
--------(--)
 

522. うさぎハウス 13/11/30


今朝のりん太君の体重は335.5g、前日+6.5gでした。
131130.jpg

うさぎハウスを齧るりん太君。
131130-01.jpg

天井を齧ってますね。
131130-02.jpg

真ん丸お目目で一心不乱にチモシーを食べています。
131130-03.jpg

本当にりん太君は良い子です。
131130-04.jpg

楽しい隠れ家ですね。
131130-05.jpg

いっぱい食べてもっと丸々してね。。
131130-06.jpg

ひとしきり食べたら、寄って来ました。
131130-07.jpg

なでなでの催促のようです。
131130-08.jpg

うっとり気持ち良さそうです。
131130-09.jpg

「いっぱいなでてもらったよ。」
131130-10.jpg

うさぎハウスの入り口をカジカジ。
そのうち、ボロボロになるんでしょうね。
[広告] VPS


お「僕だって結構カジカジしてたよ。」
でも、おきた君は段々カジカジしなくなったよね。
120729-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-30(Sat)
 

521. お気に入りの場所色々 13/11/29


りん太君の今朝の体重は327.0g、前日+7.5gでした。
りん太君にしてはしっかりと増加してました。
131129.jpg

こそこそ隠れて何してるの?
131129-01.jpg

いつもわらっこトンネルをカジカジして動かしてしまいます。
131129-02.jpg

ぴょんと乗るのも大好きです。
131129-03.jpg

キューブハウスも大好きです。
131129-04.jpg

隣のフルハウスの枠をカジカジ。
[広告] VPS


モップの先も落ち着く場所のようです。
131129-05.jpg

良い感じでお手手なめなめ。
131129-06.jpg

毛づくろいも入念に。
131129-07.jpg

ジャストフィットですね。
131129-08.jpg

カジカジもしてますが、
食いちぎったりはしていません。
131129-09.jpg

サークルにたくさんお気に入りの場所が出来ています。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-11-29(Fri)
 

520. 新技披露 13/11/28


りん太君の今朝の体重は319.5g、前日+3.5gでした。
131128.jpg

明日へジャーンプ!
131128-01.jpg

サークルのトイレからワイヤーネットを齧るので、
クリアファイルを置きました。
131128-02.jpg

ああ、右側の隙間からカジカジ。
131128-03.jpg

左側の隙間からもカジカジ。
131128-04.jpg

仕方ないので2枚並べる事にしました。
131128-05.jpg

おちりとしっぽ出てるよ。
131128-06.jpg

必死で奥を齧ってます。
131128-07.jpg

置いたチモシーも食べてます。
131128-08.jpg

くつろいでますね。
131128-09.jpg

こうやって使ってくれると買った甲斐があります。
[広告] VPS


新技、人魚姫まったり。
131128-10.jpg

足が魚の尾みたいです。
131128-11.jpg

おきた君にない技を披露してくれました。
131128-12.jpg

お「むむ、りん太、新技を編み出すとはやるな。
技のデパートと呼ばれるように精進するんだよ。」
120729-09

…舞の海か(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-28(Thu)
 

519. うたっち 13/11/27

りん太君の今朝の体重は316.5g、前日+1.0gでした。
相変わらずちょっとずつしか体重が増えませんね。
131127.jpg

でもとっても元気だし、
ペレットもチモシーもよく食べているので、
これがこの子の成長のペースなんでしょうね。
131127-01.jpg

お耳レーダーぴこっ。
131127-02.jpg

何か警戒してるのかな?
131127-03.jpg

写真では分かりにくいですが、
りん太君、ヒゲの量が多いです。
131127-04.jpg

カジペロが始まりました。
131127-05.jpg

ついに、うたっちを激写。
ほんの2,3秒しかしません。
131127-06.jpg

ぴょんぴょん垂直跳びにうたっち、
びゅんびゅん走り回ったり、
カジカジしたりと元気一杯です。
[広告] VPS


「いやー、よく遊んだよ。」
珍しくお耳が逆10時です。
131127-07.jpg

お「僕も走り回った後は、これもんだったよ。
りん太、うたっちが上手になって来たな。よしよし。」
おきた君の指導の賜物?
120728-09

成長はゆっくりですが、
よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊び、よく寝て、
とっても元気です。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-27(Wed)
 

518. ペレット 13/11/26

りん太君の今朝の体重は315.5g、前日+5.5gでした。
131126.jpg

仰向け抱っこ、大分慣れて来ました。
131126-01.jpg

なでなでしてるとおとなしいです。
131126-02.jpg

抱っこを止めるとすぐに寄って来てペロペロしようとします。
131126-03.jpg

必死に体を伸ばしてるのが可愛いです。
それにしてもネザーでこんなに懐っこい子は、
そんなにいないんじゃないでしょうか?
131126-04.jpg

うさぎハウス、実はたまにしか入ってくれません…。
131126-05.jpg

りん太君にはペレットを3種類混ぜて与えています。
メディラビット、ファウペレット、バイオラビットです。
131126-06.jpg

バイオラビット>ファウペレット>メディラビットの順に
食い付きが良いです。
131126-08.jpg

それよりも、わらマットの方が食い付きがいいです(笑)
131126-09.jpg

めっちゃ齧ってます。
131126-10.jpg

チモシー編んだ物なので、いくら齧ってもいいですよ。
131126-11.jpg

お「僕は赤ちゃんの頃はメディラビット大好きだったよ。
ファウペレットは最初、あんまり食べなかったけど、大好きになったんだよ。」
120727-12

ブリーダーさんいわく、
バイオラビットは嗜好性があんまりよくないとの事でしたが、
りん太君はバイオラビット大好きです。
メディラビットはかなり食い付きが悪くなって来て、
残したままチモシーを食べてる事が多いです。

メディラビットあげるのを止めた方が、
りん太君には嬉しいかも知れませんが、
まだ、たくさんあるので勿体無いし…。
さて、どうしたものか。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-26(Tue)
 

517. 乳酸菌コリコリ 13/11/25


りん太君の今朝の体重は310.0g、前日+2.0gでした。
131125.jpg

ダッシュで逃げました。
足と尻尾の位置からして、
ひっくり返ってるように見えるんですけど。
131125-01.jpg

さて、りんた君はどこにいるでしょう。
131125-02.jpg

扉右側、ステージの下の箱にいました。
131125-03.jpg

すっぽりと入っていて妙にくつろいでました。
131125-04.jpg

食器に乗って、ペレットくれアピール。
131125-05.jpg

扉を開けたら、そそくさとお耳9時でやって来ました・
131125-06.jpg

見事に右耳だけぺたんとなっています。
131125-07.jpg

サークルで珍しくスロープハウスに入ってました。
131125-08.jpg

変顔ですな。
131125-09.jpg

ぬっと出て来る瞬間を激写。
131125-10.jpg

ようやくもらえたペレットをガツガツ。
131125-11.jpg

これは乳酸菌を食べてます。
131125-12.jpg

乳酸菌をコリコリ食べる様子です。
[広告] VPS


お「僕も乳酸菌大好きだったよ。
カリカリしておいしいんだよね。」
[広告] VPS


りん太君にはペレットとチモシー以外には、
乳酸菌しか与えていません。
なので、乳酸菌がおやつみたいなものですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-25(Mon)
 

516. なんでそんな所で 13/11/24


りん太君の今朝の体重は308.0g、前日+5.5gでした。
131124.jpg

ぱっつんぱっつんですが、まだギリギリで入ってます。
131124-00.jpg

ボトルは容量125ccですが、一日70ccくらい飲んでます。
同じボトルの250ccを注文しました。
131124-01.jpg

うさぎハウスを撤去したら、
ちゃんとトイレでおしっこしています。
131124-02.jpg

毛づくろいが始まりました。
131124-03.jpg

お耳が左右非対称です。
131124-04.jpg

得意技になったお耳10時。
131124-05.jpg

まったりして来ました。
131124-06.jpg

でもなんでこんな中途半端な位置で?
131124-07.jpg

うさぎまんじゅうです。
寒いのならこんな所にいなかったらいいのに。
131124-08.jpg

しばらくしてサークルを見ると、
同じ場所でゴロンちょしてました。
131124-09.jpg

段々、まったり屋になって来ました。
131124-10.jpg

お「ふふっ。段々、僕に似て来たね。」
でも、りん太君は、たくさんペロペロしてくれるよ。
120725-04

お「でも、うたっちは下手くそじゃん。」
確かにほんのちょっと立つだけだから、
まだ写真に撮れてないんだよね。
120725-05

お「まあ、向き不向きがあるのさ。
寝姿も僕の方が大胆でしょ?」
警戒心のなさはおきた君の方が数段上だね。
120725-10

りん太君とおきた君、
日々、似てる所と違う所を見つけるのも
楽しいものです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

続きを読む>>

2013-11-24(Sun)
 

515. 粗相 13/11/23-2

りん太君をお迎えした時に買っていた
うさぎハウスを投入しました。
131123-11.jpg

どうやら粗相もなくなったので、
満を持しての投入です。
131123-12.jpg

興味津々ですぐに中に入りました。
131123-13.jpg

お尻と尻尾が出て可愛いです。
131123-14.jpg

でも中よりも外側が気になるようです。
131123-15.jpg

上の方をカジカジ。
131123-16.jpg

下の方もカジカジ。
131123-17.jpg

もっと下をカジカジ。
131123-18.jpg

気に入ったようなので、
ケージに入れてみました。
131123-19.jpg

中に入ってチモシーを食べています。
131123-20.jpg

「美味しいし楽しいよ。」
131123-21.jpg

「とっても気に入ったよ。」
131123-22.jpg

楽しくチモチモしています。
(画像、めっちゃ暗いです。)
[広告] VPS


りん太君がうさぎハウスを気に入ってくれてよかったです。
念のために下にペットシートを敷いておこうかと思って、
ひょいと退けたら…既に粗相されてました…。

すぐに撤去しました。
サークルで使ってもらう事にします。

お「僕のハウスはこんなんだったよ。
それにしても、さすが僕の弟。見事な粗相。」
…そんなのは真似しなくていいんです。
120727-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-23(Sat)
 

514. 仰向け抱っこに慣れて欲しい 13/11/23-1

りん太君の今朝の体重は302.5g、前日+3.0gでした。
生後47日目、おきた君は305.5gだったのでついに逆転されました。
体重が減ってるわけではないので、全く問題はないです。
131123.jpg

仰向け抱っこ。
131123-01.jpg

お鼻がぴくぴくする以外は固まってます。
131123-02.jpg

何とも言えない格好ですね。
131123-03.jpg

ウサギさんって仰向けにすると
何故かお手手を突き出しますよね。
131123-04.jpg

短いお手手がキュートです。
131123-05.jpg

仰向け抱っこでなでなで。
じっとしてくれてます。
[広告] VPS



「ふー、ようやく解放されたよ。」
131123-06.jpg

お「そういや、僕もお手手突き出してたな。」
120724-11

お「解放されたらゴロンちょするのも同じだったよ。」
何?二人ともそんなに仰向け抱っこ嫌なの?
120724-14

「うーん。ちょっとドキドキするんだよ。」
慣れてちょうだいね。
131123-07.jpg

さて、気を取り直してサークルで部屋んぽ。
131123-08.jpg

お耳の下辺りになでなでした跡が残ってます。
131123-09.jpg

膝立ちしてると、いつもふくらはぎにぴょんと飛び乗って来ます。
自分では写真を撮れないアングルなので、嫁さんに撮ってもらいました。
131123-10.jpg

なめウサギで抱っこウサギになって欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-23(Sat)
 

513. ビビリ屋さん 13/11/22

りん太君の今朝の体重は299.5g、前日+4.5gでした。
131122.jpg

300g突破ならず。
おきた君の同じ生後日数の時は296.0g。
ほぼ同じになりました。
131122-00.jpg

ここ数日、何故か2階の扉近くにいる事が多いです。
131122-01.jpg

体はみ出てるよ。落ちないようにね。
131122-02.jpg

いつでもすぐに出られるように待機してるのでしょうか?
131122-03.jpg

りん太君、掃除機の音にビビります。身を硬くしてますね。
131122-04.jpg

「やれやれ、変な音がおさまったよ。」
131122-05.jpg

「ドキドキして、喉が渇いちゃったよ。ごくごく。」
131122-06.jpg

ぶいーん。
「ま、また、変な音が…。」
131122-07.jpg

メッシュトンネルに逃げ込みました。
131122-08.jpg

「こ、怖いよ。ぶるぶるっ。」
131122-09.jpg

最終的に、こんな所に隠れてました。
りん太君、ビビリ屋さんですね。
131122-10.jpg

お「ダメだな、りん太。僕なんか掃除機鳴ってても、これもんだったよ。
お前のゴロンちょなんて、とっくにマスターしてたしね。」
120722-07

お「それにうるさくたって、余裕でご飯食べてたぜ。」
今日はおきた君、得意気だね。
120722-02

お「腹が減っては戦は出来ぬってね。」
戦なんて誰としてたの?
120722-01

お「パパだよ。いっつも捕まってたから、体力付けてたんだ。」
そ、それは失礼致しました。
120723-06

「僕だっていっぱい食べてるよ。」
131122-11.jpg

「今日はわらっこトンネルをカジカジしたよ。」
131122-12.jpg

「ついでに木の板も、カジカジ。」
131122-13.jpg

わらっこトンネルをカジカジ。
結び目をぐいぐいと引っ張ってますね。
[広告] VPS


「最後はお決まりのゴロンちょでグー。」
131122-14.jpg

まったりと眠そうです。
131122-15.jpg

ちんまり揃えたお手手が可愛いです。
おきた君を思い出しますね。
131122-16.jpg

場所を変えて、またもやセクシーゴロンちょ。
131122-17.jpg

ブス期に入って、お顔もお耳も体もみょーんと伸びる時期ですが、
仕草はやっぱり可愛いです。
でも、同時期のおきた君は、もっと赤ちゃん赤ちゃんしてましたね。
体重はほぼ同じなのに、写真を比べると色々と違いがあって、
面白いもんですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-21(Thu)
 

512. 今日もペロペロカジカジ 13/11/21

りん太君の今朝の体重は295.0g、前日+1.5gでした。
131121.jpg

明日、300gを超えるでしょうか?
131121-00.jpg

すっかり、ペロペロ小僧になりました。
[広告] VPS


膝でペロペロカジカジ。
[広告] VPS


なでなで。
131121-01.jpg

「気持ち良いです。」
131121-02.jpg

りん太君は甘えたさんだね。
131121-03.jpg

「うん。もっとなでなでして。」
131121-04.jpg

「ペロペロもしていい?」
噛まなければね。
131121-05.jpg

お「…。」
何で黙ってんの?おきた君。
120718-04

お「ペロペロなんて教えてないのに…。」
だって、おきた君はペロペロしなかったから、教えられないでしょ?
120718-03

お「まあ、そうなんだけどさ。」
何か寂しいんでしょ?
120718-05

「おきた兄ちゃん、甘えると可愛がってくれるよ。」
おきた君はマイペースのまったり屋さんだったもんね。
131121-06.jpg

やたらと、桐のふたをカジカジします。
131121-07.jpg

かじり木だと考えたら、悪くはないですね。
131121-08.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-11-21(Thu)
 

511. ゴロンちょの仕方 13/11/20

りん太君の今朝の体重は293.5g、前日+6.0gでした。
131120.jpg

段々、箱が狭くなって来ました。
131120-00.jpg


最近、よくゴロンちょをするようになりました。
131120-01.jpg

必ず片足を横に伸ばしてのゴロンちょです。
131120-02.jpg

写真を撮ろうとするとすぐに座ってしまうので中々撮れません。
今回はうまく撮れました。
131120-03.jpg

お「りん太、僕と同じゴロンちょだな。」
りん太君の方が足がもっと伸びてるよ。
120718-08

サークル活動も絶好調です。
131120-04.jpg

わらっこトンネルをカジカジするのが大好きです。
131120-05.jpg

「だって、楽しいんだもん。」
131120-06.jpg

たまには外飯で。
131120-07.jpg

お手手を茶碗に突っ込んで、茶碗が斜めってますね。
131120-08.jpg

外飯食べたら、腹ごなしにうろうろ。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-20(Wed)
 

510. 出してくれないなら食ってやる 13/11/19-2


ケージから出して欲しくてカジカジ。
カジカジしたら出してあげないと言ったら、
さらにカジカジしてました。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-19(Tue)
 

509. 初ペロペロ 13/11/19-1

りん太君の今朝の体重は287.5g、前日+0.5gでした。
131119.jpg

りん太君が、初めて指をペロペロしてくれました。
[広告] VPS


「ねえ、パパ。出してよ。」
131119-04.jpg

「出してくれないとカジカジしちゃうぞ。」
131119-05.jpg

残念。カジカジして出したら癖になるから、
カジカジ止めたら出してあげる。
131119-06.jpg

「じゃあ、いいもん。ずっとカジカジしとくから。」
131119-07.jpg

お姉ちゃんがなでなで。
131119-01.jpg

気持ち良いようでじっとしてました。
131119-02.jpg

抱っこしたらびっくりお目目だけでなく、
お耳が9時になってました。
131119-03.jpg

お「やるな、りん太。僕だってお耳が9時は出来なかったぞ。」
120721-06

りん太君、早くもおきた君を超えたようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-19(Tue)
 

508. 出してくれアピール 13/11/18

りん太君の今朝の体重は287.0g、前日+3.5gでした。
131118.jpg

そう言えば、おきた君、
りん太君にまた芸を仕込もうとしてない?
120715-11

昨日夜、りん太君がそうやってケージの外に出る時に、
扉の前に置いてある木箱で、足を滑らせてズッこけてたよ。
お「そ、そんな事ないよ。」
120715-10

それから、そうやって体をひねって毛づくろいしてる時に、
バランス崩してこけそうになってたよ。
120716-16

お「ぼ、僕は何にも知らないよ。
そ、そりは濡れ衣だよ。」
本当?怪しいな。
120721-10

りんた君は朝から足をカジカジしたくて仕方がありません。
131118-01.jpg

足に乗って来て遊んでいます。
131118-02.jpg

カジカジする場所を熱心に探しています。
131118-03.jpg

「まだ、おきた兄ちゃんみたいに、
ここでうたっちは出来ないや。」
131118-04.jpg

「怖いから戻ろうっと。」
131118-05.jpg

下に降りて出してくれアピールです。
131118-06.jpg

めっちゃ頑張って背伸びしています。
131118-07.jpg

ケージの掃除の間、サークルをケージから離して区切りました。
物凄く出してくれアピールをされました(笑)
[広告] VPS





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-18(Mon)
 

507. チモシー袋食い 13/11/17-2

りん太君、初めてのチモシー袋食いです。
131117-10.jpg

食べ易いところを探してます。
131117-11.jpg

上の方が食べ易いのでしょうか?
131117-12.jpg

途中からチモシーが頭に乗ってるのが笑えます。
[広告] VPS


お「僕だって、チモシー袋食いしてたよ。」
[広告] VPS


でも、このおきた君は1歳超えてたでしょ?
りん太君はまだ生後40日とかなんだよ。
それでたくさん食べるんだから凄いんだよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


続きを読む>>

2013-11-17(Sun)
 

506. 地震 13/11/17-1

今朝のりん太君の体重は283.5g、前日+6.0gでした。
131117.jpg

昨日夜9時頃、震度3の地震がありました。
地震直前のりん太君です。
131117-01.jpg

揺れてる最中のりん太君です。
ペタッとなってわらマットにしがみついてました。
131117-02.jpg

やっぱり、ちょっとビビリさんのようです。
131117-03.jpg

その後、サークルに出たら、
スロープハウスに登りました。
131117-04.jpg

何か呆然とした表情ですね。
131117-05.jpg

ちょろっと動いて。
131117-06.jpg

ダンシング毛づくろい。
131117-07.jpg

お手手なめなめ。
131117-08.jpg

下に降りてしばらくじっとしていました。
地震、怖かったようですね。
131117-09.jpg

お「りん太よ、男だったらこのくらい堂々としてないとダメだよ。」
120720-12

おきた君だって、物音に驚いてこうやってトンネルでビビッてたでしょ?
お「そ、そりは…、ビビッたふりをしてただけだよ。」
120719-09

まあ、ビビリ小便してないだけマシだけどね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


続きを読む>>

2013-11-17(Sun)
 

505. カジカジ 13/11/16-2


「パパが来ると足をカジカジするんだ。」
131116-13.jpg

「スリッパとレッグウォーマーが狙い目だよ。
でもパパ、何でレッグウォーマーなんかしてるの?」
冷え性だからだよ。
131116-14.jpg

「生地が薄い所を狙うと怒られるんだ。」
131116-15.jpg

「でも時々、噛んじゃうんだ。」
131116-16.jpg

「こことか。」
こ、股間は止めて。
131116-17.jpg

「ひひひ、楽しいなー。」
131116-18.jpg

お「もっとこう、的確に狙わないと。」
やっぱり、おきた君が教えてるのか。
121209-10

お「はい、スパルタスパルタ。
でも、まだパパの足の上でうたっちは無理だろ?」
121209-12

「さすが、おきた兄ちゃん。
僕なんかまだ、長い時間うたっち出来ないよ。」
131116-23.jpg

「今日、初めてアイスジェルキューブに入ってみたよ。」
131116-19.jpg

「上の方も見たんだけど、特に異常はなかったよ。」
131116-20.jpg

「ここって何なの?」
131116-21.jpg

お「そこは夏になったらひんやり涼しい部屋になるから、
こうやってくつろぐんだよ。」
保冷剤の入れ替えとかキューブのカビ防止とか
たいへんだったからなー。
次の夏は違う物に変わってるかもよ。
130730-06

さて、今日は掃除機を掛けたところ、
今までは通り道にしか使ってなかったトンネルで、
じっと固まってました。
意外とビビリかも知れません。
131116-22.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-16(Sat)
 

504. サークル遊び 13/11/16-1

りん太君の今朝の体重は277.5g、前日+0.5gでした。
微増でしたね。
131116.jpg

すぐに木箱から出ようとするので、
体重測定が難しくなって来ました。
131116-00.jpg

はじめてこのトイレに乗りました。
131116-01.jpg

モップの先が気になるようです。
131116-02.jpg

ちょっとずつ乗ろうとしています。
131116-03.jpg

物凄く慎重です。
131116-04.jpg

ついに乗りました。ドキドキしてるのかびっくりお目目です。
131116-05.jpg

次は干してあるバスマットに気が付きました。
131116-06.jpg

タグをカジカジしようとしています。
131116-07.jpg

今度はモップ先をカジカジ。
131116-08.jpg

フルハウスの中からバスマットを狙っています。
131116-09.jpg

仰向け抱っこ。イヤイヤして顔をそむけてます。
131116-10.jpg

なでなでしても心なしか悲しそうです。
131116-11.jpg

固まってます。足が可愛いですね。
131116-12.jpg

サークルでも色々と遊ぶようになって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-16(Sat)
 

503. 手乗り 13/11/15-2

手乗りりん太君です。
131115-13.jpg

手乗りおきた君です。
両方とも生後1ヶ月と1週間くらいです。
120716-04

りん太君の方がびっくり顔ですね。
131115-12.jpg

お「それが兄の貫禄ってもんさ。」
120716-03

わらっこトンネルに興味があります。
131115-14.jpg

背伸びするあんよが可愛いです。
131115-15.jpg

カジカジ美味しいですか?
131115-16.jpg

サークル遊びもすっかり慣れました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-15(Fri)
 

502. お迎え一週間 13/11/15-1

今朝のりん太君の体重は277.0g、前日+7.0gでした。
131115.jpg


今日も丸々、でもお耳は左右非対称です。
131115-01.jpg

横から見るとお耳の左右非対称がよく分かります。
131115-02.jpg

サークルでペレットもぐもぐ。
131115-03.jpg

真剣な表情で食べてます。
131115-04.jpg

黙々と食べてます。
131115-05.jpg

「う~ん。美味い。」
131115-06.jpg

動画で見ると美味しさが伝わって来るようです。
[広告] VPS


上からのヒーターの熱でぬくぬくさんです。
131115-07.jpg

やっぱり真ん丸です。
131115-08.jpg

温いからかものすごくだらーっとしてますね。
131115-09.jpg

とってもリラックスしてるようです。
131115-10.jpg

ちょっと風格が出て来ました。
131115-11.jpg

お「だらだらだったら、負ける気がしないよ。」
120716-18

お「これぞ究極のぐうたら姿さ。」
いや、ぐうたらにはならなくていいんだよ。
120716-19

りん太君、だらだらとかぐうたらとか、
そんなのも早々におきた君から教わったようです。
まあ、お迎えから一週間は、
体調を崩さないか心配な時期ですが、
これだけ慣れてくつろいでくれると、
安心しますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-11-15(Fri)
 

501. ペロペロ 13/11/14-2


りん太君が、コルクマットをペロペロしています。
おきた君が全くペロペロをしなかったので、
新鮮な感じがしますね。
でも、まだお口に手を持って行っても、
ペロペロはしてくれません。
[広告] VPS


抱っこしたらよじ登って来ました。
131114-15.jpg

びっくりお目目です。
131114-16.jpg

両手両足で踏ん張っています。
131114-17.jpg

お「僕だって必死でしがみついてたよ。」
120908-06

「でも、兄ちゃん。僕なんかこんなんだよ。ウンチも出るって言うの。」
131114-18.jpg

「この無表情を見てよ。」
131114-19.jpg

お「やるな、りん太。でも、僕なんかこんなんだよ。」
120902-08

縦抱きに仰向け抱っこ、
慣れて欲しいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-14(Thu)
 

500. お迎え6日目 13/11/14-1

今朝のりん太君の体重は、270.0g、前日+7.5gでした。
ちゃんと増えてて良かった。
131114.jpg

りん太君、既に片手ずつなめなめを覚えました。
おきた君が脊椎損傷の怪我をした時に、
立つ事が出来なかったので、片手ずつなめなめをしてました。
また、おきた君が指導しに来たようですね。
[広告] VPS


お外でおしっこ出来てえらいぞ、りん太君。
131114-01

わらっこトンネルをかじかじ。
131114-02

おしりとしっぽもキュートです。
131114-03

お「でも、僕のしっぽの方が可愛いでしょ?」
この頃は可愛かったけど、大きくなったら毛が抜けて、
しっぽの毛、全然なかったやん。
120725-08

お「そうだっけ?覚えてないなー。ぐーっ。」
都合よく寝るし。
120725-10

フルハウスからひょっこりと顔を出してます。
131114-04

外で遊んでる時は、お目目くりくりで可愛いです。
131114-05

スロープハウスの穴にも入ってました。
131114-06.jpg

そして、スロープハウスに登ってました。
131114-07.jpg

「パパのスリッパ、かじっちゃえ。」
それは止めて下さい。
131114-08.jpg

ケージに戻って。
131114-09.jpg

みょーんと体を伸ばしながらトイレへ。
131114-10.jpg

体、長い長い。
131114-11.jpg

ケージの手前は20.8度です。
131114-12.jpg

ケージの奥、トイレの中は23.2度です。
上に取り付けてあるヒーターの暖突が、
効いていますね。
爬虫類用なんですが、マットタイプの物と違って、
直接触れる事がないのでやけどの心配がありません。
131114-13.jpg

微妙に足を崩していました。
131114-14.jpg

お「僕がこのうちに来た時は暑かったからさ。
トイレでもこーんな感じだったよ。」
ほんとダラダラしてたよね。
120719-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-14(Thu)
 

499. お迎え5日目 13/11/13

今朝のりん太君の体重は262.5g、前日△1.5gでした。
直前におしっこしてたからちょっとは増えてると思います。
131113.jpg

りん太君、今朝は体重測定の前に、
ちゃんとトイレでおしっこ出来てたね。エライエライ。
131113-01.jpg

「うん、おしっこの臭いがしたからね。」
131113-02.jpg

それにしてもりん太君の座り方は丸っこくて可愛いです。
131113-05.jpg

姿勢のいい座り方だしね。
131113-06.jpg

上から撮っても丸っこいです。
131113-07.jpg

ひよこ?耳がモヒカンみたいになってます(笑)
131113-08.jpg

ぺたーっとしてますね。
131113-09.jpg

「さて、お外に出るか。」
131113-10.jpg

「お姉ちゃんのなでなで気持ち良いよ。」
131113-03.jpg

「もっと、なでて~。」
131113-04.jpg

お「ぺったんこなら、僕だって負けないぜ。」
120729-01

お「僕なんか、なでなでされて寝ちゃったんだぜ。」
120729-03

「さすがおきた兄ちゃん、僕なんかまだまだだね。」
131113-11.jpg

サークルで自由にさせてみました。
まだまだ遠慮がちに走ってます。
サークルのお外が気になってうたっちもしてました。
[広告] VPS


「ペレットうまうまだよ。」
131113-12.jpg

「もぐもぐしてお口が開いてるでしょ。」
131113-13.jpg

ペレットもぐもぐ美味しそうです。
[広告] VPS




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-11-13(Wed)
 

498. お迎え4日目 13/11/12

今朝のりん太君の体重は264.0g、前日+6.0gでした。
131112-13.jpg

今日もしっかり体重が増えてたよ。エライね。
131112-14.jpg

やっぱり耳が10時になってます。
どうやって覚えたの?
131112-01.jpg

「おきた兄ちゃんが教えてくれたんだ。」
や、やっぱり。
131112-02.jpg

「あと、こうやって、スペシューム光線って。」
ちょっと、微妙だけどね。
131112-03.jpg

「いっぱい教えてくれるんだよ。」
131112-04.jpg

「何かね、このおうちにいたいなら出来ないとダメなんだって。」
いやいや、そんな事無いから。
131112-05.jpg

お「はい、スパルタスパルタ~。」
そんなに厳しく教えてるの?
120801-01

お「りん太はうたっちがまだまだだから、
しっかりと教え込まないとね。」
120801-02

「兄ちゃん、僕、頑張るよ。」
131112-06.jpg

こんなに愛くるしいのに何を目指してるの?
131112-09.jpg

「そりゃもちろん、兄ちゃんと同じお笑い芸ウサギだよ。」
…それは目指さなくてもいいんだけど…。
131112-10.jpg

そうやって、可愛くしとけばいいんだよ。
131112-11.jpg

「でも、おきた兄ちゃんが言ってたよ。
可愛いだけのウサギなんていっぱいいるんだ。
この世界で生き残っていくには、
他が目指さない道を目指していかないとダメだって。」
131112-12.jpg

お「そうだよ、パパ。僕だってこうやって可愛くしてたけど、
それだけじゃ、今一人気出なかったんだよ。」
じゃあ、お笑い芸ウサギやってたら、人気出たのかって。
120724-13

さて、りん太君をサークルに出してみました。
嬉しいのか走り回ってばかりいました。
一瞬止まった所をパチリ。
131112-07.jpg

アイスジェルキューブにも興味津々でしたが、
入りはしませんでした。
そのうち、ケージにくっつけたげるね。
131112-08.jpg

りん太君が、妙におきた君がやってた仕草をし出したと思ったら、
何とおきた君指導の元、お笑い芸ウサギを目指していたそうです。

お月様とのコラボ、おきたりん太でデビューでもするのか?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-12(Tue)
 

497. お迎え3日目 13/11/11


今朝のりん太君、258.0g、前日+8.5gでした。
順調順調。
131111-16.jpg

丸っ。
131111-01.jpg

丸っ。
131111-02.jpg

丸っ。
131111-03.jpg

丸っ。
131111-04.jpg

何じゃ、この物体は。
131111-05.jpg

お「必殺四角座り~。パパ、手抜き記事だよ。」
は、はい、頑張ります。
120731-12

「お顔くしくしです。」
131111-06.jpg

「左ティモテ。」
131111-07.jpg

「右ティモテ。」
131111-08.jpg

「見物、ありがとうございました。」
131111-09.jpg

「離脱っ!」
131111-10.jpg

お「やっぱ、手抜きじゃん。」
そんなだらだらしたおきた君に言われたくないんですけど。
120730-03

チモシー食べて良い子だね。
131111-11.jpg

物音に反応して、耳が10時になりました。
131111-12.jpg

下から見たうまうま顔です。
131111-13.jpg

上から見たうまうま顔です。
何で険しい顔してんの?
131111-14.jpg

頭をなでなでしたら、白く型が残りました。
131111-15.jpg

実はりん太君、私が会社に行ってる間に、
トイレと右側のトンネルを塞いでいた部分から、
脱走したらしいのです。
朝9時ごろ、嫁さんから電話がありました。
仕方ないので、ケージの一部を区切るのを止めました。

嫌ーな予感がしながら、会社から帰って来ると、
やはりトイレ以外の場所、3箇所くらいでおしっこされてました。、
トイレを覚えるまでは狭い方がいいんでしょうね。、

このままではおきた君の後を継いで、
粗相野郎2になってしまわないか心配です。

「もう脱走しません。」
131111-17.jpg

「ほんとだよー。」
いや、信じられません。
131111-18.jpg

お「僕もよく捕まって片手抱っこされたよ。」
二人ともびっくりお目目だね。
120726-07

開放されたケージの右側のこのステージが気に入ったようです。
131111-20.jpg

それにしても、何?その怖い顔は。
131111-19.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-11(Mon)
 

496. 似た者兄弟 13/11/10-2

チモシーもぐもぐのりん太君です。
131110-12.jpg

真ん丸お目目で食べてます。
131110-13.jpg

ペレットも食べますが、チモシーの方が好きなんです。
131110-14.jpg

「ペレットもチモシーも両方食べてるよ。」
131110-15.jpg

木製のチモシー入れですが、
案の定と言うかおしっこをされたので撤去しました。
131110-16.jpg

しかし、寝顔を前から見ると怖いです(笑)
131110-17.jpg

右手をちょこんと出して、お耳が左右非対称で寝てます。
おきた君と同じですよ。
131110-18.jpg

これも片耳が見えてませんね。
131110-19.jpg

お「ま、僕の弟になったんだ。似るんだよ。」
そんなポーズも似てくるのかな?
120728-01

お「こんなのも似てくると思うよ。」
それはいいけど、りん太君はとってもチモシー好きだよ。
おきた君はあんまり好きじゃなかったよね。
120727-12

お「え?そうだっけ?ポリポリ。」
都合悪い事はとぼけるんだから。
120727-11

りん太君、既に不機嫌顔とかがおきた君そっくりです。
まだ、寝顔が不機嫌に見えるだけですが、
おきた君のように本当の不機嫌顔をマスターされたら
どうしようかとドキドキしています(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-10(Sun)
 

495. お迎え2日目 13/11/10-1

りん太君をお迎えして2日目。
体重は249.5g、前日+6.5gでした。
131110-01.jpg

ちゃんと食べて、ちゃんと出して、順調です。
131110-02.jpg

「僕、エライでしょ?」
エライエライ。
131110-03.jpg

お「ちょーっと、待ったー。
僕のお迎え2日目はどうだったかな?」
えーっと、+3.5gだね。
120719-09

お「ま、負けた。くやしー。ホリホリホリッ!」
120719-08

「兄ちゃん、勝ち負けとかないから大丈夫だよ。」
131110-09.jpg

お「りん太、お前は優しいな。それでこそ我が弟よ。」
120724-01

これは昨日の夜ですが、色んな物に興味がありますね。
131110-04.jpg

立ち上がって外を見ようとしてました。
131110-05.jpg

短いあんよがキュートキュート。
131110-06.jpg

びっくりお目目が可愛いです。
131110-07.jpg

ボトル、小さい物に変えました。
おきた君の時と同じですね。
へっぴり腰で飲んでます(笑)
131110-08.jpg

眠くなると不機嫌顔に見えますね。
そんな所までおきた君に似なくていいのにー。
131110-10.jpg

寝る時は半分くらいお目目を瞑ります。
横から見るとそんなに不機嫌顔じゃないですね。
131110-11.jpg

りん太君のお迎え2日目です。
体重は気になりましたが、
ちゃんと増えてました。

赤ちゃんウサギのお迎えは、
最初がどうしても神経質になりますが、
出だしとしては極めて順調です。

やっぱり、ウサギさんがいる生活っていいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-10(Sun)
 

494. 初日から凄いです 13/11/09-3

壁に向かって、伸び伸ーびホリホーリしてました。
(ちょっと画面が暗いです。)
[広告] VPS


やっぱり大物ですね。
お迎え初日にして、お手手なめなめに
ティモテまで披露してくれました。
(かなり画面が暗いです。)
[広告] VPS


盲腸糞もちゃんと食べてました。
[広告] VPS


ブログのりん太君データに使った写真です。
丸々していい感じです。
131109-18.jpg


りん太君、凄いです。
お迎え初日にして、
ウサギさんのよく見られる行動を
ほぼ一通りやってました。

そして、画像には撮れなかったのですが、
いきなりゴロンちょもしてました。

寒くなってくると段々ゴロンちょをしなくなるのに、
ゴロンちょを見せてくれるとは、
やっぱり大物ですね。

お「くっ、初日から大物ぶりを見せつけるとは。
やるな我が弟よ。」
130822-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-11-10(Sun)
 

493. りん太君お迎え 13/11/09-2

ついにりん太君をお迎えしました。
生後33日目で体重が243gです。
131109-01.jpg

「皆さん、初めまして。僕、りん太です。」
131109-02.jpg

挨拶出来てエライね、りん太君。
131109-03.jpg

お「ちょーっと待ったー。いきなり、甘やかし過ぎだよ。」
まあまあ、まだ赤ちゃんなんだからいいじゃない。
120713-03

「このマット、美味しいな。カジカジ。」
131109-04.jpg

お「僕だって、お迎え初日にマットをカジカジしたぜ。
って言うか、僕には挨拶ないの?」
120713-04

「ご、ごめんなさい。おきた兄ちゃん。
僕、りん太です。よろしくお願い致します。」
131109-05.jpg

お「よろしい。りん太、これからびしびし行くからな。」
120713-09

さて、りん太君ですが、大物かも知れません。
壁に立て掛けておいたわらマットを
いきなり引きずり下ろして、カジカジしています。
[広告] VPS


そして、ペレットももぐもぐと食べてくれました。
でもやっぱりわらマットが気になるようです。
[広告] VPS


「ペレットもいいんだけど、わらマット美味しいんだよ。」
131109-06.jpg

ホリホリも見せてくれました。
131109-07.jpg

そして、毛づくろいに入ります。
131109-08.jpg

足もペロペロと上手に舐めてました。
131109-09.jpg

見事なうさぎまんじゅうです。
131109-10.jpg

頑張ってトイレ覚えてね。
131109-11.jpg

「うん、僕、頑張るよ。」
131109-12.jpg

こんな所でチモシーを食べてますね。
耳が片耳だけ上がってる。おきた君と同じではないか。
131109-13.jpg

お水もちゃんと飲んだ…と思ったら、
うまく水が出ないようです。
131109-14.jpg

ペレットよりもチモシー大好きっ子のようです。
131109-15.jpg

チモシーはカナダ産一番刈りとアメリカ産二番刈りです。
[広告] VPS


ダンシング毛づくろいです。
おきた君も赤ちゃんの頃からよくやってました。
うさぎさんはみんなやるんですね。
131109-16.jpg

全くうさぎには見えないうさぎまんじゅうです(笑)
131109-17.jpg

りん太君、無事にお迎えしました。
おきた君も慣れるのが早かったですが、
りん太君はさらに上回りますね。

ケージに入れて、1時間もしないうちに、
ペレットを食べる、チモシーを食べる、
水を飲む、ホリホリをする、うさぎまんじゅうになる、
毛づくろいをする、ティモテをする、
盲腸糞を食べる、壁に向かって立ち上がる…と、
ここで生まれたのかと言う位馴染んでます。

お「皆さん、僕の弟をよろしくね。」
120717-12


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-11-09(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
