
--------(--)
 

584. ゴロゴロゴロンちょ 14/01/31-2

りん太君の今朝の体重は618.0g、前日▲3.0gでした。
140131.jpg

ここ最近、体重の伸びが鈍化してますね。
140131-01.jpg

昨日に続いてトイレ木箱で毛づくろい。
140131-02.jpg

毛づくろいしてる時って、
猫背になってるので丸く見えますね。
140131-03.jpg

念入りになめなめします。
140131-04.jpg

そしてまた、トイレ右でゴロンちょ。
140131-05.jpg

今ちょうどサイズがフィットしてて居心地が良いようです。
140131-06.jpg

今度は中2階でゴロンちょ。
140131-07.jpg

足をピンと伸ばしています。
140131-08.jpg

これは初めてのタイプのゴロンちょですね。
140131-09.jpg

後ろから見たら傑作ですね。
140131-10.jpg

片足をたたみました。
140131-11.jpg

さらにサークルに出て鶏のもも肉ゴロンちょ。
140131-12.jpg

お耳は左右非対称です。
今日は多彩なゴロンちょを見せてくれました。
140131-13.jpg

お「本当に多彩なゴロンちょってのは、表情まで考えなくっちゃ。」
不機嫌ゴロンちょも多彩のうちなんだね。おきた君。
121003-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-01-31(Fri)
 

583. 要改良 14/01/31-1

会社から帰って来るのが遅かったので、
更新が深夜に、日付が翌日になってしまいました。

りん太君の今朝いや昨日の朝の体重は621.0g、前日±0.0gでした。
140130.jpg

また体重を量る箱が変わりました。
今度は娘のアイカツグミ箱売りの箱です。
ちんまりと座って良い感じです。
140130-01.jpg

足元の大量のウンチが、この姿勢で長時間いた事を物語っています。
140130-02.jpg

温いからかまったりしてますね。
140130-03.jpg

トイレ右側にわらマットを置いてましたが、
いつも剥ぎ取ってしまうので、箱に変えました。
140130-04.jpg

箱の右端にはチモシーも置いています。
140130-05.jpg

そんな事は気にもせずに毛づくろってました。
140130-06.jpg

ここが一番温いはずです。
140130-07.jpg

やや、水が飲みにくくなりましたね。
改良の必要有りです。
140130-08.jpg

ゴロンちょにぴったりサイズでした。
140130-09.jpg

足の揃え方が面白いです(笑)
140130-10.jpg

サークルに置いたフルハウスとキューブハウスでちょろっと遊んでました。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-31(Fri)
 

582. 剃り跡シャープ 14/01/29

りん太君の今朝の体重は621.0g、前日+2.0gでした。
140129.jpg

600gを超えてからは増加が一段落しています。
140129-01.jpg

珍しくお耳がピタッとしています。
140129-02.jpg

「ん?なになに?美味しい物くれるの?」
別に何もあげないよ。
140129-03.jpg

「な~んだ。つまんないの。」
140129-04.jpg

「何かちょうだいよ~。」
140129-05.jpg

お手手が可愛いちまっと座り。
140129-06.jpg

お目目が左右非対称です。ちょっと下膨れて来ました。
140129-07.jpg

それにしても額部分がバリカンで剃ったような感じです。
140129-08.jpg

「ほっといてよ。」
140129-09.jpg

まったりゴロンちょ。
140129-10.jpg

やっぱり剃り跡が面白い(笑)
140129-11.jpg

「ふ~んだ。」
いじけないでよ。
140129-12.jpg

ようやく後ろの方でゴロンちょしてました。
140129-13.jpg

お「はははっ、りん太、面白い顔してんな。」
おきた君のその顔も相当とぼけてるけどね。
121002-06


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-29(Wed)
 

581. 行き倒れ風 14/01/28-2


りん太君の今朝の体重は619.0g、前日+16.0gでした。
140128.jpg

めちゃめちゃ増えてますが、
前日が±0だったので平均すればこんなもんでしょう。
140128-01.jpg

ボトルの位置がちょっと低いかな?
140128-02.jpg

だから何で端っこでちょこんと座ってんの?
140128-03.jpg

どうやらゴロンちょはこの位置がいいようです。
140128-04.jpg

下に落ちないようにね。
140128-05.jpg

サークルでちょこっと座り。
足元が濡れてるのはペロペロしたからです。
140128-06.jpg

い、行き倒れ?
140128-07.jpg

何も出入口でゴロンちょしなくても(笑)
140128-08.jpg

お「りん太、楽しそうにくつろいでるな。」
そう言うおきた君はゴロンちょ寝んねしとるやん。
120930-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-28(Tue)
 

580. 新居の住み心地 14/01/28-1

昨日もブログを更新せず、早く寝てしまいました。

りん太君の昨日の体重は603.0g、前日±0.0gでした。
140127.jpg

現状維持です。
140127-01.jpg

新居の右半分。りん太君はどこにいるのかな?
140127-02.jpg

フルハウスの中でした。
140127-03.jpg

中2階も出来ました。
140127-04.jpg

ちょっとびっくりお目目ですね。
140127-05.jpg

何でこんな端っこに座ってるのでしょうか?
140127-06.jpg

2階でも鶏のもも肉ゴロンちょです。
何でお手手を狭い場所で揃えてるの?
140127-07.jpg

広いんだからもっと後ろでゴロンちょすればいいのに。
140127-08.jpg

新居、なんだかんだとくつろいでくれてます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-28(Tue)
 

579. 新居 14/01/26

りん太君の今朝の体重は603.0g、前日▲10.0gでした。
140126.jpg

大幅減少ですね。
今日、ケージが変わるのが分かっててドキドキしてるのでしょうか?
140126-01.jpg

「パパ、今日、おうちが広くなるの?」
そうだよ。気に入ってくれたら嬉しいな。
140126-02.jpg

「わーいわーい。」
こぼれそうなお目目してうたっち、可愛いね。
140126-03.jpg

じゃあ、準備が出来るまでへちまで遊んでおいて。
140126-04.jpg

「うん、分かったよ。」
140126-05.jpg

今のおうちでの最後のゴロンちょは、鶏のもも肉でした。
140126-06.jpg

さて、しばらくの間、仮住まいで我慢してね。
「うん。あっちが新しいおうちだね。」
140126-07.jpg

物凄く時間が掛かりましたが、新居完成です。
早速、チモシーをほお張っていますね。
140126-08.jpg

「うーん。何か2階も広くなってるね。」
140126-09.jpg

これでりん太君お得意のゴロゴロ転がるのをやっても、
足がぶつからないと思うよ。
140126-10.jpg

「よーし、いっぱい転がるぞ。」
頼むよ、まだ一度も撮影に成功してないんだから。
140126-11.jpg

1階の天井は高くなりましたが、それでも暗いので落ち着くようです。
140126-12.jpg

念入りに毛づくろいをしてました。
140126-13.jpg

お「やったな、りん太。豪邸住まいになったな。」
おきた君みたいに粗相をしなかったらいいけどね。
明日の朝がドキドキだよ。
120929-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-01-27(Mon)
 

578. チップとデール 14/01/25-2

りん太君の今朝の体重は613.0g、前日+9.0gでした。
140125.jpg

ついにおきた君との差が19gと迫って来ました。
140125-01.jpg

今日は外飯です。
140125-02.jpg

「ただ外で食べてるだけで、豪華になったわけじゃないじゃん。」
140125-03.jpg

でもがっついてるよね。
140125-04.jpg

「だってお腹空いてたんだよ。」
140125-05.jpg

そんなに怒らないでよ。
140125-06.jpg

「ほら、チモシーだって空っぽなんだから。」
ウンチもめっちゃしてるよね。
140125-07.jpg

1階もウンチいっぱいだし、わらマットがめちゃめちゃになってるし。
140125-08.jpg

それにしてもお顔に変な模様が出来てるよね。
140125-09.jpg

チップとデールの色が逆って言ったうさ友さんがいましたが、
本当にそんな感じです。
140125-10.jpg

「あれっ?トンネルがないよ。」
140125-11.jpg

あ~、それね。サークルをケージに改造中なんだよ。
140125-12.jpg

「なになに、もっと豪邸になるの?」
そうだよ。もっと広くなるよ。
140125-13.jpg

「じゃあ、期待して待ってるね。わくわく。」
何だか楽しげな顔だね。
140125-14.jpg

お「僕だってサークルをケージにしてとっても広かったけど、
いつの間にやら狭くされちゃったんだよな。」
121003-03

おきた君は粗相をしまくったから狭くしたの。
りん太君は、コルクマットと木の床には粗相をした事がないから、
大丈夫かなって思ってるの。
今、ケージの1階で粗相してるのは、
ペットシートに網を被せてるからだろうし。
網=トイレ、コルク&木=くつろぎ場所
ってのが刷り込まれてるようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-01-25(Sat)
 

577. 一日遅れの更新 13/01/25-1

昨日はブログを更新せずに、
子供と一緒に寝てしまいました。

りん太君の昨日の体重は604.0g、前日▲3.0gでした。
140124.jpg

久しぶりに減りました。
140124-01.jpg

この日はやたらとまったりしていました。
140124-02.jpg

相変わらずなめなめ大好きです。
140124-03.jpg

「何か言った?」
いや、飽きもせずよくなめなめしてるなと思って。
140124-04.jpg

足、サークルに引っ掛かってますけど。
140124-05.jpg

ちょっと出てるし。
140124-06.jpg

「引っ込めたらいいんでしょ。」
140124-07.jpg

まったりゴロンちょしながら、床をなめなめしています。
[広告] VPS


ケージに戻ってもやっぱりゴロンちょ。
140124-08.jpg

大分、この場所も狭くなって来たね。
もうすぐ広くしてあげるからね。
140124-09.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-01-25(Sat)
 

576. 600g突破 14/01/23

りん太君の今朝の体重は607.0g、前日+11.0gでした。
140123.jpg

600gを大きく超えました。
140123-01.jpg

足で踏ん張ってるのがいいですね。
140123-02.jpg

お耳がまた3時になってます。
140123-03.jpg

レシーブ体勢も随分と様になって来ました。
140123-04.jpg

りん太君、そんな所に登って悪さしてるね。
140123-05.jpg

フルハウスの方向を変えてみたら思いっ切り伸びてました。
140123-06.jpg

さらに爪先立ちで背伸び(笑)
140123-07.jpg

上に乗ってしまいました。
140123-08.jpg

「こらっ、りん太!」
ダッシュで逃げ出します。
140123-09.jpg

「ふ~、今日もよく冒険したぜ。」
140123-10.jpg

「チモシーの恵が美味いぜ。」
140123-11.jpg

お「りん太、随分と男らしさが出て来たな。
でも、こんな爪先立ちもあるんだぜ。」
おきた君、まーた変な事を教えて(笑)
120923-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-01-23(Thu)
 

575. 探検 14/01/22

りん太君の今朝の体重は596.0g、前日+3.0gでした。
140122.jpg

600g突破ならずでした。
140122-01.jpg

レイアウトが変わったので不思議そうに見つめるりん太君。
140122-02.jpg

でもまだ完成じゃないんだよ。
140122-03.jpg

見慣れない景色なのかやたらとうたっちします。
140122-04.jpg

「何か変だよ?」
140122-05.jpg

「お外のトイレとかもなくなってるし。」
140122-06.jpg

「でも何もない方がぴょんぴょん出来ていいかも。」
140122-07.jpg

「カジカジできる物はあった方がいいけどね。」
見事なお耳2時だね。
140122-08.jpg

「サークルの色が青から黒に変わってるよ。」
よく気付いたね。
140122-09.jpg

「この石の場所も違うよね。」
140122-10.jpg

「今日はいっぱい探検したよ。」
140122-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-22(Wed)
 

574. 穏やかさとワイルドさ 14/01/21

りん太君の今朝の体重は593.0g、前日+1.0gでした。
140121.jpg

今日の600g超えはなりませんでした。
140121-01.jpg

ほーら、なでなでだよ。
140121-02.jpg

首を上げて手に顔を押し付けて来ます。
140121-03.jpg

手を離すと名残惜しそうです。
140121-04.jpg

マッサージも気持ち良さそうです。
140121-05.jpg

手を離してもお目目を見開いたまましばらく待ってました。
140121-06.jpg

「なでなでとマッサージ、気持ちよかったよ。」
穏やかな表情ですが、お耳が見えないと何の動物か分からないね。
140121-07.jpg

この後また、サークルに出て来て、
わらっこトンネルをワイルドにカジカジ。
[広告] VPS


60cm角と言う大型のコルクマットを
サークル以外に机の下とかも敷き詰めたのですが、
粗目のコルクマットだったので、
りん太君がやたらとカジカジしようとして大失敗でした。
もう一重、何かで覆わないとダメなようです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-21(Tue)
 

573. 甘えたさん 14/01/20

りん太君の今朝の体重は592.0g、前日+6.0gでした。
140120.jpg

明日にも600gを超えそうな感じです。
140120-01.jpg

ちまっと座ってます。
140120-02.jpg

乳酸菌あげようっか。
「ほんと?わーい。」
140120-03.jpg

「やっぱ、乳酸菌は最高だよ。」
140120-04.jpg

「コリコリ。」
140120-05.jpg

すっごいお口が開いてるよ。
140120-06.jpg

「いやー、美味しかった。」
140120-07.jpg

「食べたらなでなでだよ。」
140120-08.jpg

甘えたりん太君です。
[広告] VPS


お「りん太は本当に甘えたさんだな。」
おきた君はまったり屋だったもんね。
120920-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-20(Mon)
 

572. うたっちペロペロ 14/01/19

りん太君の今朝の体重は586.0g、前日+2.0gでした。
140119.jpg

微増です。
140119-01.jpg

ダッシュで逃げるりん太君。
140119-02.jpg

うたっちしてペロペロ。
140119-03.jpg

めっちゃ伸びながらペロペロ。
りん太君のオリジナル技です。
140119-04.jpg

まだまだペロペロ。
140119-05.jpg

もっともっとペロペロ。
140119-06.jpg

今度はカジカジですか?
140119-07.jpg

足の周りをうろうろしながら甘えて来ます。
140119-08.jpg

登って来てうろうろ。
140119-09.jpg

しがみついて来ます。
140119-10.jpg

ようやく降りて、辺りを探索です。
警戒しながら進む様子が可愛いです。
140119-11.jpg

ケージに戻ってだらしなくゴロンちょ。
140119-12.jpg

次に見るとお手手を揃えてお行儀良くゴロンちょ。
140119-13.jpg

お手手をちまっと揃えてこれまた可愛いです。
140119-14.jpg

木箱をホリホリカジカジしています。
[広告] VPS


お「お手手ちまっとゴロンちょは僕の十八番だよ。」
おきた君、顔が怖いんですけど。
120920-14

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-19(Sun)
 

571. サークル新調 14/01/18 

りん太君の今朝の体重は584.0g、前日+6.0gでした。
140118.jpg

同じ時期のおきた君まで23gまで迫って来ました。
140118-01.jpg

今日は珍しくメッシュトンネルでじっとしていました。
140118-02.jpg

ステージに降りて来ても何だか様子が変です。
140118-03.jpg

もしかして、不機嫌?
140118-04.jpg

やっぱり不機嫌のようです。
140118-05.jpg

乳酸菌でご機嫌取り。
140118-06.jpg

機嫌は治ったようですが、お耳が左右非対称です。
140118-07.jpg

足元でくつろぐりん太君です。
[広告] VPS


サークルを高さ60cmの物から76cmの物に変えました。
140118-08.jpg

ケージはそのままですが、近いうちに
サークルをケージにしちゃおうと思っています。
140118-09.jpg

知ってか知らずかのんきにチモシーを食べています。
140118-10.jpg

今日も見事なお耳10時。
140118-11.jpg

他のウサギさんは長時間、
お耳10時のままでいたりするのでしょうか?
140118-12.jpg

お「ほんと、りん太は優秀だよ。
僕だってお耳10時を会得したのはもっと後だったよ。」
いや、だからそんな技ばっかり教えなくていいからさ。
121113-07

おきた君の変な指導のせいか、
5日連続でケージ1階のトイレの外で
粗相をしてました。
ケージを2階建てにしたはいいのですが、
1階の天井が低くて、りん太君の隠れ場所になってるようです。
そこでこそっと粗相をするんですよね。
なので、新調したサークルをケージにしてしまおうと思っています。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-01-18(Sat)
 

570. 左右非対称 14/01/17

りん太君の今朝の体重は578.0g、前日+13.0gでした。
140117.jpg

大幅増加ですね。
一時は同時期のおきた君より80g程軽かったのですが、
35g差にまで迫って来ました。
140117-01.jpg

「もっと大きくなりますように。」
いっぱいお祈りしてね。
140117-02.jpg

またまた甘えた撫子さんです。
140117-03.jpg

しかし今日は撫でてもらった後、スロープハウスで篭りました。
140117-04.jpg

出て来ても眠そうです。
140117-05.jpg

トコトコとケージへ。
140117-06.jpg

さてどうするのか?
140117-07.jpg

とりあえず1階へ行きました。
粗相しないでね。
140117-08.jpg

ふと見ると、お耳が見事な10時で寝てました。
140117-09.jpg

この左右非対称のお耳はおきた君譲りですね。
140117-10.jpg

ところが左側をみると左目はぱっちり開いてました。
140117-11.jpg

お目目も左右非対称でした。
140117-12.jpg

その後、可愛くゴロンちょ。
珍しく鶏のもも肉でなく、
足を折り畳んだゴロンちょでした。
140117-13.jpg

お「りん太、すごいな。もう左右非対称のお目目までマスターしたのか。
でも、足を畳んだゴロンちょは足のつま先を伸ばすバージョンもあるんだ。」
何の指導ですか?(笑)
120918-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村









2014-01-17(Fri)
 

569. のびのーび 14/01/16

りん太君の今朝の体重は565.0g、前日+3.0gでした。
140116.jpg

ぼちぼち増えてます。
140116-01.jpg

まったり座ってます。
140116-02.jpg

「え?何かくれるの?」
何にもあげないよ。
140116-03.jpg

「何だ、ちぇっ。」
140116-04.jpg

「いたずらしてやる。」
140116-05.jpg

「うぉー。」
140116-06.jpg

「暴れたらすっきりしたよ。」
140116-07.jpg

「すっきりしたから甘えようっと。」
140116-08.jpg

「食糞食糞。」
140116-09.jpg

「食糞は重要だからね。」
140116-10.jpg

「ふー、落ち着いたよ。」
140116-11.jpg

お「りん太、伸びが甘いぞ。このくらい伸びなくちゃ。」
おきた君、またしょーもない事を教えようとして(笑)
120913-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-16(Thu)
 

568. 祝・生後100日 14/01/15

りんた君の今朝の体重は562.0g、前日+5.0gでした。
140115.jpg

今日で生後100日目を迎えましたが、とっても順調です。
140115-01.jpg

「ご~は~ん~。」
渾身のペレットアピールです(笑)
140115-02.jpg

食べたらサクッと散策に。
140115-03.jpg

「撫子だよ~。」
散策に飽きたらなでなでアピール。
140115-04.jpg

撫でてもらえないので、
ちょっと悲しげにうたっち。
140115-05.jpg

そして、ふて寝(笑)
140115-06.jpg

見事な鶏のもも肉だけど、死んでない?
140115-07.jpg

「生きてるよ。」
りん太君はお目目開けて寝るから、紛らわしいんだよ。
140115-08.jpg

「お目目瞑ると怖いんだよ。」
140115-09.jpg

お「りん太、お目目瞑って怖くないよ。
ほら、僕なんかもうぐっすりだったよ。」
おきた君はいつもお目目瞑って寝てたね。
120910-13

生後100日を迎えても、
りん太君はお目目を瞑って眠りませんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-15(Wed)
 

567. おっさんぽさ 14/01/14

りん太君の今朝の体重は557.0g、前日+9.0gでした。
140114.jpg

2日連続増加しましたね。
140114-01.jpg

今日もみよーんとゴロンちょ。
140114-02.jpg

まったりした格好の割にお目目見開いてますね。
140114-03.jpg

モップの先、カジカジして食べてたので、この後撤去しました。
140114-04.jpg

モップの先撤去後も、この場所が気に入ってるのかずっといました。
つるつる滑る板の上で、滑りながら毛づくろいとかしてました(笑)
[広告] VPS


「ほよっ?」って言ってる感じの顔。
140114-05.jpg

相変わらずよくうたっちします。
140114-06.jpg

紐にはとりあえず反応します。
140114-07.jpg

そろそろお疲れかな?
140114-08.jpg

手足がぎゅっとなって座ってますね。
140114-09.jpg

本当にお疲れのようです(笑)
酔っ払いのおっさんのようですね。
140114-10.jpg

お「おっさんぽさなら負けないよ。」
おきた君は多彩な酔っ払い系ゴロンちょを持ってたよね。
120914-13


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-01-14(Tue)
 

566. お膝大好き 14/01/13

りん太君の今朝の体重は548.0g、前日+9.0gでした。
140113.jpg

一日おきに増えたり減ったりしながら逓増傾向です。
140113-01.jpg

乳酸菌をコリコリご満悦のりん太君。
140113-02.jpg

甘い乳酸菌はりん太君にとってはオヤツです。
[広告] VPS


撫子の要求です。
140113-03.jpg

とっても気持ち良さそうです。
140113-04.jpg

止めてもしばらく催促したまんまです。
140113-05.jpg

足に登って来ました。
140113-06.jpg

うろうろしています。
140113-07.jpg

やっぱり股間狙いですか?(笑)
140113-08.jpg

膝の上が大好きです。
[広告] VPS


うろうろペロペロした後、ちょこんと座りました。
140113-09.jpg

こうなるとまたなでなでしない訳にはいきません。
140113-10.jpg

お「僕もなでなでしてもらってたなー。」
おきた君はよく逃げ回ってたけどね。
120912-05

お「こんなに足の上でゴロンちょしてたでしょ?」
めったにないレア写真だと思うよ。
120912-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-13(Mon)
 

565. 初生野菜 14/01/12

りん太君の今朝の体重は539.0g、前日▲1.0gでした。
140112.jpg

大幅に増えた翌日は微減で、結局ぼちぼち増加と言う事に。
140112-01.jpg

サークルで楽しげに遊ぶりん太君です。
[広告] VPS


遊んだ後、普通に座ってると思って目を離したら…
140112-02.jpg

次に見たら、鶏のもも肉ゴロンちょに。
140112-03.jpg

「え?ダメ?」
…いや、別に良いけど。
140112-04.jpg

次に見たら、足をほとんど出さないゴロンちょになってました。
140112-05.jpg

手がちまっと踏ん張ってる感じで可愛いです。
140112-06.jpg

次に見たら、場所を変えてゴロンちょ。不機嫌顔?
140112-07.jpg

「眠いんです…。」
140112-08.jpg

初めて生野菜を与えてみました。レタスです。
結構食べてくれました。
[広告] VPS


生野菜も割とイケるね。
140112-09.jpg

お「りん太、レタス美味いだろ?僕も大好きだったよ。
これはキャベツだけど、ゴロンちょしながら食べてたよ。」
お行儀悪いね、おきた君。
120911-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-01-12(Sun)
 

564. ペロペロとお預け 14/01/11

りん太君の今朝の体重は540.0g、前日+11.0gでした。
140111.jpg

久しぶりに大幅増加。
140111-01.jpg

「今日はこんなところからこんにちは。」
140111-02.jpg

「新しい隠れ家なんだ。」
140111-03.jpg

「ここも落ち着くなー。」
140111-04.jpg

「は~、なでなで気持ちいい~。」
140111-05.jpg

「全身マッサージもとってもいいよ。」
140111-06.jpg

「ほら、そろそろペロペロしたいんだけど。」
140111-07.jpg

「パパのお手手、いい出汁出てるんだよな。」
[広告] VPS


「くんかくんか。」
140111-08.jpg

「お姉ちゃん、呼んだ?」
140111-09.jpg

ハラヘリ小僧です。
ペレット袋をつんつんして周りをぐるぐる、
私にくれとアピールしてから、
ケージに入って皿を見て、ないよとアピール、
またペレット袋に戻って来て…とループしてました(笑)
[広告] VPS


「ふー、ようやくもらえたよ。」
140111-11.jpg

「全くもったいぶって焦らしてさ。」
140111-10.jpg

「育ち盛りなんだから焦らすのは止めてよ。」
140111-12.jpg

「いっぱい食べたら眠くなって来たよ。」
140111-13.jpg

お「ほんとパパは面白がって、ご飯焦らすの好きだったもんなー。」
120910-02

それでそんなにふてくされてたの?(笑)
120910-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-11(Sat)
 

563. あのねのね 14/01/10

りん太君の今朝の体重は529.0g、前日▲1.0gでした。
140110.jpg

寝正月が明けて停滞期に入ったのでしょうか?
140110-01.jpg

いつものようにクンクンペロペロ。
りん太く~ん。
140110-02.jpg

「呼んだ?」
今日も応えてくれました。
140110-03.jpg

もうケージに戻るの?
140110-04.jpg

「うん。ちょっとやる事があるんだ。」
140110-05.jpg

「よっこいしょういち。」
君もおきた君と同じ昭和か(笑)
140110-06.jpg

珍しく一番上のステージにいますね。
140110-07.jpg

何かもぞもぞやってます。
140110-08.jpg

あら出て来た。何やってたの?
「内緒~。」
140110-09.jpg

こう言う格好の時のお尻から尻尾、足が可愛いです。
140110-10.jpg

今度はトイレで何やってんの?
140110-11.jpg

「内緒~。」
140110-13.jpg

タオルカジカジは止めてね。
140110-12.jpg

スロープハウスに登り…。
140110-14.jpg

さらに上を目指す。
140110-15.jpg

ここで何やってんの?
「内緒~。」
140110-16.jpg

お「内緒、内緒、内緒の話は…。
りん太にだって秘密はあるんだよ。」
ふーん、そうなんだ。
それにしてもおきた君の尻尾もプリティーだね。
120908-19

お「何でこんな格好だったかは内緒だよ。」
あー、これは今でも謎だよ。
それにしてもこの頃のおきた君は尻尾が立派だったね。
大人になるにつれて粗相で尻尾の毛が抜けちゃったもんね。
120909-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-01-10(Fri)
 

562. 今日も元気 14/01/09

りん太君の今朝の体重は530.0g、前日+3.0gでした。
140109.jpg

ちびちびと増えています。
140109-01.jpg

「うぉ~い、パパ~。」
140109-02.jpg

「お外、お外に出たいよ~。」
140109-03.jpg

出たらすぐにホリホリですか?
140109-04.jpg

ホリホリカジカジしていますね。
[広告] VPS


りん太く~ん。
140109-05.jpg

「呼んだ?」
すぐにたっちして応えてくれます。
140109-06.jpg

体重は軽いですが、丸々ぷっくりしています。
140109-07.jpg

この場所でちょこんと座ってる事も多いです。
140109-08.jpg

ケージに戻ったらヒーターの下へ。
140109-09.jpg

奥にも置いているチモシーをモグモグ。
140109-10.jpg

「チモシー美味し。」
140109-11.jpg

今日も楽しく遊んで食べて元気でした。
140109-12.jpg

お「僕もよくたっちしてたよ。」
おきた君は呼んでもたっちしてくれなかったでしょ?
120907-12

お「ペレットはよく食べたよ。」
メディラビット大好きだったけど、
ファウペレットは大人になるまで嫌いだったじゃん。
120907-15

元気が一番ですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-01-09(Thu)
 

561. 生後3ヶ月 14/01/08

りん太君の今朝の体重は527.0g、前日+3.0gでした。
140108.jpg

今日生後3ヶ月を迎えました。
おきた君が596.0gだったので、69gも少ないです。
ゆっくりと成長しています。
140108-01.jpg

相変わらずのゴロンちょ好きです。
140108-02.jpg

うさぎのステージを1枚外した物を置いてますが、
それに沿ってゴロンちょしていますね。
140108-03.jpg

まだまだ体重は少ないけど、ぷっくりとしています。
140108-04.jpg

お目目ぱちくりですね。
140108-05.jpg

足元でたっちするのを上から撮ったら逆向きに写りました。
140108-06.jpg

サークルで遊び回るりん太君です。
[広告] VPS


ふっといチモシーをボリボリと食べるりん太君です。
[広告] VPS


お「僕の生後3ヶ月は仰向け抱っこされてヒーヒー言ってたよ。」
おきた君は仰向け抱っこ苦手だったもんね。
120908-17

お「あちょ~。りん太、生後3ヶ月おめでとう。」
120908-15


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-01-08(Wed)
 

560. 健康第一 14/01/07

りん太君の今朝の体重は524.0g、前日▲4.0gでした。
140107.jpg

ちょっと減りましたが、正月太りしてたのでよしとしましょう。
140107-01.jpg

なでなでをすると首を上に突き出して来る時があります。
140107-02.jpg

こんな感じです。ペロペロがしたいようですね。
140107-03.jpg

お目目ぱっちりで可愛いです。
140107-04.jpg

なでなで要求のうたっちも可愛いです。
140107-05.jpg

カメラ目線でうたっち。
140107-06.jpg

アイスジェルキューブをサークルに向けて開放したら
入って楽しげに遊んでました。
140107-07.jpg

何だかよく分からないところでホリホリしてました。
[広告] VPS


やたらとうたっちしています。
[広告] VPS


今日、りん太君のブリーダーさんに、
チモシーやペレット等を配達して頂き、
りん太君の健康診断もして頂きました。
私は会社だったので嫁さんと子供が
ブリーダーさんと会いました。

りん太君は、不正噛合やうっ滞の兆候、
盲腸の腫れ、耳の異常もなくとっても健康でした。
成長期なので、このくらい太っててもいいとの事でした。

明日で生後3ヶ月を迎えます。
順調に育ってくれて本当に嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-01-07(Tue)
 

559. なでなでと食欲 14/01/06


りん太君の今朝の体重は528.0g、前日+11.0gでした。
140106.jpg

ここのところ、かなり体重が増えて来ています。
140106-01.jpg

真ん丸くなって来ました。
140106-02.jpg

お耳レーダー全開でお目目も見開いてどうしたの?
140106-03.jpg

何か気になる事があるのでしょうか?
140106-04.jpg

じっとこちらを見つめています。
140106-05.jpg

よく食べるのでお腹周りがパンパンです。
140106-06.jpg

500gちょっとなのに、直径1cm近いウンチをしています。
140106-07.jpg

「僕、ウンチでっかいでしょ?」
140106-08.jpg

びっくりするくらいでっかいね。
140106-09.jpg

なでなでをいっぱいすると、食欲が増してウンチもたくさん出るようです。
140106-10.jpg

お「なでなでたくさんしてもらっても、食欲とか変わらなかったし。」
おきた君はチモシーあんまり食べなかったから変化なかったね。
120901-17

お「まったりゴロンちょは増えたかも知れないよ。」
いや、なでなでしなくてもゴロンちょはたくさんしてたよ。
120902-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-06(Mon)
 

558. いつでもまったり 14/01/05

りん太君の今朝の体重は517.0g、前日+6.0gでした。
140105.jpg

今日も順調に増加しています。
140105-01.jpg

今日も朝からまったりしています。
140105-02.jpg

すっかり、足を投げ出してのゴロンちょに慣れてしまいました。
140105-03.jpg

手を出すと顔は寄って来ましたが、ゴロンちょしたままでした(笑)
140105-04.jpg

今でもたまにこのトイレでおしっこします。
まあ、トイレだからいいんだけどね。
140105-05.jpg

そして1階奥のトイレでもよくおしっこするようになりました。
140105-06.jpg

また甘えて来ました。
140105-07.jpg

「ねえねえ、なでなでしてよ。」
140105-08.jpg

「え~、なでなでしてくれないの?」
140105-09.jpg

お「りん太はそんなになでなでがいいのかね。」
おきた君は一人でまったりしてるのが好きだったもんね。
120901-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-05(Sun)
 

557. まったり屋 14/01/04

りん太君の今朝の体重は511.0g、前日+8.0gでした。
140104.jpg

とっても順調に大きくなっています。
140104-01.jpg

しかし、今年に入ってからブーメランゴロンちょ、
鶏のもも肉ゴロンちょばっかりします。
140104-02.jpg

お耳は立っていますが、警戒心0のゴロンちょですね。
[広告] VPS


いくらお耳立てても、そんな格好じゃ襲われたら逃げられないよ。
140104-03.jpg

そしてケージに戻ったら、さらに面白い鶏のもも肉ゴロンちょ。
140104-04.jpg

何かイッちゃってる表情してます(笑)
140104-05.jpg

このでかいトイレでもゴロンちょするには狭いようですね。
140104-06.jpg

真剣な表情で立ち上がって…
140104-07.jpg

サークルに出て来て…
140104-08.jpg

いつものようになでての催促。
140104-09.jpg

たくさん甘えて来ます。
140104-10.jpg

中々なでてあげないとたっちしたまま待っています。
140104-11.jpg

場所を変えてたっちしました。
140104-12.jpg

膝の上に乗ってきてなでてアピールです。
140104-13.jpg

皆さんのウサギさんは掃除機の音は大丈夫でしょうか?
りん太君は全然平気なようで、ヘッドの部分に興味津々です。
途中、ダッシュでケージに戻ったと思ったら、
チモシーを食ってやがりました(笑)
[広告] VPS


お「鶏肉じゃ負けないんだけどね。掃除機はちょっと怖かったよ。」
120830-09

りん太君、年が明けて以来、
かなりのまったり屋になって来ました。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-01-04(Sat)
 

556. 鶏のもも肉マスター 14/01/03

りん太君の今朝の体重は503.0g、前日+5.0gでした。
140103.jpg

ついに500gを突破しました。
140103-01.jpg

りん太く~ん。
140103-02.jpg

「呼んだ?」
呼びかけに応じて可愛くうたっち。
140103-03.jpg

なでなで。
140103-04.jpg

「気持ちい~い。もっともっと。」
140103-05.jpg

りん太く~ん。
140103-06.jpg

「呼んだ?」
呼びかけに応じて膝に乗って来ましたが、
早すぎて捉えられませんでした。
140103-07.jpg

乳酸菌を真剣な表情で食べてます。
140103-08.jpg

「美味~い。」
140103-09.jpg

こんなお間抜けな姿も見せてくれました(笑)
140103-10.jpg

最後は鶏のもも肉です。
140103-11.jpg

この足の揃え方、最高です(笑)
140103-12.jpg

お「鶏のもも肉を語らせて僕の右に出る者はいないよ。」
顔が隠れてる分、リアリティー溢れてるね(笑)
130523-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-01-03(Fri)
 

555. ブーメランゴロンちょ 14/01/02-2


りん太君の今朝の体重は498.0g、前日+3.0gでした。
140102.jpg

いよいよ500gが見えてきました。
140102-01.jpg

扉を開くと勢い良く飛び出して来て、
ペロペロなめなめしに来ました。
[広告] VPS


ペロペロなめなめが止まりません。
仰向け抱っこも気持ち良さそうです。
[広告] VPS


フルハウスをカジカジ。
140102-02.jpg

お姉ちゃんになでなでされて気持ち良さそうです。
140102-03.jpg

上からなでなでにうたっちで応えてくれます。
140102-04.jpg

この角度も可愛く見えます。
140102-05.jpg

いっぱい遊んだのでブーメランゴロンちょ。
140102-06.jpg

お手手と足が可愛いブーメランゴロンちょ。
新技ですね。
140102-07.jpg

何と逆向きのブーメランゴロンちょも披露してくれました。
140102-08.jpg

新年早々、新技を披露してくれるとはやるね。
140102-09.jpg

お「ふふふっ、僕の指導の賜物さ。」
120901-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-01-02(Thu)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
