
--------(--)
 

256. 生後8ヶ月 13/02/08

お母さんがなでなで。
130208-01

お母さんと娘がダブルなでなで。
130208-02

「何だよ。ウザいんだよ。」
130208-03

分かりやすい不機嫌面です。
130208-04

1階奥のトイレに不機嫌なままこもってます。
130208-05

2階のトイレに行っても不機嫌面のままです。
130208-06

ちょっとマシになって来ました。
130208-07

くんくんし出しました。もう大丈夫かな?
130208-08

目が開いて来ました。大丈夫ですね。
130208-09

気を取り直して、お水ぐびぐび。
130208-10

チモシーを食い散らかして、でんと座ってます。
130208-11

「それが何か?」
130208-12

いえ、何も文句は無いです。
おきた君、今日で生誕8ヶ月です。
段々と大人になって来て、
難しい年頃ですが、
日々、楽しく過ごしてくれてるようです。

今朝の体重は795.0g、前日+1.0gでした。






2013-02-08(Fri)
 

255. アクティブに 13/02/07


ぼてっとゴロンちょしてますなー。
130207-01

最近、ここで寝る事が多いようで、2日連続で粗相してました。
130207-02

ペットシート敷いてる所はいいけど、お尻の下の板が汚れて困ります。
130207-03

珍しくなめなめしてます。
130207-04

御影石の角っこがぬれてますね。
130207-05

今日はアクティブですね。
130207-06

ウンチをばら撒きながら遊んでいます。
130207-07

「いつも寝てばかりじゃないんだよ。」
130207-08

「色々遊んでるんだ。」
130207-09

あんまりまったりしてばっかりだと、
体がなまっちゃうもんね。

今朝の体重は794.0g、前日▲8.0gでした。



2013-02-07(Thu)
 

254. スフィンクス 13/02/06


ペレットうまうま。
130206-01

熱心に食べてます。
130206-02

うまうま顔です。
130206-03

なぜかここで休憩。
130206-04

なでなでしてみました。
130206-05

トイレに顎を乗せてます。
130206-06

おや、寝てしまいました。
130206-10

しばらくしてサークルに出て来たら、スフィンクスです。
130206-11

おっと、起きてしまいましたね。
130206-12

今日ものんびりムードのおきた君でした。

今朝の体重は802.0g、前日+7.0gでした。





2013-02-06(Wed)
 

253. 珍しく 13/02/05


ウンチぽろぽろ快便です。
130205-01

たくさん出てすっきり。
130205-02

珍しくスロープハウスの上でちょこん。
130205-03

もっさりとした顔ですね。
130205-04

これも珍しくスロープハウスの中に入ってます。
130205-05

息を潜めてる感じですね。
130205-06

ケージに戻ってめっちゃゴロンして寝てます。
130205-07

この堂々とした寝姿。
130205-08

ちまっと揃えた手が可愛い。
130205-09

珍しく、普段は行かないスロープハウスへ行って座ってました。

今朝の体重は795.0g、前日▲2.0gでした。



2013-02-05(Tue)
 

252. 抱っこしてなでなで 13/02/04


抱っこしてなでなで。
130204-01

ふにゃっと力が抜けて気持ちよさそうです。
130204-02

眠そうですね。
130204-03

でも終わったらすぐに毛づくろい。
130204-04

ウサギの習性ですかね。
130204-05

そして寝る。
130204-06

しばらくして起きました。
130204-07

手前に降りてきて…。
130204-08

また寝る。
130204-09

サークルに出て来てもまだ眠そうです。
130204-10

ようやく目が覚めました。
130204-11

いつものようにクンクン。
130204-12

なでなでで、気持ち良さそうな顔をしてくれると
本当にうれしいですね。

今朝の体重は797.0g、前日▲22.0gでした。
大幅増加の翌日大幅減少ですが、
これがちょうど標準値くらいなので、
問題ないと思います。



2013-02-04(Mon)
 

251. おねむ 13/02/03


外トイレで壁を見つめて何思う。
130203-01

トイレのこの部分は少しカジカジで削れてます。
130203-02

トイレの端っこでちまっとなってると小さいです。
130203-03

カメラはホリホリの邪魔ですか?
130203-04

袋に頭を突っ込んでチモシーを取り出して食べてます。
[広告] VPS


高い姿勢のまま寝ていますね。
130203-05

頭がゆらゆらしています。
130203-06

完全に座りました。
130203-07

起きて方向転換。
130203-08

また眠くなって来ました。
130203-09

ゴロンちょ。
130203-10

完全に寝てしまいました。
130203-11

しばらくすると場所を変えて寝てました。
130203-12

暑くなって来たのか、ケージの手前側でゴロン。
ここは下に敷いていたヒーターは撤去しました。
130203-13

今日はおねむな一日のようです。

今朝の体重は819.0g、前日+35.0gでした。
何でしょう、この体重増加は。
確かに昨日はチモシーをたくさん食べてくれましたが…。
明日の体重を見て判断ですね。






2013-02-03(Sun)
 

250. ホリホリポリポリ 13/02/02


私の膝から胸へ登りながら服をホリホリしています。
[広告] VPS


ちまっと丸くなってチモシーをポリポリ。
[広告] VPS


トイレの右側にわらのマットを敷いていたら、
そこでしかおしっこをしないので、
コルクマットに変えてみました。
130202-01

座るスペースが狭くなって不満かな?
130202-02

うたっちを上から撮るとえらく体が細いですね。
130202-03

こうやって上から撮ると丸っこくて小さいです。
130202-04

ウサギは絶妙なバランスでたっちしますね。
130202-05

ぶれてますが、ふくらはぎに乗ってるおきた君。
130202-06

服をホリホリはいいのですが、
カミカミされるとたまに肉を噛まれて痛いです。

今朝の体重は785.0g、前日▲8.0gでした。
昨日、かなりチモシーを食べてたのに、
なぜか減ってます(T_T)



2013-02-02(Sat)
 

249. カクカクのコツ 13/02/01


ペットボトルの上半分でカクカクするのは
コツがいるようで、今回は失敗のようです。
[広告] VPS


カクカク成功
[広告] VPS


膝の上をうろうろしてます。
130201-01

「どうやったら降りられるんだ?」
130201-02

「こっちか?」
130201-03

「こっちでもないな。」
130201-04

「降りるんじゃなくて上がればいいんだ。」
130201-05

「う~ん。もっと降りられなくなったぞ。」
130201-06

「困ったもんだ。」
130201-07

膝と机の上ではきょろきょろして
周りに興味津々でした。

今朝の体重は793.0g、前日+9.0gでした。
体重増えました。
買ったばかりのカナダ産1番刈りチモシーは
結構食べてくれたようです。
ただ、ちょっと長いので、
カットしてあげた方がよさそうです。







2013-02-01(Fri)
 

248. えん麦パワー 13/01/31

会社から帰って来るとチモシーが散乱して、不機嫌でした。
130131-01

攻撃的な態勢でブーブー言ってます。
130131-02

ふてくされてトンネルに入ってしまいました。
130131-03

そんな時にはえん麦、頭突っ込みます。
130131-04

もぐもぐ食べます。
130131-05

不機嫌な顔のまま食べてます。
130131-06

えん麦への頭の突っ込み具合と不機嫌な顔を見て下さい。
[広告] VPS


変な座り方ですが機嫌は直ってきたようです。
130131-07

お目目もぱっちり。
130131-08

お水もぐびぐび。
130131-09

満足して休憩。
130131-10

やはり、アメリカ産一番刈りシングルプレスは
おきた君には太すぎ硬すぎのようです。
それにしてもえん麦のパワーは凄いですね。
すぐに機嫌が直りました。

今朝の体重は784.0g、前日+2.0gでした。
ようやく体重も下げ止まりました。




2013-01-31(Thu)
 

247. チモシー 13/01/30



食器にお手手を突っ込んで何のアピールですか?
130130-01

もっとペレット欲しいの?
130130-02

生後7ヵ月半になるのに、このあどけない表情。
130130-03

高い姿勢で座ってるのを前から見ると手足が面白いですね。
130130-04

お目目くりくりです。
130130-05

そう、チモシーたくさん食べてね。
130130-06

「でも硬いのは嫌なんだよ。」
130130-07

ふくれっ面って感じですね。
130130-08

チモシー入れに上半身突っ込んで食べてます。
130130-09

自分好みの葉っぱや細い茎を探しているようです。
130130-10

おきた君はお迎えした店で、
カナダ産一番刈りのチモシーを買っていましたが、
今はチモシーの状態が悪いらしく入荷しなくなりました。

それでネットで、
アメリカ産の一番刈りシングルプレスを買いましたが、
茎が太くて好みではないようです。

急遽、アメリカ産二番刈りダブルプレス、
アメリカ産二番刈りソフトタイプ、
カナダ産一番刈り、クレイングラスの4種類を
お試しサイズで注文しました。

たくさん食べてくれる物があればいいのですが。

今朝の体重は782.0g、前日▲2.0gでした。




2013-01-30(Wed)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
