
--------(--)
 

191. 祝・生誕6ヶ月 12/12/08


今日、おきた君は生誕6ヶ月を迎えました。

サークル内をのんびりと走って、
何故だかその後じっとしているおきた君です。
[広告] VPS


久しぶりの抱っこ写真です。
121208-01

怪我をしてから怖くて中々写真には撮れませんでした。
121208-02

不安そうなおきた君の表情…。
121208-03

物凄い仏頂面です。
121208-04

そんなに嫌だったかい?
121208-05

「だってお写真撮るときは、じっとしてないといけないでしょ?」
121208-06

「抱っこしてなでなでしてくれるだけならいいけど。」
121208-07

そうだね。なでなではいっぱいしてあげようね。
121208-08

大きな怪我もしましたが、
何とか6ヶ月を迎える事が出来ました。

毎日元気で食欲もあり、
ウンチもいっぱい出ています。

これから思春期を迎えるので、
どう変わっていくのかがちょっと心配です。
今のところ、カクカクもシッコ飛ばしもしないのですが、
カクカクはいいけどシッコ飛ばしだけは
何とか覚えないで欲しいですね。

今朝の体重は775.0g、前日+8.0gでした。
生後6ヶ月でこの体重ですから、
かなり小さいネザーです。
体は小さくても元気で長生きしてね。



2012-12-08(Sat)
 

190. 白菜 12/12/07


白菜をあげてみました。
121207-01

中々、いい食い付きです。
121207-02

「野菜は美味いよ。」
121207-03

「色んな種類の野菜を下さい。」
121207-04

こっそり伺うようなおきた君。
121207-05

ガブッとカジカジしています。
121207-06

端っこの尖ったところは特に興味があります。
121207-07

「それがウサギなのです。」
121207-08

「お次は何を齧ろうかな。」
121207-09

「この箱にしよう。カジカジ。」
121207-10

「齧り疲れたからゴロンだ。」
121207-11

「パパに乗るのも楽しいよ。」
121207-12

白菜を始めて与えました。
よく食べてくれたのでよかったです。
しゃくしゃくといい音を出して食べてるのを見ると
幸せな気分になりますね。

今朝の体重は767.0g、前日▲3.0gでした。








2012-12-07(Fri)
 

189. 後姿 12/12/06

哀愁漂う後姿。
121206-01

丸っこい後姿。
121206-02

物憂げな表情。
121206-03

トイレが落ち着きます。
121206-04

トイレでも後姿。
121206-05

揃えたお手手が可愛いね。
121206-06

ひょこっとうたっち。
121206-07

あまりくんくんしないで。
121206-08

私の体の上でも後姿。
121206-09

体に乗って楽しいかい?
121206-10

器用に歩き回ります。
121206-11

ほりほりカジカジもします。
121206-12

これまた後姿。換毛で段々になってますね。
121206-13

寄り添う後姿。
121206-14

今日は後姿を中心に写真を撮りました。
後ろから見ると頭が小っちゃく見えますね。

今朝の体重は770.0g、前日▲6.0gでした。
明後日、生後6ヶ月を迎えますが、
800gには届かないですね。
さて、このくらいの体重で落ち着くのか、
もうちょっと重くなるのか。




2012-12-06(Thu)
 

188. かぶの葉 12/12/05


「おきたです。サークル内をパトロール中です。」
121205-01

「異常なし。」
121205-02

「あっちはどうかな?」
121205-03

「お外はどうかな?」
121205-04

「む~、ここからじゃ見えませんね。」
121205-05

寝落ちしてます…。
121205-06

「寝てないよ。パトロール中だもん。」
121205-07

パトロールお疲れ様。ご褒美のかぶの葉っぱだよ。
121205-08

「こ、これは美味い。」
121205-09

今度はまったりと広いケージのロフトでくつろぎます。
121205-10

「は~、落ち着くわ~。」
121205-11

再びサークルで。じっとしています。
121205-12

「もうパトロールは終わったからね。」
121205-13

どっしりして来ました。
121205-14

何故だかこの姿勢のまましばらくじっとしてました。
121205-15

かぶの葉を始めて与えましたが、
物凄く食いつきがよかったです。

今朝の体重は776.0g、前日+1.0gでした。



2012-12-05(Wed)
 

187. クウネルアソブ 12/12/04


今朝も逃走。777で縁起がいいと思いましたが、
測りなおすと775gでした。
121204-01

一体どこを齧ってるのやら。
121204-02

「広いおうちは齧れる所がいっぱいで楽しいんだよ。」
121204-03

遊んだら食事。
121204-04

相変わらずレタス大好き。
121204-05

食べたら寝る。
121204-06

そして、起きてまた遊ぶ。
121204-07

おーい、後ろにウンチが転がってるよ。
121204-08

何で隠すの?
121204-09

「恥ずかしいところをブログでさらすなんて。」
121204-10

小さいながらも体がしっかりして来ました。
121204-11

でも、甘えるのも忘れません。
121204-12

クウネルアソブ…おきた君の一日にぴったりの言葉です。
あのCMももう25年位前になりますか。

今朝の体重は775.0g、前日+2.0gでした。



2012-12-04(Tue)
 

186. ふてくされ顔 12/12/03


いつものお気に入りの場所で。
121203-01

外からペレットを覗く。
121203-02

「開けてよ~。」
開いてるし。
121203-03

ここもお気に入りの場所。
121203-05

くんくん。
121203-04

「ペットボトルの上半分を発見。」
121203-06

「中に入るのも良し。」
121203-07

「回すのも良し。」
121203-08

ここもお気に入りの場所。端っこばっかり。
121203-09

大きい方のケージを開けろと扉をガジガジ。
121203-10

「開けてよ。」
121203-11

可愛くうたっちしても、ガジガジするから駄目。
121203-12

何てふてくされ顔。
121203-13

最近、大きいケージの扉が開いてないと、
扉をガジガジするようになりました。
楽しい遊び場なんでしょうね。

今朝の体重は773.0g、前日▲6.0gでした。



2012-12-03(Mon)
 

185. 一心不乱 12/12/02


おきた君、服を一心不乱にホリホリしています。
[広告] VPS


今日も体重測定拒否。
121202-01

物凄く不満そうな顔です。最高体重更新ですね。
121202

「たくさん食べてるからね。」
121202-02

「食欲増進中なんだ。」
121202-03

うまうま顔ですね。
121202-04

にんじんが大好きになりました。
121202-05

「食べた後のなでなでは最高だね。」
121202-06

「お耳がぺたーっとなるんだ。」
121202-07

「サークルに出ても食べてるんだ。」
121202-08

「う~ん。ここは食べられないな。」
121202-09

「この外は何があるんだろう?」
121202-10

変な顔(笑)
121202-11

「広いケージは楽しいね。」
121202-12

おきた君、私のスエットをずっとホリホリしてました。

今朝の体重は779.0g、前日+13.0gでした。
二桁増加は久し振りです。



2012-12-02(Sun)
 

184. お耳ぴくぴく 12/12/01


トイレで毛づくろいして食糞してました。
後半はじっとしてるのに、お耳だけぴくぴく動いてました。
[広告] VPS


高い姿勢でのお座り。
121201-01

何かきょろきょろしてます。
121201-02

広いケージのロフトで遊ぶ…いや齧るおきた君。
121201-04

もぐもぐしながらカメラ目線。
121201-05

いつもくんくん。
121201-06

また小さいケージのそばに行ってます。
121201-03

ウサギさんは片耳だけ器用に動かせるんですね。

今朝の体重は766.0g、前日±0.0gでした。



2012-12-01(Sat)
 

183. 仲良し 12/11/30


毎朝恒例の体重測定。今朝は766g。手をかざしている訳は…
121130

すぐ、逃げ出すからです(笑)
121130-01

「でも、パパが嫌いな訳じゃないよ。」
121130-02

「ほら、お膝やお腹にもいっぱい乗るもんね。」
121130-03

「パパのそばで、うたっちもするし。」
121130-04

「可愛いと思ってるんでしょ。」
121130-05

「パパの体に乗ったり、周りを歩き回ったりして楽しいんだ。是非観てね。」
[広告] VPS


仲良しなおきた君とパパなんですが、
私がサークルに入ると逃げ出します。
ママが入ると足の周りをくるくる回るのにね。
パパが近づくと捕まると思っているようです。

今朝の体重は766.0g、前日▲6.0gでした。



2012-11-30(Fri)
 

182. 運動不足 12/11/29

こちらをこっそりとうかがってます。
121129-01

最近、この場所がお気に入りのようです。
121129-02

ウンチきばってるの?
121129-03

いつも左目の方が細いです。
121129-04

これはおしっこかな?
121129-05

チモシーはチモシー入れよりも、トンネル内で食べる方が多いです。
121129-06

何か言いたげな表情ですね。
121129-07

水を飲むようになりました。
121129-08

可愛いお口。ピントが後ろの景色に合ってるし(笑)
121129-09

足で耳の裏を掻く時はとても高速です。
121129-10

寒くなって来て丸い体勢を取る事が多くなりました。
121129-11

ふかふかですね。
121129-12

丸くなってる時はいつも眠そうです。
121129-13

今日のおきた君はあまり動かず運動不足でした。
夜、活動してるのかな?

今朝の体重は772.0g、前日+7.0gでした。


2012-11-29(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
