
--------(--)
 

153. ゴロンとホリホリ 12/10/31


サークルでもゴロンするようになりました。
121031-01

ワイヤーネットのカジカジ防止用の板をカジカジ。
121031-02

緑の容器に乗っかってます。
121031-03

ホリホリッ。
121031-04

ホリホリホリホリッ。
121031-05

倒してしまいました。
121031-06

ホリホリ楽しかったね。
121031-07

警戒中ですか?
121031-08

こちらもお耳レーダー警戒中です。
121031-09

この角度はお耳が短く見えますね。
121031-10

お耳が10時になってますよ。
121031-11

毛づくろいで体が斜めってます。こけないでね。
121031-12

サークルでもゴロンをしてくれました。
ホリホリも活発にしてくれてうれしいです。

今朝の体重は689.0g、前日+1.0gでした。




2012-10-31(Wed)
 

152. 食糞 12/10/30-2

怪我をしてから2週間が経って、
食糞が出来るようになりました。

[広告] VPS


食糞が出来るようになると、
ケージが臭くなくなりました。
これまでは盲腸糞がトイレの底やマットの上にべちょっと付いて、
かなり臭いがきつかったのです。

これで、怪我をする前に出来た事が、
ほぼ出来るように回復しました。




2012-10-30(Tue)
 

151. リラックス 12/10/30-1

青梗菜を物凄い勢いで食べてます。
121030-01

でも茎は食べません。
121030-02

「レタスよりも青梗菜の方がおいしいんだよ。」
121030-03

食べたらサークルに出たがります。
121030-04

顔にめっちゃ食い込んでますよ。
121030-05

サークルに出たら早速カジカジ。
121030-06

可愛いたっちです。
121030-07

座ってても可愛いね。
121030-08

中へ入れてくれのたっち。
121030-09

サークル遊びが終わると食糞です。
121030-10

物凄いぺったんこになって寝ています。
121030-11

逆から見たらみょーんと長いですね。
121030-12

足はこんな感じで伸ばしてゴロンです。
121030-13

しばらくすると、足を縮めて交差させてました。
121030-14

またしばらくすると、足を縮めたまま揃ってました。
121030-15

おきた君、リラックスしまくりですね。

今朝の体重は688.0g、前日+11.0gでした。
一日で体重が戻ってよかったです。



2012-10-30(Tue)
 

150. サークル遊び 12/10/29

胸回りがふかふかしてます。
121029-01

わらっこトンネルにチモシーを入れておくとかなり食べてくれます。
121029-02

今日は左目もぱっちりですね。
121029-03

サークルに出すと必ず大きい方のケージに入りたがります。
121029-04

たっちにも安定感が出て来ました。
121029-05

お耳レーダー全開です。
121029-06

隙間大好きです。後姿が可愛い。
121029-07

サークルに出たらレタスよりも遊びに夢中です。
121029-08

何か警戒してるのでしょうか?
121029-09

端っこでドキドキしてるようです。
121029-10

上から見るとこんな感じです。
121029-11

ようやく出て来ました。
121029-12

今日のサークル遊びはここまで。
121029-13

今は5分から10分程度だけサークルで遊ばせてます。

今朝の体重は677.0g、前日▲12.0gでした。
病院に行った後はやっぱり体重が減りますね。
レントゲン撮ったり疲れるからでしょう。






2012-10-29(Mon)
 

149. 経過良好 12/10/28-2

病院に行ってきました。

レントゲンを見ると、
折れた骨がうまくずれてくっついるとの事でした。
(見てもあんまり分かりませんでした…)

足がよく動くようになっていて、
先生もびっくりしてました。

余程の事がない限り、
もう悪くはならないでしょうと言われました。

帰った時のおきた君です。
めっちゃ不機嫌です。
121028-17

つーんとしてます。
121028-18

左目がめっちゃ閉じてます。
121028-19

不機嫌さを表してんの?
121028-20

こっちから見ると寝てるみたいに見えます。
121028-21

気を取り直してカジカジ。
121028-22

上の方もカジカジ。
121028-23

お目目ぱちくりでカジカジ。
121028-24

左目治った?
121028-25

治ったようです。
121028-26

2週間後にもう一度レントゲンを撮って、
新しい骨が造成されてるようだったら、
それでOKだと言う事です。

ただ、動けるようになって来てから、
また怪我をする事がないように、
段差には注意するようにと言われました。

とりあえず、あと2週間は、
前のケージのままで行こうと思います。

応援して下さった皆さん、
ありがとうございます。
完治に向けてもう一頑張りします。





2012-10-28(Sun)
 

148. 病院に行って来ます 12/10/28-1

丸くなってますね。
121028-01

ちまっと座ってます。
121028-02

眠くなって来ました。
121028-03

さっきより姿勢が低くなってます。
121028-04

さらに低くなって寝てますね。
121028-05

起きました。
121028-06

早速、かじり木フェンスをカジカジ。
121028-07

ちょっと顔を横向きにしてカジカジ。
121028-08

向こう側もカジカジ。
121028-09

お手手なめなめ、両手で出来るようになりました。
121028-10

姿勢のいいうたっち。
121028-11

最近はちゃんと奥の端っこでおしっこをしてくれます。
121028-12

まん丸お目目のびっくり顔ですね。
12128-13

たっちが出来るようになったのでトンネルの上が気になります。
121028-14

上の隙間に入ってしまいそうです。
121028-15

その前に、トンネルすぐ上の隙間に入ってます。
121028-16

今日午後一で病院に行ってレントゲンを撮ってもらいます。
結果がいいと嬉しいな。
まあ、これだけ元気にたっちをしたり、
走り回ったりしてるので、
大丈夫だと信じてます。

今朝の体重は689.0g、前日+4.0gです。
体重も順調に戻って来ています。



2012-10-28(Sun)
 

147. トレードマーク 12/10/27-2


お迎えした日のおきた君です。
小さくて可愛かったです。
お耳がピンクできれいでした。
でも、この頃からお耳はちょっと長めでしたね。
120713-08

今日のおきた君です。
先ほどの記事でも載せましたが、
お耳がピンクで血管が透けてます。
121027-09

おきた君の毛色はオレンジですが黒がほとんど入ってません。
なので成長して来てもお耳がピンクのままなんでしょうね。

ピンクのお耳はおきた君のトレードマークです。



2012-10-27(Sat)
 

146. サークルで 12/10/27-1

久しぶりにサークルのフルハウスから。
121027-01

メインケージには入れないようにしています。
121027-02

でも入りたいのか扉付近をうろうろしています。
121027-03

入れてくれないの?って顔してますね。
121027-04

仕方なく木箱をカジカジです。
121027-05

フルハウスもカジカジ。
121027-06

サークルのトイレにも乗ります。
121027-07

このトイレで用を足さないのは怪我をする前と同じです。
121027-08

お耳がピンクなので血管が透けて見えます。
121027-09

遊んで疲れたからか盛大にゴロンしてます。
121027-10

でも寝る前にYamボールを解体してたようですね。
121027-11

目をつぶってのマジ寝です。
121027-12

寝ぼけまなこですね。
121027-13

まだ短時間ですがサークルで遊んで、
ゴロンでマジ寝してる姿を見ると
大怪我からの回復度合いが素晴らしく、
よく頑張ったねと言ってあげたいです。

今朝の体重は685.0g、前日+2.0gでした。



2012-10-27(Sat)
 

145. 普通の生活 12/10/26


「これからトンネルを通り抜けます。」
121026-01

「うりゃ~。」
121026-02

「はい、通り抜けました。」
121026-03

「どう?上手でしょ?」
121026-04

「食事中のドアップは止めて下さい。」
121026-05

「お手手が食器に入っちゃった。」
121026-06

「可愛いショットでしょ?」
121026-07

「さて、可愛いアピールも終わったから食べるか。」
121026-08

「うまうま。」
121026-09

「最後に伸びーーーーーーーー。」
121026-10

怪我してるのが分からないくらい
普通に生活出来るようになりました。

今朝の体重は683.0g、前日+10.0gでした。
大幅増加で怪我する前の体重まで後少しです。




2012-10-26(Fri)
 

144. ゴロン 12/10/25

怪我をしてから一度もやらなかったゴロン。
ついにやりました。
121025-01

向きを変えてゴロン。
ちょっと足の伸ばし方が微妙ですが。
121025-02

「足がね、動くようになって来たからゴロンも出来たの。」
121025-03

「体もだいぶ曲がるようになったんだ。」
121025-04

「ほらほら、こんな所もなめなめ出来るよ。」
121025-05

これは盲腸糞を食べてるのでしょうか?
でも、もぐもぐはしてませんでした。
121025-06

レタスは毎日あげてます。
121025-07

野菜の中で一番食べます。
121025-08

お耳ぴたっと揃ってるね。
121025-09

ついに撮れた、あくび。
121025-10

段々と怪我をする前と同じ事が出来る様になって来ました。
もう、急変して亡くなる事はないでしょう。
おきた君、よく頑張ったね。

今朝の体重は673g、前日▲1.0gでした。




2012-10-25(Thu)
 

143. たっち特集 12/10/24


「チモシー食べてお腹も膨れたから、運動でもしようかな。」
121024-01

「かじり木フェンスに向かってたっちだ。」
121024-02

「カジカジもしちゃうぞ。」
121024-03

「もっとがっつりとカジカジしよう。」
121024-04

「ふ~、一休み。」
121024-05

「今度はトイレでたっちだ。」
121024-06

「こんな上まで届くんだよ。」
121024-07

「お次は奥に向かってたっちだ。」
121024-08

「ふ~、また一休み。」
121024-09

「最後にわらっこトンネルの上の箱をカジカジだ。」
121024-10

「力が有り余って仕方ないんだよ。」
121024-11

「だから、お外に出して。」
121024-12

昨日からケージ内でやたらとたっちするようになりました。
かなり長時間たっちしたまま、ティモテもしてました。
足に力が入るようになって来たのでしょう。

今朝の体重は674.0g、前日+7.0gでした。








2012-10-24(Wed)
 

142. たっち動画を2つ 12/10/23-2


サークルに出て、たっちをして、
足の毛づくろいをし、
ぴょんぴょんと跳ねています。

ちょっと前までは、
足を口の届くところまで
持って来る事が出来ませんでした。

[広告] VPS



ちょっとだけティモテをしてました。

[広告] VPS




2012-10-23(Tue)
 

141. お祈り 12/10/23-1


チモシーもぐもぐ、ふっくらほっぺ。
121023-01

食べたらトイレ。
121023-02

ウンチをきばってるのかな?
121023-03

お手手ぺろぺろ毛づくろい。
121023-04

怪我をした当初はまともに座れませんでしたが、
しっかり座れるようになって来ました。
121023-05

背中をぴんと伸ばしてのたっち。
もう背中は痛くないようですね。
121023-06

足がよくなりますように…
121023-07

お祈りをしているようです。
121023-08

おきた君のお祈り、きっと通じるよ。
パパも一緒にお祈りするからね。

今朝の体重は667.0g、前日+2.0gでした。
足に負担にならない程度に増えています。



2012-10-23(Tue)
 

140. たっち 12/10/22

大分、足の毛づくろいが出来るようになりました。
121022-01

カジカジは相変わらず大好きです。
121022-02

動き出す時に足をみょーんと伸ばします。
121022-03

何にもつかまらないでたっちが出来る様になりました。
121022-04

でも足に安定感がないですね。
121022-05

上からのカメラに気付いてる?
121022-06

でも気にならないようです。
121022-07

わらっこトンネルがくつろぎ場所です。
121022-08

サークルに出したのに、座り込んでますね。
121022-09

こけました。びっくりしたのかしばらくそのままでした。
121022-10

今朝の体重は665.0g、前日+1.0gでした。


ちょっと不安定なたっちは出来る様になりましたが、
走ろうとするとまだ足がついて来ないようです。




2012-10-22(Mon)
 

139. 回復度合い 12/10/21-2

怪我翌日のおきた君です。
動きを確認しましたが、
かなり足を引きずってよろよろとしか動けませんでした。

[広告] VPS


怪我をして一週間経ったおきた君です。
まだ少し犬猫のように歩いていますが、
ちょっとずつぴょんと跳ねる動きが出て来ました。
最後の方でダッシュもしていました。

[広告] VPS



何もつかまらずにたっちも出来るようになって来ました。
今日は盲腸糞も落ちてなかったので、
もしかしたら食べられるようになったのかも知れません。

来週の日曜日に病院でレントゲンを撮ってもらう事になってます。
後一週間でもっともっと回復して欲しいです。




2012-10-21(Sun)
 

138. しもぶくれ 12/10/21-1


お顔がしもぶくれでふっくらしてます。
121021-01

レタスもいっぱい食べていい子だね。
121021-02

食べてくれるとやっぱりホッとします。
121021-03

ずっとケージにいるので食べるシーンばかりになります。
121021-04

よっこらしょとトイレへ。
121021-05

足がひょこひょこするのは完全には治らないかな。
121021-06

きちんとトイレを使ってくれます。
121021-07

お外へ出たいですか?
121021-08

じゃあ、ちょっとだけ出る?
121021-09

今朝の体重は664.0g、前日+8.0gでした。

ちょっとだけサークルに出してみる事にしました。
動画は次の記事で。




2012-10-21(Sun)
 

137. カジカジ動画 12/10/20-2


ケージの壁に立てかけたわらマットをカジカジするおきた君。
たっちもするようになりましたが、
一度足をみょーんと伸ばしてから、
歩くのが癖になってしまいました。

[広告] VPS




2012-10-20(Sat)
 

136. 怪我から一週間 12/10/20-1


おきた君が怪我をしてから一週間が経ちました。

足の位置がやっぱりちょっと変です。
121020-01

右足と左足が対称になってません。
121020-02

この右足も違和感があります。
121020-04

一応、左右対称にはなっているようですが。
121020-05

左手をなめなめ。
121020-06

右手をなめなめ。片手ずつしかなめなめが出来ません。
121020-07

足をなめなめ。もうちょっと体が曲がれば食糞が出来るのですが。
121020-08

焦らずに安静にしようね。
121020-09

今朝の体重は656.0g、前日▲7.0gでした。
昨日、やたらとたっちしてたので、
疲れたのでしょうか?
また体重が減ってしまいました。
まだまだ安心は出来ないですね。



2012-10-20(Sat)
 

135. たっち 12/10/19


怪我をしてからやたらとYamボールを齧ります。
121019-01

かなり小さくなって来ました。
121019-02

ペレットもちゃんと食べてね。
121019-03

そうそう。いい子だね。
121019-04

大好きなえん麦も混ぜてます。
121019-05

あら、お手手を食器に入れちゃった?
121019-06

そこから出られないの?
121019-07

わらっこトンネルでのんびり。
121019-08

足はこんな感じでした。
121019-09

立てかけたわらマットをカジカジ。
121019-10

倒れて来てびっくり。
121019-11

奥のわらマットの一番上をカジカジ。
121019-12

大分、たっちが出来るようになりました。
121019-13

トイレでもたっち。
121019-14

「とってもお外へ出たいです。」
121019-15

おきた君、昨日の夜くらいから、
やたらとたっちをするようになりました。
背中の痛いのがなくなって来たのでしょうか。

まだ、支えがないとたっちは出来ませんが、
回復が目に見えて分かるようになって来ました。

今朝の体重は663.0g、前日+12.0gでした。
体重も二桁増加です。






2012-10-19(Fri)
 

134. 足の動き 12/10/18-2


「僕、今からトンネルに入るね。」
121018-01

「よいしょ。」
121018-02

「足を一回伸ばさないと入れないんだ。」
121018-03

「足をちょっとずつ戻すんだ。」
121018-04

「後もう少し。」
121018-05

「はい、ちゃんと入れたよ。」
121018-06

「ペレットも大分、食べるようになったよ。」
121018-07

「ほらね。もぐもぐ。」
121018-08

「レタスはいつでも大好きなんだ。」
121018-09

「しゃくしゃく食べるよ。」
121018-10

わらっこトンネルに入る動きを載せましたが、
おきた君、少し足の動きが良くなって来ました。
それから、チモシーをたくさん食べているようで、
ウンチが緑っぽくなって来ました。

このままどんどん良くなって欲しいです。




2012-10-18(Thu)
 

133. 体重増えました 12/10/18-1


昨日は疲れていて、ブログをアップせずに寝てしまいました。
おきた君は元気です。
これは昨日のおきた君です。

わらマットを齧ってます。
121017-01

上の方も気になるようです。
121017-02

わらっこトンネルのはみ出た部分も齧ってます。
121017-03

チモシーはわらマットに直接置いています。
121017-04

リンリンボールもケージに入れました。
121017-05

お外に出たいようです。
121017-06

まだもうちょっと我慢してね。
121017-07

カジカジしてます。
121017-08

もっとカジカジしてます。
121017-09

さらにカジカジしてます。
121017-10

レタスも大好きです。
121017-11

休憩タイムのようです。
121017-12

昨日の朝の体重は647.0g、前日▲5.0gでした。
今朝の体重は651.0g、前日+4.0gでした。

体重がようやく増えました。
ちょっと安心しました。





2012-10-18(Thu)
 

132. またもや大幅減少 12/10/16


怪我をして3日目です。

頑張って毛づくろいしています。
121016-01

チモシーはよく食べています。
121016-02

生イタリアンライグラスはたまに食べます。
121016-03

今日はよく食べました。
121016-04

ウンチは小さいながらもたくさん出ています。
121016-05

給水器からあまり水を飲んでないので、生野菜を多めにあげています。
121016-06

足の毛づくろいは出来るのですが、食糞は出来ません。
121016-07

足を引きずりながらも何とか歩いています。
121016-08

ずっとケージにいるので、やたらと木を齧ります。
121016-09

こうやってると怪我をしているのが全く分かりません。
121016-10

今朝の体重は652.0g、前日▲18.0gでした。

またもや大幅減少です。
チモシーはよく食べているのですが、
ペレットをあまり食べてくれません。

これ以上減るようなら、
強制給餌の必要があるかも知れません。



2012-10-16(Tue)
 

131. 頑張ってます 12/10/15


怪我をして2日目です。

おきた君、わらっこトンネルに隠れています。
121015-01

一番落ち着くのでしょうね。
121015-02

ぎこちない動きですが出て来ました。
121015-03

おしっこはちゃんとトイレを使ってくれます。
121015-04

方向転換もぎこちないです。
121015-05

Yamボールをカジカジします。
121015-06

うろうろする元気があってホッとしています。
121015-07

足の方向がちょっと変ですね。
121015-08

疲れたのか休んでいます。
121015-09

いつもやってた伸びと比べると、足の戻りが遅いです。
121015-10

ようやく、足を折りたたむ事が出来ました。
121015-11

こういう姿勢が楽なようです。
121015-12

今朝の体重は670.0g、前日▲30.0gでした。

おきた君、これまで見た事のないほど大幅な体重減少です。
確かに食欲はちょっと落ちていますが、
こんなに減るほど食べてないわけではありません。

足の麻痺により食糞が出来ないので、
盲腸糞がトイレや床にこびり付いていました。
盲腸糞を食べられてない事でこんなに減ったのでしょうか?

先ほど、昨日行った病院から電話があり、
おきた君の具合と何か質問はないかを尋ねられました。

体重の減少が激しい事を伝えて、
消炎鎮痛剤の使用はしないのかを聞きました。

明日一日様子を見て、
あまり食べていないなら連絡するように言われました。
また、消炎鎮痛剤は副作用が強い事もあり、
おきた君の動きから、痛みがそれほど強くないと判断して、
使用は控えたとの事でした。

初めて行った病院でしたが、
このようなフォローの電話があって、
非常に心強く思いました。

脊椎損傷は、すぐに死んでしまう場合もあれば、
一週間から10日くらいで急変して死んでしまう場合もあるようです。

これからしばらくは気が抜けない毎日になります。
おきた君は頑張ってますので、
私も出来る限りの事はしてあげたいと思います。






2012-10-15(Mon)
 

130. 応援よろしくお願い致します 12/10/14


ショックな出来事がありました。

おきた君を膝の上で仰向け抱っこしていた時、
おきた君が反転して地面に降りたのですが、
「ペキッ。」と言う音が聞こえ、
両足をひきづるようになってしまいました。

病院を予約して連れて行きました。

病院に連れて行く前です。
立ち上がるのがしんどいようです。
121014-01

目力はあります。
121014-02

扉前の小さなトイレには上がれてます。
121014-03

でも、下半身が下がっています。
121014-04

トイレに行ってウンチは出ています。
121014-05

動きは緩慢です。
121014-06

ゴロンと寝そべる方が楽なようです。
121014-07

病院でレントゲンを撮ると、
背骨の8番目の骨の一部が折れていると言われました。
その折れた骨が神経を圧迫しているために
両足の動きがおかしくなっているらしいです。

あまり痛みを感じていないようですが、
足の反射が鈍くなっていました。

まだ仔ウサギのため、骨をピンで固定する手術をしても、
成長とともにはずれてしまう事と
曲がりなりにも足が動いている事から、
安静にさせておいて、2週間後に再度レントゲンを撮る事になりました。

病院から帰って来たおきた君。
121014-08

食糞が出来ません。
121014-09

やはり下半身を支えるのが難しいようです。
121014-10

お手手なめなめも片腕を下に付いていないと出来ません。
121014-11

安静にさせるために、別荘を区切ってスペースを小さくして、
ここで過ごさせることにしました。
121014-12

足の動きが悪い分、腕が疲れないか心配です。
121014-13

病院へ行く前から7時間ほどウンチが出てませんでしたが、
ようやくウンチをしてくれました。
121014-14

おしっこはもうちょっと前に大量にしました。
121014-15

明らかに足が変ですね。
121014-16

伸ばすのか縮めるのか中途半端にしか出来ないようです。
121014-17

ペレットを食べてくれました。
121014-18

かなりの勢いでがっついてます。
121014-19

ちょっと安心しました。
121014-20

成長期である事から2~3週間ほどで骨はくっつくようです。
うまくくっつけば後遺症はほとんど残らないとの事ですが、
神経を圧迫したままくっついてしまうと、
足をひきづったままになるそうです。

安静にさせておいて、
後遺症が残らない事を祈るばかりです。

今朝、病院に行く前に体重を測りました。
700.0g、前日+8.0gでした。

ウサギの骨はもろく、人間で言うと骨粗しょう症状態だとよく聞きます。
しかし、まさか座った状態で抱っこしてたのに、
そこから降りるだけで怪我をするとは思いませんでした。
私が支えていた手によって、変な方向に力が掛かってしまったのかも知れません。

本当にショックですが、
当の本人は食欲もあり、
怪我をしている割には元気です。

これからしばらくは、おきた君闘病記になってしまいます。
応援よろしくお願い致します。



2012-10-14(Sun)
 

129. おそば食い 12/10/13


びっくり眼ですね。
121013-01

仰向け抱っこは本当に慣れてくれません。
121013-02

プレーリードッグみたいですね。
121013-03

抱っこの後は一仕事終わって疲れた表情です。
121013-04

微妙に復活して来ました。
121013-05

そろそろ大丈夫なようです。
121013-06

元気になってカジカジです。
121013-07

ちょっ、立てかけておいたワイヤーネットにジャンプしてしがみつきました。
危ない危ない。
121013-08

生イタリアンライグラスをおそば食いです。
121013-09

よく聞いていた生牧草のおそば食い。
121013-10

まさか、おきた君が実行するとは。
121013-11

ものすごく美味しそうに見えます。
121013-12

「どう?お気に召した?」
121013-13

「ちゃんとペレットも食べるよ。」
121013-15

バランスよく食べてくれたら嬉しいよ。
121013-14

今日はいい物を見せてもらいました。

今朝の体重は692.0g、前日+8.0gでした。
700gの大台が見えて来ました。



2012-10-13(Sat)
 

128. ヘビか 12/10/12

「キャベツキャベツ。」
121012-01

何か体が曲がってるよ。
121012-02

「あー、食べた食べた。」
121012-03

キャベツまだ残ってるけど、まったりしてるね。
121012-04

「ゴロンすると落ち着くんだ。」
121012-05

「お休みなさ~い。ぐ~。」
121012-06

うわっ。細長くてヘビみたい。
121012-07

「ヘビじゃないよ。」
121012-08

スフィンクスみたいなお手手。
121012-09

何?このだらしないゴロンは。
121012-10

「だって、気持ちいいんだもん。」
121012-11

油断してると抱っこするぞ。
121012-12

「それは勘弁して下さい。ぺこり。」
121012-13


ヘビ写真はかなりやばい感じですね。

今朝の体重は684.0g、前日+2.0gでした。




2012-10-12(Fri)
 

127. トイレで長居 12/10/11



「キャベツ、美味しい~。」
121011-01

「もぐもぐもぐもぐ。」
121011-02

「生イタリアンライグラス、美味しい~。」
121011-03

「上品に食べてるでしょ?」
121011-04

後ろ向いて何してるの?
121011-05

「内緒ー。」
121011-06

お手手なめなめ、お顔コシコシですか。
121011-07

あら?眠くなって来た?
121011-08

「ううん。もうちょっと食べるんだい。」
121011-09

「のんびりしてもいいよね。」
121011-10

どうぞどうぞ、のんびりしてね。
121011-11

「じゃあ、スロープハウスでのんびりするよ。」
121011-12

涼しくなって来たから入るようになったのかな?
121011-13

今日はトイレにいる時間が長かったね。

今朝の体重は682.0g、前日+2.0gでした。




2012-10-11(Thu)
 

126. こけちゃいました 12/10/10



背中の毛づくろい中にこけて、ライトキャリーの柵に引っ掛かってました。
121010-01

「あー、びっくりした。」
121010-02

ドキドキしたのかしばらくゴロンとしたままでした。
121010-03

「さあ、復活復活。」
121010-04

「輪っかで遊ぶぞ。」
121010-05

「首に引っ掛からないように気を付けなくちゃ。」
121010-06

「うおー、カジカジカジカジ。」
121010-07

「今度はボール本体をカジカジカジカジ。」
121010-08

「カジカジしてたら大分小さくなって来たよ。」
121010-09

おきた君、毛づくろい中に後ろにこけて、
しばらくそのままでした。
何が起きたのか分からなかったようです。

今朝の体重は680.0g、前日▲2.0gでした。




2012-10-10(Wed)
 

125. パトロール 12/10/09


「警戒中警戒中。」
121009-01.jpg

「この辺が怪しいぞ。よく調べないと。」
121009-02

「カジカジカジカジ。」
121009-03

「ここも怪しいぞ。カジカジカジカジ。」
121009-04

「こっちも怪しいぞ。カジカジカジカジ。」
121009-05

「またまた、警戒中警戒中。」
121009-06

「さらに、警戒中警戒中。」
121009-07

「今度はこっちが怪しいぞ。カジカジカジカジ。」
121009-09

「やや、あれこそは怪しい物体発見。」
121009-08

「至急調査します。」
121009-10

「これはまた、いい匂いがするなー。」
121009-11

「紐が出てるぞ。」
121009-12

「サークルの平和は僕が守るんだ。」
121009-13

「カジカジカジカジ、う、美味い。」
121009-14

「なんて美味いんだ。」
121009-15

「ぐるりと一周回って調査したところ、これは美味い物体でした。」
121009-16

「お~い、ケージの平和を守って疲れたから開けておくれ~。」
121009-17

おきた君、パトロールお疲れ様でした。

今朝の体重は682.0g、前日+6.0gでした。



2012-10-09(Tue)
 

124. 祝・4ヶ月 12/10/08


生後4ヶ月のプレゼント、リンリンボールだよ。
121008-01

本体より紐に興味があるの?
121008-02

可愛いお尻。
121008-03

前から見るとこんな感じ。
121008-04

チモシー食べていい子だね。
121008-05

ポリポリ美味しそうだね。
121008-06

もう一つのプレゼント、生イタリアンライグラス。
121008-07

「くんくん、何これ?」
121008-08

「毛づくろいの方が大事だよ。」
121008-10

「じゃあそろそろ、ちょっと食べてみようかな。」
121008-09

「切ってもらった方が食べやすいかな。」
121008-12

「うん、まあまあイケるな。」
121008-11

「食べたら寝る。」
121008-13

「プレゼントありがとう。」
121008-14

おきた君、今日で生後4ヶ月を迎えました。
676.0gと中々コンパクトに育ってます。
今でも赤ちゃんの時の可愛らしさが残っているのが嬉しいですね。

プレゼントのリンリンボールは、
まだあんまり遊びません。

生イタリアンライグラスは、
もっとがっつくかと思いましたが、
生野菜やペレットの方が好きなようです。

まあそのうち、もっと遊んだり食べたりしてくれるでしょう。

今朝の体重は676.0g、前日+5.0gでした。




2012-10-08(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
