
--------(--)
 

375. おいでおいで 13/05/31

いつものようにトイレでちょこんと座ってました。
130531-01

おいでおいで~。
130531-02

えん麦入ってるよー。
130531-03

寄って来ました。
130531-04

中を覗いて…
130531-05

がっつりと首を突っ込みます。
130531-06

うまうま顔です。
130531-07

トイレからがっついてました。
130531-08

食べて満足気です。
130531-09

また定位置に戻りました。
130531-10

一枚目の写真とどこが違う?
コルクマットにお手手が乗ってるのが違うね。

今朝の体重は803.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-05-31(Fri)
 

374. ベスト 13/05/30

「え?それ着せられるの?」
130530-01

「それだけは勘弁して下さい。」
130530-02

みどりが森の 陽だまりは かっくれんぼするのに よいところ~♪
山ねずみロッキーチャック風だYo~。
130530-03

「は、はずかしい…。」
130530-04

「て言うか、これちょっときついんですけど。」
130530-05

「ほら、前から見るとほとんど見えないよ。」
130530-06

「腕が食い込んでるし。」
130530-07

「それにロッキーチャックのベストは赤じゃんか。」
130530-08

「リアルで見てた人は40代半ば以降の人だね。」
130530-09

「僕、ロッキーチャックに似てるかな?」
130530-10

「ロッキーチャック風ベストの正体ははなちゃんでした。」
130530-11

「何か、リクエストがあったんだってさ。」
130530-12

40代から上の人達には懐かしい
山ねずみロッキーチャック。
若い方はググッてみて下さい。

色はちょっと違うけど、
このベストの短さがロッキーチャックっぽいです。

今朝の体重は807.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-30(Thu)
 

373. 満足 13/05/29

「お腹が空いたよー。」
130529-01

「ペレット頂戴よー。」
130529-02

「もう、待ちくたびれたよー。」
130529-03

「木でも齧ってやる。」
130529-04

「でもあんまり美味しくないし。」
130529-05

「もう待てないからわらっこトンネルを食べてやる。」
[広告] VPS


「わーい、やっとペレットにありつけたよ。」
130529-06

「がっつり食べるぞー。」
130529-07

ん?頭にえん麦が埋まってますよ。
130529-08

「頭から牧草が生えてきたら、食べられるからラッキーだよ。」
130529-09

実は新しいボトルから水を飲む所を
初めて写真に収める事が出来ました。
130529-10

「ふ~、余は満足じゃ~。」
130529-11

わらっこトンネルは自分が食べる分だけを
カジカジしてました。


今朝の体重は805.0g、前日+11.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-05-29(Wed)
 

372. ハーネス 13/05/28

マルカンのうさちゃんのらくらくベストハーネスSを買いました。
130528-01

Sでもブカブカで思いっ切り締めてます。
130528-02

首元が気になって齧ろうとしました。
130528-03

あれ?右手が抜けましたよ。
130528-04

付け直しました。
130528-05

今度は首元がゆるゆるですね。
130528-06

調節が難しいです。
130528-07

何かこう、だらしなく着てる感じに(笑)
130528-08

ハーネスを外すとサークルでゴロンちょしました。
130528-09

相変わらず足の格好が面白いです。
130528-10

姿勢を変えてもやっぱり足が変ですよ。
130528-11

何でしょう。この貫禄あるゴロンちょは。
130528-12

ハーネス、おきた君には大きいようです。
これで外へ行くと、
すぽっと抜けてしまうかも知れません。
改良が必要ですね。

今朝の体重は794.0g、前日▲13.0gでした。
また、大幅減少で800gを割りました。
体調管理が難しい季節です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-28(Tue)
 

371. ジジイ 13/05/27

「さてそろそろ…。」
130526-01

「たっちして毛づくろい。」
130526-02

「腰の曲がり方がジジイっぽいって?失礼な。」
130526-03

「こんなピチピチの若者を捕まえて。」
130526-04

「見てよ。この雄雄しい立ち姿。」
130526-05

そうか?まったり屋さんで可愛いけどね。
130526-06

「むー、僕の男らしさが分からんとは。」
130526-07

また、ふて寝ですか?
130526-08

子供の頃はよく走り回ってたけど、
今はまったりしてるから、
やっぱりジジイですね。

今朝の体重は807.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-27(Mon)
 

370. いじける 13/05/26

何、身構えてるの?
130527-01

「だってパパ、捕まえようとしてるでしょ。」
130527-02

「ぎゃー、やっぱり!」
130527-03

違うよ。なでなでだよ。
130527-04

「ふー、びっくりしたー。」
130527-05

不機嫌になったね。
130527-06

いじけたの?
130527-07

「いいんだ。どうせ僕なんて…。」
130527-08

すっかりいじけてしまいました。

今朝の体重は803.0g、前日▲7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-26(Sun)
 

369. ぷくっぷく、ころっころ 13/05/25

何かひょうたんみたいな体型に見えます。
130525-01

さてさて、どこへ行くのか?
130525-02

くんくんして、
130525-03

わらっこトンネルをすりすり。
130525-04

いつもの定位置に戻って来て、
130525-05

ちょっと不機嫌顔?ぷくっぷくだね。
130525-06

上から見るところっころ。
130525-07

おっと、カメラ目線。
130525-08

「モデルは疲れるよ…。」
130525-09

体重が戻って来て、
ちょっとぷくぷくして来ました。

今朝の体重は810.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村










2013-05-25(Sat)
 

368. ころころウンチ 13/05/24

大好きな下からのショット。
130524-01

こうやって見ると大人になったなーと思います。
130524-02

精悍な顔つきです。
130524-03

フルハウスの木枠を越えて
130524-04

トイレへジャンプ。
130524-05

見つめる先には
130524-07

ウンチ。まだちょっと小さいのが混ざってますね。
130524-06

ウンチの上に座るの?
130524-08

「ころころウンチだから平気なんだよ。」
130524-09

ころころだから踏んでると
余計に違和感ない?

今朝の体重は806.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-24(Fri)
 

367. 瞬間芸 13/05/23

ちょっとおねむな感じです。
130523-01

やっぱりお手手が可愛いです。
130523-02

お行儀よく座ってます。
130523-03

下から見ると凛々しいです。
130523-04

いい顔してます。
130523-05

そろそろ空中ハウスで座るのが涼しいみたいです。
130523-06

「今日は僕、芸やるよ。」
130523-07

「瞬間芸、鶏のもも肉。」
130523-08

いい芸だ(笑)

今朝の体重は811.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-05-23(Thu)
 

366. わらっこトンネルかじかじ 13/05/22


「さて、今日は何して遊ぼうかな。」
130522-01

「あっちに行こうか。」
130522-02

「ここで遊ぼうか。」
130522-03

「やっぱりこっちだな。」
130522-04

「わらっこトンネルは遊べるし食べられるし一石二鳥なんだ。」
130522-05

「見ててよ。」
130522-06

「こうやって中に入って。」
130522-07

「ぱくぱく食べると美味しいよ。」
[広告] VPS


わらっこトンネルでもいいから、
チモシーをたくさん食べて下さい。

今朝の体重は814.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-22(Wed)
 

365. もっと遊んでもっと食べよう 13/05/21




キャベツを手で押さえて、向こう側から食べてます。
130521-01

芯でかなり硬い部分もガツガツ食べてます。
[広告] VPS


満足気。
130521-02

ブレブレお手手なめなめ。
130521-03

サークルに出てまったり座り。
130521-04

上から見るとこう。
130521-05

ちょっと姿勢を高くしたようです。
130521-06

キューブハウスからこんにちは。
130521-07

わらっこトンネルとの隙間から覗いています。
130521-08

最近、よくここで遊びます。
130521-09

またお気に入りの場所に戻って来ました。
130521-10

いっぱい遊んで、もっとチモシー食べて下さい。
130521-11

今朝の体重は810.0g、前日±0.0gでした。
体重の増減は止まりました。
多少はチモシーを食べてたようで、
ウンチが大分大きくなりました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-21(Tue)
 

364. 出せだせアピール 13/05/20


暑くなって来るとステージでくつろぐようになります。
130520-01

結構狭いのにピタッと収まってます。
130520-02

ケージの手前にやって来ました。
130520-03

出せだせアピールです。
130520-04

金網に手を掛けてたっちしてます。
130520-05

めっちゃ背伸びしてアピールしてます。
130520-06

金網の間から鼻出してます。
130520-07

扉を開けてペレット袋を差し出すと
130520-08

頭突っ込んで食べました。
130520-09

ひとしきり食べて満足そうです。
130520-10

またステージに戻りました。
130520-11

おしっこしないでね。
130520-12

ステージでくつろぎ出すと、
そこでおしっこをちびるのが困りものです。

今朝の体重は810.0g、前日+10.0gでした。
2日で30gも増えましたが、
チモシーをあんまり食べてないようで、
ウンチが黒っぽくて小さいです。
またどうやって食べさせるか悩みどころです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-20(Mon)
 

363. 一日で回復 13/05/19

オーツヘイを食べるおきた君です。
オーツヘイは甘い匂いがする嗜好性抜群の牧草です。
ちょっとカロリーが高いからか
食べ放題にはしない方がいいようですが、
体重減少時にはちょうどいいですね。
[広告] VPS


よく食べてくれます。
130519-01

味わって食べてるようです。
130519-02

「オーツヘイ気に入ったよ。」
130519-03

その場でゴロンちょ。
130519-04

ここでもお手手は揃えています。
130519-05

うさぎさんは狭い場所が好きと言いますが
130519-06

隠れられる隅っこが好きなようです。
130519-07

なので、隠れられる場所があれば、
ケージは広くてもいいと思います。
130519-08

うちは昼間ずっとケージなので、
動きたい時にちょっとでも運動出来るように、
広めのケージにしました。
130519-09

もうちょっと小さかった時は、
ケージ内を走り回ってましたが、
今はゴロンちょばっかりです。
130519-10

妙に落ち着いちゃったね。
130519-11

ヘビ寝ですね。
130519-12

耳と手足がなかったら、つちのこみたいです。
130519-13

目を瞑って完全熟睡です。
130519-14

今朝の体重は800.0g、前日+20.0gでした。
一日で800g復帰です。
体重の増減が激しいと
やきもきしますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-19(Sun)
 

362. 何で減るんだろ? 13/05/18

自分の糞尿臭を嗅ぐおきた君
130518-01

「香ばしくていい匂いなんだよ。」
130518-02

トイレの壁でホリホリするおきた君。
[広告] VPS


「つい興奮しちゃったよ。」
130518-03

フルハウスの金網は上下2枚とも、
ケージ内のおしっこシートカバーとして使ってるので、
木枠だけしかありません。
130518-04

珍しくここでじっとしてました。
130518-05

お顔がちょこっと出てました。
130518-06

このトイレでのちまっと座りはいつも通りです。
130518-07

ケージの前に戻って来て…
130518-08

ケージの中へ入れろアピールです。
[広告] VPS


入ったらチモシーを食べ始めました。
130518-09

「美味いよ。」
130518-10

黙々と食べてます。
130518-11

いっぱい食べて下さい。
130518-12

「僕、頑張るよ。」
130518-13

今朝の体重は780.0g、前日▲9.0gです。
何故か体重が減り続けてます。
800gちょっとで安定してたのが、
ここ10日で800gを切るようになりました。

写真や動画の通り、普段と何も変わらず、
食欲もあり、おしっこもウンチもちゃんと出て、
お腹も張ってないので、
原因はさっぱり分かりません。

しばらくペレットを増やして、
栄養を取ってもらいます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-05-18(Sat)
 

361. 今も昔も 13/05/17

お手手をちょこんと揃えてゴロンちょする事が多いおきた君ですが、
お迎えした当初からやってましたね。
これは去年の7月15日、お迎え3日目の写真です。
120715-07

食器にお手手を入れるのもやってました。
去年の7月14日、お迎え2日目の写真です。
120714-04

これも去年の7月14日、お迎え2日目ですが、
今と変わらないゴロンちょ姿ですね。
120714-11

これは今日のゴロンちょ。
あんまり変わってない感じですが、
足の揃え方がコミカルになってますね。
130517-01

でも、赤ちゃんの頃はこんなふてくされた表情はしませんでした。
130517-02

この角度から見ると行き倒れ風ですね。
130517-03

去年の7月19日、お迎え一週間ですが、
既にお耳が変な方向を向いています。
120719-01

これが最近のおきた君です。
お耳おんなじ曲がり方ですね。
130430-05

でも、お迎え当初はこんなに下ぶくれてませんでしたよ。
130517-04

「僕も成長して男前になったんだよ。」
130517-05

自分で男前とか言うな(笑)
赤ちゃんの頃の可愛さは、
ハムスターのような小動物の可愛さと
通ずるものがありますね。

今朝の体重は789.0g、前日▲11.0gでした。
むー、ついに790gを割りました。
食欲も問題ないのですが…
チモシーに加えて、
嗜好性抜群のオーツヘイをあげてみる事にします。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-17(Fri)
 

360. ペレットおあずけ 13/05/16




ペレットが欲しくて、ケージの外でも中でもアピールしています。
食器にお手手が入って可愛いです。
[広告] VPS


「お手手が可愛いとかはいいからさ、早くペレット頂戴よ。」
130516-01

ケージの網の間にお顔を押し付けて、これも可愛い。
130516-02

「いや、だから早くペレット頂戴って。」
130516-03

今度は右手がチモシー入れに入ってて可愛い。
130516-04

「だ~か~ら~。ペレットペレット!」
130516-05

「ほんと、怒っちゃうよ。」
130516-06

「また、不機嫌顔がみたいから意地悪してるんでしょ。」
130516-07

渋々チモシーを食べ始めました。
ちょっと不機嫌な感じですね。
[広告] VPS


「ほんと、パパは性格悪いんだから。」

今朝の体重は800.0g、前日+1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-16(Thu)
 

359. ドン臭おきた君 13/05/15

今日もうまうま顔。
130515-01

必死で食べてます。
130515-02

おいしそうです。
130515-03

えん麦、袋食いです。
ペレットとは比較にならんくらいがっつきます。
[広告] VPS


大満足でゴロンちょ。
130515-04

艶かしくゴロンちょ。
130515-05

「もっとえん麦くれてもいいよ。」
130515-06

スロープハウスの上で毛づくろいをしている最中、
こけてジタバタともがいてました。
何とか動画に収める事が出来ました。
[広告] VPS


スロープハウスから降りた後の
呆然とした表情が面白いです(笑)

今朝の体重は799.0g、前日+7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-15(Wed)
 

358. 楽しく遊んだその後は 13/05/14


「お尻からのスタートで失礼。」
130514-01

「変顔です。」
130514-02

「顎乗せ。」
130514-03

「さて、お次は…。」
130514-04

「キューブハウスに入ろうかな。」
130514-05

「と見せかけてわらっこトンネルに臭い付け。」
130514-06

「さらにちょっとカジカジ。」
130514-07

「これは僕の物だよ。」
130514-08

「やっぱりここは落ち着くなー。」
130514-09

「いい横顔でしょ?」
130514-10

「そろそろ、お腹が空きました。」
130514-11

「レタス、わーい。」
130514-12

「人参、やっほー。」
130514-13

「キャベツ、うほほーい。」
130514-14

「ペレット、うっ。」
130514-15

「まーい。」
130514-16

楽しく遊んだその後は、
野菜とペレットで大満足のおきた君でした。

今朝の体重は792.0g、前日▲9.0gでした。
ここのところ、800gを割ることが多いですね。
ちょっと注意が必要です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-14(Tue)
 

357. 勇者おきた君 13/05/13

「ここは僕の前線基地さ。」
130513-01

「いざ、出陣。」
130513-02

「敵はこっちか?」
130513-03

「右、確認。」
130513-04

「左、確認。」
130513-05

「一時撤退!」
130513-06

「さて、再度出陣。」
130513-07

「今度はこっちから。」
130513-08

「お耳レーダー全開で警戒を怠らないように。」
130513-09

「む、これは…。」
130513-10

「敵発見。攻撃ー!」
130513-11

「Hit and Awayが基本だよ。」
130513-12

「今日の勇猛果敢な僕、格好良かったでしょ?」
130513-13

「勇者おきたと呼んでくれていいよ。」
130513-14

「勇者にも休息は必要なんだよ。」
130513-15

誰が敵やねん。
服をカジカジして逃げるとは何事じゃ~。

今朝の体重は802.0g、前日▲2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-13(Mon)
 

356. 人参と格闘 13/05/12




なぜ身構える?
130512-01

怪我をして覚えた片手ずつなめなめ。
130512-02

手が反ってますね。
130512-03

片手だけ前に出して座る。
130512-04

お手手使いが面白いね。
130512-05

お耳全開膨れ顔。
130512-06

これは食糞?
130512-07

股下にある人参を食べてたのでした。
130512-08

食べようとすると人参が金網の上を動くのです。
130512-09

必死で追いかけて食べてます。
130512-10

手前から食べると向こうへ動きます。
130512-11

向こう側から食べると股下に入ってしまいます。
130512-12

何とか全部食べた後は、物凄く低い姿勢でくつろいでました。
130512-13

人参をスライスすると、
金網の上では食べにくいようでした。
でも頭と身体を使って食べた方が、
食べ物のありがたみも分かるでしょ?

今朝の体重は803.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-12(Sun)
 

355. おあずけ 13/05/11




ペレット(兎の極)をおあずけしたら、必死で食べようとたっちしてました。
[広告] VPS


おあずけ、ちょっと失敗して
一かけら落としてしまったので、
それを食べるまでちょっと待ちました。

ペレットが食べたいながらも、
2階から落ちないように気を付けてました。
ドン臭おきた君にしては、
上出来ですね(笑)

最後、食器に入れる時に、
おきた君の突進をくらって、
めっちゃ外にこぼしてしまいました。
気を付けないと、
噛まれる時があるんです。


食べて満足したのか、サークルでの定位置で香箱座り。
130511-01

周りが物で囲まれてて落ち着くんでしょうね。
130511-02

小さいトイレもお気に入り場所です。
130511-03

おきた君、目を見開くとひし形お目目になります。
130511-04

相撲の立ち合いか?
130511-05

はっけよ~い。
130511-06

「立ち合いは低い体勢でないとね。」
130511-07

私がお気に入りのお手手揃えたちまっと座り。
130511-08

「別にパパの為にやってる訳じゃないよ。」
130511-09

「お手手揃えると落ち着くんだよ。」
130511-10

「何で中腰かって?それは秘密。」
130511-11

中腰になってうんちしてました(笑)

今朝の体重は806.0g、前日+9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-11(Sat)
 

354. 今日はごろごろ 13/05/10

行き倒れか?
130510-01

起きました。
130510-02

ペレット食べて…
130510-03

うまうま顔。
130510-04

満足気にゴロンちょ。
130510-05

ここでもカメラ目線。
130510-06

また、金網の枠に手を掛けてます。
130510-07

そしてトイレからカメラ目線。
130510-08

オレンジをあげたらつま先立ちでがっつく。
130510-09

そして今度は1階でゴロンちょ。
130510-10

背中を向けてトイレに顎を乗せてます。
130510-11

くつろぎ過ぎ。
130510-12

しばらくして見ると、逆向きにゴロンちょしてました。
130510-13

昨日、たっちし過ぎて疲れた?
今日はひたすらごろごろしてました。

今朝の体重は797.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-10(Fri)
 

353. たっち特集 13/05/09

「今日はたっち特集だよ。これがベストショットさ。」
130509-01

「たっちする時は力が要るからお耳は立ってるのさ。」
130509-02

「どう?まっすぐ立ってるでしょ。」
130509-03

「お手手の可愛らしさもポイントだよ。」
130509-04

「首のかしげ方もモデルっぽいでしょ。」
130509-05

「ふ~、休憩。」
130509-06

「ちゃんとカメラ目線あげてるんだから綺麗に撮ってよ。」
130509-07

「たっちの背中姿もいいもんでしょ?」
130509-08

「角度を変えてもう一枚。」
130509-09

「疲れたから、ケージに掴まるよ。」
130509-10

「いい画が撮れた?」
130509-11

「真上からも面白い画でしょ。」
130509-12

「背中がピンと伸びてるところもポイントだよ。」
130509-13

「モデルは姿勢が大事だからね。」
130509-14

「はい、たっち終了です。」
130509-15

「座ると真ん丸でも、立つとすごく伸びるでしょ。」
130509-16

ほんの10分ほどでこれだけたっちしたので、
すぐに特集が組めました。
いいモデルさんですね。

今朝の体重は794.0g、前日▲8.0gでした。
久しぶりに800gを割りましたが、
ちゃんと食べて出してるので、
問題はないと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-05-09(Thu)
 

352. 祝・生後11ヶ月 13/05/08

「生後11ヶ月を迎えたおきたです。変顔で失礼~。」
130508-01

「全くめでたい日なのに変顔を載せるとはパパも人が悪いや。」
130508-02

「え?今度はお尻?」
130508-03

「僕の魅力をお伝えするには、こう言う凛々しいのを使わなくちゃ。」
130508-04

「こうやってちまっと座りをしてるキュートな写真でもいいよ。」
130508-05

「ほら、これなんかお目目くりくりでお手手も可愛いでしょ。」
130508-06

「キューブハウスに上半身だけ乗ってるんだよ。」
130508-07

「どう?他のうさぎさんでは、こんなシャッターチャンス作れないよ。」
130508-08

「お顔こしこしも下半身と上半身が90度曲がってるんだよ。」
130508-09

「トイレで可愛くキャベツを食べてるのもいい画だね。」
130508-10

「僕が思うにやっぱり手の使い方がいいんだよ。」
130508-11

「モデルとして可愛く見せるのがうまいんだね。」
130508-12

「パパのヘタな写真技術をカバーしてあげてるんだ。」
130508-13

「僕の協力がないといいブログにならないでしょ?」
130508-14

おっしゃる通りですよ、おきた君。
だからこれからも、
いい写真を公開出来るように、
ドン臭くこけたりしてね(笑)

今朝の体重は802.0g、前日▲12.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-08(Wed)
 

351. 半分立ったまま寝る 13/05/07


ちゃんとチモシー食べてるね。えらいえらい。
130507-02

「お腹が空くんだよ。」
130507-01

鼻の上にチモシー付いてるよ。
130507-03

中途半端な場所で寝てますね。
130507-04

しばらくしたらトイレに移動して寝てました。
130507-05

半分立ってるような姿勢で寝ています。
130507-06

微妙に動いてますが寝辛くないのでしょうか?
130507-07

向きを変えましたがやはり寝たままです。
130507-08

しんどくなったのかゴロンちょして寝てました。
130507-09

このリラックス体勢、笑えます。
130507-10

起きました。
130507-11

寝ぼけ眼です。お耳変だぞ。
130507-12

半分立ったままと言う
変な体勢で寝てました。
寝ながら足腰鍛えてるの?(笑)

今朝の体重は814.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-07(Tue)
 

350. はなちゃんとご対面 13/05/06




スロープで何やら警戒しているおきた君。
130506-01

スロープハウスの上で落ち着きました。
130506-02

ちまっと座るとちょうどいいくらいの広さです。
130506-03

このトイレもちまっと座りでジャストサイズ。
130506-04

どっしり重厚感漂う感じですね。
130506-05

今日はしまじろうの妹はなちゃんとご対面。
130506-06

そんなにメンチ切ってはいけません。
130506-07

こらこら足の臭いフェチか?
130506-08

ちょっとイッちゃってる表情ですね。
130506-09

足の臭いを堪能した所で昼寝です。
130506-10

とても気持ち良さそうに寝ています。
130506-11

薄目を開けてますね。撮影の音が気になった?
130506-12

ぬいぐるみをカジカジしなかったので
よかったです。

今朝の体重は811.0g、前日+11.0g。
久しぶりに810g台に乗りましたが、
測定前にめっちゃチモシーを食べてたので、
増えてるように見えるだけでしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-06(Mon)
 

349. のんびりのんびり 13/05/05


「なでなで気持ちいい~。」
130505-01

お目目ぱちくり下ぶくれ。
130505-02

お耳は前後にズレてます。
130505-03

まつ毛がふさふさしています。
130505-04

お耳ピン立ち。
130505-05

最近、トンネルによく入るようになりました。
130505-06

入ると落ち着く事が分かったようです。
130505-07

ぺたんとしています。
130505-08

トイレ前は相変わらずのくつろぎポイントです。
130505-09

キューブハウス越しの表情も落ち着いてます。
130505-10

何を眺めてるのでしょうか。
130505-11

今日は一日、のんびり落ち着いてました。

今朝の体重は800.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-05(Sun)
 

348. やはり現金な男 13/05/04

寄って来たものの何も貰えないと分かると、
さっさと退散するおきた君です。
[広告] VPS


寄って来たものの何も貰えないと分かると、
さっさと退散するおきた君2です。
[広告] VPS


おきた君の現金なところが良く分かる動画でした(笑)

やたらとおやつを要求するので乳酸菌をあげました。
お顔が大きくなって来て、
食器に顔を突っ込むとパンパンになってますね。
コリコリと噛んでいるお口が可愛いです。
[広告] VPS


やっぱり食べたら、さっさと退散してました(笑う)

今朝の体重は803.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-04(Sat)
 

347. 抱っこ三昧 13/05/03


ちょっと不安定な格好で座ってます。
130503-01

「パパがどうしても抱っこしたいって言うからさ。」
130503-02

「どうしても仰向け抱っこしたいって言うからさ。」
130503-03

「抗議の突きと蹴りさ。」
130503-04

「嫌そうな顔してるでしょ。」
130503-05

「お耳もクロスするっちゅうねん。」
130503-06

「足で踏ん張ってるの分かるでしょ?」
130503-07

「なでなでは気持ちいいけどさ。」
130503-08

「ちょっと悲しそうな目に見えない?」
130503-09

「得意技の前後になったお耳さ。」
130503-10

「ふ~、やっと開放されたよ。」
130503-11

「怒り顔になってるでしょ。」
130503-12

「こう言う時は、ケージに帰ってゴロンちょさ。」
130503-13

結構長い間抱っこしてましたが、
いつもの不機嫌顔ではなく、
ちょっと悲しげな表情でした。
何で?

今朝の体重は807.0g、前日+5.0gでした。
ここ10日以上、800g台の一桁をキープしています。
このくらいがベスト体重なのかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-03(Fri)
 

346. 座ってばっかり 13/05/02


香箱座り。そんなに寒くないのにね。
130502-01

完全に手足が隠れています。
130502-02

足、痺れない?
130502-03

お顔も綺麗な色してると思います。
130502-04

身体が大きく見えます。
130502-05

もう一回り、顔が大きくなったらいいのにな。
130502-06

手(前足)も太く見えます。
130502-07

お目目がひし形に見えます。
130502-08

お耳が前傾してますね。
130502-09

ふと見ると、おきた君にガン見されてました。
130502-10

何か気になるの?
130502-11

トイレでちまっと座ってると、ころっころですね。
130502-12

背中のカーブがまん丸です。
130502-13

前から気になってるけど、
おきた君の足の裏毛、めっちゃ長いよね。
130502-14

色んな場所で色んな格好で
座ってる事が多かったです。

今朝の体重は802.0g、前日▲2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-02(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
