
--------(--)
 

312. 腹ペコ 13/03/31

「今朝も体重測るんでしょ?」
130331-01

「乗ってあげても良いよ。」
130331-02

「さあさあ、測ってごらん。」
130331-03

「パパがお寝坊さんだったから、腹ペコで体重減ってるよ。」
130331

「ご飯食べたらすぐ仰向け抱っこって。」
130331-04

「でも、最近平気になって来たんだ。」
130331-05

「お目目の上に筋が出来てる。換毛かな?」
130331-06

「右目の上にも筋が出来てるよ。」
130331-07

「ふ~、今日のお勤めが終わった。」
130331-08

「お勤めの後はリラックスが重要だね。」
130331-09

「のんびりさせてもらいます。」
130331-10

今朝、遅く起きて来たら、
チモシーがほとんどなくなってました。
お腹空いてたね。

今朝の体重は802.0g、前日▲21.0gでした。
大幅減少ですが、
朝飯もがっついてたので大丈夫のようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-31(Sun)
 

311. トイレから 13/03/30


今朝の野菜はにんじん、レタス、キャベツ。おやつにいちごのヘタ。
130330-01

まずはにんじんから。
130330-02

何でトイレから食べてるの?
130330-03

レタスもトイレから食べてるし。
130330-04

ちょっと届かなくなって、半分降りてます。
130330-05

完全に降りました。必死の形相で食べてます。
130330-06

実もたくさん付いてるいちごのヘタを手渡しで。
130330-07

野菜に果物、沢山食べて満足かい?
130330-08

食後にまったり。
130330-09

食後の運動。
130330-10

「食べて休んで運動さ。」
130330-11

今日は何故かトイレから野菜を食べてました。
トイレにいると寸詰まりに見えて、
何か可愛いです。

ペレットもチモシーもよく食べてくれて、
サークルでもカクカクに勤しみ、
とっても健康です(笑)

今朝の体重は823.0g、前日+17.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-30(Sat)
 

310. 机の上で 13/03/29

ころっころしてるね。
130329-01

でも最近、この辺りでよく粗相をします。
130329-02

可愛いお顔して、おしっこちょろりは止めて下さい。
130329-03

机の上でちんまり座り。
130329-04

ちょっとへっぴり腰です。
130329-05

落ち着かないようです。
130329-06

きょろきょろしています。
130329-07

なでなでしようね。
130329-08

なでなでを止めても体はへにゃっとしたまんま。
130329-09

お手手の位置が面白いんですけど。
130329-10

今度は首から顎にかけてマッサージ。
130329-11

おきた君、なめなめは全くしてくれません。
130329-12

「ねえ、もっとなでなでしてよ。」
130329-13

慣れない机の上でも
なでなですると
うっとり気持ちよくなってました。

今朝の体重は806.0g、前日▲6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-03-29(Fri)
 

309. 大人って 13/03/28 

キャベツをしゃくしゃく美味しそうに食べてます。
[広告] VPS


「シェー!」
130328-01

横から見ると情けない顔をしていますね。
130328-02

もう止めて…と目で訴えてるようです。
130328-03

この角度は下唇が面白いです。
130328-04

さっきと手の交差が逆ですが、やっぱり目で訴えてます。
130328-05

がっつりと仰向け抱っこをされたので、
ゴロンちょで緊張をほぐしてます。
130328-06

でも不機嫌顔ではないですね。
130328-07

落ち着いた表情をしています。
130328-08

不機嫌顔はもう止めたの?
130328-09

「僕ももうすぐ大人になるからね。」
130328-10

「大人は、嫌な事でも顔に出さないんでしょ?」
130328-11

いやいや、おきた君。
そんな出来た大人ばかりじゃないよ。
パパは我慢出来ないダメな大人ですよ(笑)

今朝の体重は812.0g、前日+1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-28(Thu)
 

308. 機嫌がいい 13/03/27

キャベツむしゃむしゃ。
130327-01

野菜大好きっ子に育ちました。
130327-02

揃えたお手手が可愛いゴロンちょ。
130327-03

リラックスしてますね。
130327-04

いいお顔をしています。
130327-05

今日もお目目くりくり。
130327-06

そう言えば、不機嫌顔しないね。
130327-07

びっくりお目目ではないのに、くりくりなのは珍しいです。
130327-08

1階でおねむ。
130327-09

しばらくしてから見ると、みょーんと伸びて寝ていました。
やっぱりお手手が可愛い。
130327-10

最近、機嫌がいいね。
130327-11

ここ数日、不機嫌顔を見ていません。
機嫌がいいと、プゥプゥ言いながら、
寄って来てなでなでを催促します。
それがたまらなく可愛いです。

今朝の体重は811.0g、前日▲2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-27(Wed)
 

307. パパと遊ぼう 13/03/26

「パパー、遊ぼうよ。」
130326-01

「お膝に上手に乗れるでしょ?」
130326-02

「パパの服、カジカジしちゃえ。」
130326-03

「眺め、いいなー。」
130326-04

「今度は逆の足だよ。」
130326-05

「バランス取るの上手でしょ。」
130326-06

「さあ、そろそろ降りるよ。」
130326-07

「扉、開けてよ。」
130326-08

「パパと遊んで楽しかった。」
130326-09

「今日は仰向け抱っこされなかったからね。」
130326-10

「遊んだ後は食事だよ。」
130326-11

「人参ゴリゴリ美味しいね。」
130326-12

この後、ペットボトル上半分で
さかんにカクカクしてました…。
たくさん、運動したね(笑)

今朝の体重は813.0g、前日▲9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-26(Tue)
 

306. キャベツ帽 13/03/25

キャベツ乗せてみました。
130325-01

あんまり気にならないようです。
130325-02

そのままでいいの?
130325-03

「ダメに決まってるじゃん。」
130325-04

うまうま顔です。
130325-05

新しいチモシー入れはどうですか?
130325-06

「まあ、いいんじゃない?」
130325-07

「でもやっぱり、外にこぼれるよ。」
130325-08

それはおきた君の食べ方が下手なんじゃない?
130325-09

「食べられたら何だっていいよ。」
130325-10

「僕、もう眠くなって来たよ。」
130325-11

チモシーをちらかしたままで寝てしまいました・
130325-12

キャベツ帽は、あんまり嫌がらず、
ちょっとの間、乗せたままでした。
新しいチモシー入れは、
まあ普通に使ってくれてます。

今朝の体重は822.0g、前日+6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-03-25(Mon)
 

305. チモシー入れ 13/03/24

珍しくケージの扉に匂い付け。
130324-01

「カジカジはしてないよ。」
130324-02

キューブハウスにも匂い付け。
130324-04

背伸びが可愛い。
130324-03

神妙な顔で座ってます。
130324-05

今日は左目の方が大きい。
130324-06

そしてL字型にゴロンちょ。
130324-07

のんびりしてますなー。
130324-08

1階のチモシー入れが小さかったので新しくしました。
100均で買った木箱の前面を半分の高さにCUT。
130324-10

こんなに大きさが違います。
これでチモシーが沢山入るし食べやすくなるかな。
130324-09

珍しくお目目くりくりですね。
130324-11

普段はお目目まん丸にならないのは、
まぶたがこれ以上開かないからでしょうか?
130324-12

どんぐり眼にへの字口、Y字鼻は、
お顔が可愛い3要素ですね。
130324-13

可愛いお顔を見ると、
幸せな気分になります。

今朝の体重は816.0g、前日+6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-24(Sun)
 

304. これでいいのだ 13/03/23

壁を見つめて何想う?
130323-01

しばらく見つめてました。
130323-02

何かどっしりして来ました。
130323-03

そろっとトイレに乗り込むおきた君。
130323-04

このトイレって小さ過ぎるからかトイレの認識がありません。
130323-05

小さいおきた君でもこうやってはみ出ます。
130323-06

「ここはね。丸くなって休憩するところなんだ。」
130323-07

いやまあ、それで良いんですけど。
130323-08

「これでいいのだ。」
130323-09

ペットボトルの上半分もボロくなって来ました。
130323-10

新しい物に変えようか?
130323-11

「これでいいのだ。」
130323-12

今日のおきた君はバカボンパパでした。

今朝の体重は810.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-23(Sat)
 

303. 今日もドン臭おきた君 13/03/22

サークルに出てキャベツをしゃくしゃく。
[広告] VPS


「ごちそうさまでした。」
130322-01

ケージに戻って、ステージで一服。
130322-02

キャベツを食べて満足気です。
130322-03

びしっと座りました。
130322-04

凛々しいおきた君です。
130322-05

トイレにチモシーを入れてみたら、入って座ってしまいました。
130322-06

ようやく出て来ました。
130322-07

おしっこしてないでしょうね。
130322-08

「してないよ。」
130322-09

「ほんとだよ。」
130322-10

男の子なのにマフマフがあるように見えるよ。
130322-11

おきた君、チモシーを入れたトイレに入って、
チモシーを食べてた時、
またこけて仰向けになってじたばたしてました。
残念ながら、写真に撮ることは出来ませんでしたが、
やっぱりドン臭おきた君です。
最近はネタ提供の為に、
やってくれてるのかと思うくらいのドン臭さです(笑)


今朝の体重は814.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-22(Fri)
 

302. ニンニン 13/03/21

またまた木枠の中でゴロンちょ。
130321-01

お手手が可愛い。
130321-02

のんびりしてる様子です。
130321-03

苺のヘタをがっついてます。
130321-04

夢中ですね。
130321-05

もぐもぐ味わってます。
130321-06

食べたらトイレ。
130321-07

そして毛づくろい。
130321-08

お手手揃えておしっこ。
130321-09

おしっこして落ち着いたのかお耳が閉じてますね。
130321-10

どんぐり眼にへの字口~。
130321-11

「くるくるほっぺじゃないよ。」
130321-12

「覆面もしてないしね。」
130321-13

ハットリ君ではなかったようです(笑)

今朝の体重は819.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-21(Thu)
 

301. 間違い? 13/03/20

サークルに出るとこの木枠に座るのが好きです。
130320-01

左耳ないよ。
130320-02

トイレへダッシュ。
130320-03

自分の糞尿の臭いをかいで。
130320-04

安心して排便排尿。
130320-05

また左耳ないよ。
130320-06

何でお耳、左右非対称なの?
130320-07

食べてる時は左耳も普通です。
130320-08

普通に座ってても…。
130320-09

段々ペタッとしてきて…。
130320-10

え?そこでゴロン?足、引っ掛かってますけど。
130320-11

それでくつろげてる?
130320-12

おきた君、ゴロンの場所間違ってない?
しんどくないなら別にいいけど。

今朝の体重は820.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-20(Wed)
 

300. 祝・ブログ300回 13/03/19

こうやってちまっと座ってると可愛いです。
130319-01

お耳アンテナ全開で何か警戒してるの?
130319-02

前から見るとおにぎり顔にへの字口。
今日は右目の方が小さいね。
130319-03

この角度は中々に凛々しいです。
130319-04

カメラを寄せると覗き込んで来ます。
130319-05

お目目は元々、あんまり大きくないです。
130319-06

おや、お耳を閉じました。
130319-07

また、まったりモードに突入ですか。
130319-08

ウンチの上に寝てるでしょ。
130319-09

木枠にぴったりフィット。
130319-10

わらっこトンネル越しに撮影。
130319-11

なのに何故かカメラ目線。
130319-12

おきた君をお迎えして250日目で
ブログ300回突破です。
さすがに毎日面白ネタはないです(笑)

今朝の体重は817.0g、前日▲13.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-19(Tue)
 

299. お勤め 13/03/18

「僕、おきた。ただいま、仰向け抱っこされ中…。」
130318-01

「全く、いつもいつも仰向け抱っこばっかりして…。」
130318-02

「鼻も開くっちゅうねん。」
130318-03

「起き上がれないし…。」
130318-04

「歯も食いしばるっちゅうねん。」
130318-05

「もう、どうにでもして…。」
130318-06

「何か情けない格好に見えるやん。」
130318-07

「ふ~、ようやく開放された。」
130318-08

「一人の方が気楽でいいわー。」
130318-09

「よっこいしょういち、方向変えてと。」
130318-10

「大きく伸びーーーーー。」
130318-11

「後はのんびり寝させてもらいます。ほなっ。」
130318-12

そんなに仰向け抱っこが嫌なの?
もふもふで気持ちいいんだけどな。
室温が20度を切らなくなって
温かくなったからか、
やたらとゴロンちょするね。
お勤めお疲れさん。

今朝の体重は830.0g、前日+27.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-18(Mon)
 

298. 味わって食べる 13/03/17

今日もまったりまったり。
130317-01

なでなでの催促。
130317-02

なでなで。
130317-03

なでなで堪能しましたか?
130317-04

また、まったりとゴロンちょ。
130317-05

細長ーく見えますね。
130317-06

レタスしゃくしゃく。
130317-07

美味しいかい?
130317-08

大好きなレタスを目をつぶって味わって食べてます。
[広告] VPS


いつもは目を見開いて必死で野菜を食べるのですが、
今日は何故か途中で、トイレに持って行って、
目をつぶって味わいながら食べてる感じでした。

今朝の体重は803.0g、前日▲9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-17(Sun)
 

297. ふて寝 13/03/16

今日は帰って来るのが遅かったので不機嫌です。
130316-01

そんなに怒らないでよ。
130316-02

「だって、お腹空いたんだもん。」
130316-03

でも、チモシー食べて待ってればいいでしょ?
130316-04

「ペレットや野菜がいいんだもん。」
130316-05

そんなところに顎を乗せてふてくされてるの?
130316-06

左目も細くなってるし。
130316-07

穴に逃げ込もうとするし。
130316-08

トンネルでも不機嫌なまま?
130316-09

左目も細いままだよ。
130316-10

トイレでも不機嫌は続いてます。
130316-11

どこまで不機嫌続けるの?
130316-12

ふて寝?
130316-13

ここでもふて寝?
130316-14

びっくりするくらい寝てますね。
130316-15

これだけ寝てるのに耳はピン立ちだね。
130316-16

おきた君、今日は不機嫌からふて寝してしまいました。

今朝の体重は812.0g、前日▲6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-03-16(Sat)
 

296. ぬいぐるみ 13/03/15

不機嫌顔からのスタート。
130315-01

本当にぬいぐるみみたいです。
130315-02

お顔洗ってます。
130315-03

左手なめなめ。
130315-04

左手浮いたままだよ。
130315-05

今度は左足なめなめ。
130315-06

まだちょっと不機嫌気味です。
130315-07

大分、治って来たようです。
130315-08

すっかり機嫌が治ってトイレでくつろいでます。
130315-09

トイレの前でゴロンちょ。
130315-10

やっぱり足は体の右側。
130315-11


ゴロンちょ、気持ちいいようです。
130315-12

今度は1階右側でゴロンちょ。
130315-13

おきた君、物凄くぬいぐるみっぽく見える事があります。
可愛さも倍増します。

今朝の体重は818.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-03-15(Fri)
 

295. 硬直 13/03/14

仰向けでお腹をブラッシングした後…固まってました。
130314-02

歯を食いしばってます。
130314-01

われに返ってダッシュ。
130314-03

何事も無かったかのようにトイレへ。
130314-04

君は本当に面白いね。おきた君。
130314-05

どん臭脱力系キャラ。
130314-06

そうやってると純血ネザーの端整な顔立ちなのにね。
130314-07

さっきも、トイレで毛づくろいしてて、
ガタッと音がして振り向いたら、コケてたでしょ。
130314-08

残念ながら写真は撮れなかったけどね。
130314-09

そんな君からは目が離せないよ。
130314-10

あ、恥ずかしくなって隠れるの?
130314-11

「そんな訳ないでしょ。たまには穴に入りたいんだよ。」
130314-12

他のウサギさんも、仰向けで固まったりするんでしょうか?
ネタには困らんが、時々、大丈夫か?と思ってしまいます(笑)

今朝の体重は823.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-14(Thu)
 

294. 食うか出すか 13/03/13

ペレットを噛みしめてます。
130313-01

夢中です。
130313-02

うまうまだね。
130313-03

レタスにも夢中。
130313-04

大根の葉っぱにももちろん夢中。
130313-05

まん丸お目目が美味しさを物語ってます。
130313-06

頭の真ん中へこんでるよ。
130313-07

ぼてっとしてますね。
130313-08

左目が細くて、顔がシャープに見えます。
130313-09

右目はぱっちりで、顔も丸く見えます。
130313-10

お耳をピタッとたたむと大分感じが違います。
130313-12

木片をお耳の後ろに乗せても全く落としません。
130313-11

左目がこんなにまん丸なのは珍しいです。
130313-13

おきた君、食うか出すかしている時間が長いです。
でも、そうしているのを見ていると、
とても安心しますね。

今朝の体重は824.0g、前日+10.0gでした。
ここのところ810g台~820g台を推移していて、
700g台になる事がなくなりました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-13(Wed)
 

293. どん臭おきた君 13/03/12

あおむけ抱っこでかめはめ波。
130312-01

さっき小松菜を食べたので、お口が凄い事になってます。
130312-02

ケージに戻って不機嫌モード。
130312-03

機嫌直してください。
130312-04

ゴロンちょしました。
130312-05

何か面白い姿勢ですね。
130312-06

艶かしい足です。
130312-07

今度は手前でゴロンちょ。
130312-08

なでなでしても伸びたまんま。
130312-09

足は体の右側に出すのが好きなようです。
130312-10

お水ぐびぐびはいいけど、この両手の位置はどうよ。
130312-11

あー、言わんこっちゃない。バランス崩してこける(笑)
130312-12

「見たな~。」
130312-13

格好悪いところ見たよ。
写真にも撮ったしね。
130312-14

夢中で水を飲んでるのはいいけど、
手の位置が変だなーっと思ってました。
でも、どん臭いおきた君も、可愛いです。

今朝の体重は814.0g、前日▲10.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-12(Tue)
 

292. 体重測定 13/03/11

「体重測定するから乗れって言うの?」
130311-01

「う~ん。どうしようかな~。」
130311-02

「乗ったらご褒美くれるの?」
ご褒美?分かった、あげるよ。
130311-03

「本当?じゃあ、乗る。」
130311-04

「ほら、乗ったよ。」
130311-05

「じゃあ、ご褒美もらおうかな。」
130311-06

はい、ご褒美の手乗り抱っこ。
「だ、騙された~。」
130311-07

「全然、ご褒美じゃない~。」
130311-08

「パパが楽しいだけじゃないか。」
130311-09

その割りにそんなに嫌がってないね。
130311-10

歯、食いしばってないしね。
130311-11

こんな感じで体重を測らせてくれたら楽ですが、
いつもは自分からは乗りませんし、
乗せてもカメラを構えると逃げ出します。

今朝の体重は824.0g、前日+9.0gでした。
初めて820gを超えました。
まだ、微妙に増えてますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-03-11(Mon)
 

291. 要求 13/03/10

斜め上を見つめるおきた君。
130310-01

ひょろっと立ち上がってどうしたの?
130310-02

サークルに出たら、甘えに来ました。
130310-03

「ねえ、なでなでして。」
130310-04

足元を離れません。
130310-05

「ねえねえ、なでなでしてよ。」
130310-06

うたっちして、お耳をピコピコさせてます。
130310-07

ほーら、なでなでだよ。
130310-08

膝にちまっと座ってます。
130310-09

お手手が足の隙間に落ちてるよ。
130310-10

なでなでを堪能したら、野菜を食べてました。
130310-11

食べたらトイレだよね。
130310-12

なでなでを要求して
今日も可愛いおきた君でした。

今朝の体重は815.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-03-10(Sun)
 

290. 暖かくなったので 13/03/09

「うはー、レタスうめー。」
130309-01

「美味しさ横綱級だね。」
130309-02

「止められない止まらないってこの事だよ。」
130309-03

で食ったら昼寝かい?何、その姿勢は?
130309-04

体、長すぎるでしょうが。
130309-05

こうやって座ってる時との差が激し過ぎです。
130309-06

左目細いよ。
130309-07

お耳も立ってるし、やや不機嫌?
130309-08

お尻をくいっと上げておしっこの体勢ですね。
130309-09

戻ってペレットもぐもぐ。
130309-10

ドアップうまうま顔。
130309-11

暖かくなったら、やたらと伸びてます。
ヘビのように伸びてます。

今朝の体重は812.0g、前日+7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-09(Sat)
 

289. 祝・生後9ヶ月 13/03/08


おきた君、生後9ヶ月、おめでとう。
130308-01

「ありがとうのうたっち。」
130308-02

「ありがとうのホリホリ。」
130308-03

立派に成長したね。
130308-04

下からのお顔も凛々しいです。
130308-05

アイスの棒を入れたら、へっぴり腰です(笑)
130308-06

ちょっとは甘さが残ってて美味しい?
130308-07

まるまるぷくぷくです。
130308-08

体重はそんなに増えてないのにね。
130308-09

立派な青年ですね。
130308-10

お目目閉じてのお手手なめなめ。
130308-11

たまらなく可愛いです。
130308-12

ティモテでお耳がロップちゃんになってます。
130308-13

真剣な表情。
130308-14

終わったらゴロン。
130308-15

「お祝いないの?」
130308-16

お祝いとか浮かれてたらダメ。
いつもと同じ生活が大事なんだよ、おきた君。
「面倒臭いだけでしょ。」

今朝の体重は805.0g、前日▲4.0gでした。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-08(Fri)
 

288. 苺 13/03/07


お手手をちまっと揃えて座ってます。
130307-01

リラックスしてますね。
130307-02

さっきよりちょっと伸びましたか?
130307-03

なでなで。
130307-04

上から撮影してものんびりしたまんまです。
130307-05

ぷっくりほっぺが可愛いです。
130307-06

左から見るとちょっとシャープ。
130307-07

右から見るとまん丸。
130307-08

上から撮ってもペレットに夢中。
130307-09

美味しいですか?
130307-11

苺をぱくり。
130307-12

結構、実がついてるでしょ?
130307-13

とっても美味しそうに食べてます。
130307-14

「苺、大好きなんだ。僕。」
130307-15

おやつだけでなく、ペレットも野菜もチモシーも
たくさん食べてくれてます。
大きくて緑っぽいいいウンチが出てるので、
とても嬉しいです。

今朝の体重は809.0g、前日+5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-07(Thu)
 

287. いつもと同じ 13/03/06

お外出たい?
130306-01

「何して遊ぼうかな~。」
130306-02

「わーい。なでなでだ。」
130306-03

「気持ちよいです~。」
130306-04

「ぎゃー、仰向け抱っこ~。」
130306-05

左目が細くなってます。
130306-06

右目もちょっと細くなってます。
130306-07

めっちゃ歯を食いしばってます。
130306-08

お耳は揃ってピン立ち。
130306-09

不機嫌顔ですが手が猫みたいですね。
130306-10

仰向け抱っこすると体が固まってぬいぐるみみたいになります。
130306-11

Y字も広がってますね。
130306-12

脱出しようと試みています。
130306-13

はい、典型的な不機嫌顔になりました。
130306-14

お耳もピン立ちだし。
130306-15

そのまま変な座り方をしました。
130306-16

手の感じがなんとも言えず可愛いです。
130306-17

仰向け抱っこから不機嫌顔と
いつもと同じ流れでした。
でもすぐに普通に戻るのが、
おきた君の良いところです。

今朝の体重は804.0g、前日▲10.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-06(Wed)
 

286. ゴロゴロおきた君 13/03/05


ヘビか。
130305-01

このやる気の無さそうな表情。
130305-02

ぴったりフィット。
130305-03

ヘビ寝ですな。
130305-04

なでなでしても起きません。
030305-05

びっくりお目目でお耳も全開。
130305-06

何か警戒してるの?
130305-07

「パパに捕まるんじゃないかって思ってんの。」
130305-08

ようやく落ち着きましたか。
130305-09

と思ったら、ここでもゴロン。
130305-10

さっきの警戒態勢はどこへ行ったのやら。
130305-11

何かぼーっとしてますね。
130305-12

ぬくぬくで気持ちいいのでしょうね。
130305-13

一日の室温で最低が18.5度、最高が20.5度と、
かなり高めで安定してました。
ヒーターのそばだともっと温いでしょう。
温度が上がって来ると、
ゴロゴロする事が多いですね。

今朝の体重は814.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-05(Tue)
 

285. 宴の後は 13/03/04

「1階からこんにちは。」
130304-01

何でそこにいるの?
130304-02

「ここは落ち着くんだよ。」
130304-03

ぷりケツ。
130304-04

「ここはちょっと明るいけど、やっぱり落ち着くんだ。」
130304-05

「チモシーに囲まれてるしね。」
130304-06

「パパに捕まりやすいのが難点なんだ。」
130304-07

「さてとお外に出て…」
130304-08

「ここが落ち着くんだ。」
130304-09

おしっこ一杯たれてるもんね。
130304-10

「ちゃんとトイレでもするよ。」
130304-11

昨日のウサギの日と言う宴の後は、
またいつもの一日でした。
「昨日もいつもと変わらなかったよ。」
いっぱい遊ばせたやろうと思ったけど、
がっつり寝てたくせに。

今朝の体重は815.0g、前日+5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-04(Mon)
 

284. うさぎの日なのに 13/03/03-2

今日はうさぎの日だから、大きいキャベツあげるね。
「わーい。もりもり食べるぞ。」
[広告] VPS


えん麦もたくさん食べていいよ。
「わーい。ぱくぱく食べるぞ。」
袋に顔を突っ込んだままで食べるとは、
どんだけ横着なの?
[広告] VPS


「ふー、たくさん食べて満足だよ。」
130303-13

「食べたら寝る。お休みー。」
130303-14

うーん、うさぎの日でも、
何にも変わらないおきた君でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-03(Sun)
 

283. うさぎの日 13/03/03-1

おきた君、今日はうさぎの日なんだよ。
130303-01

「え?マジ?3月3日になってすぐそんな事言われても…。で、何かくれんの?」
130303-02

「野菜食べ放題とか…」
130303-03

「昼寝し放題とか…」
130303-04

「不機嫌し放題とか…」
130303-05

いやいや、おきた君は大体いっつもそんな感じでしょ。
130303-06

不機嫌顔で言わないの。
130303-07

「別に不機嫌じゃないよ。」
130303-08

「まあいいよ。チモシーでも食べとくから。」
130303-09

「奥の方のチモシーだって、こうやって食べるんだ。」
130303-10

「1階のチモシーもサクサク食べるよ。」
130303-11

そう、おきた君の健康のためにはそれが一番なんだよ。
130303-12

こうやってチモシーを食べてくれると嬉しいですね。
[広告] VPS


「ところで、パパ。何で今日がうさぎの日なの?」
それは33(みみ)だからじゃない?
「…。」
いいの。そうやって、うさ友さん達と盛り上がってんだから。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-03-03(Sun)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
