
--------(--)
 

289. 祝・生後9ヶ月 13/03/08


おきた君、生後9ヶ月、おめでとう。
130308-01

「ありがとうのうたっち。」
130308-02

「ありがとうのホリホリ。」
130308-03

立派に成長したね。
130308-04

下からのお顔も凛々しいです。
130308-05

アイスの棒を入れたら、へっぴり腰です(笑)
130308-06

ちょっとは甘さが残ってて美味しい?
130308-07

まるまるぷくぷくです。
130308-08

体重はそんなに増えてないのにね。
130308-09

立派な青年ですね。
130308-10

お目目閉じてのお手手なめなめ。
130308-11

たまらなく可愛いです。
130308-12

ティモテでお耳がロップちゃんになってます。
130308-13

真剣な表情。
130308-14

終わったらゴロン。
130308-15

「お祝いないの?」
130308-16

お祝いとか浮かれてたらダメ。
いつもと同じ生活が大事なんだよ、おきた君。
「面倒臭いだけでしょ。」

今朝の体重は805.0g、前日▲4.0gでした。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-08(Fri)
 

288. 苺 13/03/07


お手手をちまっと揃えて座ってます。
130307-01

リラックスしてますね。
130307-02

さっきよりちょっと伸びましたか?
130307-03

なでなで。
130307-04

上から撮影してものんびりしたまんまです。
130307-05

ぷっくりほっぺが可愛いです。
130307-06

左から見るとちょっとシャープ。
130307-07

右から見るとまん丸。
130307-08

上から撮ってもペレットに夢中。
130307-09

美味しいですか?
130307-11

苺をぱくり。
130307-12

結構、実がついてるでしょ?
130307-13

とっても美味しそうに食べてます。
130307-14

「苺、大好きなんだ。僕。」
130307-15

おやつだけでなく、ペレットも野菜もチモシーも
たくさん食べてくれてます。
大きくて緑っぽいいいウンチが出てるので、
とても嬉しいです。

今朝の体重は809.0g、前日+5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-07(Thu)
 

287. いつもと同じ 13/03/06

お外出たい?
130306-01

「何して遊ぼうかな~。」
130306-02

「わーい。なでなでだ。」
130306-03

「気持ちよいです~。」
130306-04

「ぎゃー、仰向け抱っこ~。」
130306-05

左目が細くなってます。
130306-06

右目もちょっと細くなってます。
130306-07

めっちゃ歯を食いしばってます。
130306-08

お耳は揃ってピン立ち。
130306-09

不機嫌顔ですが手が猫みたいですね。
130306-10

仰向け抱っこすると体が固まってぬいぐるみみたいになります。
130306-11

Y字も広がってますね。
130306-12

脱出しようと試みています。
130306-13

はい、典型的な不機嫌顔になりました。
130306-14

お耳もピン立ちだし。
130306-15

そのまま変な座り方をしました。
130306-16

手の感じがなんとも言えず可愛いです。
130306-17

仰向け抱っこから不機嫌顔と
いつもと同じ流れでした。
でもすぐに普通に戻るのが、
おきた君の良いところです。

今朝の体重は804.0g、前日▲10.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-06(Wed)
 

286. ゴロゴロおきた君 13/03/05


ヘビか。
130305-01

このやる気の無さそうな表情。
130305-02

ぴったりフィット。
130305-03

ヘビ寝ですな。
130305-04

なでなでしても起きません。
030305-05

びっくりお目目でお耳も全開。
130305-06

何か警戒してるの?
130305-07

「パパに捕まるんじゃないかって思ってんの。」
130305-08

ようやく落ち着きましたか。
130305-09

と思ったら、ここでもゴロン。
130305-10

さっきの警戒態勢はどこへ行ったのやら。
130305-11

何かぼーっとしてますね。
130305-12

ぬくぬくで気持ちいいのでしょうね。
130305-13

一日の室温で最低が18.5度、最高が20.5度と、
かなり高めで安定してました。
ヒーターのそばだともっと温いでしょう。
温度が上がって来ると、
ゴロゴロする事が多いですね。

今朝の体重は814.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-05(Tue)
 

285. 宴の後は 13/03/04

「1階からこんにちは。」
130304-01

何でそこにいるの?
130304-02

「ここは落ち着くんだよ。」
130304-03

ぷりケツ。
130304-04

「ここはちょっと明るいけど、やっぱり落ち着くんだ。」
130304-05

「チモシーに囲まれてるしね。」
130304-06

「パパに捕まりやすいのが難点なんだ。」
130304-07

「さてとお外に出て…」
130304-08

「ここが落ち着くんだ。」
130304-09

おしっこ一杯たれてるもんね。
130304-10

「ちゃんとトイレでもするよ。」
130304-11

昨日のウサギの日と言う宴の後は、
またいつもの一日でした。
「昨日もいつもと変わらなかったよ。」
いっぱい遊ばせたやろうと思ったけど、
がっつり寝てたくせに。

今朝の体重は815.0g、前日+5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-04(Mon)
 

284. うさぎの日なのに 13/03/03-2

今日はうさぎの日だから、大きいキャベツあげるね。
「わーい。もりもり食べるぞ。」
[広告] VPS


えん麦もたくさん食べていいよ。
「わーい。ぱくぱく食べるぞ。」
袋に顔を突っ込んだままで食べるとは、
どんだけ横着なの?
[広告] VPS


「ふー、たくさん食べて満足だよ。」
130303-13

「食べたら寝る。お休みー。」
130303-14

うーん、うさぎの日でも、
何にも変わらないおきた君でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-03(Sun)
 

283. うさぎの日 13/03/03-1

おきた君、今日はうさぎの日なんだよ。
130303-01

「え?マジ?3月3日になってすぐそんな事言われても…。で、何かくれんの?」
130303-02

「野菜食べ放題とか…」
130303-03

「昼寝し放題とか…」
130303-04

「不機嫌し放題とか…」
130303-05

いやいや、おきた君は大体いっつもそんな感じでしょ。
130303-06

不機嫌顔で言わないの。
130303-07

「別に不機嫌じゃないよ。」
130303-08

「まあいいよ。チモシーでも食べとくから。」
130303-09

「奥の方のチモシーだって、こうやって食べるんだ。」
130303-10

「1階のチモシーもサクサク食べるよ。」
130303-11

そう、おきた君の健康のためにはそれが一番なんだよ。
130303-12

こうやってチモシーを食べてくれると嬉しいですね。
[広告] VPS


「ところで、パパ。何で今日がうさぎの日なの?」
それは33(みみ)だからじゃない?
「…。」
いいの。そうやって、うさ友さん達と盛り上がってんだから。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-03(Sun)
 

282. ゴロンゴロン 13/03/02-2

1階左で毛づくろい。
130302-10

そしてゴロン。
130302-11

揃えたお手手は可愛いが、顔はプレーリードッグ風です。
130302-12

尻尾の毛がかなり抜けてるので、ふさふさしてませんね。
130302-13

「おきたが起きた。ぷぷぷっ。面白いでしょ。」
関西なら通用しませんよ、おきた君。
130302-14

今度は蛇のようにゴロン。
130302-15

ギャグをけなされて、ふてくされてるの?
130302-16

「別に…。(沢尻エリカ風だよ。)」
130302-17

…アホな掛け合いは置いといて、
レタスと人参だよ。
130302-18

いい食べっぷりに戻りました。
勢いよく食べてる姿は見てて飽きません。
[広告] VPS


気温が上がったからか、
やたらとゴロンゴロンしてました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-02(Sat)
 

281. 完全復活 13/03/02-1

昨日の写真の続き、キャベツを食べた後です。
130302-01

まったりと伸びています。
130302-02

ダブルヒーターで温いからでしょうね。
130302-03

なでなでしても、動きません。
130302-04

お耳を触っても動きません。
130302-05

お尻を触ったら起きてしまいました。
その後、水を飲んでましたが、
姿勢を変えながら飲んでるのが笑えます。
[広告] VPS


ペットボトルの上半分で遊び始めました。
130302-06

そして、カクカク。
おきた君、体調万全に戻ったようです(笑)
130302-07

「僕、もう元気だよ。」
130302-08

「ウンチだっていっぱい出てるしね。」
130302-09

カクカクする元気があればもう大丈夫だね。

今朝の体重は812.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-02(Sat)
 

280. 野菜大好き 13/03/01


膝に抱っこしてなでなで。
130301-01

気持ち良さそうです。
130301-02

ふにゃっとしてます。
130301-03

ふ~って感じですね。
130301-04

膝の上にきちんと座ってます。
130301-05

寝そうです。
130301-06

ん?これは眠いのか不機嫌なのか?
130301-07

お耳ピン立ちだし不機嫌っぽいですね。
130301-08

ここでもなでなで。
130301-09

不機嫌直して下さい。
030301-10

キャベツだよ。
130301-11

食べるかな?
130301-12

食べた食べた。
130301-13

「うまうまだよ。」
130301-14

おきた君が野菜を食べました。
どうやら食欲は復活したようです。

応援して下さった皆さん、
ありがとうございます。
おきた君、体調不良を脱したようです。

今朝の体重は815.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-01(Fri)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
