
--------(--)
 

215. 新ケージ 12/12/31


新ケージのレイアウト完了です。
121231-01

ヒーターの暖突を天井に設置すると、
高さがありすぎて熱が届かないので、
2階を作りました。
121231-02

2階にトイレと食器を設置。
121231-03

ここでのうたっちも織り込み済で、ガードを付けています。
121231-04

「僕の行動、読まれてる?」
121231-05

うさちゃんのロフトへ行こうはいいかじり木にもなります。
121231-06

うさぎのねぐらも設置です。
121231-07

2階は温いよ。
121231-08

上の段に行く事も、当然織り込み済です。
121231-09

トンネル2段重ね。
121231-10

着地用にトイレに座布団も敷きました。
121231-11

基本、おしっこは左端にするし、座布団にされてもいいですし。
121231-12

うたっちしても足に優しい。
121231-13

新ケージ、くまなくウロウロしています。
121231-14

1段毎にポージング?
121231-15

落ち着きたい時は1階の左奥へどうぞ。
121231-16

位置も低いからあんまり見えないからね。
後でわらのマット置いてあげるね。
121231-17

新ケージのレイアウト、考えに考えました。
ハウスとかを取り付けては外しを繰り返して、
5時間くらいは格闘してました(笑)

リビングにソファーを置くために、
電子ピアノをおきた君部屋へ移したので、
余計に時間が掛かりました。
多分、明後日になって、腰が痛くなるはずです。

今朝の体重は815.0g、前日+17.0gでした。
久しぶりに800gを超え、過去最高体重です。

昨日は、今までに見たことがないくらい、
チモシーを激食いしてました。
ウンチもこれまでで一番大きくて、
緑色をしています。

これまでの小粒で黒っぽいウンチは、
やっぱりチモシーを食べる量が少なかったんですね。
年の瀬にとっても健康的なおきた君でした。



2012-12-31(Mon)
 

214. 冒険冒険、また冒険 12/12/30

日付は過ぎましたが、12/12/30の記事です。
121230-01

新しいケージです。レイアウト考え中。
121230-02

とりあえず、適当に並べておきた君を遊ばせました。
121230-03

おきた君は初めての場所でも物怖じしません。
121230-04

興味津々でうろうろします。
121230-05

「初めての場所は面白いよ。」
121230-06

「色んな発見があるしね。」
121230-07

「冒険冒険、また冒険。」
121230-08

「スーパーモンキー孫…、じゃなくてスーパーラビットおきたく~ん。」
121230-09

「若い人には分からないよ。パパ。」
121230-10

「あー、遊んだ遊んだ。」
121230-11

最後に白菜を激食いするおきた君です。
[広告] VPS


ケージのレイアウト完了しました。
明日(もう今日ですが…)お披露目します。

今朝の体重は798.0g、前日+3.0gでした。
明日は久しぶりの800g超えとなるでしょうか。



2012-12-31(Mon)
 

213. 楽しい遊び場 12/12/29


新しい遊び場で楽しく遊ぶおきた君です。
[広告] VPS


しかし、この遊び場はかりそめの物。
広いサークルはきちんとした屋根がなく、
ヒーターである暖突を取り付けられないために、
解体しました。
それでちょっとだけキューブハウスや木箱を並べて
遊び場にしたのです。

ケージは新しい物を買いました。
サークルホームと言う
内寸が幅94cm×奥行48cm×高さ60cmの
大きなケージです。
床がすのこになってないので、
正確には屋根付サークルでしょう。

今、色々とレイアウトを考えています。

今朝の体重は795.0g、前日+1.0gでした。




2012-12-29(Sat)
 

212. 取らへんて 12/12/28


木枠をカジカジ。それにしても粗相で黄色い。
121228-01

えん麦入れたら凄い勢いで食べる食べる。
121228-02

隣の容器がこけそうです。
121228-03

まんべんなく食べてください。
121228-04

背伸びしてちょうどのボトル。
121228-05

次は野菜?
121228-06

やっぱりレタスから。
121228-07

人参はトイレに運んで食べてます。
取らへんて。
121228-08

この後、食べて小さくなった人参を
すのこの下に落としてました。
アホですな。

今朝の体重は794.0g、前日+3.0gでした。



2012-12-28(Fri)
 

211. 内から外から 12/12/27


わらっこトンネルの内側を食べています。
[広告] VPS


わらっこトンネルの外側を食べています。
[広告] VPS


おきた君、そんなにわらっこトンネル食べたらお家なくなるよ。
121227-01

「え~。じゃあペレット食べる。」
121227-02

右目が細くなってるのは眠いの?
121227-03

「そんな事ないよ。ペレット食べるもん。」
121227-04

「キャベツだって食べるし。」
121227-05

ふふ、わらっこトンネル、どんどん食べて良いよ。
もう新しいの買ってあるから。

今朝の体重は791.0g、前日±0.0gでした。



2012-12-27(Thu)
 

210. トイレでホリホリ 12/12/26

トイレでホリホリ。
中々の高速回転で手がぶれてますね。
121226-01

面白いので動画を撮りました。
一心不乱にトイレの端っこをホリホリしています。
ウンチもポロリ。
途中で興奮しすぎたのか大量放尿(笑)
[広告] VPS


運動した後は休憩。
わらマットが倒れて来てもじっとしてました。
挟まれてる感がいいのでしょうか?
121226-02

寒くてじっとしている事が多いですが、
たまに動いてると思ったら、
トイレホリホリでした。

今朝の体重は791.0g、前日+5.0gでした。
800g前後を行ったり来たりしてます。



2012-12-26(Wed)
 

209. 不機嫌 12/12/25

不機嫌さんですか?
121225-01

お外出たいですか?
121225-02

はい、出たら捕まりました。
121225-03

また左右の目の大きさが違います。
121225-04

右目は見開いてます。
121225-05

左目はほぼ閉じてます。
121225-06

歯は食いしばってます。
121225-07

「また、捕まっちゃったよ。」
121225-08

「隠れてやる。」
121225-09

「不機嫌な顔してやる。」
121225-10

不機嫌な顔をしながらも、ちょこっと毛づくろいした後、チモシーを食べてます。
[広告] VPS


最近のおきた君は、すぐに不機嫌になるし逃げるしで、
中々言う事を聞いてくれません。
反抗期でしょうか。

今朝の体重は786.0g、前日▲8.0gでした。




2012-12-25(Tue)
 

208. 生誕200日 12/12/24


レタス大好きおきた君です。
最後はあっち向いてペレット食べてますね。
[広告] VPS


そして喉が渇いてお水ごくごく。
何でいつもいつも耳の方向が変なんでしょうね。
121224-01

おきた君、クリスマスイブに生誕200日を迎えましたが、
クリスマスっぽい物は何もなしです(笑)

今朝の体重は794.0g、前日▲2.0gでした。



2012-12-24(Mon)
 

207. うつらうつら 12/12/23


ペレット入れを直置きからケージ取り付けにしました。
121223-01

こっちの方が高くなって食べ易そうです。
121223-02

久しぶりにかじり木フェンスをカジカジしてるのを見ました。
121223-03

木の皮を食べています。
121223-04

美味しいのでしょうか?
121223-05

まったりモードですね。
121223-06

ふっくらお顔。
121223-07

換毛期の毛づくろいはちょっとだけにして欲しいです。
121223-08

うつらうつら寝ているおきた君です。
体が微妙に揺れているのが笑えます。
お耳はなぜか左右非対称のまま寝てるんですよね。
[広告] VPS


今朝の体重は796.0g、前日+9.0gでした。



2012-12-23(Sun)
 

206. 不機嫌 12/12/22


広いケージを開放しましたが何だか不機嫌です。
121222-01

後ろを向いてしまいました。
121222-02

奥に行ってしまいました。
121222-03

ちょっとは機嫌直った?
121222-04

お耳ピンピン立ってます。
121222-05

下に降りて来ましたがまだ不機嫌顔ですね。
121222-06

右目はぱっちりしてます。
121222-07

狭いケージに戻って来ました。
121222-08

すぐにヒーターの上でゴロンです。
121222-09

顔はトイレに突っ込んでます。
121222-10

キャベツをあげたらケージの端っこに持って行って食べてます。
121222-11

いつもその場で食べるのに、やっぱり不機嫌なんですね。
121222-12

今朝の体重は787.0g、前日▲14.0gでした。
ここ数日体重の増減が激しいです。
おしっこをする前後で15gくらいは変動するので、
それが原因ならいいのですが。

ペレットも野菜もチモシーもよく食べてるし、
お水も飲んでて、おしっこもウンチもよく出てるので、
大丈夫だとは思いますが、要注意ですね。

2012-12-22(Sat)
 

205. また一日で 12/12/21


トイレに立てかけてたヒーターを
トイレ前に移してペットシートを被せました。
121221-01

ちょっと熱過ぎるのか、微妙な位置でゴロン。
121221-02

後ろのしなびたセロリが悲しいです。
121221-01

お、セロリを食べ出しました。
121221-04

初物でしたがまあまあ食べてるようです。
121221-05

久しぶりのうさぎまんじゅうです。
121221-06

トンネルから外をうかがってますね。
121221-07

今日もお耳は開き気味です。
121221-08

サークルでもねぐらでゴロン。
121221-09

そんなに眠そうではないですが。
121221-10

お目目くりくりですな。
121221-11

今朝の体重は800.0g、前日+12.0gでした。
一日で800g復活。
まだまだ寒くなるけど、元気で過ごしてね。


2012-12-21(Fri)
 

204. 一日で 12/12/20


外に出して欲しいのたっち。
121220-01

りんりんボールに手をかけて本当に可愛いです。
121220-02

出してあげましたよ。
121220-03

遊ばないの?
121220-04

動きが緩慢ですね。
121220-05

また、左目細くなってるよ。
121220-06

こっちから見ると眠いように見えます。
121220-07

あらあら、ケージに戻ってゴロンちょですか。
121220-08

本当に眠かったようだね。
121220-09

まだ、左目は細いままです。
121220-10

でも今度はグルーミングをしたので不機嫌なだけです。
121220-11

好物のえん麦を食べて下さい。
121220-12

グルーミングで体がちょっと濡れてて、
毛がぼさぼさですね。
121220-13

今朝の体重は789.0g、前日▲19.0gでした。
大幅減少で、一日で800gを割りました。
昨日急に寒くなったのか、
最低気温が16.5度まで下がってました。
動きが緩慢なのもそのせいでしょうね。



2012-12-20(Thu)
 

203. 800g突破 12/12/19


リラックスムードでゴロンちょ。
121219-01

足がいい感じでまったり感をかもし出しています。
121219-02

寝てますな。
121219-03

気付かれました。
121219-04

でもまだ眠いようです。
121219-05

今にも閉じそうなお目目。
121219-06

お腹が空いたようです。
121219-07

眠そうなままで食べてます。
121219-08

キャベツももぐもぐ。
121219-09

のどが渇いたようです。
121219-10

美味しいですか?
121219-11

あらあら、またゴロンちょです。
121219-12

相変わらずお耳の方向が変です。
121219-13

サークルに出してなでなで。
121219-14

まだまだ眠そうです。
121219-15

サークルでもゴロンちょかいな。
121219-16

狭い隙間でゴロンちょ。
121219-17

ここ数日、部屋が暖かいからか、
今日のおきた君はやたらとゴロンちょしてました。

今朝の体重は808.0g、前日+11.0gでした。
ついに800g突破です。
また成長期か?


2012-12-19(Wed)
 

202. やたらたっち 12/12/18



ケージ内でのおきた君。
伸びをしたりチモシー食べたり、
気ままに動いていますが、
やたらとたっちしています。
[広告] VPS


うさぎのねぐらをくんくん。
121218-01

また齧るの?
121218-02

横の木箱もくんくん。
121218-03

足で踏ん張ってる感じが可愛い(笑)
121218-04

入ったら上をカジカジ。
121218-05

こらっ、タオル噛んだらいけません。
121218-06

でもつぶらなお目目を見るとつい許してしまいますね。
121218-07

なでなでしてあげよう。
121218-08

今日も楽しく遊びましたか?
121218-09

今朝の体重は797.0g、前日+6.0gでした。
体重の増加が落ち着いたかなと思ってたら、
ここ数日増加傾向です。
明日はついに800g突破か?




2012-12-18(Tue)
 

201. おきた君のため 12/12/17


ん?悪い事をしそうな感じですね。
121217-01

「何にもしないよ。」
121217-02

「トイレに座ってるだけさ。」
121217-03

ほんとかな?
121217-04

ほら、温度計をカジカジしてる。
121217-05

「怒られちゃった。しょぼん。」
121217-06

あ、今度はケージの扉をカジカジしてる。
121217-07

「また、怒られちゃった。」
121217-08

いじけてるの?
121217-09

「だってパパ、すぐ怒るんだもん。」
121217-10

変なの齧ったらおきた君の歯が悪くなるでしょ。
121217-11

「じゃあ、僕のために怒ってくれてるの?」
121217-12

ガジガジうるさい…いや、
おきた君のためを思って怒ってるんだよ。

今朝の体重は791.0g、前日+5.0gでした。
800gが見えて来ましたね。



2012-12-17(Mon)
 

200. 祝・200回 12/12/16


何かカンガルーっぽい格好です。
121216-01

威風堂々と変な生き物です。
121216-02

今日は何だか腰高ですね。
121216-03

今にも立ち上がりそうです。
121216-04

チモシーもぐもぐ。
121216-05

「足、臭っ。」
じゃあ、嗅ぐな(笑)
121216-06

お外で食べる青梗菜もいいでしょ。
121216-07

シャクシャクといい音がします。
121216-08

食べたらお昼寝。
121216-09

うさぎのねぐらでごろんちょ。
121216-10

ウサギの口元って¥に見えません?
121216-11

耳を開いたり畳んだり忙しいですね。
121216-12

三角おにぎり。
121216-13

ぼてっとくつろいでます。
121216-14

動いたと思ったら食べてるし。
121216-15

で食ったら寝てるし。
121216-16

ほっぺた落ちそうなくらい膨らんでますね。
121216-17

おきた君ブログも早200回を迎えました。
いつもネタ探しをしながらシャッターを切ってる感じです(笑)

でもいつもいつも面白い格好してくれる訳でもないので、
マンネリ写真も多いですが、成長記なのでそれも仕方ないかと。

今朝の体重は786.0g、前日+7.0gでした。
食っちゃ寝だとやっぱり増えてますね。



2012-12-16(Sun)
 

199. チモシー 12/12/15-2


箱の中に顔を突っ込んで
チモシーをがっついてます。
これまでチモシーは食べるにしても
もっと淡白な食い付きだったので、
嗜好が変わって来たのでしょうか。

その後、撮影に気付いたのか、
私の周りをくるくる回り、
体にまとわり付いて来ました。

[広告] VPS



2012-12-15(Sat)
 

198. のんびり 12/12/15


今朝の逃げウサギ。
121215-01

温い便座で快適排便。
121215-02

さっきと同じに見えますが微妙に首が下がっています。
121215-03

何でいっつも耳が変なの?
121215-04

暖突設置後のお気に入り場所。
121215-05

この表情がたまらなく可愛いです。
121215-06

なでなででうっとり。
121215-07

この表情もいいです。
121215-08

青梗菜を激食い。
121215-09

本当に美味そうに食べます。
121215-10

瞬く間になくなって行きます。
121215-11

恍惚とした表情。
121215-12

でも茎はやっぱり残します。
121215-13

相変わらず毎朝の体重測定では脱走しますが、
概ねのんびりと過ごしています。

今朝の体重は779.0g、前日▲4.0gでした。
食欲はあるのに体重が増えないので、
ほぼ体格は固まったのかも知れません。



2012-12-15(Sat)
 

197. ショーラビットへの道 12/12/14


大きいケージのステージ奥でちょこんと座ってます。
121214-01

赤ちゃんの時と変わらぬあどけない表情。
121214-02

「僕もう中学生くらいなんだよ。」
121214-03

もう中がおケツぷりぷりさせるの?
121214-04

この角度からは筋肉質に見えます。
121214-05

「実は僕、ラビットショーに出ようかと思って…。」
121214-06

「密かに締まった体作りをしてるんだ。」
121214-07

「どうだろ、パパ。」
121214-08

ラビットショーねー。
おきた君は耳が5cmあるから無理じゃない?
121214-09

「え?そうなの?」
121214-10

それよりなにより、イヤーナンバーないから出られないよ。
121214-11

「え~、そんなの知らなかった。ショック~。」
121214-12

まあ、太り過ぎは良くないから、
バランスよく食べて筋肉質の体を作るのは
続けて下さい。

今朝の体重は783.0g、前日▲1.0gでした。



2012-12-14(Fri)
 

196. アクティブな一日 12/12/13


「お外出たいたっちだぞ。」
121213-01

「棒みたいなたっちだぞ。」
121213-02

「普通のたっちだぞ。」
121213-03

「おじぎたっちだぞ。」
121213-04

「段差登りたっちだぞ。」
121213-05

「ワイヤーネットカジカジたっちだぞ。」
121213-06

「さらにお外に出たいたっちだぞ。」
121213-07

「休憩。」
121213-08

「顔面アップたっちだぞ。」
121213-09

「パパの足をカジカジしたいたっちだぞ。」
121213-10

「たっちは疲れたから、カジカジしちゃうね。」
121213-11

「ペットボトルで回るね。」
121213-12

「今日は1000回転するんだ。」
121213-13

「リンリンボールも解体しちゃうよ。」
121213-14

たっちに回転に解体と
今日はアクティブだったね。

今朝の体重は784.0g、前日+2.0gでした。



2012-12-13(Thu)
 

195. ぬくぬくさん 12/12/12

「は~、ぬくぬくさんですわ~。」
121212-01

また誰か分からん顔になってるよ。
121212-02

「快適快適~。」
121212-03

「足が痛くなってきたら、ここに座ろう。」
121212-04

だから、このまったり変顔は誰?
121212-05

まあるくなってます。
121212-06

「おけつの方から写さないで下さい。」
121212-07

「温い場所で野菜が食べられて幸せだな~。」
121212-08

カジカジで角に穴が空いてました。
121212-09

ペレットをガツガツもぐもぐひたすら食べてます。
1ヶ月程前まではよくペレットを残していたのですが、
最近は食欲が出ていつも完食です。
[広告] VPS


おきた君、食欲の冬ですな。
沢山食べて沢山出して健康一番です。

今朝の体重は782.0g、前日±0.0gでした。



2012-12-12(Wed)
 

194. 暖突 12/12/11

「寒いね~。」
121211-01

「寒くて耳が曲がっちゃうよ。」
121211-01

そんなあなたのために買いました。暖突。
爬虫類用らしいですが、ウサギにもいけるそうです。
121211-03

設置の間、お外で遊んでおいて。
121211-04

ケージの上に置いていたダンボールをカジカジ。
121211-05

「ん?美味しいよ。」
121211-06

暖突、設置しました。
121211-07

ケージに留めるワッシャーが小さくて留められず。
仕方ないので紐で固定しました。
121211-08

「あったかくて、僕びっくり。」
121211-09

実は、うたっちして、暖突に触ろうとしてこけてました。
121211-10

おきた君自身もびっくりしたのか、
ぺたっと座り込んでしまいました。
121211-11

こう言う時、左右のお目目の大きさが違います。
いつも右目が大きいのです。
121211-12

でも数分後、けろっとしてペレットをパクパク食べてました。
嫌な事からすぐに立ち直るのがおきた君のいい所です。
121211-13

暖突設置のついでにヒーターの位置も変えました。
121211-14

左手ぺろぺろ。
今まで設置していた場所では、
座布団にやたらおしっこをしてたのです。
121211-15

右手ぺろぺろ。
トイレにヒーターを設置すれば、
粗相もなくなるかも。
121211-16

両手ぺろぺろ。
うまく行けばいいのですが。
121211-17

暖突、手をかざすと結構温いです。
これで寒い冬も大丈夫かな。


今朝の体重は782.0g、前日+3.0gでした。



2012-12-11(Tue)
 

193. この冬一番 12/12/10


「今日も元気だペレットが美味い。」
121210-01

うまうま顔ですな。
121210-02

器用に選り分けながら食べてます。
121210-03

「だって、美味しい物から食べないと損な気がするんだ。」
121210-04

誰も取らないのに(笑)
121210-05

「まあね。」
121210-06

ん?この変顔の君は誰ですか?
121210-07

「変顔なんてひどいよ。僕だよ僕。」
121210-08

お耳が見えないと別人、いや別動物ですね。
121210-09

今日の抱っこ。縦抱きです。
121210-10

抱っこはさせてくれますが、いつもびっくり眼ですね。
121210-11

今朝はこの冬一番の寒さでした。
部屋の最低気温は15.9度あったので、
大丈夫だとは思いますが、
ヒーターの前から離れません。

もっとケージ全体が温まるような物を
導入するつもりです。

今朝の体重は779.0g、前日▲1.0gでした。



2012-12-10(Mon)
 

192. 秘奥義お膝たっち 12/12/09


上から見たうたっち。
121209-01

遊んで欲しいのかい?
121209-02

足の周りをうろうろして。
121209-03

ん?もしかして…。
121209-04


やっぱり。靴下カジカジは止めて。
121209-05

「お膝に乗りたいよ。」
121209-07

「ねーねー。」
121209-08

「やった~。」
121209-08

「パパのお膝で遊ぶと楽しいんだよ。」
121209-09

でも、股間をくんくんするのは止めて(笑)
121209-10

「お膝遊びはバランス感覚が重要なんだよ。」
121209-11

「秘奥義、お膝たっち。」
121209-12

「上手でしょ~。」
121209-13

上手上手、でもこけて怪我しないでよ。

今朝の体重は780.0g、前日+5.0gでした。



2012-12-09(Sun)
 

191. 祝・生誕6ヶ月 12/12/08


今日、おきた君は生誕6ヶ月を迎えました。

サークル内をのんびりと走って、
何故だかその後じっとしているおきた君です。
[広告] VPS


久しぶりの抱っこ写真です。
121208-01

怪我をしてから怖くて中々写真には撮れませんでした。
121208-02

不安そうなおきた君の表情…。
121208-03

物凄い仏頂面です。
121208-04

そんなに嫌だったかい?
121208-05

「だってお写真撮るときは、じっとしてないといけないでしょ?」
121208-06

「抱っこしてなでなでしてくれるだけならいいけど。」
121208-07

そうだね。なでなではいっぱいしてあげようね。
121208-08

大きな怪我もしましたが、
何とか6ヶ月を迎える事が出来ました。

毎日元気で食欲もあり、
ウンチもいっぱい出ています。

これから思春期を迎えるので、
どう変わっていくのかがちょっと心配です。
今のところ、カクカクもシッコ飛ばしもしないのですが、
カクカクはいいけどシッコ飛ばしだけは
何とか覚えないで欲しいですね。

今朝の体重は775.0g、前日+8.0gでした。
生後6ヶ月でこの体重ですから、
かなり小さいネザーです。
体は小さくても元気で長生きしてね。



2012-12-08(Sat)
 

190. 白菜 12/12/07


白菜をあげてみました。
121207-01

中々、いい食い付きです。
121207-02

「野菜は美味いよ。」
121207-03

「色んな種類の野菜を下さい。」
121207-04

こっそり伺うようなおきた君。
121207-05

ガブッとカジカジしています。
121207-06

端っこの尖ったところは特に興味があります。
121207-07

「それがウサギなのです。」
121207-08

「お次は何を齧ろうかな。」
121207-09

「この箱にしよう。カジカジ。」
121207-10

「齧り疲れたからゴロンだ。」
121207-11

「パパに乗るのも楽しいよ。」
121207-12

白菜を始めて与えました。
よく食べてくれたのでよかったです。
しゃくしゃくといい音を出して食べてるのを見ると
幸せな気分になりますね。

今朝の体重は767.0g、前日▲3.0gでした。








2012-12-07(Fri)
 

189. 後姿 12/12/06

哀愁漂う後姿。
121206-01

丸っこい後姿。
121206-02

物憂げな表情。
121206-03

トイレが落ち着きます。
121206-04

トイレでも後姿。
121206-05

揃えたお手手が可愛いね。
121206-06

ひょこっとうたっち。
121206-07

あまりくんくんしないで。
121206-08

私の体の上でも後姿。
121206-09

体に乗って楽しいかい?
121206-10

器用に歩き回ります。
121206-11

ほりほりカジカジもします。
121206-12

これまた後姿。換毛で段々になってますね。
121206-13

寄り添う後姿。
121206-14

今日は後姿を中心に写真を撮りました。
後ろから見ると頭が小っちゃく見えますね。

今朝の体重は770.0g、前日▲6.0gでした。
明後日、生後6ヶ月を迎えますが、
800gには届かないですね。
さて、このくらいの体重で落ち着くのか、
もうちょっと重くなるのか。




2012-12-06(Thu)
 

188. かぶの葉 12/12/05


「おきたです。サークル内をパトロール中です。」
121205-01

「異常なし。」
121205-02

「あっちはどうかな?」
121205-03

「お外はどうかな?」
121205-04

「む~、ここからじゃ見えませんね。」
121205-05

寝落ちしてます…。
121205-06

「寝てないよ。パトロール中だもん。」
121205-07

パトロールお疲れ様。ご褒美のかぶの葉っぱだよ。
121205-08

「こ、これは美味い。」
121205-09

今度はまったりと広いケージのロフトでくつろぎます。
121205-10

「は~、落ち着くわ~。」
121205-11

再びサークルで。じっとしています。
121205-12

「もうパトロールは終わったからね。」
121205-13

どっしりして来ました。
121205-14

何故だかこの姿勢のまましばらくじっとしてました。
121205-15

かぶの葉を始めて与えましたが、
物凄く食いつきがよかったです。

今朝の体重は776.0g、前日+1.0gでした。



2012-12-05(Wed)
 

187. クウネルアソブ 12/12/04


今朝も逃走。777で縁起がいいと思いましたが、
測りなおすと775gでした。
121204-01

一体どこを齧ってるのやら。
121204-02

「広いおうちは齧れる所がいっぱいで楽しいんだよ。」
121204-03

遊んだら食事。
121204-04

相変わらずレタス大好き。
121204-05

食べたら寝る。
121204-06

そして、起きてまた遊ぶ。
121204-07

おーい、後ろにウンチが転がってるよ。
121204-08

何で隠すの?
121204-09

「恥ずかしいところをブログでさらすなんて。」
121204-10

小さいながらも体がしっかりして来ました。
121204-11

でも、甘えるのも忘れません。
121204-12

クウネルアソブ…おきた君の一日にぴったりの言葉です。
あのCMももう25年位前になりますか。

今朝の体重は775.0g、前日+2.0gでした。



2012-12-04(Tue)
 

186. ふてくされ顔 12/12/03


いつものお気に入りの場所で。
121203-01

外からペレットを覗く。
121203-02

「開けてよ~。」
開いてるし。
121203-03

ここもお気に入りの場所。
121203-05

くんくん。
121203-04

「ペットボトルの上半分を発見。」
121203-06

「中に入るのも良し。」
121203-07

「回すのも良し。」
121203-08

ここもお気に入りの場所。端っこばっかり。
121203-09

大きい方のケージを開けろと扉をガジガジ。
121203-10

「開けてよ。」
121203-11

可愛くうたっちしても、ガジガジするから駄目。
121203-12

何てふてくされ顔。
121203-13

最近、大きいケージの扉が開いてないと、
扉をガジガジするようになりました。
楽しい遊び場なんでしょうね。

今朝の体重は773.0g、前日▲6.0gでした。



2012-12-03(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
