
--------(--)
 

225. 祝・7ヶ月 13/01/08


「ねーねー、遊ぼうよ。」
130108-01

「パパの膝の上は見晴らしが良いぞ。」
130108-02

「ちょっと、甘えてみました。」
130108-03

「見よ、この凛々しい立ち姿。」
130108-04

「斜めの所も器用に立ってるでしょ。」
130108-05

「妙に落ち着くんだよね。」
130108-06

「さてとサークルで遊ぶぞ。」
130108-07

「うたっちは沢山するよ。」
130108-09

「スロープハウスの上でだって、たっち出来るんだ。」
130108-08

「いっぱい遊んで疲れたからお休み~。」
130108-10

たくさん遊んでたくさん寝て、
健康な証拠ですね。

今日はおきた君の生誕7ヶ月の日です。
可愛く懐っこく育ってくれてます。
(体重測定やブラッシングしようとすると逃げるけど…)

今朝の体重は793.0g、前日▲6.0gでした。



2013-01-08(Tue)
 

224. 朝一ふてくされ 13/01/07


ふてくされ顔のおきた君です。
130107-01

何、怒ってんの?
130107-02

ちょっとマシになったようです。
130107-03

お目目がパッチリして来たらもう大丈夫です。
130107-04

トイレでもっふりウサギまんじゅう。
130107-05

左端のすのこ部分にすっぽり。
130107-06

ちまっと座り。
130107-07

なでなで要求。
130107-08

チモシー入れはただの木箱だったのですが、
よくひっくり返すので自作してみました。
130107-09

カジカジしないでね。
130107-10

サークル活動です。
ホリホリが可愛い。
[広告] VPS


朝一いきなりふてくされ顔でした。
自作のチモシー入れが気に食わなかったのか?
チモシーが全然減ってません。
結構自信作なのに…。

今朝の体重は799.0g、前日+16.0gでした。



2013-01-07(Mon)
 

223. 口を開けて 13/01/06


ペレットや乳酸菌を食べてる時は、
口を開けながらもぐもぐしています。
[広告] VPS


野菜を食べてる時は、
そんなに口を開けないでもぐもぐしています。
[広告] VPS


なでなででうっとり。
130106-01

気持ちいいみたいです。
130106-02

わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。
130106-04

上から見るとマフマフがあるように見えますが、
毛深いだけです。
130106-03

ペレットや乳酸菌のように、
水分が少なく硬い物を食べる時は、
口を開けてもぐもぐしますが、
水分の多い柔らかい野菜を食べる時は、
口を閉じたままでもぐもぐしていました。

ペレットでも恵メンテナンスのように
長い物を食べる時は、
チモシーと食べてる時と同じく、
口を閉じたままもぐもぐしています。
口を開けると下に落ちちゃいますもんね。

今朝の体重は783.0g、前日+2.0gでした。



2013-01-06(Sun)
 

222. 飛びます飛びます 13/01/05


サークルのフルハウスにてお籠り中。
130105-01

おしっこしないでね。
130105-02

手を伸ばしてあくびしてます。
130105-03

ようやく出て来たの。
130105-04

相撲取りの仕切り。
130105-05

はっけよう~い。
130105-06

のこった。飛びます飛びます。
130105-07

伸びてるねー。
130105-08

大事なモノが丸見えですぞ。
130105-09

そして逆向きゴロンちょ。
130105-10

くつろいでますなー。
130105-11

チモシー入れの置き場所を手前にしました。
130105-12

糞尿好き。人間なら変態です(笑)
130105-13

お尻がぴったりフィット。
130105-14

怪我をした時に覚えた片手舐め舐め。
130105-15

両手舐め舐めも健在です。
130105-16

今朝の体重は781.0g、前日▲15.0gでした。
ペレットも野菜もチモシーも食べてるのですが、
結構減ってますね。
ちょっと注意して見る事にします。
毎日、体重測定をするのは、
体調管理にはいいかも知れません。



2013-01-05(Sat)
 

221. 食べる寝る出す 13/01/04


チモシーポリポリ。
130104-01

小松菜もぐもぐ。
130104-02

人参コリコリ。
130104-03

白菜シャクシャク。
130104-04

また白菜をトイレに持って行って。
130104-05

食べたらゴロンちょ。
130104-06

ぬくぬくさんです。
130104-07

おっと、ペレット食べ忘れてた?
130104-08

食べたらトイレ。ちょうどおしりのはまりがいいようです。
130104-09

ちょっと運動もしないとね。
130104-10

降りる寸前。
130104-11

お顔が大きくなって来ました。
130104-12

中々のハンサム君だと思います。
130104-13

これが親バカですね。
130104-14

「そんなのより、眠いよ。」
130104-15

おきた君は食べる寝る出すを
きちんとしてくれたらそれでいいよ。

今朝の体重は796.0g、前日▲7.0gでした。



2013-01-04(Fri)
 

220. ある時~、ない時~ 13/01/03-2


エン麦が…

ある時~
[広告] VPS


ない時~
[広告] VPS


すいません。
関西在住の方しか分からないと思います。
551の蓬莱のCMからパクリました。

エン麦がある時のがっつきようは物凄いです。
食器に入れようとする私の手を押しのけて、
食らいつきます。



2013-01-03(Thu)
 

219. 登頂 13/01/03-1

足、短か。
130103-01

「胴が長いだけだよ。」
130103-02

こうやって見ると長くないのにね。
130103-03

この角度からだと生後2ヶ月くらいに見えるよ。
130103-04

換毛でぼこぼこですな。
130103-05

登るの大好き。
130103-06

齧るの大好き。
130103-07

どこまで登りたいの?
130103-08

今度は逆の足から登頂。
130103-09

登ってる時は、顔も長くなってる感じです。
130103-10

私の体の上でホリホリをして、
登頂しようとしています。
落ちないように器用にバランスを取ってますね。
[広告] VPS


今朝の体重は803.0g、前日+10.0gでした。



2013-01-03(Thu)
 

218. だらけ過ぎ 13/01/02

そこは温くてお気に入りになった?
130102-01

もっとくつろいでいいよ。
130102-02

それはくつろぎ過ぎでは…。
130102-03

めっちゃ変な格好だよ。
130102-04

「くつろげと言ったからくつろいだのに、文句多いよパパ。」
130102-05

う~ん。警戒心0ですね。
130102-06

「だって温くて気持ち良いもん。」
130102-07

「こうやると背中も腹も温いんだよ。」
130102-08

「差し入れの小松菜、美味しいよ。」
130102-09

「なるほど、これが暖突って言うヒーターなんだね。」
130102-10

「いや~、これのおかげで温い温い。」
130102-11

おきた君、いくら正月だからってだらけ過ぎだよ。

ケージの外にぶら下げてる温度計が
最低18.0度~最高20.5度でした。
暖突の下だとこれより2度くらいは温いはず。
20度を超えて来るとやたらとゴロンちょしますね。

今朝の体重は793.0g、前日+1.0gでした。




2013-01-02(Wed)
 

217. 年は明けても 13/01/01-2


おはよう、おきた君。
130101-15

年が明けたんだから、もっとシャキッとしたら?
130101-16

「そんな事言われても眠い…。」
130101-17

「分かったよ。起きるよ。」
130101-18

「まずは身だしなみを整えてと。」
130101-19

「お顔洗って。」
130101-20

大分、目が覚めたみたいだね。
130101-21

お耳も立って、目もぱっちり開きました。
130101-22

水はトイレ内に設置。ノズルから水漏れしても、
飲みながらおしっこしてもOK。
130101-23

あら?1階に移動したの?
130101-24

キュートなお口。
130101-25

ここは天井が低いから中腰が精一杯。
130101-26

でも狭い所好きのウサギにはちょうどいいのかも。
130101-27

耳が見えないと本当に変な生き物ですね。
130101-28

年が明けても、ウサギの日常は何も変わりません。
いつも通り元気が一番ですね。

今朝の体重は792.0g、前日▲23.0gでした。
昨日はおしっこ直前、今日はおしっこ直後の測定とは言え、
こんなに減るとびっくりしますね。



2013-01-01(Tue)
 

216. あけましておめでとうございます 13/01/01-1

「あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。」
130101-01

「まあ、新年とか僕には関係ないんだけどね。」
130101-02

「ご飯がおいしく食べられたらそれでいいや。」
130101-03

「新居も温くてまあまあいいしね。」
130101-04

「ん?新年早々、食ってばかりだって?」
130101-05

「じゃあ、なでなでさせてあげるよ。」
130101-06

「え?それでもご不満?」
130101-07

「じゃあ、激しく寝てみるよ。」
130101-08

「そう言うのでもないって?」
130101-09

「注文が多いんだよな。」
130101-10

「もう、よく分かんないから寝ます。」
130101-11

「あ、サークルはこんな感じになったよ。食べながらで失礼。」
130101-12

「乳酸菌、うまいんだけど僕には粒がでかすぎるから、
いつもカットしてもらってるんだ。」
130101-13

「遊び場もまあまあ合格かな。」
130101-14

今年も仲良くやって行こうね、おきた君。



2013-01-01(Tue)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
