
--------(--)
 

488. 予約 13/10/31

お迎え予定だったクロ太君が、
残念ながらご縁がなかったのですが、
他に気になる子がいると、
前回のブログでちらっと書きました。

その子は、女の子だった場合は予約が入っていたのですが、
男の子だった場合はまだ予約可能と言う事でした。

お店のブログで写真や動画が何本か載っていたので、
その情報だけで予約してしまいました。

でも男の子でないと、お迎えは出来ないのです。
2択、50%の確率ですが、こう言う時の引きが弱く
悔しい思いをしてきたのが、これまでの人生で何度もありました。

そして、お店から連絡を頂きました。
結果は…
何と男の子でした。

桐光学園の松井の交渉権を得た
楽天の立花球団社長の気持ちが分かった気がしました。

「今回のパパは動きが早いね。
いい子はすぐに売れちゃうもんね。」
グッジョブ、俺って感じだよ。
130805-07

「ところでどんな子なの?
全然聞いてないよ。」
うん、リンクスの子だって言われてたんだけど、
どうやらフォーンの子みたいなんだよ。
130805-08

「それって、どう違うの?分かりやすく説明してよ。」
うん、ちょっと長くなるよ。
130805-05

リンクスもフォーンもクリーム色っぽいんだけど、
リンクスって色はアグーチって言って、
1本の毛が3色に分かれてるらしいんだ。
フォーンは単色だって。
でも、青っぽい毛や黒っぽい毛が混じる事も多いから、
そう言う毛がない方が綺麗な色になるんだよ。

「分かったような分からないような…
まあ、クリーム色なんだね。」
うん。結構薄いクリーム色なんだよ。
130805-06

「それで名前はどうすんの?
前言った縛りは今回も適用だからね。」
わ、分かってるよ。
130804-07

「リンクスって言われてた時、
まさかリン太君とか考えてなかったよね?」
そ、そんな事ないよ…
…おっしゃる通りです。
130804-06

「じゃあ、フォーンだったら、
フォン太君なんだ。ふーん。」
…何か言いづらくない?
クリーム色だからくり太君とかもどうかな?
130804-04

「…。」
130804-01

「…。」
だから、何か言ってよ。
130804-02

「もう、パパには何を言っても無駄だね。」
ダメかな?くり太君。
130804-03

「…いいと思うよ。」
何でそんな投げやりなの?
130730-07

「パパのセンスってそんなもんだからさ、
どうせなら、みんなの意見を聞いてみたら?」
…分かったよ。
130730-05

と言う事で、おきた君の命令…
いや提案によって、
皆さんのご意見を賜りたいと思います。

【訂正】
お迎え予定の子の色は
やっぱりリンクスのようでした。
ですので、下記のように訂正します。
せっかくなので、フォン太君も残しました。

お迎え予定のフォーンの男の子の名前は
① りん太君
② フォン太君
③ くり太君
④ 他の名前がいい(いい名前があれば書いて下さい)
以上の4択でよろしくお願い致します。

今のところ、お迎えは11月9日土曜日を考えています。
なので、11月8日金曜日までに頂いたご意見を
参考にして決めたいと思います。

「参考?」
さ、参考だよ。き、決めるのはパパなんだから。
130729-09

「まあいいよ。え~っと、皆さん。
僕の弟に相応しい名前をふるって応募して下さいね。
あなたの清き一票が、だっさい名前の回避に繋がりますから。」
…だっさくてごめんね。
130729-06

と言う事で、皆さん、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-31(Thu)
 

487. ショックな出来事 13/10/28

皆様、お久しぶりです。
今日は残念な報告をしなければなりません。

実はクロ太君のお迎えが出来なくなりました。

昨日夜、ブリーダーさんから、
原因不明の食欲不振が続いており、
お譲りする事を断念させて頂きたいと
連絡がありました。

名前まで決めて、お迎えを心待ちにしていましたが、
ブリーダーさんが譲れないと言うのは、
どうしようもありません。

色々と思うところはありますが、
今回は縁がなかったと言う事ですね。

「パパ、元気出しなよ。」
130823-05

「きっとどこかで、こーんな感じで待ってる子がいるって。」
おきた君の言う通りだね。
130823-04

クロ太君をお迎えしようと決めてからも、
趣味のウサギ専門店HP&ブログ巡りは続けてました。
なので気になる子はいます。
今度は赤ちゃんです。
これ以上書くとまた縁がなかった時にしんどいので、
実際にお迎え出来てから書こうと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-28(Mon)
 

486. けってーい 13/10/20

先週、お迎えを発表したブラックの子ですが、
なかなか体調が戻らないようです。

ブリーダーさんからメールを頂きましたが、
ペレットを食べてくれないので、
毎日、強制給餌をしているそうです。

食事以外では元気そうにしているらしいので、
何故自分では食べないのかが、
よく分からないようです。

強制給餌中に引越しは無理なので、
まだもうちょっと時間が掛かるかも知れません。

「ブラック君、何だか心配だよね。」
そうなんだよ。でも待つしか出来ないからもどかしいよね。
130630-02

「それにしてもパパさ、
いつまでもブラック君とか言ってないで、
名前決めちゃいなよ。」
え?う、うん。おきた君、納得してくれるかな?
130629-03

「そんな、うじうじしてないで言っちゃいなよ。」
…じゃあ、言うね。
130629-06

クロ太君にしようかなって思ってます。
「…。」
130628-07

「…。」
あの…何か言ってよ。
130626-03

「平凡。」
130627-01

「パパ本当に関西人?がっかりだよ。」
いや、だって、最後に「た」がついて、
おきた君と語呂が合っててとか
全然思いつかなかったんだよ。
130625-05

「そこはさ、こけた君とかくらいにしとけよ。
おきたこけたとか漫才コンビっぽくていいのに。」
いや、こけたとか可哀想だし。
130625-03

「ま、パパに期待した僕がバカだったよ。
どうせこれ以上考えても何も出てこないんでしょ?
許しといてあげるよ。」
じゃあ、クロ太君と言う事で…。
130624-11

「大体さ、ブログの左側にうちのウサギ2(予定)
なんて入れてるのもどうかと思うよ。」
ドキッ、気付いてた?
130624-09

「気付かいでか。」
し、失礼しました。
130623-12

と言う事で何とかおきた君の了承を得て、
平凡ながら、クロ太君にけってーい。(by夢原のぞみ)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-20(Sun)
 

485. 【思い出】生後2ヶ月1週目 13/10/19

おきた君の思い出、
今日は生後2ヶ月から1週間です。


【2012/08/09(生後63日目)】
お耳がピコっと立ってうたっち。お目目もくりくりですね。
120809-02

ライトキャリーの上でうたっち。
頭がワイヤーネットに付きそうです。
120809-04

ちょっと見上げる顔が可愛いです。
生後2ヶ月でしたがお顔がぷっくりして見えますね。
120809-06

【2012/08/10(生後64日目)】
何でこんな痛そうな格好でゴロンちょしてたんでしょう?
120810-02

右側だけでなく左側も。
絶対、目が痛いでしょう。
120810-05

仰向け抱っこの超くりくりびっくりお目目。
120810-07

右目くりくり。
120810-08

いつも細くなってる左目もくりくり。
それにしても片手で仰向け抱っこが出来てたとは
まだまだ小さかったんですね。
429.0gでした。
120810-09

【2012/08/11(生後65日目)】
みょーんと伸びてゴロンちょ。
120811-04

足揃えたゴロンちょで寝てます。
でもお耳はなぜか立ってますね。
120811-18

【2012/08/12(生後66日目)】
おきた君、新しいお家ですか?(笑)
頭から中に入ってしまって、
慌てて体勢を整えた所でした。
120812-01

お手手をステージにちょこんと乗せておねむ。
可愛くてたまりません。
120812-15

スロープハウスの中で壁にもたれかけて寝てます。
いい夢見てたのかな?
120812-16

【2012/08/13(生後67日目)】
ペレット催促です。
ちょっとずつ下膨れて来てましたね。
120813-03

でもまだまだ華奢ですね。
120813-04

変な姿勢でゴロンちょしてますね。
120813-06

【2012/08/14(生後68日目)】
おきた君、暑いのは分かるけど、
そのアンニュイな表情はどうなの?(笑)
120814-01

そろそろステージからはみ出るようになって来ました。
457.0gでした。
120814-04

上半身をステージに下半身をメッシュトンネルに。
ペタンとなってるこの表情もいい感じです。
120814-13

【2012/08/15(生後69日目)】
ウサギのぬいぐるみにチュッ。
120815-09

仲良くなってました(笑)
120815-11

日々、成長していくおきた君が
可愛くて可愛くて仕方なかったですね。
段々とふてぶてしさも出て来て、
見てるだけで楽しかったです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-19(Sat)
 

484. 1ヶ月…と1日 13/10/18


「ひどいよパパ。昨日は僕がお月様へ還ってちょうど1ヶ月だったのに、
ブログの更新もしないなんて。」
いや、忘れてたわけじゃないんだけど、考え事をしててね。
130601-02

ほら、なでなでしてあげるから、機嫌を治してよ。
130601-03

「むむむ、段々、気持ちよくなって来たよ。」
130601-04

「あー、お目目が閉じてしまうー。」
130601-05

ロップちゃん。
「ネザーと暮らしてる人って、みんなこれをやるよね。」
よしよし、機嫌が治ったか。
130601-06

「ところでパパ。」
え?何で怒ってるの?
130602-06

「パパはブラックの弟の事考えてたから、
僕の事忘れてたんでしょ?」
いや、それは、そんな事は…ないようなあるような…。
だって、体調がよくなったって連絡来ないし…。
130602-08

「バカだねー、パパは。
あのね、僕が体調悪くなってウンチが小さくなった時、
どのくらいで元に戻ったと思うの?」
え~っと、うん、1週間では戻らなかったかな。
130607-09

「でしょ?ブラックの弟を見に行ったのは月曜日なんだから、
まだ4日しか経ってないんだよ。」
そうだよね。ちゃんと回復してないのに、
うちに連れて来たらまずいよね。
130608-04

「そうだよ。焦っちゃダメなんだよ。」
130608-06

10時のお耳でダメ出しをされてしまいました。
この分だと、お迎えしてからも、
小姑のようなチェックが入りそうです(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-18(Fri)
 

483. 運命の子?

気になっている1歳のブラックの子、
家族3人で見て来ました。

見た瞬間、
「こ、この子はとってもタイプがいい。」
と思いました。

1,150gくらいあるので、
体のころっころ感とか厚みが、
おきた君とは全く違いました。

顔も、おきた君は三角おにぎりでしたが、
この子は真ん丸に膨れてました。

ブラックの子は目がどこにあるのか
分からない子が多いですが、
この子は西川きよしばりのぎょろ目で、
白目がよく見えました。

これはもう、今日お迎えするぜ~
っと思ったのですが、
軽いうっ滞を起こしてるようで、
朝からウンチがほとんど出てないとの事でした。

ただ、ケージから出すと、
うろうろと歩いたり、
うたっちをしたりしてたので、
大丈夫そうには見えました。
小さいですが、
ウンチもポロッポロッとし出しました。

ところが、クシャンとくしゃみをして、
鼻水がちょっと出たんですよ。
病院に連れて行くとの事で、
本日のお迎えは断念しました。

ただでさえ、環境の変化により、
体調を崩す子が多いのがウサギさんなので、
健康な状態になってからお迎えする事にしました。

今日は予約して帰りました。
お迎えできる状態になったら連絡を頂けるので、
それまで楽しみに待つ事になりました。

「やっぱり、見に行ってよかったでしょ?
僕に弟が出来るんだね。」
おきた君の言った通りだったよ。
おきた君とはまた違ったタイプの可愛さがあって、
お迎えする事になったよ。
130823-05

「ほうほう、この子ね。
僕よりも大きくて丸っこいけど、
僕も兄としてのプレゼンス(存在感)を
示さないといけないね。
こんなんでどう?」
いや、それってふてぶてしいだけやん(笑)
130822-06

「まあ、この子がどんな感じなのか、
お空から見させてもらうよ。
パパにもこの子にもいっぱいダメ出しするからね。」
よ、よろしくお願いします。
130821-09

「ところで名前は考えたの?」
色々考えてるけど、おきた君の了解をもらわないとね。
130822-04

「いい心がけだよ。名前の最後の一文字は、た、で決定だからね。」
け、決定なの?
130816-03

「そう、決定。おきた、と語呂が合うような名前にしてよ。」
…分かりました。
130810-04

と言う事で、
ブラックの子をお迎えする事が決定しましたが、
時期は体調が戻ってからと言う事になりました。

好奇心旺盛で、
抱っこしてもじっとしてないのですが、
でもビビリだそうです。
今からとっても楽しみです。

あ、記事482.で、
おきた君の思い出も更新してますので、
よかったら見て下さい。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-14(Mon)
 

482. 【思い出】お迎え2週間~生後2ヶ月

お久しぶりです。
おきた君の思い出、続きです。

【2012/07/27(生後50日目)】
この頃は、こんなにぴょんぴょんと跳ね回っていました。
12077-10

【2012/07/28(生後51日目)】
「おーい、オヤジ。もう一本。」
飲んだくれ風です。
120728-04

外をうかがううたっち。可愛いです。
120728-07

足を伸ばしてジャストフィット。
336.5gでした。
120728-09

【2012/07/29(生後52日目)】
なでなでをすると、小さいのがよく分かりますね。
120729-01

何となでなでで寝ちゃいました。
やっぱり赤ちゃんですね。
120729-03

【2012/07/30(生後53日目)】
この頃は、うさぎのトイレがお気に入りの場所だったようですね。
既にカメラ目線なのが笑えます。
120730-02

お手手を木の板に乗せて水を飲んでます。
飲み口のボールを押す力が弱くて、
ハムスターとか小動物用の小さいボトルを使ってました。
120730-08

【2012/07/31(生後54日目)】
かなりお目目がくりくりですね。
大人になってからはびっくりした時以外は
こんなに目は開いてませんでした。
120731-03

この写真の三角おにぎり顔は、
大人になってからのおきた君と
ほとんど変わらない感じがします。
120731-11

【2012/08/01(生後55日目)】
やる気の無い格好でゴロンちょ。
120801-06

と思ったら、さらにやる気の無い格好になりました。
120801-09

いやもう、顔半分落ちてるし(笑)
120801-10

【2012/08/02(生後56日目)】
サークルの外に落ちてたタオルを引っ張って
悪さをしてますね。
120802-02

こうやってうたっちしてると、
まだお顔も細いですね。
120802-09

【2012/08/03(生後57日目)】
お耳が10時になってるのは、
この頃に定番化してたようです。
120803-04

尻尾ふさふさでした。
後々に結構抜けちゃったので、
この頃が一番ふさふさしてたかも知れません。
120803-07

当時4才の娘からペレットをもらってます。
120803-09

【2012/08/04(生後58日目)】
真夏で暑かったはずなのに、うさぎまんじゅうになってました。
120804-01

なでなでしたら、ここまで頭が低くなりました。
120804-03

小松菜をとってもおいしそうに食べました。
120804-06

【2012/08/05(生後59日目)】
放心状態ですね(笑)
120805-09

赤ちゃん顔でお耳ぴこぴこです。
120805-11

このお顔と体付きは大人っぽく見えますね。
角度とかによって見え方が全然違います。
120805-05

【2012/08/06(生後60日目)】
右見て…
120806-06

左見て…
当時と全く同じ台詞です(笑)
この日、体重が400gを突破しました。
120806-07

【2012/08/07(生後61日目)】
この日、ホーランドロップに変身しました。
120807-08

メンチを切る事も覚えました(笑)
120807-14

【2012/08/08(生後62日目)】
生後2ヶ月を迎えました。
まだ何とかスロープハウスでゴロンちょしてました。
120808-07

高い姿勢で座ったまま寝てました。
120808-10

生後2ヶ月で414.0g。
大人になって830g前後だったので、
ちょうど半分くらいの重さでしたね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-14(Mon)
 

481. 【思い出】お迎え1週間~2週間 13/10/04


おきた君がいなくなって2週間ちょっと、
前回の更新から1週間が経ってしまいました。
時間が経つのは早いですね。

さて、おきた君との思い出の続きです。


【2012/07/20 お迎え8日目(生後43日目)】
初めてのはみ毛。
豪快にはみ出てますね。
珍しくお目目もくりっくりでした。
120720-04

初めての手から食べるオオバコ。
ちょっと緊張しながらももしゃもしゃ食べてくれました。
120720-03

「パパが元気になりますように。」
ありがとう、おきた君。
ちなみに当時の記事では、
「今日もおいしいご飯が食べられますように。」でした(笑)
120721-04

【2012/07/21 お迎え9日目(生後44日目)】
初生野菜、青梗菜でした。
今考えると生後44日目で与えてもいいのか?
って思いますが、その後すっかり生野菜好きになりましたね。
120721-19

【2012/07/22 お迎え10日目(生後45日目)】
ちまっとお手手を食器に添えて、
ペレットを美味しそうに食べてました。
120722-02

もふもふの体にぴったりと揃ったお耳、
何だか面白い写真ですね。
120722-04

【2012/07/23 お迎え11日目(生後46日目)】
チモシーもぐもぐ偉いね。
120723-04

この頃は、こう言う齧り製品にも興味がありました。
いつの間にやら全然齧らなくなったのは何故でしょうね?
120723-09

【2012/07/24 お迎え12日目(生後47日目)】
うさぎまんじゅうでおねむです。
普通に目を瞑って寝るようになってました。
120724-07

いいくつろぎっぷりです。
このうさぎのトイレでゴロンと寝られるのは、
この頃だけでした。
120724-14

【2012/07/25 お迎え13日目(生後48日目)】
なんてキュートなゴロンちょなんでしょう。
お目目ぱっちりでいい表情ですね。
いつの間にやら不機嫌顔でゴロンちょする事が
増えて行くのですが(笑)
120725-07

【2012/07/26 お迎え14日目(生後49日目)】
お手手を乗せて、出してのアピールです。
120726-04

おきた君史上最大のお目目の大きさでした。
まだまだ片手で十分いけますね。
319.5gでした。
120726-07

赤ちゃん特有の可愛らしさ全開で、
このまま成長が止まって欲しいと
本気で思ってた頃ですね。
ああ、おきた君に触りたい~。

色んなウサギさんブログを見てると、
9月に亡くなった子が何匹かいました。
そのどの子もパパママの深い愛情を受けながら、
お月様へと還って行ってました。
お月様でみんな友達になって楽しく過ごしてると思います。

さて、次の子のお迎えについてです。
おきた君をお迎えするまでに、
色んなウサギ専門店やペットショップの
HPやブログを見てきました。

おきた君をお迎えしてからも、
趣味のように見続けてたので、
この店に、新しい子が産まれただとか、
早々にお迎えが決まっただとか、
めちゃめちゃ詳しくなりました。

おきた君の生まれ変わりだと、
まだ生後2週間までの子になりますが、
おきた君の弟妹だと、
結構な数の子達を知ってる事になります。

そんな中で、ついこないだ1歳を迎えた
ブラックのネザーの子がいます。
ARBA様式の血統書付きの純血ネザーで、
割とタイプのいいのに未だにお迎えが決まっていません。
ある時期からずっと気になっていました。

日本ではネザーの人気はオレンジが中心で、
ブラックでもオター(オレンジの差し毛有り)や
シルバーマーチン(白の差し毛有り)だと、
割と人気はあるのですが、
ブラック単色は不人気なようです。

表情とかが分かりにくいのが、
人気が出ない理由なのかも知れませんね。

オレンジの子はどうしてもおきた君を思い出してしまうので、
次の子はそれ以外の色にしたいとは思っています。
元々はブルーオターかブルーシルバーマーチン、
スクワーレルと言った色がいいなと思っていました。
ブラックは眼中になかったのですが、
今、その子が一番気になります。

大きさは1,100g程度と、
おきた君と比べると大きいのですが、
1歳なのでこれ以上大きくなる事はないはずです。
しかもお値段が破格の安さなのです…。
5桁行かないのです…。

ちょっと問い合わせてみたのですが、
不正咬合とかスナッフルとか
継続的治療が必要な病気もないとの事です。
て言うか、もう問い合わせとるのかーい。!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
(某ウサ友さんの芸風をパクリました。)

後は見に行くだけなのですが、
どうしようかまだ悩み中です。
見に行くと多分そのままお迎えしてしまうと思います。
1歳までご縁がなかったんだから、
そんなに急がなくても大丈夫だと思いながらも、
もし先に決まってしまったらめちゃめちゃ後悔するかも
とか考えたりもします。

ぶっちゃけ、おきた君のような愛らしさはないです。
もっと、ぬぼっとした感じで、ビビり君だそうです。
トイレはちゃんと覚えてて、スプレーもしないそうですが、
抱っこはあんまり好きではなく、チモシーもあんまり食べないそうです。
すごく微妙な感じがする子なんですよ(笑)

もうしばらくは悩むと思いますが、
近い将来何らかの結論が出ているとは思います。
そんな事を言いながら、
「全然別の子と運命の出会いがありました。」
とか言ってるかも(笑)

おきた君はどう思う?
「直感に従うべきだよ。」
130804-07

「後ね、僕と比べたらダメだよ。
僕みたいな面白ウサギなんていないんだから。」
130817-08

おっしゃる通りで(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-10-04(Fri)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
