
--------(--)
 

553. 坊や 13/12/31

今朝のりん太君の体重は484.5g、前日+7.5gでした。
131231.jpg

2日ぶりに増加です。ちょっとホッとしました。
131231-01.jpg

木のふただとすぐにダッシュで逃げられます。
131231-02.jpg

みょーんと背伸びしてるような変な姿勢。
131231-03.jpg

おきた君が怪我をして両手で出来なくなったので、
やり始めた片手なめなめ。
りん太君が何故やるのかは不明です。
131231-04.jpg

すっかりまったりモードに慣れてしまいました。
131231-05.jpg

今度は一階でまったりゴロンちょ。
131231-06.jpg

足は左右どちらに出してもいいようです。
131231-07.jpg

「まったりした方が楽だっておきた兄ちゃんから教わったんだ。」
それで最近、まったりして来たんだね。
131231-08.jpg

租借回数が普通のペレットの倍くらいのファウペレット。
メディラビットとバイオラビットと3種類与えてます。
131231-09.jpg

最初はメディラビットをあんまり食べなかったのですが、
今はどれもよく食べるようになりました。
131231-10.jpg

ペレットもチモシーも両方よく食べるので安心です。
131231-11.jpg

なでなででうっとり。
131231-12.jpg

頭を上に向けてもっと撫でろと催促です。
131231-13.jpg

仰向け抱っこでのなでなでも気持ち良さそうです。
131231-14.jpg

「あ~、たまらんわ~。」
131231-15.jpg

なでなでしてもお目目を見開いて、
ペロペロさせろと要求してました。
[広告] VPS


お「仰向け抱っこなんかダメダメ。」
120830-04

お「全然気持ちよくもないし、全然楽しくもないよ。」
りん太君はとっても気持ち良さそうだよ。
120830-02

お「坊やだからさ。」
…シャアか(笑)
120830-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-31(Tue)
 

552. お耳の成長具合 13/12/30

りん太君の今朝の体重は477.0g、前日▲5.0gでした。
131230.jpg

ありゃ、2日連続で減少してますね。
131230-01.jpg

でもとっても元気です。
131230-02.jpg

たっちしての毛づくろいはうさぎに見えません。
131230-03.jpg

茶毛の部分もなじんで来た感じです。
131230-04.jpg

お耳がピンと立ったままですね。
131230-05.jpg

何か警戒してるの?
131230-06.jpg

その割に手を入れるとすぐにペロペロしに来ます。
131230-07.jpg

同じ頃のおきた君もこのくらい耳が長かったと思います。
成長するとおきた君のような感じになるのかも知れません。
131230-08.jpg

お耳10時はまるっきりおきた君と同じです(笑)
131230-09.jpg

ゴロンちょもおきた君化して来ました。
131230-10.jpg

乳酸菌を食べるりん太君です。
乳酸菌が固いので、お口をかなりもぐもぐしています。
[広告] VPS


お「お耳、僕の方が長く見えない?」
あー、そうかも。
どう成長するかとっても楽しみだよ。
120816-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-30(Mon)
 

551. カンカン 13/12/29

りん太君の今朝の体重は482.0g、前日▲1.0gでした。
131229.jpg

昨日大幅増加だったので一休みのようです。
131229-01.jpg

ジュースの缶を入れてみました。
131229-02.jpg

無視してお手手なめなめしてます。
131229-03.jpg

「え?これで遊んで欲しいって?」
131229-04.jpg

「後でね。」
ケチッ!
131229-05.jpg

カンカンで遊んでくれました。
あ、関西では缶の事をカンカンって言いますが、
他の地方ではどうなんでしょうか?
[広告] VPS


結構、遊んでくれました。
[広告] VPS


遊び疲れたのか、変な格好でゴロンちょです。
131229-06.jpg

スフィンクスですね。
131229-08.jpg

おきた君もやってました。
伝授されたのでしょうか?
131229-07.jpg

仰向け抱っこしたら右目だけ細くなってました。
131229-09.jpg

左目はびっくりお目目。
131229-10.jpg

右目はちょっと細目。
131229-11.jpg

お「スフィンクス?得意だったよ。」
う~ん。ちょっと手がずれてるよ。
120930-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村








2013-12-29(Sun)
 

550. ゴロンちょ後ペロペロ後ぽりぽり 13/12/28

りん太君の今朝の体重は483.0g、前日+19.0gでした。
131228.jpg

これまでで最大の増加です。
数日で500gを超えそうです。
131228-01.jpg

温かいヒーターの下でまったりゴロンちょしてます。
131228-02.jpg

「何見てんの?」
こ、怖いよ、りん太君。
131228-03.jpg

場所を移してまたゴロンちょ。
131228-04.jpg

足を体と垂直に伸ばします。
131228-05.jpg

「足を伸ばした方がリラックス出来るんだ。」
131228-06.jpg

相変わらずペロペロ大好きです。
最後にうたっちでこちらを見上げる姿が可愛いです。
[広告] VPS


最近、スロープハウスに登る事が多いです。
131228-07.jpg

「高いところが好きなんだ。」
131228-08.jpg

さて、どこにいるのでしょう?
楽しくサークル遊びをした後は、
ケージに戻ってチモシーぽりぽり。
[広告] VPS


お「僕だって足を伸ばしたゴロンちょ出来るよ。」
さすがゴロンちょ王。
120830-09


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-28(Sat)
 

549. 指導 13/12/27

りん太君の今朝の体重は464.0g、前日+5.0gでした。
131227.jpg

このまま行くと生後3ヶ月で500gは超えそうです。
それでもかなり小さいですね。
131227-01.jpg

珍しくこの位置でちまっと座り。
131227-02.jpg

お耳が片方しか見えてないけど。
131227-03.jpg

お耳が3時になってますよ。
131227-04.jpg

逆から見たら9時(笑)
131227-05.jpg

珍しくサークルのトイレにいます。
131227-06.jpg

相変わらずお耳が左右非対称です。
131227-07.jpg

今度はお耳が反ってますね。
131227-08.jpg

どっしり座っているのに、お耳は警戒中でした。
131227-09.jpg

ケージに戻ったら左目は閉じてて…
131227-10.jpg

右目は開いてました。
往年のおきた君を思い出すお目目左右非対称ですね。
131227-11.jpg

お「呼んだ?呼んだよね。」
あ、それそれ。お耳3時、逆から見たら3時。
120831-05

お「これもりん太に教えたよ。」
やっぱり。右目開いてるのに左目閉じるやつね。
お目目左右非対称。
121028-19

お耳に次いで、お目目についてもおきた君の指導が入ったようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-27(Fri)
 

548. オーツヘイ 13/12/26


りん太君の今朝の体重は459.0g、前日+3.5gでした。
131226.jpg

もう全然じっとしてくれません(笑)
131226-01.jpg

膝の間に顔を乗せてなでなで。
131226-02.jpg

「気持ち良いよ。」
131226-03.jpg

今度は膝の上でなでなで。
131226-04.jpg

これも気持ち良いようでじっとしています。
131226-05.jpg

背中の毛が透けて薄くなってます。
131226-06.jpg

毎度毎度、よじ登ろうとします。
131226-07.jpg

ジジイのように背中を丸めて立って…。
131226-08.jpg

お手手なめなめ。
131226-09.jpg

ケージに戻ってオーツヘイをえらい勢いで食べました。
131226-10.jpg

「甘くて美味いよ。」
131226-11.jpg

チモシーも好きですが。オーツヘイはもっと好きですね。
おやつとしてあげてます。
[広告] VPS


お「そのオーツヘイってもしかしたら僕のだった?」
はい、その通りです。買ってから結構時間が経ってるけど、
虫も湧かず状態も悪くないです。
120827-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-12-26(Thu)
 

547. ホリホリやらチモチモやら 13/12/25

りん太君の今朝の体重は455.5g、前日+2.5gでした。
131225.jpg

木箱を大きくしましたが毎回ケージから取り出すのが面倒で、
今日はタオルの木のふたで測定です。
すぐ逃げようとします。
131225-01.jpg

膝の上で服をホリホリしています。
[広告] VPS


ホリホリして興奮したのか、びっくりお目目ですね。
131225-02.jpg

足なめなめでは頭の振りが高速です。
131225-03.jpg

茶毛の部分がちょっとずつ広がってますね。
131225-04.jpg

おきた君ばりに自分で耳を舐めようかと言うティモテをしてますね。
て言うか、これ完全に耳を舐めてますよ(笑)
[広告] VPS


めっちゃ、ぶっさいくな顔してます(笑)
131225-05.jpg

チモりだしました。
131225-06.jpg

ずっと顔が下を向いたままです。
131225-07.jpg

チモシー入れに顔を突っ込んだまま食べてますね。
[広告] VPS


そんなに驚くほど美味しいの?
131225-08.jpg

今日もたくさんチモシーを食べてます。
131225-09.jpg

お「僕だってチモシー食べてたよ。」
一本のチモシーをちまちま食べてるねー(笑)
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-12-25(Wed)
 

546. アクティブに遊ぶ 13/12/24

りん太君の今朝の体重は453.0g、前日+12.0gでした。
131224.jpg

また大幅増加です。
131224-01.jpg

こんなところで秘かにうたっち。
131224-05.jpg

膝に登って来て…
131224-04.jpg

ペロペロ。
131224-03.jpg

さらにペロペロ。
131224-02.jpg

本当にペロペロが大好きです。
[広告] VPS


今度は私の顔をペロペロしようと登って来ました。
131224-06.jpg

必死です。
131224-07.jpg

諦めて股間へ行きました(笑)
131224-08.jpg

「ふ~、今日もよく遊んだ。」
131224-09.jpg

アクティブに遊ぶりん太君です。
[広告] VPS


お「りん太、そんなにペロペロするの楽しい?
まったりゴロンちょする方がよっぽど楽しいよ。
さらに言うとアクティブに遊ぶよりも、
まったりゴロンちょする方がよっぽど楽しいよ。」
おきた君はただの1ペロもした事がない、まったり屋だったもんね。
120825-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-12-24(Tue)
 

545. うたっちやらゴロンちょやら 13/12/23


今朝のりん太君の体重は441.0g、前日+7.5gでした。
131223.jpg

生後2ヶ月半、この半月で77.0g増加しました。
一日平均5.1gの増加ですからかなり緩やかですね。
131223-01.jpg

給水ボトルの位置を少し高くしました。
131223-02.jpg

窮屈そうに飲んでたのはなくなりましたが、
今度はめっちゃピンと体を伸ばしてますね。
131223-03.jpg

まったりモードです。
131223-04.jpg

すぐに撮影に気付いてしまいます。
131223-05.jpg

そんな手前から体を伸ばしてチモシーを食べなくても(笑)
131223-06.jpg

扉が開いてたら出てこないくせに、閉めたら出せ出せアピール。
131223-07.jpg

チモシーうさぎのお耳はまだ健在です。
131223-08.jpg

カメラの紐に興味津々。
131223-09.jpg

うたっちしながらツンツン。
131223-10.jpg

「あれっ?もう紐ないの?」
可愛く訴えてますね。
131223-11.jpg

しばらく待ってましたが…。
131223-12.jpg

諦めてウサギまんじゅう。
131223-13.jpg

お「りん太のうたっちも随分上達したもんだ。」
おきた君の指導の賜物だね。
120823-03

お「ゴロンちょに関してはまだまだだけどね。」
う~ん。確かにおきた君は見事なゴロンちょだったもんね。
120824-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-12-23(Mon)
 

544. 茶毛 13/12/22-2


りん太君の今朝の体重は433.5g、前日▲3.0gでした。
131222.jpg

う~ん。昨日大幅増加でしたが、また減少ですね。
ここの所、体重の伸びが鈍いです。
131222-01.jpg

りん太君のハゲ、完全に濃い毛が生えてきています。
131222-02.jpg

他の場所も毛を掻き分けてみるとやっぱり茶色の毛が。
131222-03.jpg

ここなんかよく分かりますね。
131222-04.jpg

頭や首の後ろは、まだ地肌のピンクが見えてます。
131222-05.jpg

うたっちしてのお手手なめなめでも、ハゲがよく分かるようになりました。
131222-06.jpg

このまま、茶毛になるのでしょうか?
131222-07.jpg

リンクスって3色混合で曖昧な色なのですが、
茶毛になるなら全身生え変わって欲しいですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-22(Sun)
 

543. 昨日のりんた君 13/12/22-1

昨日はブログを更新する前に寝てしまいました。

りん太君の昨日朝の体重は436.5g、前日+16.0gでした。

131221.jpg

これまでで最大の増加です。
131221-01.jpg

チモシー入れを、柵から引き出すタイプから、
平置きの木箱に変えました。
こっちの方がチモシーが散らばらないのでいいですね。
[広告] VPS


「よく食べた。」
131221-02.jpg

「お手手はよーくなめなめしとかないとね。」
131221-03.jpg

チモシー食べてまったりモードです。
131221-04.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-12-22(Sun)
 

542. コミカル 13/12/20

りん太君の今朝の体重は420.5g、前日▲0.5gでした。
131220.jpg

微減でした。
131220-01.jpg

トイレはおきた君と違い完璧です。
131220-02.jpg

冬場なのにお水をたくさん飲みます。
131220-03.jpg

いっぱい飲んでいっぱい出してます。
131220-04.jpg

相変わらず足が変な格好ですね。
131220-05.jpg

両手なめなめはコミカルな感じです。
131220-06.jpg

立ち姿が面白いです。
131220-07.jpg

トイレでうさぎ饅頭。
131220-08.jpg

お手手なめなめとか毛づくろいって
なんでこんなに面白いんでしょう。
[広告] VPS


お「僕の毛づくろいもコミカルでしょ?」
めっちゃティモテしてたね。
[広告] VPS



りん太君もおきた君も、
毛づくろいはかなりコミカルですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2013-12-20(Fri)
 

541. アクティブに遊ぼう 13/12/19


りん太君の今朝の体重は421.0g、前日+12.5gでした。
131219.jpg

今日は大幅増加でした。
131219-01.jpg

まったりモードのりん太君。
131219-02.jpg

「そろそろ、お外で遊ぼうかな。」
131219-03.jpg

「じゃあ、今日はこっちで遊ぼう。」
131219-04.jpg

「出発!」
131219-05.jpg

「くんくん、変な物発見。」
131219-06.jpg

「直ちに捜査します。」
131219-07.jpg

「む、これは…。」
131219-08.jpg

「上に乗る物か?」
131219-09.jpg

「うりゃ~っ。」
131219-10.jpg

「ふーっ、お外で遊んだらお腹が空いたや。」
131219-11.jpg

「今日はオーツヘイだ、わーい。」
131219-12.jpg

オーツヘイをあげたら、がっつりと食べてました。
[広告] VPS


お「りん太、楽しく遊んでるな。」
120820-09

お「もっとアクティブに遊ぶんだぞ。」
いや、そんなまったりモードで言われても説得力ないし(笑)
120820-06


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村







2013-12-19(Thu)
 

540. 出し過ぎ? 13/12/18


りん太君の今朝の体重は408.5g、前日▲4.5gでした。
131218.jpg

あらあら2日連続の減少ですね。
131218-01.jpg

体重は減っても全然元気です。
131218-02.jpg

ケージの中をびゅんと走り回ってます。
131218-03.jpg

ぶつからないように器用に走ります。
131218-04.jpg

「ちょっと休憩。」
131218-05.jpg

「走ったら喉が渇いたや。」
131218-06.jpg

一日100ccくらい飲みます。
おきた君の3倍は飲んでますね。
131218-07.jpg

ちまっと座りをすると本当に真ん丸です。
131218-08.jpg

物欲しそうに見てますね。
131218-09.jpg

手を差し出すとすぐになめなめしてくれます。
131218-10.jpg

なめなめばっかりしてるから体重が増えないのでは?
131218-11.jpg

つぶらなお目目で見つめられるとたまりません。
131218-12.jpg

お「つぶらなお目目だったら僕も負けないよ。」
いや、おきた君のお目目はひし形だったでしょ?
120817-05

お「でも、こう言う時は真ん丸だったでしょ?」
それってびっくりお目目なだけやん。
120817-09

生後72日目で408.5gと小さいりん太君。
おきた君はこの時既に478.5gと70gも重かったです。
でもウンチの大きさも量もりん太君の方が1.5倍くらいなので、
出し過ぎなのかも知れませんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村










2013-12-18(Wed)
 

539. ものまね 13/12/17


りん太君の今朝の体重は413.0g、前日▲4.5gでした。
131217.jpg

体重が減ったのはお迎えしてから3回目ですね。
ここ数日、かなり増えてたので、一休みと言う感じです。
131217-01.jpg

またまた股間が気になるようです。
131217-02.jpg

かなりでかいハゲがあります。
131217-03.jpg

ハゲてるように見える所は、濃い目の短い毛が生えてますね。
131217-04.jpg

と言う事は換毛が進めば、この濃い目の色になるのでしょうか?
131217-05.jpg

丸っこいです。
131217-06.jpg

何故にお耳が警戒体勢?
131217-07.jpg

「金、持ってんぞ~。」
そこら中にポロポロするので、
お顔に付いたようです。
131217-08.jpg

りん太君は鼻ぺちゃです。
131217-09.jpg

おきた君と比べると明らかに鼻が低いです。
131217-10.jpg

お「僕も額に何か付いてるよ。」
多分、水滴だと思うよ。それ。
120816-01

お「お鼻、りん太よりも僕の方が高いかな?」
こうやって見るとあんまり分からないね。
120816-20

りん太君、コロッケばりのものまねも身に付けたようです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-12-17(Tue)
 

538. 熟練のゴロンちょ 13/12/16


りん太君の今朝の体重は417.5g、前日+9.0gでした。
131216.jpg

今日もしっかり増えていました。
131216-01.jpg

右足を伸ばしてのゴロンちょ。
131216-02.jpg

足が痛いからかと思いましたが、前からやってました。
131216-03.jpg

ケージの扉を開いているのに何故か出て来ません。
131216-04.jpg

お耳が立ってるので何かを警戒してるのでしょうか?
131216-05.jpg

怖がってる感じではありません。
131216-06.jpg

お耳を掻いてるくらいなので、むしろくつろいでる感じです。
131216-07.jpg

ちんまり座ると可愛いですね。
131216-08.jpg

奥へ行ってちんまり座り。
131216-09.jpg

足が変な角度で曲がってるよ。
131216-10.jpg

ようやく外に出て来ましたが、やっぱりちんまり座ってました。
131216-11.jpg

お「僕のゴロンちょは片足だけ伸ばしたりはしなかったよ。」
120816-07

お「こんな場所だってほらっ。熟練のゴロンちょでしょ?」
120816-11

確かにおきた君は、今のりん太君と同じ生後70日くらいで、
多彩なゴロンちょを披露していましたね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-16(Mon)
 

537. 400g突破 13/12/15

りん太君の今朝の体重は408.5g、前日+11.0gでした。
2日連続の二桁増加です。成長期ですね。
131215.jpg

朝見たら、チモシーがほとんど残ってませんでした。
物凄い食欲です。
131215-01.jpg

珍しく今日はまったりしてました。
131215-02.jpg

チモシー入れをちょっと上に設置したので、
下に頭がちょうど入っていい具合のようです。
131215-03.jpg

寝ながらウンチしないで下さい(笑)
131215-04.jpg

起きたらチモシーをパクつきました。
131215-05.jpg

ここのチモシー入れは短い屑チモシーを入れてますが、
これもよく食べます。
131215-06.jpg

長いのも短いのも食べてくれるので、
廃棄するのが少なくて済みます。
131215-07.jpg

食べたらまたまったり。
131215-08.jpg

右足、まだちょっと痛いの?
131215-09.jpg

スロープハウスの上に飛び乗って、
うたっちしてめっちゃ体伸ばしてるので、
足は大丈夫ですね。
[広告] VPS


体重が400gを突破しました。
たくさん食べるのでいつもお腹がパンと張っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-15(Sun)
 

536. ドキリ 13/12/14

りん太君の今朝の体重は397.5g、前日+11.5gでした。
131214.jpg

新技ローリングゴロンちょか?
さらによろよろとトイレに乗ろうとして
足を踏み外してこけてました。
これはネタではなくて、足の怪我かと思って焦りましたが、
その後、普通に走ってました。
よかった。
[広告] VPS


びっくりしたよ。りん太君。
131214-01.jpg

何であんなによろよろしてたの?
131214-02.jpg

「うーん。僕にも分からないんだ。」
131214-03.jpg

体、大丈夫ならいいんだけど、びっくりしたよ。
131214-04.jpg

丸々して可愛いね。
131214-05.jpg

久しぶりにわらっこトンネルに興味を持ちました。
131214-06.jpg

いきなりガバッと行きました。
131214-07.jpg

今度は正面から。
131214-08.jpg

またもやガバッと行ってます。
131214-09.jpg

毎日、元気に楽しく過ごしてね。
131214-10.jpg

お「パパは僕の病気を思い出しちゃったんだね。」
130905-02

りん太君の足が急に動かなくなったように見えました。
でもその後は全く普段通りに走り回ってます。
怪我をしてた時のおきた君が乗り移ってたのでしょうか?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2013-12-14(Sat)
 

535. いたずら? 13/12/13


りん太君の今朝の体重は386.0g、前日+4.0gでした。
131213.jpg

なんじゃこりゃ~。
131213-01.jpg

こっそりと隠れてました。
131213-02.jpg

さらにこんな隙間に薄~くなって入ってました(笑)
131213-03.jpg

わらマットも結び目をカジカジして
びよーんと伸びてます。
131213-04.jpg

奥のわらマットも同じでした。
131213-05.jpg

「わらマットが伸びて楽しいんだよ。」
131213-06.jpg

よく分からんが仰向け座りだ~。
131213-07.jpg

お手手でダメダメをやってました。
131213-08.jpg

びっくりお目目で真ん丸です。
131213-09.jpg

お勤めが終わったら、最近お気に入りの木と木の間で座ってました。
131213-10.jpg

まあ、ゆっくりくつろいで下さい。
131213-11.jpg

お「りん太はまだまだくつろぎが足りないよ。」
あんたはくつろぎすぎ(笑)
120810-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-13(Fri)
 

534. ペロペロと抱っこ 13/12/12


りん太君の今朝の体重は382.0g、前日+1.0gでした。
131212.jpg

また微増に戻りました。
131212-01.jpg

目を剥いてペロペロ。
131212-02.jpg

そんなに舐めて疲れないの?
131212-03.jpg

めっちゃ伸び上がってるから、
余計にしんどいと思うけど。
131212-04.jpg

ぺちゃっと唾液が分泌する音が聞こえます。
131212-05.jpg

ペロペロなめなめ大好きです。
[広告] VPS


お次は膝の上にピョン。
131212-06.jpg

股間付近を怪しくかみかみしています。
131212-07.jpg

とにかくずっとくっついて来て離れません。
131212-08.jpg

やや仰向けで座らせました。
おとなしくなでなでされてますね。
[広告] VPS


お「ふー、今日もよくペロペロしたな。」
131212-09.jpg

お「でも、パパに変な格好で座らされて疲れちゃったよー。」
って言いながら、めっちゃくつろいでゴロンちょしてるね。
131212-10.jpg

お「ほらほら、僕だってこーんなに伸びるよ。」
でも、りん太君は伸びてペロペロしてくれるんだよ。
120809-03

お「ペロペロは出来ないけど、ゴロンちょは得意だったよ。」
おきた君はゴロンちょ野郎だったもんね。
120810-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村







2013-12-12(Thu)
 

533. 仰向け抱っこ 13/12/11


りん太君の今朝の体重は381.0g、前日+7.5gでした。
131211.jpg

かなりしっかりと増えて来てます。
お腹触るとパンパンでした。
131211-01.jpg

膝で仰向け抱っこ。
131211-02.jpg

悟りを開いたかのような顔(笑)
131211-03.jpg

無になればしんどくないのか?
131211-04.jpg

ぴくりとも動きません。
131211-05.jpg

開放したらお耳が物凄く長く立ってました。
131211-06.jpg

お耳はそのままでお手手なめなめ。
131211-07.jpg

中々、緊張が取れないようです。
131211-08.jpg

まだお耳は立ったまま。
131211-09.jpg

「仰向け抱っこは緊張するんだよ。」
131211-10.jpg

お「僕なんか右目がびっくりお目目で、左目は不機嫌お目目だったよ。」
120809-13

お「足が顔に食い込んでたしさ。」
120809-12

仰向け抱っこですやすやと寝てくれるのが目標なのですが、
それはかなり難しいようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-11(Wed)
 

532. うたっちの種類 13/12/10



りん太君の今朝の体重は、373.5g、前日+5.0gでした。
131210.jpg

相変わらずのゆっくりしたペースで増加しています。
131210-01.jpg

出してアピール満開。
131210-02.jpg

うきうき、何して遊ぼうかな?って感じです。
131210-03.jpg

目指す先は…。
131210-04.jpg

モップ。
131210-05.jpg

まずは匂いを嗅いで。
131210-06.jpg

落ち着いた様子です。
131210-07.jpg

お外にも興味津々。
131210-08.jpg

場所を移してちんまり座ってます。
131210-09.jpg

あ、カメラに気付かれました。
131210-10.jpg

うたっちには、体をピンと伸ばした見上げるうたっちと、
腰を落としたレシーブうたっちがあるようです。
131210-11.jpg

満足してケージに戻り、チモシーもぐもぐ。
131210-12.jpg

お「このうたっちはどっち?」
うーん、腰を落としたレシーブうたっち?
120809-02

お「じゃあ、これは?」
む、レシーブしながら見上げてる!
120809-06

うたっちにはもっと色々と種類があるようですね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-12-10(Tue)
 

531. 修練 13/12/09


りん太君の今朝の体重は368.5g、前日+4.5gでした。
131209.jpg

400gくらいまではこの木箱で行けそうな感じです。
131209-01.jpg

ちょっと腰を落としたレシーブ体勢です。
131209-02.jpg

明らかにおきた君のようなうたっちになってます。
131209-03.jpg

お「ふっ。僕の指導力を見たか。」
で、レシーブ体勢で何を待つの?
120806-07

それにもう、りん太君の方がうたっち上手に見えるよ。
お「な、なんですと…。」
120806-06

「ついに兄ちゃんを超えたかも。」
131209-04.jpg

「日々の修練の賜物かな。」
131209-05.jpg

「パパが見てないときに、いっぱいたっちしてるんだ。」
131209-06.jpg

真ん丸お目目で得意気だね。
131209-07.jpg

じゃあ、仰向け抱っこの修練も。
131209-08.jpg

「無心無心…。」
131209-09.jpg

「なでなでされるとちょっとホッとするなー。」
131209-10.jpg

うたっちが随分うまくなりました。
師匠であるおきた君を超えたかも知れません(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-09(Mon)
 

530. 生後2ヶ月 13/12/08


今日でりん太君、生後2ヶ月を迎えました。
今朝の体重は364.0g、前日+2.5gでした。
131208.jpg

おきた君の生後2ヶ月が414.0gだったので50gも軽いですね。
131208-01.jpg

おきた君も大好きだった場所でちょこん。
131208-02.jpg

目は開いてますが寝てます。
131208-03.jpg

何でここで寝てるの?
131208-04.jpg

座り込んでもっとじっくりと寝に入りました。
131208-05.jpg

寝ぼけ眼で動き出します。
131208-06.jpg

右見て。
131208-07.jpg

左見て。
131208-08.jpg

何かを探してるような感じでした。
131208-09.jpg

お「りん太、僕はここだよ。生後2ヶ月おめでとう。」
120808-12

「おきた兄ちゃん、探してたんだよ。ありがとう。」
131208-10.jpg

お「もっともっとまったりしていいんだよ。」
120808-14

生後2ヶ月を迎えたりん太君、
おきた君指導の下、段々とまったり屋になって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-08(Sun)
 

529. チモシー三昧 13/12/07


今朝のりん太君の体重は361.5g、前日+5.0gでした。
131207.jpg

明日で生後2ヶ月になるのですが、大きめの子の生後1ヶ月の体重ですね。
131207-01.jpg

チモシー超大好きです。
131207-02.jpg

金属枠の隙間からうまく引き出して食べてます。
131207-03.jpg

ひたすら食べてます。
131207-04.jpg

ぐいぐいと引き出して食べてますね。
[広告] VPS


まだまだ食べてます。
131207-05.jpg

上の方が気になって来ました。
131207-06.jpg

ガバッと覆い被さりました。
131207-07.jpg

覆い被さってチモシーを貪り食ってます。
[広告] VPS


どんだけ食べんねん。
131207-08.jpg

場所を移してトイレでもチモシーを食べてます。
131207-09.jpg

下に置いてある方が食べにくそうですね。
131207-10.jpg

ようやく終了ですか?
131207-11.jpg

食べたら毛づくろい。
131207-12.jpg

そしてその後、まったりモードへ(笑)
131207-13.jpg

お「チモシーってそんなに美味しいかな?
僕は生野菜の方が好きだったよ。」
120807-07

でも、りん太君はチモシーいっぱい食べるから、
ウンチが大人のおきた君と同じくらい大きいよ。
お「マジ?」
120807-06

おきた君、ショックを受けたようです(笑)

2013-12-07(Sat)
 

528. 興奮のちまったり 13/12/06


今朝のりん太君の体重は356.5g、前日+0.5gでした。
131206.jpg

今日も微増ですね。
131206-01.jpg

「ねえ、パパ。遊んでよ。」
131206-02.jpg

「ねえねえ。」
131206-03.jpg

遊んでほしそうなのですが、中々膝には乗ってきません。
[広告] VPS


「じゃあ、乗るよ。」
131206-04.jpg

「よいしょ。」
131206-05.jpg

「おきた兄ちゃんに教わったように…。」
股間をカジカジはしなくていいの。
131206-06.jpg

「じゃあ、お手手なめなめするよ。」
131206-07.jpg

身を乗り出してなめなめしてます。
131206-08.jpg

興奮してるのかお耳が開いてます。
おきた君と同じく、お耳がピンクで血管が透けてますね。
131206-09.jpg

満足したのか、ケージに戻ってまったりしてました。
…まったり屋にはならなくていいのに(笑)
131206-10.jpg

お「呼んだかい?元祖まったり屋とは僕の事だい。」
120806-03

お「りん太もまだまだだよ。本当のまったり屋とはこうでなくちゃ。」
120806-04

…いや、だからまったり屋にはしなくていいから。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-07(Sat)
 

527. エライね 13/12/05


りん太君の今朝の体重は356.0g、前日+2.0gでした。
131205.jpg

昨日10gも増えたけど、今日の増加はちょっとでした。
131205-01.jpg

りん太く~ん。
131205-02.jpg

「何?」
131205-03.jpg

「僕に来て欲しいの?」
131205-04.jpg

「よいしょ。今日は腰が入ったうたっちでしょ?」
131205-05.jpg

「おきた兄ちゃんばりのレシーブ体勢だよ。」
131205-06.jpg

「お姉ちゃんのお手手はパパより小さいね。」
131205-07.jpg

チモシー入れの金属の枠を取り付けました。
131205-08.jpg

りん太君が小さくて食べにくいと思って外してました。
131205-09.jpg

ちゃんと食べられるようになってました。
お耳が久しぶりに左右非対称、1時です(笑)
131205-10.jpg

お「僕はチモシーよりもペレットが大好きだったな。」
120805-13

お「りん太はチモシーをたくさん食べてエライな。」
120807-02

「わーい、おきた兄ちゃんに褒められたよ。」
131205-11.jpg

チモシーをたくさん食べて健康そのものです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-05(Thu)
 

526. 食欲旺盛 13/12/04


りん太君の今朝の体重は354.0g、前日+10.0gでした。
131204.jpg

二桁増加はお迎えして初めてですね。
131204-01.jpg

最近、本当によく食べます。
サークルに出してもうさぎハウスに敷いた
チモシーを食べてます。
131204-02.jpg

うさぎハウスに入って、方向を変えずにそのままチモシーをパクついてます。
131204-03.jpg

ようやく、こちらを向きました。
131204-04.jpg

やっぱりチモシーを食べてます。
131204-05.jpg

チモシーをいっぱい食べるのでウンチが大きいです。
大人になったおきた君と変わらないくらいの大きさです。
131204-06.jpg

お「僕、チモシーよりも野菜の方が好きだったもん。」
生野菜いっぱい食べてたもんね。
120804-05

こ、この物体は何?
肥満に見えるよ。
131204-07.jpg

どんだけ丸いねん(笑)
131204-08.jpg

よく食べ、よく飲みます。
おきた君は野菜を食べてたからか
一日で20ccくらいしか水を飲みませんでした。
りん太君は一日に100ccくらい飲んでます。
131204-09.jpg

斜頸?嫌な事を思い出しました…。
首を振った瞬間を撮っただけです。
131204-10.jpg

「僕はとっても元気だよ。」
131204-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2013-12-04(Wed)
 

525. お目目でかっ 13/12/03


りん太君の今朝の体重は344.0g、前日+7.5gでした。
131203.jpg

りん太君にしてはたくさん増えました。
131203-01.jpg

仰向け抱っこ、相変わらずお手手が面白いです。
131203-02.jpg

なでなでしてないとびっくりお目目です。
131203-03.jpg

ほんと真ん丸ですね。
131203-04.jpg

お手手がレシーブの体勢のままです。
131203-05.jpg

びっくりお目目ですがそんなに嫌そうな感じではないです。
131203-06.jpg

「やっと仰向け抱っこが終わったよ。」
131203-07.jpg

「どれどれ、上手になったうたっちでもするか。」
131203-08.jpg

「場所を変えてお手手なめなめ。」
131203-09.jpg

「お顔も入念にコシコシしないとね。」
131203-10.jpg

「左足が微妙にステージに乗ってるのがポイントなんだ。」
131203-11.jpg

「食糞も大事なんだ。」
131203-12.jpg

「もぐもぐ。食糞って人間には考えられないんだってね。」
131203-13.jpg

お「りん太の真ん丸座りとどう違う?」
おきた君は耳がぺたんとなってるけど、
りん太君は耳が立ってることが多いよ。
120804-04

お「僕だって、お耳立ててたよ。」
お耳レーダー全開の時だね。
120805-11

そう言えば最近、
りん太君のお耳が9時や10時に
ならなくなりました。
何ででしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-12-03(Tue)
 

524. お目目を開けて 13/12/02


りん太君の今朝の体重は336.5g、+5.0gでした。
131202.jpg

パッツンパッツンの木箱、意外とまだイケてます。
131202-01.jpg

この辺りでうろうろしてるなと思ったら…。
131202-02.jpg

これ、寝てるんです。体が前後にゆらゆらと揺れてました。
131202-03.jpg

とっても真ん丸くなって可愛いです。
131202-04.jpg

ケージの中でもじっとしてると思ったら。
131202-05.jpg

やっぱり寝てました。
131202-06.jpg

お「僕はこれもんで寝てたな。
りん太はまだお目目開けたまま寝てるんだな。」
おきた君は早々に目を瞑って寝てたもんね。
120803-13

仰向け抱っこしてなでなで。
じっとしておとなしいです。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-12-02(Mon)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
