突っ込んでゴロンちょ。
140704-01.jpg

今度は足がはみ出てるよ。
140704-02.jpg

たまに座ってると思ったら食ってました。
140704-03.jpg

チモシー入れから出して来て方向を変えて食べます。
なのでいつも、チモシーが散らばるんです。
140704-04.jpg

太いチモシーを一気食いしてました。健康健康。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-09-20(Sat)
 

675. サラダ菜あげたら耳ピン立ち 14/09/20-1

りん太君の昨日朝の体重は842.0g、前日+11.0g
今朝の体重は832.0g、前日▲10.0gでした。

【14/09/18】
サラダ菜、割と食い付きがいいです。
140918-01.jpg

もしゃもしゃと食べてくれました。
140918-02.jpg

「うーん。美味い。」
140918-03.jpg

「もっと、頂戴。」
だめー、これで終わり。
「ケチ!」
140918-04.jpg

【14/09/19】
いつも思うけど、足窮屈じゃない?
140919-02.jpg

「そんな事ないよ。」
140919-03.jpg

って、伸ばしてるし。
やっぱり窮屈だったんだ。
140919-04.jpg

「そんな事ないよ。」
140919-05.jpg

「パパ、文句が多いからもう足見せないよ。」
140919-01.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-09-20(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
