
--------(--)
 

436. ケージの中でも 13/07/30


ちょっと首をかしげてvictorの犬みたい。
130730-01

おきた君のお目目は真ん丸じゃなくひし形です。
130730-02

呼べばたまに振り向きます。
それにしてもついに換毛が背中に広がりました。
130730-03

最近お気に入りのトイレ枕。
130730-04

アイスジェルキューブでは…
130730-05

プラ板のちょっと凹んだ所にアゴを乗せます。
130730-06

アゴが乗せやすいようにプラ板を齧ったの?
130730-07

一箇所に留まってチモシーを食べた後は、
ウンチの塊が出来ます。
130730-08

ケージの中にいても、
ネタはいっぱい転がってますね。
ちなみにチモシー入れの前は、
半日経つと全面ウンチまみれになります(笑)

今朝の体重は815.0g、前日±0.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-30(Tue)
 

435. お気に入りの場所復活 13/07/29


金網を無くしてからここでゴロンちょする事が多くなりました。
130729-01

キューブ越しの怖い顔も復活です。
130729-02

ごつく見えますね。
130729-03

丸まってるとちっこい感じです。
130729-04

上を見てますね。
130729-05

登りたいの?
130729-06

登っちゃいなよ。
130729-07

はい、登りました。
130729-08

そんな端っこに乗ってると落ちるよ。
130729-09

トイレ前のお気に入りの場所が復活したので、
やたらとそこにいます。
このままペットシートを齧ったりしないなら、
ここでずっとくつろげるよ。

今朝の体重は815.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-29(Mon)
 

434. 環境の変化 13/07/28


アイスジェルキューブがいつも結露してるので、
天日干しをしました。
齧り防止用の金網だけになってる所に
おきた君が何度もやって来て
「家がない!」って顔をしていました。
130728-01

それでもチモシーは食べてました。
130728-02

度重なる環境の変化にもう慣れたようです。
130728-03

それから、トイレ前の金網にも
ついにおしっこをしてしまいました。
130728-04

網があるとトイレと勘違いするようなので、
ペットシートを巻きつけただけにしました。
130728-05

でこぼこしてると齧りそうなので、
なるべくピンと張りました。
130728-06

足元の感触を確かめてるようです。
130728-07

大丈夫と思ったのかゴロンちょしました。
130728-08

前にここでよくゴロンちょしてたのを思い出したのでしょうか?
130728-09

本当に環境の変化によく適応しています。
130728-10

アイスジェルキューブは、
常に保冷剤を入れているので、
内側のスポンジ生地がずっと
湿ったまんまになってました。
カビが生えると困るので、
外で天日干しをしました。

その代わりこの土日は
クーラー入れっぱなしです。

今朝の体重は813.0g、前日▲7.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-07-28(Sun)
 

433. チモシーの恵とチモシー 13/07/27


チモシー代わりになると言うチモシーの恵を買いました。
130727-01

同じハイペットの恵メンテナンスと同じような形ですが、
あちらは総合栄養食のペレットで、
こちらはチモシーの代わりです。
130727-02

非常に食い付きがよかったです。
[広告] VPS


そして今日もカナダ産一番刈りの袋食いです。
130727-03

いい感じでチモシーを食べてます。
[広告] VPS


袋から外に出るのかと思いきや、
反転してまたチモシーを食べてます。
[広告] VPS


もう袋から出るだろうと思わせておいて、
反転してさらにチモシーを食べてます。
[広告] VPS


めちゃめちゃチモシー袋食いをした後、
ケージに戻って超まったりゴロンちょです。
130727-04

顔、落ちそうですから。
130727-05

耳が無ければつちのこですね。
130727-06

ペレットの追加要求が来た時の為に、
チモシーの恵を買ってみました。
よく食べてくれたのでよかったです。
おきた君自身もペレットを食べてる感覚でしょうから、
満足してくれたようです。

今日のチモシー袋食いは、
何度も袋から出るかと思わせておいて、
かれこれ15分くらい食べてました。
カナダ産ハイミネラルチモシーを売っている
牧草市場で買ったカナダ産一番刈りです。
ハイミネラルチモシーが今一つ食い付きがよくなかったので、
今回はあまり期待せずにこちらを買ってみたのですが、
今までで一番の当たりでした。
ただ、次回買った時にも食べてくれる保証がないのが、
チモシーの怖いところです。

今朝の体重は820.0g、前日+13.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-27(Sat)
 

432. いい感じのゴロンちょ 13/07/26

くりくりお目目ですが、くっきりと眉毛がありますね。
130726-01

上から見ても、両目の上に眉毛っぽいのが見えます。
130726-02

右目より左目の方が飛び出して見えます。
130726-03

お顔が正三角形です。
130726-04

トイレにぴったりフィットしてます。
130726-05

ケージに戻ってゴロンちょ。首が落ちそうな感じです。
130726-06

アイスジェルキューブでもいい感じでゴロンちょ。
130726-007

今度は手前でゴロンちょ。
130726-08

入り口に首を乗せてゴロンちょ。
130726-09

食い込んで痛くないかい?
130726-10

アイスジェルキューブ大活躍です。
最初の頃は中で座ってるだけでしたが、
ここ数日いい感じでゴロンちょしてます。
保冷剤やら内側に敷いたペットシートの交換が、
かなり面倒ですが、
活用してくれてるのでよかったです。

今朝の体重は807.0g、前日+5.0gでした。
700g台に落ちなくてよかった。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-26(Fri)
 

431. のんびりと運動 13/07/25


粗相のため金網が張られたので、
ゴロンちょが出来ずちまっと座り。
130725-01

ブラッシングで足の毛がごそっと抜けたので、
何か薄くなってますね。
130725-02

ブラッシングしたのに、胸元の毛羽立ちが気になります。
130725-03

ブラッシング後は、物凄く念入りに毛づくろいするから、
抜けきらなかった毛を飲み込んでないか心配です。
130725-04

しかし、狭い場所に器用に座ります。
130725-05

ここも狭いのによく上がって座ってます。
130725-06

上がったり降りたりで、
運動になるからいいんだけどね。
130725-07

フルハウスでお篭りですか?
130725-08

上下の金網が粗相対策で使われてるので、
全然隠れられてないよ。
130725-09

今日ものんびりと色んな所をウロウロして、
ケージに戻ってゴロンちょです。
間違ってフラッシュたいたので赤目ですね。
130725-10

生後半年を越えた辺りから、
めっきりと走らなくなったおきた君。
涼しくなったらうさんぽにでも連れて行って、
走ると言う事を思い出してもらおうかなと思ってます。
運動不足は年を取ってからの衰えが怖いですし。

今朝の体重は802.0g、前日▲12.0gでした。
う~ん。食欲旺盛なのに二桁減です。
ペレットとおやつ増量作戦ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-07-26(Fri)
 

430. 食欲旺盛 13/07/24


食欲旺盛です。
130724-01

でも食べながら粗相するのは止めて下さい。
130724-02

気にせず食べてます。
130724-03

お目目パッチリ、まつ毛しっかり。
130724-04

ペレットを食べ終えたら、チモシーを食べます。
130724-05

食べながら物凄い量のウンチをばら撒きます。
130724-06

今回気に入ったのはカナダ産一番刈り。
130724-07

チモシー袋食いです。
[広告] VPS


そして食ったら寝る。
130724-08

本当によく食べます。
でも、ケージの扉を開けていても、
ほとんどサークルには出て来ません。
猛暑が一服してからクーラーを付けていないので、
動くのがだるいのかも知れません。

今朝の体重は814.0g、前日▲13.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-24(Wed)
 

429. 意地悪? 13/07/23


今日もアイスジェルキューブに上ってます。
130723-01

落ちないでね。
130723-02

おしっこもしないでね。
130723-03

転落と粗相に気を付けないといけないドン臭うさぎです。
130723-04

「僕、そんなにドン臭くないよ。」
130723-05

いやいやいや、ドン臭い事に誰も異論ないって。
130723-06

どれだけこけてるか、どれだけ粗相してるか。
130723-07

可愛くゴロンちょしてもごまかせないよ。
130723-08

あらあら、アイスジェルキューブに逃げ込んでゴロンちょですか。
130723-10

「パパの意地悪。」
130723-11

まあ、お笑い芸うさぎだから、
ドン臭い方がネタ作りが楽でしょ?

今朝の体重は827.0g、前日+4.0gでした。
820g台で推移してくれると安心です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-23(Tue)
 

428. ころっころ 13/07/22


今日もトイレで立会いの稽古をしています。
130722-01

見合って見合って~。
130722-02

「相撲取りほどは太ってないよ。」
130722-03

いやー、丸っこかったからさ(笑)
130722-04

次はステージでおねむ。
耳が一つしかないよ。
130722-05

眠そうな顔、不細工だよ。
130722-06

そうそう、このころっころに丸いのが可愛いんだよ。
130722-07

だらけたゴロンちょに、ステージからはみ出したお手手も可愛いね。
130722-08

体重は適正値ですが、
ころっころで丸く見えますね。
暑い割には意外と丸くなってる事も多いです。

今朝の体重は823.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-22(Mon)
 

427. チモシー 13/07/21

わらっこトンネルの前にチモシー入れを置いたら
めっちゃ食べてくれました。
引いて見ると何か面白い感じがしました。
[広告] VPS


数種類のチモシーを混ぜてるのですが、
選り好みしてる様子がよく分かります。
[広告] VPS


妙にすました顔で食べてますね。
130721-01

わらっこトンネルから頭だけ出てるのが笑えます。
130721-02

結構、もりもり食べてます。
130721-03

あ、ついにチモシー入れに手を突っ込みました。
130721-04

そして、わらっこトンネルから出て食べてました。
やっぱり食べにくかったんでしょうね。
130721-05

そんなにがっつかないでも、
誰も取りません(笑)
[広告] VPS


今日はよくチモシーを食べてくれたので
よかったです。

今朝の体重は828.0g、前日+17.0gでした。
一日で大幅回復です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-21(Sun)
 

426. 体調管理の難しさ 13/07/20

ペレットをおねだりするおきた君です。
空の食器に首を突っ込んで、無い事をアピールしてます。
[広告] VPS


何か変な姿勢です。
130720-01

足曲げたままでしんどくないの?
130720-02

何かひょうたんみたいです。
130720-03

足の筋肉もりもりに見えます。
130720-04

「男は黙って背中で語るんだよ。」
130720-05

換毛でお顔が不細工ですなー。
130720-06

こう言う風に丸まってるのを見ると
ゴロンちょしてる時と別人ですね。
130720-07

倍以上伸びてません?
130720-08

「伸縮自在なんだよ。」
130720-09

ここ数日、30℃行かないくらいなので、
エアコンは付けてません。
室温は26℃~28℃くらい。
アイスジェルキューブ内は、
何と18℃~21℃。
寒すぎるからかたまにしか入ってないようです。

今朝の体重は811.0g、前日▲3.0gでした。
また体重が減ってますね。

野菜とペレットは相変わらずよく食べるのですが、
チモシーを食べる量がちょっと減ってるようです。
それと共にウンチが小さくなりました。

数日前にチモシーを購入したのですが、
よく食べていたアメリカ産一番刈りの食い付きが
悪くなりました。
代わりに新しく買ったカナダ産一番刈りは
割とよく食べてくれます。

温度湿度管理にチモシー問題と
体調管理は本当に難しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-20(Sat)
 

425. のんびりモード 13/07/19

最近、扉の内側の木箱の上で何かアピールする事があります。
130719-01

やや下からのこの写真、気に入ってます。
130719-02

時々、わらっこトンネルにも入ります。
130719-03

体付きが大人になったなと感じます。
130719-04

腕が太くなりましたね。
130719-05

定位置でゴロンちょ。
130719-06

やっぱりお手手が可愛い。
130719-07

足長いです。
130719-08

足があんなに伸びてても、
手はちょこっと出してるだけですね。
130719-09

のんびり動いて、
のんびりゴロンちょしてました。

今朝の体重は814.0g、前日▲9.0gでした。
20日ぶりに820gを割りました。
これ以上は減らないようにしないと。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-19(Fri)
 

424. 何かとトイレで… 13/07/18

今日もサークルのトイレで真ん丸になってます。
13718-01

おでこボコボコです。
130718-02

そばに寄ると珍しく撫でてのポーズをしました。
130718-03

お気に入りのこの場所も、
粗相が激しいのでトイレのすのこを置きました。
130718-04

「ゴロンちょ出来なくなっちゃったよ。」
130718-05

そうは言っても粗相してゴロンちょするから、
尿まみれになるんでしょ?
130718-06

「そろそろ、お家に帰ります。」
130718-07

ちょこんと扉の前で待って可愛いね。
130718-08

ケージに戻ったら、トイレに寄り掛かって
ゴロンちょしてました(笑)
130718-09

最近、最後の写真のように、
トイレに寄り掛かって寝てる事が多いです。
この姿勢が楽なんでしょうね。

今朝の体重は823.0g、前日▲2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-18(Thu)
 

423. 何のアピール? 13/07/17

いつものようにサークルのトイレでちまっと座り。
130717-01

お目目ぱっちりですね。
130717-02

しばらくして見ると、トイレの手前の端っこにいました。
130717-03

そして、その狭いスペースでゴロンちょ。
130717-04

足、窮屈じゃない?
130717-05

…寝てました。
130717-06

しばらくすると、逆向きにゴロンちょ。
130717-07

やっぱり物凄く窮屈そうです。
130717-08

今度はめったに入らないスロープハウスの中に。
130717-09

ケージに戻って高い姿勢で座ったまま寝てました。
130717-10

今日は何のアピールだったのでしょうか?
さっぱり分かりません(笑)

今朝の体重は825.0g、前日▲6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-18(Thu)
 

422. たくさん出てるけど 13/07/16

「今日もすごいよ。」
130716-01

「じゃーん。」
130716-02

いっぱいウンチしたね。
130716-03

出来ればトイレにしてもらえたら嬉しいんだけどね。
130716-04

「チモシーふりふりもぐもぐ。」
130716-05

お耳歪んでるよ。
130716-06

「これで大丈夫?」
130716-07

「今日ものんびり散歩して。」
130716-08

「暑い季節を乗り切ろう。」
130716-09

ウンチ、たくさん出てるのですが、
大粒小粒に涙型も有りで、
手放しでは喜べませんね。
注意してみる必要有りです。

今朝の体重は831.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-16(Tue)
 

421. ご飯の時間 13/07/15

「おーい、ご飯の時間だよー。」
130715-01

「パパー。早くちょうだいよー。」
130715-02

「僕、チモシーもちゃんと食べてるでしょ?」
130715-03

「ほら、入ってないんだよ。」
130715-04

「ここに入れて下さい。」
130715-05

「ねえ、まだー?」
130715-06

「早くしないと不機嫌になっちゃうよ。」
130715-07

「ねえねえ。まだなのー?」
130715-08

「わーい。レタス美味しいな。」
130715-09

「やっぱり夏場は水分多い野菜がいいよね。」
130715-10

そう言えば最近、
食事を焦らしても不機嫌になりません。
やっぱり体調がいいからかな?

今朝の体重は827.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-15(Mon)
 

420. 夏バテ知らず 13/07/14

今朝の体重は840.0g。また増えてました。
130714-01

体重測定後におしっこをしたので、もう一度測定。834.0gでした。
130714-02

その後、ウンチをしてたので、またまた測定。832.0gでした。
130714-03

こうやって抱っこしても、ずっしりしてます。
130714-04

身体つきもむちむちして来ました。
130714-05

丸々してます。
130714-06

高い姿勢でいても、どっしりしてます。
130714-07

夏バテもせずに食欲旺盛だもんね。
130714-08

中々バランスのいい体型になったなと思います。
130714-09

理由は分からないですが、
チモシーをよく食べるようになったのは
嬉しい事です。

今のチモシーがなくなって来たので、
新しく注文しました。
よく食べるアメリカ産1番刈りはそのまま継続して、
アメリカ産2番刈りを追加、
あまり食べないカナダ産ハイミネラルチモシーは、
同じカナダ産のスーパープレミアムチモシーに変更しました。

同じチモシーでもロットが変わると
食べなくなる事もあるので、
このままよく食べてくれたらいいなと思ってます。

今朝の体重は832.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-14(Sun)
 

419. モリモリ快便 13/07/13

最近、本当によくチモシーを食べます。
130713-01

一心不乱に食べてます。
130713-02

「ん?何だかお腹空くんだよ。」
130713-03

これまでの倍以上は食べてます。
130713-04

ちなみにアイスジェルキューブの中にチモシー入れを入れてましたが、
結露で木が湿って来たので、外に出しました。
130713-05

何でそんな所で身構えてるの?
130713-06

「…怒らない?」
130713-09

うわー。ウンチモリモリだねー。
130713-08

「何か食べたらいっぱい出ちゃうんだ。」
130713-07

チモシーを沢山食べると
ウンチも大きいのが沢山出ます。
トイレでもしてますが、
食べながらもするので、
1階チモシー入れの前と
2階トイレ前にいっぱい落ちてます。
快食快便です。

今朝の体重は835.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-13(Sat)
 

418. ある時ない時 13/07/12

クーラーが、ある時~。
130712-01

ない時~。
130712-02

ある時~。
130712-03

ない時~。
130712-04

ある時~。
130712-05

ない時~。
130712-06

しつこめに…ある時~。
130712-07

ない時~。
130712-08

まあ、クーラーがあってもなくても、
寝小便とウンチは変わらんのですが(笑)
130712-09

関西ネタですいません。
ない時のおきた君は、
何にもしたくないって表情してますね。

今朝の体重は833.0g、前日+5.0gでした。
クーラーを入れて、物凄く沢山チモシーを食べて、
物凄くでかくて沢山のウンチを出してます。

でもまた太って来てるので、
要注意です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-12(Fri)
 

417. ギブアップ 13/07/11-2

「今日はついにパパがギブアップをしたんだよ。」
130711-10

「あまりの暑さにクーラー付けてました。」
130711-11

「僕はアイスジェルキューブがあるから大丈夫だったんだけどね。」
130711-12

「こうやってお外でトイレしても涼しいからいいや。」
130711-13

「高い姿勢でウンチしてます。」
130711-14

「怒ってないよ。きばってるんだよ。」
130711-15

「ふー、よく出た。」
130711-16

たっちして毛づくろいをしていますが、
股間のタマタマが丸見えで何か生々しいです(笑)
[広告] VPS


室温が30℃から下がらず、
物凄く蒸し蒸しするので、
ついにクーラーを付けました。

現在の室温24.3℃…
寒いくらいです(笑)

今朝の体重は828.0g、前日▲1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-11(Thu)
 

416. 元気だよ 13/07/11-1

「パパ、昨日は疲れて、ブログ更新しないで寝ちゃったんだって。」
130711-01

「ちゃーんと言っとかないと、僕が死んだって思われるでしょ?」
130711-02

「僕はこんなに元気だよ。」
130711-03

「パパとも仲良くしてるしね。」
130711-04

「毎日暑いから、ウサギも人間も皆しんどいよね。」
130711-05

「僕は、アイスジェルキューブがあるから大丈夫さ。」
130711-06

「いつでも25℃以下だからね。」
130711-07

「でも、暑いお外でもゴロンちょしたくなるんだ。」
130711-08

「いやもう、ほんとにあっついわー。」
130711-09

おきた君ファンの皆様、
ブログ更新が一日空いてしまってすいません。

東京は4日連続で猛暑日でした。
今日猛暑日だと観測史上初の5日連続だそうです。
皆さんもウサちゃんも、
体調管理には気をつけましょうね。

昨日朝の体重は829.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-07-11(Thu)
 

415. 不細工顔 13/07/09

上から見るとちまっとして見えます。
130709-01

換毛でおでこがぼこぼこしてます。
130709-02

背中は換毛でもまだらになったりしません。
130709-03

おケツがプリッとして見えます。
130709-04

お顔不細工だよ。
130709-05

何でしょうか?この変な姿勢は?
130709-06

首を下げてもやっぱり変です。
130709-07

額に天下御免の向こう傷がありますね。
130709-08

おきた君は大換毛期はないのですが、
微妙な換毛がいつまでも続くのです。
おでこの毛が抜けると不細工顔になりますね。

今朝の体重は827.0g、前日▲14.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-09(Tue)
 

414. デブ 13/07/08


ひたすらレタスを食べてます。食欲旺盛です。
[広告] VPS


そして食べたらゴロンちょ。
130708-01

おきた君、太ったでしょ?
130708-02

「そんな事ないよ。ほら、ちゃんと運動してるし。」
130708-03

じゃあ、体重測ってみようか。
130708-04

「そ、それは…。」
130708-05

そんな所に隠れてもダメ。
130708-06

841gもあったよ。
130708-07

そんなにまったりしてるから太るんじゃないの?
130708-08

「じゃあ、もっと運動するよ~。」
130708-09

今朝の体重は841.0g、前日+11.0gでした。
抱っこしたら何だかずっしりしてました。
もうちょっと、運動させた方がいいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-08(Mon)
 

413. 完全復活 13/07/07


右側が2週間くらい前のウンチ、左側が今日のウンチです。
130707-01

大好きな乳酸菌の効果なのか、
ここ数日でウンチの大きさが完全に戻りました。
130707-02

それかアイスジェルキューブへの保冷剤設置がよかったのか?
130707-03

ウンチが小さい時はほとんど運動してなかったです。
130707-04

ここの所、割と動くようになりました。
130707-05

食欲自体はずっと旺盛だったのですが、
130707-06

なぜかウンチが小さかったのです。
130707-07

アイスジェルキューブに登るのも
いい運動です。
130707-08

動いたらトイレでおねむ。
130707-09

ケージに戻ってステージでゴロンちょ。
130707-10

涼しいアイスジェルキューブがあっても、
なぜか暑い所でもゴロンちょしてます。
130707-11

「気分転換だよ。」
130707-12

GWの体調不良以来、
元気そうに見えても、
ウンチが小さかったり、
あまり動かなかったりと、
完全復活とは言えませんでした。
ここ数日で完全復活したようです。

今朝の体重は830.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-07(Sun)
 

412. アイスジェルキューブの結果 13/07/06

今日、私の住んでる所は最高気温32℃でした。
アイスジェルキューブの結果や如何に。

18:14現在の室温28.8℃。
130706-01

18:14現在のアイスジェルキューブの気温25.1℃。
室温▲3.7℃といい感じです。
130706-02

本日の最高室温29.1℃。
18時を過ぎてもほとんど下がってませんね。
130706-03

本日のキューブ内の最高気温27.9℃。
これは朝、保冷剤を設置した時の気温です。
130706-04

本日の最低室温27.4℃。
朝一の気温でこれですから、
一日中暑いですね。
130706-05

本日のキューブ内の最低気温22.7℃。
キター。冷え冷えです。
130706-06

「何でよく冷えたの?」
130706-07

実はこれまでは、キューブ内の天井付近に
温度計を置いていました。
でも今回はチモシー入れの隣に置いたのです。
冷気は下に溜まるので、
おきた君が座ってる辺りは、
結構冷えてたみたいですね。

それから、保冷剤が溶けるのが早いので、
タオルを巻いて設置しました。

使用した保冷剤の
設置10時間後の状況は
▲13℃12時間持続タイプ ⇒ 全溶け、やや冷たい
▲5℃24時間持続タイプ ⇒ 8割溶け、かなり冷たい
キューブ付属の保冷剤 ⇒ 5割溶け、めっちゃ冷たい
でした。

キューブ付属の保冷剤、なめてました。
付属2個のうち1つは、
吸水ポリマーが袋から外に出てしまったので、
1個しかないのですが、
買い足してもいいかなと思います。

他の2つの保冷剤が550gなのに、
付属の保冷剤は1000gと大型なので、
それもよかったのかも知れません。

「冷え冷えハウス、気持ちいいよ。」
130706-08

「食も進むっての。」
130706-09

「これで真夏も乗り切るぞー。」
130706-10

チモシーをモリモリ食べてくれました。
130706-11

いいウンチも出てるし、いい事づくめだね。
130706-12

28~29℃の室温が、
23~25℃になるのは、
大成功ではないでしょうか?

今朝の体重は827.0g、前日±0.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-06(Sat)
 

411. 期待外れ 13/07/05

「今日は残念なお知らせがあります。」
130705-01

「あのね、実は…。」
130705-02

昨日夜22:24の室温27.4度、湿度74%。
130705-03

今朝6:11の室温27.5~27.6度、湿度79%~81%。
ちょっと誤差がありますね。
130705-04

今朝、アイスジェルキューブに保冷剤を仕込みました。
強力保冷剤-13度が12時間続くタイプと、
-5度が24時間続くタイプ、
それに今まで使ってた保冷剤の3つを使いました。

結果は…
室温MAX27.7度 MIN26.2度 18時半現在27.5度
キューブ内MAX28.7度 MIN25.0度 18時半現在26.2度。

キューブ内は室温よりも最高気温が1度も高くて、
最低気温も1.2度しか低くありませんでした。

何故キューブ内が28.7度まで上がったのかは
さっぱり分かりません。
会社から帰って来た18時半では、
キューブ内の方が1.3度低いし、
手を入れてみるとちょっとひんやりしてました。

保冷剤は-13度タイプが完全に溶けて温く、
-5度タイプは溶けてましたがまだちょっと冷たく、
従来型は完全に溶けて上の2つの中間くらいの冷たさでした。

思ったより冷えなくてガッカリです。

しかも、キューブの底に敷いたペットシートが、
びりびりに破れていました。
130705-05

仕方なく金網を敷く事に…
130705-06

不機嫌顔で抗議のゴロンちょですか?
130705-07

何でしょうかこの足は。
130705-08

アイスキューブハウス、
もうちょっと考えないといけませんね。
しかし東京は明日、
猛暑日になるかも知れません。
このままで大丈夫なのか?

今朝の体重は827.0g、前日+2.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-05(Fri)
 

410. 散策 13/07/04


サークルをのんびり散策してます。
130704-01

走り回ると暑いしね。
130704-02

見返り美男。
130704-03

時々たっちもします。
130704-04

運動不足にならない程度に動いてね。
130704-05

背筋がピンと伸びてていい姿勢です。
130704-06

真ん丸お目目。
130704-07

散策時のお気に入り場所。
130704-08

落ちないように慎重にね。
130704-09

ケージに戻っておねむ。
130704-10

おねしょしても大丈夫だからね。
130704-11

今日はサークル内をのんびり散策してました。
寝てばっかりじゃダメだもんね。

今朝の体重は825.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-04(Thu)
 

409. くつろぎモード 13/07/03

今日も朝からまったりゴロンちょ。
130703-01

足を揃えて鶏のもも肉化しています。
130703-02

逆向きになっても足が揃ってますね。
130703-04

お手手も可愛いです。
130703-03

そのまま寝てしまいました。
130703-05

キューブハウス内はちょっと狭いので、
足を折り曲げてゴロンちょです。
130703-06

おっと立ち上がって洗顔か?
130703-07

お手手なめなめ洗顔です。
残念ながらティモテはしませんでした。
[広告] VPS


暑くなって来ると、
まったり度合いが増して、
ゴロンちょばっかりしますね。

今朝の体重は821.0g、前日▲5.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-03(Wed)
 

408. お気に入りに 13/07/02

とっても気に入ってくれたキューブハウス。
130702-01

すっかりリラックスモードです。
130702-02

「覗かないでよ。」
130702-03

ゴロンちょしたままでいいんだよ。
130702-04

「じゃあ、お言葉に甘えて。」
130702-05

「快適快適~。」
130702-06

でもやっぱり、お漏らししてました…。
130702-07

こっちでもゴロンちょ。
気持ち良さそうに寝てます。
130702-08

キューブハウスに敷いたペットシートからは、
金網を外しました。
これで足にも優しいし、
もっとくつろげるでしょう。
お漏らしは致し方無しです。

今朝の体重は826.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-07-02(Tue)
 

407. 今日は不機嫌? 13/07/01

不機嫌顔でゴロンちょしてます。
130701-01

お耳もピンと立ってます。
130701-02

緊張してるのかリラックスしてるのか
よく分かりません。
130701-03

ちょっと悲しそうにも見えます。
130701-04

腕を枕にしてるのが人間っぽいですね。
130701-05

さらに前のめりになってます。
130701-06

だるいのでしょうか?
130701-07

サークルに出てもゴロンちょ。
130701-08

怖っ。
130701-09

何で不機嫌なの?
130701-11

しばらくしたらお目目くりくりになってました。
130701-13

今日は何で不機嫌だったのか、
さっぱり分かりませんでした。

今朝の体重は823.0g、前日+9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-07-01(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
