
--------(--)
 

31. 丸、三角、四角 12/07/31

おきた君、段々とお目目がくりくりになってきた気がします。
120731-01

体がぷっくりしています。
120731-02

ちまっと揃えたお手手が可愛いです。
120731-03

ホリホリです。
120731-04

お耳が10時になっています。
120731-05

とっても男前だと思います。
120731-06

おにぎりみたいです。
120731-07

体がまん丸です。
120731-08

おサル立ちしています。
120731-09

外へ出たがってます。
120731-10

顔が三角です。
120731-11

これは体が四角に見えますね。
120731-12

丸、三角、四角と色んな形になっています。
どこで何をしていても可愛いおきた君。
このまますくすくと育って欲しいです。

今朝の体重は363.0g、前日+14.0gでした。
大幅増加ですね。



2012-07-31(Tue)
 

30. ホリホリとおしっこ 12/07/30-2

ホリホリとおしっこの動画です。
[広告] VPS


トイレの上からプラスチック容器にホリホリしてます。
その後トイレでおしっこしてます。



2012-07-30(Mon)
 

29. 水の飲み方 12/07/30-1

サークルのトイレでゴロン。
120730-01

顔が外に出てるからしんどくないでしょうか?
120730-02

寝てるのか何か考えてるのか。
120730-03

上半身筋肉ムキムキに見えます(笑)
120730-04

この位置から水を飲めば飲みやすいです。
120730-05

しかし、おきた君はこの箱からも水を飲もうとします。
120730-06

体が斜めになって飲みにくそうです。
120730-07

手を掛ける位置がちょっと低いようですね。
120730-08

舌がちろちろ見えて可愛いです。
120730-09

ここはゴロンの定位置です。
120730-10

無警戒な感じです。
120730-11

それにしてもお目目くりくりですね。
120730-12

珍しくへちまのところにいます。
120730-13

珍しく齧っています。
120730-14

水飲みの下に設置してある木の板は、
もうちょっと上に設置し直しました。
これで多少は飲みやすくなるでしょうか。

今朝の体重は349.0g、前日+9.0gでした。



2012-07-30(Mon)
 

28. ペレットもぐもぐ 12/07/29-2

ペレットをもぐもぐするおきた君です。
[広告] VPS



ちょっと立ち上がる姿勢で食べるように
高い位置に食器を設置しています。

筋トレみたいなもんですね。



2012-07-29(Sun)
 

27. なでなで 12/07/29-1

なでなでで、物凄く薄くなってます。
120729-01

左手を出してちょっと浮き上がりました。
120729-02

おでこをなでなで。
120729-04

寝てしまいました。
120729-03

気持ちよかったですか?
120729-05

すぐに忙しく遊び出しました。
120729-06

うさぎのおうちもカジカジ。
120729-07

ん?撮影に気付かれました。
120729-08

最後にライトキャリーのトイレでウンチです。
120729-09

毎日、たくさんなでなでしています。

今朝の体重は340.0g、前日3.5gでした。



2012-07-29(Sun)
 

26. 水飲みとおしっこ 12/07/28-2

おきた君の水飲みとその後のおしっこシーンです。
[広告] VPS


水飲みの横に置いてある箱の上から水を飲もうとするので、
ちょっとしんどい体勢で飲んでます。
真ん前から飲めばいいのに。



2012-07-28(Sat)
 

25. くつろぎのポーズ 12/07/28-1

顔が挟まってますよ。
120728-01

お耳をペタッと倒して何か変な格好ですね。
120728-02

木の箱の上に手を乗せて、背中を丸めて座ってます。
120728-03

こたつに入ってるみたいな感じ。人間っぽいですね。
120728-04

さて、サークルのトイレでクンクン。
120728-05

上を向いたと思ったら…
120728-06

やっぱりたっち。ちょっと外を伺うような感じです。
120728-07

正面を向いたと思ったら…
120728-08

ゴロンしてました。
120728-09

おきた君、色んな所でくつろぎのポーズを見せてくれます。


今朝の体重は336.5g、前日+10.0gでした。



2012-07-28(Sat)
 

24. 今週の体重推移 12/07/27-2

お迎え第2週目の体重推移です。

'12/07/20(金) 生後43日目 280.0g
'12/07/21(土) 生後44日目 284.5g +4.5g
'12/07/22(日) 生後45日目 286.5g +2.0g
'12/07/23(月) 生後46日目 296.0g +9.5g
'12/07/24(火) 生後47日目 305.5g +9.5g
'12/07/25(水) 生後48日目 312.0g +6.5g
'12/07/26(木) 生後49日目 319.5g +7.5g
'12/07/27(金) 生後50日目 326.5g +7.0g

今週も順調に増えています。



2012-07-27(Fri)
 

23. 反復横跳び 12/07/27-1

さて、今日は何をして遊ぼうかな。
120727-01

とりあえずサークルに出るぞ。
120727-02

最初はうさぎのねぐらかな。
120727-03

ここは隠れられるし齧れるから大好きなんだ。
120727-04

次はフルハウスにしよう。
120727-05

わらっこトンネルとフルハウスを走り抜けると気持ち良いんだよ。
120727-06

ん?こんな所に何かが落ちてるぞ。
120727-07

ライトキャリーは僕の別荘なんだ。
120727-08

サークルに出たらここでトイレするんだよ。
120727-09

今日は垂直跳びだけでなく、反復横跳びもたくさんしたよ。
12077-10

ああ、楽しかった。
120727-11

明日もたくさん遊ぶからね。
120727-12

今日はとてもご機嫌なようで、
その場での垂直跳びだけでなく、
左右に反復横跳びを繰り返してました。

今朝の体重は326.5g、前日+7.0gでした。


2012-07-27(Fri)
 

22. 抱っこで寝んね 12/07/26

今日のサークル活動です。
120726-01

ケージとサークルの継ぎ目から脱走しようとします。
120726-02

脱走出来なかったようです。「ちぇっ!」って言ってるみたいです。
120726-03

ここから出してと訴えてますね。
120726-04

お望み通り出しましたよ。
120726-05

お目目まん丸で固まってしまいました。
120726-06

お耳も固くなってました。
120726-07

やめてけれーと言ってますね。
120726-08

サークルに入って座ると膝に乗って来ました。
120726-09

タオルが気になってしょーがないようです。
120726-10

胸の方へ登って来ました。
120726-11

実はこの後、もう一度あお向け抱っこをして、
額から頭をなでなでしていると、
お目目がとろーんとして来て、
何と寝てしまいました。

それだけ安心してくれたと言う事でしょうか。
非常に嬉しいです。

今朝の体重は319.5g、前日+7.5gでした。




2012-07-26(Thu)
 

21. 今日も走ります 12/07/25

おきた君、今日も走り回ります。
[広告] VPS


ちょこんと座って可愛いね。
120725-01

またゴロンですか。
120725-02

そろそろ起きますか?
120725-03

何かサルみたいな立ち方ですね。
120725-04

たっちも上手です。
120725-05

ライトキャリーの上も気に入ってます。
120725-06

わらっこトンネルの中でのゴロン。
120725-07

ケージに戻ったらえらい格好で寝てました。
120725-08

どんな顔で寝てるのでしょうか?
120725-09

こんな顔で寝てたんですね(笑)
120725-10

今朝の体重は312.0g、前日+6.5gです。

お迎えして2週間も経たないネザーランドドワーフが、
こんなにゴロンするものなのでしょうか?
おきた君、大物かも知れません。


2012-07-25(Wed)
 

20. 走って遊んでゴロンして 12/07/24-2

今日の抱っこです。
120724-10

やっぱりお手手が可愛いです。
120724-11

ライトキャリー奥のトイレで…。
120724-12

こっそりと毛づくろいでした。
120724-13

終わったらゴロンと寝てました。
120724-14

走って遊んでゴロンしてる動画です。
[広告] VPS


何でしょうね。この警戒心の無さは(笑)

2012-07-24(Tue)
 

19. 300g突破 12/07/24-1

スロープハウスの上で佇むおきた君。
120724-01

右足を大きく伸ばして毛づくろい。
120724-02

右足をくわえてますね。
120724-03

毛づくろい終わりましたか?
120724-04

食糞がまだでしたか。
120724-05

お手手なめなめもまだでしたか。
120724-06

面白い顔で寝てますね。
120724-07

起きましたか?
120724-08

立派な立ち姿です。
120724-09

今朝の体重は305.5g、前日+9.5gでした。
300gを突破です。
非常に順調です。

2012-07-24(Tue)
 

18. ティモテ 12/07/23-2

ティモテをするおきた君の動画です。

[広告] VPS


これを見ると本当に、
ウサギさんをお迎えしてよかったなと思います。

映像の最後の方で、
指一本一本をなめなめしていますね。

2012-07-23(Mon)
 

17. 今日のサークル活動 12/07/23-1

今日のサークル活動です。
120723-01

クンクン匂いを嗅いでます。
120723-02

うさぎのねぐらに入ってかじってます。
120723-03

チモシーを入れてあげたらもぐもぐ食べてますね。
120723-04

美味いですか?
120723-05

抱っこの時間です。右目は大きく開いてますが…
120723-06

左目は目を凝らしてます。
120723-07

yamボールを低くしました。
120723-08

ちょっとかじってます。
120723-09

最近、この場所でゴロンするのが心地よいようです。
120723-10

今朝の体重は296.0g、前日+9.5gと大きく増えました。


2012-07-23(Mon)
 

16. おきた君走り回る 12/07/22-2

サークルで走り回るおきた君の動画です。
[広告] VPS


おきた君、この後ライトキャリーの上へ
飛び乗ってました。

54.5cmのワイヤーネットを越えるのは
すぐかも知れません。



2012-07-22(Sun)
 

15. yamボール入荷 12/07/22-1

ペレットをがっついてます。
120722-01

顔を上げてもぐもぐ。同時にウンチもころころ。
120722-02

変な姿勢でくつろいでます。
120722-03

上から見るとお耳がぴたっと閉じてますね。
120722-04

向きを変えてました。
120722-05

お耳をちょっと開いて左手をちょっと出してます。
120722-06

足を大きく投げ出してゴロン。
120722-07

暑いからこんなに寝そべるのかと思ってたら、
今日のように涼しい日にもゴロンしてますね。
120722-08

豆苗をちょっとあげました。
マメ科の野菜なのでガスが溜まりやすいとかで、
ほんのちょっとだけにしました。
カメラが間に合わず全部お口の中です。
120722-09

yamボールを設置しました。
たまにつついたりカジカジしてます。
120722-10

今朝の体重は286.5g、前日+2.0gでした。

おきた君は私がサークルに入って座ると、
膝の上にぴょんと登って来ます。
お迎えからまだ10日も経ってないのに、
このなつっこさは嬉しいですね。

それから、私のすぐ横で
いきなりゴロンも見せてくれました。
リラックスしているようです。




2012-07-22(Sun)
 

14. 初・動画 12/07/21-3

初・動画です。
[広告] VPS


ひたすら毛づくろいをしています。
毛球症にならないように、気を付けたいですね。


2012-07-21(Sat)
 

13. 初・生野菜 12/07/21-2

うさぎまんじゅうです。
120721-10

チモシーをぱくつくおきた君。
120721-11

チモシーの上にいると落ち着くのでしょうか?
120721-12

仰向け抱っこをするといつも、手が面白いです。
120721-13

お耳がなぜかいつも右側に曲がってます。
120721-14

おねむになりました。
120721-16

うさぎまんじゅうで寝ています。
120721-15

これは…寝ているのでしょうか?
120721-17

こっちは寝ていますね。
120721-18

少しだけチンゲン菜をあげてみました。
がっつく程ではないですが食べました。
120721-19

ウサギさんは偏食の多い動物だと言う事です。

まだ赤ちゃんなので沢山の生野菜はあげられませんが、
少しずつ色んな野菜に慣れてもらいたいです。



2012-07-21(Sat)
 

12. 抱っこウサギになあれ 12/07/21-1

仰向け抱っこを毎日の日課にしています。
とりあえず、おとなしくしてくれてます。
120721-01

お手手が「やめてけれ~。」になってますね。
120721-02

仰向け抱っこしてると寝てしまう強者もいるそうです。
おきた君も頑張れ。
120721-03

「今日もおいしいご飯が食べられますように。」
120721-04

「ああ、やってしもた~。」
何を?
120721-05

「え?特に何も(笑)」
120721-06

お目目が赤いですよ。
120721-07

そうそう。そこでおしっこするんですよ。
120721-08

足くわえたままのカメラ目線。
120721-09

今朝の体重は284.5g、前日+4.5gでした。

今日も一日、楽しく過ごしましょう。

2012-07-21(Sat)
 

11. 今週の体重推移 12/07/20-2

おきた君をお迎えして最初の一週間です。

'12/07/13(金) 生後36日目 約240g
'12/07/14(土) 生後37日目 243.5g +3.5g
'12/07/15(日) 生後38日目 247.0g +3.5g
'12/07/16(月) 生後39日目 252.0g +5.0g
'12/07/17(火) 生後40日目 261.0g +9.0g
'12/07/18(水) 生後41日目 268.5g +7.5g
'12/07/19(木) 生後42日目 274.0g +5.5g
'12/07/20(金) 生後43日目 280.0g +6.0g

非常に順調に体重が増えて行ってます。
ペレットは毎回完食してますし、
チモシーも食べてます。

おきた君、えらいね。



2012-07-20(Fri)
 

10. おやつを食べてねんねして 12/07/20-1

消臭剤をペロペロ舐めるのは止めなさい。
120720-01

代わりにドライパパイヤあげるから。
120720-02

オオバコもあげるから。
120720-03

毛がはみ出てますよ。
120720-04

4歳の娘と一緒に。
120720-05

上から撮ってもカメラ目線。
120720-06

可愛い顔して何を考えてるんですか?
120720-07

つぶらな瞳で何を考えてるんですか?
120720-08

お祈りお祈り。
120720-09

凄い変顔ですよ。
120720-10

うっとりとした表情で水を飲んでます。
120720-11

そして、いきなりゴロンです。
120720-12

今朝の体重は280.0g、前日+6.0gでした。

毎日可愛くて仕方ないです。

2012-07-20(Fri)
 

9. お迎え1週間 12/07/19

今日でお迎え1週間です。


お耳が変な角度です。
120719-01

トイレで寝てます。
120719-02

今くらいの大きさなら、スロープハウスの上でくつろげますね。
120719-03

お目目ぱっちり可愛いです。
120719-04

手と顔の向きが変ですよ。
120719-05

お手手なめなめ。
120719-06

ひとしきり毛づくろいをして落ち着きましたか?
120719-07

ケージの上に乗せているタオルケットに向かってほりほりしてました。
120719-08

まだメッシュトンネルの大きさに余裕がありますね。
120719-09

おきた君は左目だけをつぶる癖があるようです。
右目は開いてました。
120719-10

今朝の体重は274.0g、前日+5.5gでした。

ウサギが上に向かってほりほりをするのを初めて知りました。


2012-07-19(Thu)
 

8. 食べて遊んでねんねして 12/07/18

フルハウスの上にぴょんとジャンプ。
120718-01

たっちしてさらに上を目指します。
120718-02

スロープハウスに戻って一服。
120718-03

カメラを意識してます。
120718-04

何とも言えない表情。
120718-05

お腹が空いたらペレットに一目散。
120718-06

食器に手を掛けてもぐもぐして可愛いです。
120718-07

食べたらゴロン。
120718-08

眠そうな顔です。もっと寝て下さい。
120718-09

今朝の体重は268.5g、前日+7.5gでした。
順調に体重が伸びてます。

2012-07-18(Wed)
 

7. 慣れた?馴れた? 12/07/17

物凄く伸びてます。
120717-01

おじぎしてました。
120717-02

ジャーンプ。ブレブレです。
デジタル一眼レフが欲しくなりますね。
120717-03

うさぎのねぐらの前で何か思案中のようです。
120717-04

入るかと思わせておいて上をカジカジしてます。
120717-05

居心地はいいですか?
120717-06

たっちも上手です。
120717-07

私のすぐそばでちょこんと座ってました。
120717-08

足がこそばいんですけど。
120717-09

臭くないですか?
120717-10

別荘でのくつろぎポーズ。
120717-11

別荘は快適なようですね。
120717-12

上から見ても丸っこいです。
120717-13

今朝の体重は261.0g、前日+9.0gでした。

おきた君、環境にも慣れ、私にも馴れて来たようで嬉しいです。


2012-07-17(Tue)
 

6. トンネルトンネル 12/07/16-2

わらっこトンネルの奥からカメラ目線。
120716-10

フラッシュ焚くとお目目が赤いです。
120716-11

おヒゲが生えてるみたい。
120716-13

今度はフルハウス側からの撮影。
120716-12

別荘ライトキャリーから。
120716-14

ケージに戻って毛づくろい。
120716-15

二本足で立って、変身。
120716-16

お腹丸見えですよ。
120716-17

めっちゃ足伸ばしてます。
120716-18

しばらくすると左右が入れ替わってました。
120716-19

仕草を見てるだけで飽きないです。
2012-07-16(Mon)
 

5. 抱っこ 12/07/16-1

抱っこしてみました。

手乗りおきた君です。
120716-04

ちょっと足が落ちそうですよ。
120716-03

仰向け抱っこです。
上半身が仮面ライダーの変身ポーズみたいになってます。
120716-01

ちょっとご機嫌斜めですか?
120716-02

ケージに戻ってたっちです。
120716-05

木の箱をカジカジしてます。
120716-06

隙間にゴロンしてます。
120716-07

でもやっぱりメッシュトンネルが落ち着くようです。
120716-08

気付かれました。カメラ目線です。
120716-09

今朝の体重は252.0g、前日+5.0gでした。
ペレットは体重の7%をちゃんと食べてますし、
チモシーもよく食べてます。

おやつのオオバコの葉っぱと
ドライパパイヤもおいしそうに食べてくれました。

おやつは、抱っこ好きになるように、
抱っこの後にあげるようにしてます。

おきた君、本当にお利口さんです。

2012-07-16(Mon)
 

4. サークルデビュー 12/07/15-2

ペレット入れに乗ってチモシーを食べてます。
ウサギの赤ちゃんは、
ペレット入れに入るのが好きなようですね。
120715-08

しかし出る時にペレットが散乱してしまうので、
ペットボトルを切って壁を作りました。
これで、ペレット入れに入って、
チモシーを食べるのは無理でしょう。
120715-09

さて、ケージの扉を開けると、
外へ出よう出ようとするので、
サークルデビューさせました。
120715-10

恐る恐るスロープを降りて行きます。
120715-11

初めてのサークルはどうですか?
120715-12

サークルは100cm×200cmくらいあります。
120715-13

早速、フルハウスに興味津々。
ちなみに、フルハウスの屋根のすのこは、
ケージ内の粗相をする場所にペットシートを敷いて、
その上に置く事にしました。
120715-14

早速、入ってます。満足ですか?
120715-15

お外でおしっこがしたくなったら、後ろのトイレでしてね。
120715-16

別荘のライトキャリーです。
この後、入って満足そうな顔をしてました。
120715-17

まだお迎え3日目で余り疲れさすといけないので、
30分程でケージへ戻しました。
定位置のメッシュトンネルでお顔ふきふきです。
120715-18

サークルでは、フルハウスと並べているわらっこトンネルもくぐって、
広いスペースとの間でダッシュを繰り返していました。

途中でジャンプをしながら走り回ってると、
たまにズルッとこけそうになるのが可愛いです。


2012-07-15(Sun)
 

3. お迎え3日目 12/07/15-1

おきた君をお迎えして3日目です。

スロープハウスの中でねんね。
120715-01

起きたらチモシーカジカジ。
120715-02

ぐいっとチモシーを引き出してます。
120715-03

煙草吸ってるようです。
120715-04

もふもふふわふわです。
120715-05

水を飲む時にケージに手を掛けてたのですが、
低いようだったのでちょっと上に木片を取り付けました。
120715-06

すっかりメッシュトンネルがお気に入りになりました。
お手手をちょこっと揃えてるのが可愛い。
120715-07

ケージを開けると外に出たがるので
明日くらいサークルに出してあげようと思います。

今朝の体重は247.0gで前日+3.5gでした。
このまま順調に大きくなあれ。

2012-07-15(Sun)
 

2. お迎え翌日 12/07/14-2

おきた君をお迎えして2日目です。
まだまだ無理はさせられません。

朝の体重は243.5gでした。

ちゃんと水を飲んでくれました。
120713-12

もうスロープハウスの上に登ってます。
120713-13

たっちしてますね。
120713-14

スロープハウスの中で毛づくろいです。
120713-15

凛々しい姿です。
120713-16

りすみたいですね。
120713-17

2日目にしていきなりゴロンをしました。
120713-18

これも2日目にして目をつぶって寝てます。
120714-01

スロープトンネルにも到達。寝てます。
120714-02

起きたらペレット
120714-03

良く噛んで食べてね。
120714-04

食べたらゴロン
120714-05

2日目でくつろぎ過ぎじゃないですか?(笑)
120714-06

スフィンクスで寝てます。
120714-07

ウサギは狭い所が大好き。
120714-08

そのまま寝てしまいました。
120714-09

どれだけ無防備なんでしょうか?
120714-10

足元から見ると本当に可愛いです。
120714-11


日中は、寝て、起きて、走り回って、食べて、また寝て…
の繰り返しです。

2012-07-14(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
