
--------(--)
 

89. 抱っこウサギへの道 12/09/08-2


止めてけれ~右側。
120908-13


止めてけれ~左側。
120908-14

そのお手手は何ですか?
120908-15

平気そうな顔してますが…
120908-16

下から見ると歯を食いしばって必死。
120908-17

ようやく落ち着きました。
120908-18

可愛いシッポを見せながらわらっこトンネルへ。
120908-19

チモシー補給ですか。
120908-20

もっともっと食べて下さい。
120908-21

「ふ~、今日も頑張ったよ、僕。」
120908-22

抱っこウサギへの道は厳しいのです。



2012-09-08(Sat)
 

88. 祝・生後3ヶ月 12/09/08-1


なでなで気持ち良さそうです。
120908-01

お尻さわさわしても逃げません。
120908-02

今日のお手手は仮面ライダー変身です。
120908-03

びっくりしてお耳がピンとしています。
120908-04

今度はお手手がかめはめ波になってます。
120908-05

胸で抱っこするといつも落ち着いてくれます。
120908-06

ケージ左奥のわらっこトンネルの上です。
120908-07

狭いところにぴったりと収まってます。
120908-08

そろそろ降りるの?
120908-09

降りたらゴロンですか。
120908-10

足がケージの外にはみ出てますよ。
120908-11

ケージ右奥のトイレではおしっこはしません。
ウンチはたまにポロッと落としてますが。
120908-12

今朝の体重は596.0g、前日+9.0gでした。
残念600gの大台突破ならず。

おきた君、生後3ヶ月おめでとう。
お迎えして約2ヶ月、240gが約600gと2.5倍になりました。

食べ物に好き嫌いが出て来たりと気になる事はありますが、
それでも割と順調に大きくなっていると思います。

元気一杯走り回ってる姿を見ると、
とても嬉しいです。




2012-09-08(Sat)
 

87. 今日も大活躍? 12/09/07


キューブハウスにギュギュッと詰まってます。
120907-01

端っこまで見通せて気分がいいかい?
120907-02

じっと見つめられると可愛くて仕方ないです。
120907-03

ウサギさんのたっちは何でこんなに可愛いのでしょう。
120907-04

緑の容器をカプッ。
120907-05

横にウンチ転がしてるよ。
120907-06

箱をかじかじ。
120907-07

下敷きの隙間が気になるの?
120907-08

ワイヤーネットをカジカジは止めなさい。
120907-09

よっこらせっと。
120907-10

ちょっと首をかしげてポージングかい?
120907-11

結構長い時間、立つ事が出来ます。
120907-12

体、長っ。
120907-13

だから、ワイヤーネットカジカジは止めなさいってば。
120907-14

「今日も僕、大活躍だった。」
120907-15

やたらとたっちしとっただけやん。

今朝の体重は587.0g、前日▲4.0gでした。

おきた君にはペレットをブレンドして食べさせてるのですが、
そのうちの一つ、ファウペレットの食い付きが悪くなりました。
最近、いつもファウペレットだけ残してます。

何か対策を立てねば。




2012-09-07(Fri)
 

86. 迷惑ですか? 12/09/06


[広告] VPS


メジャーでおきた君にちょっかい掛けました。
カジカジして迷惑そうでした(笑)

今日もトイレで面白い格好をしています。
120906-01

コルクマット継ぎ目のかじかじ防止用下敷きでもゴロンしてます。
120906-02

めっちゃ眠そうです。
ぺたんとしてるので体が薄いですね。
120903-03

今朝の体重は591.0g、前日+10.0gです。

明後日、生後3ヶ月を迎えますが、
600gの大台は超えそうですね。



2012-09-06(Thu)
 

85. 大活躍? 12/09/05-2


うさぎのねぐら、今ちょうどぴったりサイズですね。
120905-01

上半身をトイレに乗せてます。
120905-02

横から見るとこれまた面白いです。
120905-03

セラミックベッドでスフィンクスのポーズです。
120905-04

ここも冷たいからお気に入りの場所です。
120905-05

お耳をピタッと畳んで寝ています。
120905-06

わらっこトンネルの向こうでゴロンしてますよ。
120905-07

横から見るとこんな感じでした。
120905-08

うりゃ~っと背伸び。
120905-09

だりゃ~っと背伸び。
おしっこガードにも興味があるようです。
120905-10

「今日も僕、大活躍だったでしょ?」
120905-11

いや~、見てて飽きないよ。
おきた君(笑)



2012-09-05(Wed)
 

84. ホリホリカジカジゴロン 12/09/05-1


[広告] VPS


おきた君、下敷きをホリホリ、ワイヤーネットをカジカジ、
いきなりゴロンと色々やってくれました。
見ていて飽きないですね。

今朝の体重は581.0g、前日+13.0gでした。




2012-09-05(Wed)
 

83. 狭い場所好き 12/09/04

さあ、チモシー補給するんだ。
120904-01

チモシーまみれになってるよ。
120904-02

トイレでぺたんと座ってます。
120904-03

狭いのに何故ゴロンするの?
120904-04

自分のおしっこの臭いで落ち着くのでしょうか?
120904-05

つぶらなお目目です。
120904-06

狭い場所でペレット食べてます。
120904-07

あらっ。そんな狭い所も登るのね。
120904-08

上が気になって…
120904-09

うりゃっ。
120904-10

とりゃっ。
120904-11

次は箱をかじかじ。
120904-12

ここで食糞ですか。
120904-13

サークルに出てもフルハウスでゴロンしながら、
小松菜を食べています。
120904-14

今朝の体重は568.0g、前日▲5.0gでした。



2012-09-04(Tue)
 

82. またもや緑の容器をほりほり 12/09/03-2


[広告] VPS


またもや緑の容器をほりほりしています。
サンドバッグのようです。




2012-09-03(Mon)
 

81. 粗相 12/09/03-1

左ゴロン。
120903-01

右ゴロン。
120903-02

お顔ふきふき。
120903-03

腹の毛のはみ出方がちょっと気持ち悪いです。
120903-04

おきた君、空中ハウスで粗相をしてました。
下に置いてあるスロープハウスの階段部分と
御影石がおしっこまみれになってました…。

応急処置として、空中ハウスにペットシートを
ゴムと包装紙で巻き付けました。

のん気に毛づくろいしてますが、
後ろにゴムで巻き付けた包装紙とペットシートが見えます。
120903-05

被害が大きくなるところで粗相しないで下さい。
120903-06

分かりましたか?おきた君。
120903-07

珍しくリラックスステージに長くいますね。
120903-08

空中ハウスの居心地が悪くなったのでしょうか。
120903-09

扉の右奥のトイレに隠れてみたり。
120903-10

スロープハウスの前でお尻を向けたり。
120903-11

今まで全くゴロンしなかった御影石の上でゴロンしたり。
120903-12

サークルの下敷きの上でゴロンしたり。
120903-13

粗相をしてバツが悪いのかも知れませんね。

今朝の体重は573.0g、前日+4.0gでした。



2012-09-03(Mon)
 

80. 開けて~ 12/09/02-2

[広告] VPS


開けて~っとケージの扉に付けているがじがじフェンスをがじがじしています。
でも、がじがじすると出られると思われるといけないので
開けてあげません。


2012-09-02(Sun)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
