
--------(--)
 

279. 野菜嫌いに 13/02/28

食欲の落ちてたおきた君ですが…
130228-01

容器に首を突っ込んで食べます。
130228-02

うまうま顔をしています。
130228-04

がっつりと食べてます。
130228-03

でも何故か野菜には見向きもしません。
130228-05

何で食べないの?
130228-06

「う~ん。僕にもわかんない。」
130228-07

たまたま見せて毛づくろいかい?
130228-08

お顔くしくし気持ちよさそうだね。
130228-09

お手手もなめなめ可愛いね。
130228-10

「毛づくろいは重要なんだよ。」
130228-11

おきた君、何故か野菜をほとんど食べなくなりました。
でも、毛づくろいの様子を見ても、
体調が悪そうには見えません。
何でだろうな?

今朝の体重は812.0g、前日+15.0gでした。
体重も増えてるし…。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-02-28(Thu)
 

278. 体調不良? 13/02/27

実はおきた君、昨日朝から食欲が低下していました。
130227-01

ペレットも野菜も残すし、チモシーも減ってない。
130227-02

ウンチがいつもの1/3くらいのサイズ。
130227-03

全然食べてないわけじゃないし、
お腹も張ってないから様子見。
130227-04

ここのところ寒かったからかな。
130227-05

ちまっと座ってることが多いし。
130227-06

でも好奇心や探究心は失ってません。
130227-07

「ちょっとしんどい時もあるんだよ。」
130227-08

2階のトイレ奥にヒーターを設置。
これで上からと横からが温いです。
130227-09

ヒーター効果かは分かりませんが、
今朝はペレットと野菜は完食していました。
130227-10

人間なら調子悪い時は食べないでもいいけど、
ウサギはそうは行かないのが辛いですね。
130227-11

「大分、元気になったよ。」
130227-12

一昨日は初めて室温15度を割って、
14.6度まで下がったのが悪かったようです。

今朝の体重は797.0g、前日▲9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-02-27(Wed)
 

277. 早い復活 13/02/26

今日もトイレからこんにちは。
130226-01

ここ数日寒いからかヒーターの下にあるトイレにいる事が多いです。
130226-02

なでなでしても逃げません。
130226-04

お耳触っても平気です。
130226-03

それならと仰向け抱っこ。
130226-05

ちょっとびっくり顔でしょうか。
130226-06

右手を前に出して、「待て。」
130226-07

ぬいぐるみですね。
130226-08

そろそろ下ろして欲しそうです。
130226-09

下ろしたら分かりやすい不機嫌顔。
130226-10

とりあえず、毛づくろいをして。
130226-11

はい、機嫌が治りました。
130226-12

中途半端な体勢で寝てますね。
130226-13

もう完全に大丈夫です。
130226-14

「復活さ。」
130226-15

おきた君、今日は、不機嫌からの復活が
かなり早かったです。

今朝の体重は806.0g、前日+5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-02-26(Tue)
 

276. お目目 13/02/25

今日は左目がちょっと細くなってない?
130225-01

「そうかな?」
130225-02

お耳ぺったんこです。
130225-03

なんでぺったんこなんでしょうか?
130225-04

ころっとしてますね。
130225-05

おきた君。
130225-07

「呼んだ?」
130225-06

ひとしきり遊んだ後、くつろぎ中。
130225-08

やっぱり左目が細くなってるよ。
130225-09

「なんでだろうね。」
130225-10

子ウサギの頃は、
左目の方が細かったのですが、
最近は右目が細い事が多くなってました。
今度はまた、左目が細いですね。
何ででしょうか?

今朝の体重は801.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-02-25(Mon)
 

275. 苺とりんご 13/02/24

今朝、起きてくるのが遅かったら、
めっちゃ飯を要求されました。
[広告] VPS


今日は苺(へたの部分)をあげてみましたが、
全く食べてくれませんでした。
130224-01

外トイレでなでなでの要求です。
130224-02

「違うよ、ブラッシングだよ。」
130224-03

「そう、これだよこれ。」
130224-04

「はー、気持ちいい~。」
130224-05

今度はちゃんとりんごの実をあげました。
1302224-06

めっちゃ、しゃくしゃく食べました。
隣のウンチは食べないでね。
130224-07

満足げです。
130224-09

毛づくろいをして…。
130224-08

ちょっと落ち着いた?
130224-10

眠くなって来ました。
130224-11

ちまっと座って寝てしまいました。
130224-12

りんごの実はやっぱり食い付きがよかったです。
でも、苺は全然食べない…
と思ったら、さっき食べてました。
へたの部分の方が葉っぱと実と両方
味わえるでしょ?

今朝の体重は799.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-02-24(Sun)
 

274. おねだり 13/02/23-02


「ねえねえ、ブラッシングしてよ。」
130223-01

「このブラシでさ。」
130223-03

「毛先が気持ちいいんだよ。」
130223-04

「お願い。」
130223-02

「ブラッシングしてよ。」
130223-05

「わーい。」
130223-06

「これだよ、これ。」
130223-07

「気持ちよくて眠くなってきちゃう。」
130223-08

「お休み~。zzzz~」
130223-09

ブラッシングしている時、
全身の体の力が抜けて、
ぺったんこになってます。
リラックスしてくれてるようです。



2013-02-23(Sat)
 

273. 芸 13/02/23-01


クイックルワイパーに興味津々で、
後ろをついて来るおきた君です。
[広告] VPS


今度は手をかざしてみました。
ついて行こうか迷ってましたが、
ついて来てくれました。
残念ながら、お手はしてくれませんでした(笑)
[広告] VPS


応用編です。
手の周りをくるくると回り始めました。
[広告] VPS


ちょっとした芸ですね。

今朝の体重は800.0g、前日±0.0gでした。



2013-02-23(Sat)
 

272. ぺったんこ 13/02/22-2


ブラッシングでぺったんこになってるおきた君です。
とっても気持ち良さそうです。
[広告] VPS


こんなにうっとりしてくれると、
ブラッシングもし甲斐がありますね。

2013-02-22(Fri)
 

271. 野菜を食べよう 13/02/22-1

「うはー、今日の野菜は豪華だな。」
130222-01

「白菜、うめー。お耳もピンコ立ちさ。」
130222-02

「人参もうめー。」
130222-03

「でも、りんごと同じで皮だけかよ。」
130222-04

「一押しは大根の葉っぱだね。」
130222-05

「人参、レタスに匹敵する美味さだよ。」
130222-06

「食べっぷりはこれを見てね。」
[広告] VPS


「うぃー、食った食った。」
130222-07

「なでてもいいよ。」
130222-08

「折角なでさせてあげようって言ってるのに。」
130222-09

「うーん、かぐわしいこの香り。」
130222-10

「やっぱ、自分のしっこが一番だよ。」
130222-11

「ウサギはみんな自分の匂いが好きなの。」
130222-12

おきた君は野菜大好きです。
下痢とかもしないので、
結構たくさん食べさせてます。

今朝の体重は800.0g、前日▲9.0gでした。




2013-02-22(Fri)
 

270. のびのーび 13/02/21

いきなりの不機嫌顔です。
130221-01

絵に描いたような不機嫌さですね。
他のウサギさんもこんな顔をするんでしょうか?
130221-02

でもちょっと間たったら、お目目くりくりに戻りました。
130221-03

足の踏ん張りが可愛いですね。
130221-04

ちまっと座るのも可愛い。
130221-05

滑ってみょーんと伸びてました。
130221-06

この格好って落ち着くの?
130221-07

なでなでしても逃げませんし。
130221-08

お耳触っても逃げません。
130221-09

しばらくすると普通に座りました。
130221-10

じっとしているとぬいぐるみみたいです。
130221-11

やや下からの顔も愛嬌があっていいですね。
130221-12

今日はのびのーびしていたおきた君でした。

今朝の体重は809.0g、前日▲7.0gでした。






2013-02-21(Thu)
 

269. ふくれてる方が 13/02/20


片手なめなめ。
130220-01

くんくん。
130220-02

びろーん。
130220-03

寒くなってからはトンネルにいる事が少ないです。
130220-04

ねむねむ。
130220-05

方向を変えて。
130220-06

お休み~。基本、耳は不揃いです。
130220-07

起きたら、もぐもぐ。
130220-08

食べる時は真剣です。
130220-09

中々いい構図だと思います。
130220-10

下ぶくれちゃん。
130220-11

「ふくれてる方が可愛いでしょ?」
130220-12

ネザっ子なんだから、ふくれてる方が可愛いですよ。

今朝の体重は816.0g、前日+4.0gでした。




2013-02-20(Wed)
 

268. こけちゃいました 13/02/19


いい姿勢でトイレ中。
130219-01

まるまるころころ。
130219-02

下ぶくれだねー。
130219-03

こうやってお手手なめなめしてる姿は
赤ちゃんの頃とあんまり変わりません。
130219-04

カメラ気になる?
130219-05

登るの?登らないの?
130219-06

「そりゃあ、登るさ。匂い付けも忘れずにね。」
130219-07

くんくんするの好きだね。
130219-08

楽しそうです。
130219-09

「サークル活動は楽しいよ。」
130219-10

「こけちゃいました。」
130219-11

「こけた所、見たな。」
130219-12


こけた所、激写しましたよ。

今朝の体重は812.0g、前日±0.0gでした。




2013-02-19(Tue)
 

267. お篭り 13/02/18


「今日はいきなり、あーれー。」
130218-01

「びっくりするよ。」
130218-02

「歯は食いしばってないけどね。」
130218-03

「仰向け抱っこの後は不機嫌さ。」
130218-04

「ちょっと篭ってやる。」
130218-05

「奥のトイレで篭ってやる。」
130218-06

「右側のトイレでも篭ってやる。」
130218-07

「二階のトイレでも篭ってやる。」
130218-08

「ふー、篭り疲れたな。」
130218-09

「お腹も減ってきたし。」
130218-10

「チモシーもしゃもしゃ。」
130218-11

「やっぱ、健康にはチモシーが一番だね。」
130218-12

「呼んだ?呼んだよね。」
130218-13

「パパをホリホリだ。うおー。」
130218-14

ホリホリはいいけど、ちょろっと粗相するのは止めて下さい。

今朝の体重は812.0g、前日+23.0gでした。



2013-02-18(Mon)
 

266. 成長を振り返って 13/02/17

朝の体重測定、脱走の図。
130217-01

毎朝、こうやっておきた君と格闘しています。
今朝は789.0g、昨日より大分減ってますね。
130217

お耳が揃ってます。
130217-02

お耳が開いてます。
130217-03

「お耳の開き具合の意味?分かりません。」
130217-04

チモシーをもりもり食べるおきた君です。
本当に丸々として来ました。
[広告] VPS


成長をちょっと追ってみましょう。

'12/7/15 生後38日目(1ヶ月7日) 体重252.0g
体が小さくてまさに赤ちゃんですね。
120715-15

'12/7/31 生後54日目(1ヶ月23日) 体重363.0g
ちょっと体が大きくなって来ました。
120731-05

'12/8/16 生後70日目(2ヶ月8日) 体重466.5g
耳が長く顔が細長くなって来ました。ブス期ですね。
120816-02

'12/8/31 生後85日目(2ヶ月23日) 体重559.0g
まだ、お顔は大きくなってませんね。
120831-14

'12/9/30 生後115日目(3ヶ月22日) 体重647.0g
まだまだ、お顔は丸くなってません。
120930-12

'12/10/14 生後129日目(4ヶ月6日) 体重700.0g
脊椎損傷の怪我をして病院へ行く前です。
この時もまだ、お顔は小さくお耳が長いです。
121014-03

'12/11/3 生後149日目(4ヶ月25日) 体重710.0g
まだ、顔は縦長ですね。
121103-02

'12/11/22 生後168日目(5ヶ月14日) 体重750.0g
下ぶくれになって来ました。
121122-06

'12/12/8 生後184日目(6ヶ月) 体重775.0g
生後半年で、かなり下ぶくれて来ました。
121208-05

'12/12/23 生後199日目(6ヶ月15日) 体重796.0g
お顔全体が大きくなった感じがします。
体重増加が止まりました。
121223-07

'13/1/11 生後218日目(7ヶ月3日) 体重805.0g
首周りも太くなってふてぶてしさが出て来ています。
130111-01

'13/1/26 生後233日(7ヶ月18日) 体重799.0g
顔が大きくなる前と比べると、目が小さく見えるようになりました。
130126-02

'13/2/16 生後254日目(8ヶ月8日) 体重807.0g
昨日です。顔と体がどっしりしてバランスがいい感じです。
130216-08

もう一度、4ヶ月前の怪我をした日と比べましょう。
体重700.0gと今と100gしか変わらないのに、顔も体も華奢ですね。
その分、耳が大きく見えます。
121014-03

こうやって見ると、生後5ヶ月をちょっと過ぎてから、
お顔や体つきがふっくらと大きくなって行ってるのが
よく分かります。
毎日写真を撮って体重を記録していると、
成長を振り返ることが出来ていいですね。

今朝の体重は789.0g、前日▲18.0gでした。




2013-02-17(Sun)
 

265. メルちゃん再び 13/02/16-2


再度、メルちゃん投入です。
130216-01

やっぱり興味ないので乗せてみました。
130216-02

「だから興味ないんだって。」」
130216-03

ケージに戻って温いところでゴロンちょしてます。
130216-04

何ともリラックスした格好。
130216-05

でもカメラを向けているからかお耳はピン立ち。
130216-06

おきたく~ん。
130216-07

「ん?何かくれるの?」
130216-08

白菜だよ~。
ケージの外から妻が白菜をあげたら、
中々にいい食い付きでした。
でも、勢いが良過ぎて、乗ってるステージの下に
白菜を落としてしまってます。
[広告] VPS


またまた、メルちゃん登場。
130216-09

白菜を食べて機嫌が良くなったのか、ちょっと興味を示しました。
130216-10

ああ、押し倒しました。
人間なら17歳、衝動を抑えきれない年頃です(笑)
130216-11




2013-02-16(Sat)
 

264. 朝からうろうろ 13/02/16-1


おきた君、朝からサークル内をうろうろと探索です。
[広告] VPS


娘の人形メルちゃんには、そんなに興味を持ってくれませんでした。

今朝の体重は807.0g、前日+2.0gでした。




2013-02-16(Sat)
 

263. トイレ大好き 13/02/15

おきた君はトイレ大好きです。
130215-01

コルクマットを置いているのでそこでくつろげます。
130215-02

ちょっと狭いかな?
130215-03

おしっこやウンチがしたくなったらこっちへ移動。
130215-04

おしっこ中です。
130215-05

こちら向きで伸びようとするとおきた君でも狭いですね。
130215-06

この向きだと大丈夫です。
130215-07

コルクマットの上でちょっと粗相するときがあります。
130215-09

丸くなってコルクマットに収まってます。
130215-08

ゴロンちょですね。
130215-10

びっくり顔で白目むいてます。
耳の後ろの毛が長いですね。
130215-11

指揮しているみたいです。マエストロおきた君。
130215-12

相変わらずちょっと粗相をしてしまうおきた君。
トイレ大好きなのにね。

今朝の体重は805.0g、前日▲4.0gでした。




2013-02-15(Fri)
 

262. 出して出して 13/02/14


「出して。」
130214-01

「出して~。」
130214-02

「出して出して。」
130214-03

「出~し~て~。」
めっちゃ可愛いです(笑)
130214-04

「きゃー、出たらいきなり仰向け抱っこ!」
130214-05

もう歯を食いしばってますね。
130214-06

このびっくりお目目。
130214-07

右目はそうでもないです。
130214-08

じゃあ下ろしてあげるよ。
130214-09

その代わりなでなでだよ。
130214-10

「なでなでなら全然OKなんだよ。」
130214-11

今日は出せ出せコールが激しかったですね。

今朝の体重は809.0g、前日▲1.0gでした。




2013-02-14(Thu)
 

261. やっぱり皮だけ? 13/02/13


ペレットもぐもぐ、上からパチリ。
130213-01

もぐもぐ顔ドアップ。
130213-02

もぐもぐ顔、横からパチリ。
ちょっと哀愁を帯びて見えます。
130213-03

食べたらウンチ。健康だね。
130213-04

仰向け抱っこ、固まり具合がぬいぐるみの様です。
130213-05

「だって、仰向け抱っこは緊張するんだよ。」
130213-06

お口はそんなに歯を食いしばってません。
130213-07

体をよじって変な格好です。
130213-08

お目目もぱっちりして、不機嫌顔ではありません。
130213-09

「抱っこされてる時はびっくり顔なんだよ。」
130213-10

お耳もピンとしてるもんね。
130213-11

歯を食いしばってます。そろそろしんどくなって来たようです。
130213-12

お目目もちょっと閉じて来ました。
130213-13

ご褒美のりんごの皮です。
130213-14

「だから、実はくれないの?」
130213-15

皮でも十分おいしいでしょ。
今日も皮しかもらえないおきた君でした。

今朝の体重は810.0g、前日+5.0gでした。





2013-02-13(Wed)
 

260. 乳酸菌の食べ方 13/02/12


変な姿勢で毛づくろい。
130212-01

お耳見えないから変な顔ですね。
130212-02

今度はお耳ピコピコ。
130212-03

眠くなりました。
130212-04

サークルに出ても寝てます。
130212-05

この場所で寝るのは珍しいです。
130212-06

うさぎまんじゅうになってますね。
130212-07

乳酸菌をコリコリ食べているおきた君です。
お口が面白いです。
[広告] VPS


硬い乳酸菌を食べても大丈夫なのかと
思う事がありますが、
おきた君は乳酸菌が大好きです。

今朝の体重は805.0g、前日▲8.0gでした。






2013-02-12(Tue)
 

259. 水の飲み方 13/02/11

いつもの水の飲み方。割と窮屈そうです。
130211-01

ケージに手を掛けました。
130211-02

何か必死さが伝わってきます。
130211-03

立ってみました。こっちの方が飲みやすそうだね。
130211-04

サークルに出て、何して遊ぼうか思案中のようです。
130211-05

とりあえず、うろうろしてみたり。
130211-06

たっちしてみたり。
130211-07

狭い隙間に入ってみました。
130211-08

ここに入ってるの初めて見ました。
130211-09

まだまだサークルでの遊び方は色々とあるようです。
130211-10

「乞うご期待。」
130211-11

久しぶりに毛づくろいとティモテを撮ってみました。
ウサギさんは男女関係無く、ティモテをするので面白いですね。
[広告] VPS


不機嫌な時の食べ方です。
すぐに後ろを向いてしまいました。
[広告] VPS


いつも窮屈そうに水を飲むなと思っていたら、
今日は立って飲んでました。

今朝の体重は813.0g、前日+18.0gでした。




2013-02-11(Mon)
 

258. ヤンキーの兄ちゃん 13/02/10

最近、眠いのか不機嫌なのかが分かりづらいです。
130210-01

今日はどっちだい?
130210-02

1階左側にいると言う事は不機嫌だね。
130210-03

不機嫌な時は外から見えにくい場所へ行くのです。
130210-04

しばらくすると機嫌も直ってました。
130210-05

すっきりした顔に戻ってます。
130210-06

生後8ヶ月は人間で言うと17歳。親に構われると嫌な年頃ですね。
130210-07

また、ブーブー言って。
130210-08

不機嫌面でチモシーぽりぽり。
130210-09

メンチきってますよ。ヤンキーか。
130210-10

おきた君、ヤンキーの兄ちゃんになったようです(笑)

今朝の体重は795.0g、前日+1.0gでした。





2013-02-10(Sun)
 

257. りんごの皮 13/02/09


何ですか、このゴロンちょは。
130209-01

でも顔はちょっと不機嫌気味?
130209-02

お耳もピン立ちだし。
130209-03

体めっちゃ長いんですけど。
130209-04

戻って寝てるし。
130209-05

起きたら何故か外トイレでウンチ。
130209-08

ネザーとしてタイプは悪くないと思います。
130209-07

お耳が後1cmくらい短いと、ショーでもイケるのでは。
130209-06

仰向け抱っこ。もうお手上げって感じでしょうか。
130209-10

いつもは口を開いて歯を食いしばってるのですが、
今日は閉じてますね。
130209-09

意外とまつ毛長いです。
130209-11

仰向け抱っこも大分慣れて来たのでしょうか。
130209-12

今日はご褒美にりんごの皮をあげてみました。
130209-13

「え?実じゃないの?」
130209-14

実よりも皮の方が栄養あるんだよ。
ポリフェノールとかもあって…。
初めてあげたのをがっついてたくせに、
文句言うんじゃありません。

今朝の体重は794.0g、前日▲1.0gでした。






2013-02-09(Sat)
 

256. 生後8ヶ月 13/02/08

お母さんがなでなで。
130208-01

お母さんと娘がダブルなでなで。
130208-02

「何だよ。ウザいんだよ。」
130208-03

分かりやすい不機嫌面です。
130208-04

1階奥のトイレに不機嫌なままこもってます。
130208-05

2階のトイレに行っても不機嫌面のままです。
130208-06

ちょっとマシになって来ました。
130208-07

くんくんし出しました。もう大丈夫かな?
130208-08

目が開いて来ました。大丈夫ですね。
130208-09

気を取り直して、お水ぐびぐび。
130208-10

チモシーを食い散らかして、でんと座ってます。
130208-11

「それが何か?」
130208-12

いえ、何も文句は無いです。
おきた君、今日で生誕8ヶ月です。
段々と大人になって来て、
難しい年頃ですが、
日々、楽しく過ごしてくれてるようです。

今朝の体重は795.0g、前日+1.0gでした。






2013-02-08(Fri)
 

255. アクティブに 13/02/07


ぼてっとゴロンちょしてますなー。
130207-01

最近、ここで寝る事が多いようで、2日連続で粗相してました。
130207-02

ペットシート敷いてる所はいいけど、お尻の下の板が汚れて困ります。
130207-03

珍しくなめなめしてます。
130207-04

御影石の角っこがぬれてますね。
130207-05

今日はアクティブですね。
130207-06

ウンチをばら撒きながら遊んでいます。
130207-07

「いつも寝てばかりじゃないんだよ。」
130207-08

「色々遊んでるんだ。」
130207-09

あんまりまったりしてばっかりだと、
体がなまっちゃうもんね。

今朝の体重は794.0g、前日▲8.0gでした。



2013-02-07(Thu)
 

254. スフィンクス 13/02/06


ペレットうまうま。
130206-01

熱心に食べてます。
130206-02

うまうま顔です。
130206-03

なぜかここで休憩。
130206-04

なでなでしてみました。
130206-05

トイレに顎を乗せてます。
130206-06

おや、寝てしまいました。
130206-10

しばらくしてサークルに出て来たら、スフィンクスです。
130206-11

おっと、起きてしまいましたね。
130206-12

今日ものんびりムードのおきた君でした。

今朝の体重は802.0g、前日+7.0gでした。





2013-02-06(Wed)
 

253. 珍しく 13/02/05


ウンチぽろぽろ快便です。
130205-01

たくさん出てすっきり。
130205-02

珍しくスロープハウスの上でちょこん。
130205-03

もっさりとした顔ですね。
130205-04

これも珍しくスロープハウスの中に入ってます。
130205-05

息を潜めてる感じですね。
130205-06

ケージに戻ってめっちゃゴロンして寝てます。
130205-07

この堂々とした寝姿。
130205-08

ちまっと揃えた手が可愛い。
130205-09

珍しく、普段は行かないスロープハウスへ行って座ってました。

今朝の体重は795.0g、前日▲2.0gでした。



2013-02-05(Tue)
 

252. 抱っこしてなでなで 13/02/04


抱っこしてなでなで。
130204-01

ふにゃっと力が抜けて気持ちよさそうです。
130204-02

眠そうですね。
130204-03

でも終わったらすぐに毛づくろい。
130204-04

ウサギの習性ですかね。
130204-05

そして寝る。
130204-06

しばらくして起きました。
130204-07

手前に降りてきて…。
130204-08

また寝る。
130204-09

サークルに出て来てもまだ眠そうです。
130204-10

ようやく目が覚めました。
130204-11

いつものようにクンクン。
130204-12

なでなでで、気持ち良さそうな顔をしてくれると
本当にうれしいですね。

今朝の体重は797.0g、前日▲22.0gでした。
大幅増加の翌日大幅減少ですが、
これがちょうど標準値くらいなので、
問題ないと思います。



2013-02-04(Mon)
 

251. おねむ 13/02/03


外トイレで壁を見つめて何思う。
130203-01

トイレのこの部分は少しカジカジで削れてます。
130203-02

トイレの端っこでちまっとなってると小さいです。
130203-03

カメラはホリホリの邪魔ですか?
130203-04

袋に頭を突っ込んでチモシーを取り出して食べてます。
[広告] VPS


高い姿勢のまま寝ていますね。
130203-05

頭がゆらゆらしています。
130203-06

完全に座りました。
130203-07

起きて方向転換。
130203-08

また眠くなって来ました。
130203-09

ゴロンちょ。
130203-10

完全に寝てしまいました。
130203-11

しばらくすると場所を変えて寝てました。
130203-12

暑くなって来たのか、ケージの手前側でゴロン。
ここは下に敷いていたヒーターは撤去しました。
130203-13

今日はおねむな一日のようです。

今朝の体重は819.0g、前日+35.0gでした。
何でしょう、この体重増加は。
確かに昨日はチモシーをたくさん食べてくれましたが…。
明日の体重を見て判断ですね。






2013-02-03(Sun)
 

250. ホリホリポリポリ 13/02/02


私の膝から胸へ登りながら服をホリホリしています。
[広告] VPS


ちまっと丸くなってチモシーをポリポリ。
[広告] VPS


トイレの右側にわらのマットを敷いていたら、
そこでしかおしっこをしないので、
コルクマットに変えてみました。
130202-01

座るスペースが狭くなって不満かな?
130202-02

うたっちを上から撮るとえらく体が細いですね。
130202-03

こうやって上から撮ると丸っこくて小さいです。
130202-04

ウサギは絶妙なバランスでたっちしますね。
130202-05

ぶれてますが、ふくらはぎに乗ってるおきた君。
130202-06

服をホリホリはいいのですが、
カミカミされるとたまに肉を噛まれて痛いです。

今朝の体重は785.0g、前日▲8.0gでした。
昨日、かなりチモシーを食べてたのに、
なぜか減ってます(T_T)



2013-02-02(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
QRコード
QR
