
--------(--)
 

612. 久しぶりにやっちゃいました 14/02/28

りん太君の今朝の体重は711.0g、前日+5.0gでした。
140228.jpg

よしよし、このまま順調に大きくなれ。
140228-01.jpg

スケールを片付けると早速、足元をちょろちょろとしています。
140228-03.jpg

あ、こらこら、スリッパを齧っちゃいかん。
140228-02.jpg

スリッパの下に潜り込みました。
140228-04.jpg

「パパの足、臭いよ。」
ほっといて。
140228-06.jpg

そろそろ、飽きて来ましたか?
140228-05.jpg

昨日、ここに粗相をしたので、
木箱でカバーしています。
140228-07.jpg

久しぶりの粗相、何か気になることでもあったの?
140228-08.jpg

「パパ、もっとこまめにトイレ掃除しようよ。」
う、何かすぐ溜まるんだよね。
140228-09.jpg

まさか、その抗議の為の粗相?
それにしてもあんた、くつろいでるね。
140228-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-02-28(Fri)
 

611. 宝物 14/02/27

りん太君の今朝の体重は706.0g、前日+8.0gでした。
140227.jpg

ようやく700gを超えて来ました。
140227-01.jpg

尻尾でかいね。
140227-02.jpg

「そう?普通だよ。」
140227-03.jpg

お耳、変な形してるね。
140227-04.jpg

「そう?普通だよ。」
いや、絶対変(笑)
140227-05.jpg

「パパは文句が多いからもう知らない。」
140227-06.jpg

ウサギハウスへお篭りですか?
140227-07.jpg

チモシー置いて正解だね。
140227-08.jpg

最後はお耳左右非対称でのゴロンちょ。
140227-09.jpg

苺虹倖❤めぐゆきさんからの頂き物です。
りん太君をめっちゃ可愛く描いて頂きました。
3月3日のウサギの日を盛り上げようと
何と3/2までにブログのコメントでお願いすれば、
愛兎ちゃんの絵を描いてくださるのです。
.。○*まったり*まいぺーす*○。. 
ネザーの蘭丸君とホーランドロップのスノフ君のコンビにも注目ですよ。
140227.png

実は、めぐゆきさんには、
おきた君が亡くなった直後に
おきた君の絵も描いて頂きました。
おきた君小

お「あれ?何かりんたの絵の方が可愛らしくない?」
そりゃ、りん太君はまだ生後4ヶ月半だもん。
おきた君はもう大人だったでしょ?
全くもう、そんな不機嫌顔して。
130828-03

また、宝物が増えました。
めぐゆきさん、本当にありがとうございました。
何かお返しがしたいですが、特技のない私には、
りん太君の変な写真を撮って、
それを見て笑ってもらうくらいしかないです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-27(Thu)
 

610. しつこめ 14/02/26

りん太君の今朝の体重は698.0g、前日±0.0gでした。
140226.jpg

700g台に戻りませんね。
140226-01.jpg

「もう終わった?僕、出るよ。」
140226-02.jpg

向かった先はフルハウスの上。
140226-04.jpg

チモシーが色んな所にあるのに、
何でここのマットを齧るの?
140226-03.jpg

換毛で体の横に線が出来てますね。
140226-05.jpg

お手手なめなめ。
140226-06.jpg

腕まで舐めてます。
140226-07.jpg

次は足を毛づくろい。
140226-08.jpg

しつこめに舐めます。
140226-09.jpg

はい、次は右側に行きました。
140226-10.jpg

お「りん太、しつこい男は嫌われるよ。」
おきた君はしつこめに粗相してたけどね(笑)
121101-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-02-26(Wed)
 

609. 一日で 14/02/25

りん太君の今朝の体重は698.0g、前日▲2.0gでした。
140225.jpg

一日で700gを割ってしまいました。
140225-01.jpg

可愛くゴロンちょ。
140225-02.jpg

足、どうなってるの?
140225-03.jpg

いつもながら揃えたお手手が可愛いです。
140225-04.jpg

そろそろ移動ですか?
140225-05.jpg

下から見るとこんな感じ。
大分、お顔が三角おにぎりっぽくなって来ました。
140225-06.jpg

こんどはステージでゴロンちょ。
140225-07.jpg

ちょっと目を離してる間に物凄いリラックスゴロンちょになってました(笑)
140225-08.jpg

うまい具合に乗ってますね。
140225-09.jpg

今日はやたらとゴロンちょばっかりしてました。
140225-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-02-25(Tue)
 

608. 700g突破 14/02/24

りん太君の今朝の体重は700.0g、前日+9.0gでした。
140224.jpg

りん太君、ついに700gの大台に乗りました。
140224-01.jpg

頑張ってもっと丸々ころころになろうね。
140224-02.jpg

こうやって見ると今でも結構ころころです。
140224-03.jpg

お耳10時。
140224-04.jpg

お耳10時のままちょこっと座ってます。
140224-05.jpg

たくさん食べるんだよ。
140224-06.jpg

毛が抜けた額部分が凹んでますね。
140224-07.jpg

首のまふまふ部分をむしってます。
140224-08.jpg

毛が詰まると大変なので止めて欲しいのですが、
換毛で毛がバサバサで気になるのでしょうね。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-24(Mon)
 

607. 新技の習得 14/02/23


りん太君の今朝の体重は691.0g、前日▲7.0gでした。
140223.jpg

今日こそ、700gの大台に乗ると思ったのですが。
140223-01.jpg

またトンネルの上に登って悪さをたくらんでるようです。
140223-02.jpg

始まりましたよ。
140223-03.jpg

いやいや、いくらなんでも手で天井を押し上げようとするなんて(笑)
140223-04.jpg

面白すぎるよ、りん太君。
「押してないよ。」
140223-05.jpg

あ、まさかぶら下がろうとしてたの?
「そうだよ。鉄棒だよ。」
140223-06.jpg

これが鉄棒の特訓シーンです。
[広告] VPS


「新しい技なのさ。」
ち、近すぎるって。
140223-07.jpg

お「おきた兄ちゃんがさ、常に新しい技の習得に励めって言うんだ。
でないと、すぐに飽きられてしまうぞって。」
そんな事ないよ。
140223-08.jpg

「もう、棒立ちレシーブぐらいじゃ、笑いの一つも取れないでしょ?」
んー、まあ確かにこれは飽きたかな。
140223-09.jpg

「ご飯にありつく為に、常に精進が必要なんだって。」
心がけはいいけどね。
140223-10.jpg

「だから、こんな伸びたペロペロも編み出してみたんだ。」
140223-11.jpg

「どう?角度によってはヘビみたいでしょ?」
新技の開発には頭が下がるよ。
140223-12.jpg

お「僕らだってただで飯が食えるなんて思ってないんだよ。
色んな技を見せてパパ達を喜ばして食べてるんだから。」
凄いね、ちゃんと働いてたんだね。
お「そうだよ、この棒立ちレシーブだって、後ろにこけてみたりとかさ。」
…それはおきた君がドン臭かっただけでは?
121104-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-02-23(Sun)
 

606. 悪い子 14/02/22-2

りん太君の今朝の体重は698.0g、前日+5.0gでした。
140222.jpg

今日、700gを突破するかと思いましたが、2.0g足りませんでした。
140222-01.jpg

めっちゃだらけたゴロンちょ。
140222-02.jpg

何?そのやる気の無い態度は。
140222-03.jpg

お、そう言われて動き出しました。
140222-04.jpg

トイレの木箱を動かしてますね。
140222-05.jpg

トイレでぬくぬくと座ってる場所なのに、
何でそんな事するかな。
140222-06.jpg

今日も悪い子りん太君です。
[広告] VPS


ここにいる事も結構多いので、
チモシーを置く事にしました。
140222-07.jpg

7ヶ所目です(笑)
140222-08.jpg

「チモシー置き場、多過ぎだよ。」
でも、それで結構食べてるでしょ?
140222-09.jpg



2014-02-22(Sat)
 

605. ゴロンちょなでなで 14/02/22-1

今、明け方の3時半過ぎです。
なので昨日朝のりん太君の体重は693.0g、前日+3.0gでした。
140221.jpg

700gを目の前にして、ちょっとしか増えませんでした。
140221-01.jpg

トンネルの上に乗って悪さをしています。
140221-02.jpg

タオルケットをホリホリカジカジしていますね。
[広告] VPS


サークルに出てゴロンちょ。
140221-03.jpg

ゴロンちょなでなでです。
嫌がりもせず気持ち良さそうです。
[広告] VPS


お「僕はこのくらいがちょうどよかったな。
ゴロンちょなでなでは無理無理。」
おきた君は、ゴロンちょしてる時に近づくと
すぐに起き上がってたもんね。
121030-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-22(Sat)
 

604. 背伸びやら尻見せやら 14/02/20

りん太君の今朝の体重は690.0g、前日+8.0gでした。
140220.jpg

いよいよ700gが迫って来ました。
140220-01.jpg

こうやって正面から見ても真ん丸です。
140220-02.jpg

早くお顔が大きくなって欲しいです。
140220-03.jpg

相変わらず懐っこいです。
140220-04.jpg

ケージ越しでもひたすらペロペロしてくれます。
140220-05.jpg

首がしんどくないのでしょうか?
140220-06.jpg

物凄い背伸びは色んなところでやります。
140220-07.jpg

この写真だとよく分かりますが、
額の白い毛をひっぱるとスルッと抜けるので
調子こいて抜いてたら禿げて来ました…。
140220-08.jpg

今日はうさぎハウスがお気に入りのようです。
140220-09.jpg

ホリホリしながら、チモシーをもぐもぐ食べてました。
[広告] VPS



上の方もカジカジしてますね。
そう言えば、うさぎハウスの左耳が変な具合に曲がってますね。
知らない間に齧ったようです。
140220-10.jpg

うさぎハウスは尻見せが一番可愛いですね。
140220-11.jpg

お「背伸びは僕もよくやってたよ。」
121028-15

お「尻見せはこんな感じだったな。」
おきた君、まだ尻尾がふさふさしてるね。
この後、おしっこ垂れでしっぽの毛がほとんど抜けちゃったもんね。
121111-12


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-02-20(Thu)
 

603. 遠慮がちにホリホリ 14/02/19

りん太君の今朝の体重は682.0g、前日+5.0gでした。
140219.jpg

大分700gに近づいて来ました。
140219-01.jpg

相変わらずまったりしてます。しっぽが何か変な感じですね。
140219-02.jpg

久しぶりのお耳10時。
140219-03.jpg

これはさっきと逆の10時ですね。
140219-04.jpg

何故かちょっとだけ遠慮がちにホリホリしてました(笑)
[広告] VPS


後ろ向きで悪さをしてますね。
140219-05.jpg

「ただ、カジカジしてただけだよ。」
140219-06.jpg

お「パパはうるさ過ぎるんだよ。ガオー。」
おきた君、何?その威嚇は。
121025-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-02-19(Wed)
 

602. 背伸びペロペロ 14/02/18

りん太君の今朝の体重は677.0g、前日▲3.0gでした。
140218.jpg

700g突破はまだ数日は掛かりそうです。
140218-01.jpg

トイレでうたっち。
140218-02.jpg

鼻先を突っ込んで外を見ています。
140218-03.jpg

手を出すとすぐにペロペロして来ます。
140218-04.jpg

物凄い背伸びです。
140218-05.jpg

背伸びペロペロです。
[広告] VPS


今日も快便。
140218-06.jpg

レシーブ。
140218-07.jpg

棒立ちレシーブ。
140218-08.jpg

戻ってゴロンちょ。
140218-09.jpg

次に見たら鶏のもも肉ゴロンちょになってました。
140218-10.jpg





2014-02-18(Tue)
 

601. チモシーを食べさせる工夫 14/02/17

りん太君の今朝の体重は680.0g、前日+10.0gでした。
140217.jpg

ぐいぐいと増えてます。
140217-01.jpg

さて、りん太君に少しでもたくさんチモシーを食べさせるように
色んな場所にチモシーを仕込んでます。
1ヶ所目はトイレ。食べてますね。
140217-02.jpg

2ヶ所目はトイレの前のチモシー入れ。
一応、これがメインです。
140217-03.jpg

3ヶ所目が1階左奥のチモシー入れ。
140217-04.jpg

4ヶ所目がサークルのわらっこトンネルの中。
140217-05.jpg

5ヶ所目がサークルのうさぎハウスの中。
ちょうど入ろうとしてますね。
140217-06.jpg

食べてます、食べてます。
140217-07.jpg

6ヶ所目はフルハウス。
140217-08.jpg

ちゃんと食べてくれてます。
140217-09.jpg

チモシーいっぱい食べて良い子だね。
140217-10.jpg

お「野菜だったらたくさん食べたんだけどな。」
おきた君は本当に野菜大好きでチモシー食べなかったよね。
121021-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-02-17(Mon)
 

600. 600回突破 14/02/16

りん太君の今朝の体重は670.0g、前日+5.0gでした。
140216.jpg

じりじりと増えてます。
140216-01.jpg

相変わらず手を離すと付いて来ます。
140216-02.jpg

「今日でブログ600回突破なんだって?」
140216-03.jpg

「飽きっぽいパパにしては珍しく続いてるよね。」
140216-04.jpg

「まあ、僕の記事はそのうち100回分くらいだけどね。」
140216-05.jpg

「頑張って僕の記事をもっと増やしてよ。」
140216-06.jpg

「それにしても記念回なのに、食ってばかりの絵でいいの?」
140216-07.jpg

「え?食べてる所を見てると幸せな気分になるんだ。」
140216-08.jpg

「じゃあ、目一杯食べて見せましょう。」
140216-09.jpg

何か引いて見ると、食べてる姿にしては体長くね?
140216-10.jpg

「ほっといてよ。」
140216-11.jpg

「食べた後、ゴロゴロすると気持ち良いなー。」
140216-12.jpg

お「パパ、ブログ600回おめでとう。
僕の記事は500回くらいだけど、りん太の記事を5000回くらいは続けてよ。」
え~っと、りん太が14歳くらいまでは生きないと5000回は無理だよ。
121022-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-02-16(Sun)
 

599. ごろごろりん太君 14/02/15

りん太君の今朝の体重は665.0g、前日+4.0gでした。
140215.jpg

昨日の記事で書いた通り、同時期のおきた君は大怪我を負っていたので、
ついに追い越しました。
140215-01.jpg

りん太君は本当に毛づくろいが大好きです。
140215-02.jpg

特に首の周りのマフマフ部分をやたらと舐め回します。
140215-03.jpg

舐めると言うよりもむしってますよね。
[広告] VPS


あんまりむしると毛球症になっちゃうよ。
140215-04.jpg

真ん丸ですが、後ろ向きでまたむしってるようです。
140215-05.jpg

今度はお手手ですか?
140215-06.jpg

ようやく落ち着いたようです。
140215-07.jpg

何だか面白い格好でゴロンちょ。もしかしてあれをやるかも。
カメラカメラ。
140215-08.jpg

ついに鮮明に撮影成功です。
ゴロンちょ状態からごろごろと転がるりん太君です。
[広告] VPS


お「凄いな、りん太。僕にはこのくらいが限界だったよ。」
それって、おきた君がドン臭くこけてるだけじゃないの?
お「バ、バレたか。」
121022-10

早く皆さんにお見せしたかった
ごろごろ転がるりん太君をついに撮影出来ました。
楽しげに転がって遊んでる感じなんです。
こう言うのって、他のウサギさんはやるのでしょうか?
少なくともおきた君は一回もやった事ありませんでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-02-15(Sat)
 

598. 急接近と思ったら 14/02/14

りん太君の今朝の体重は661.0g、前日+2.0gでした。
140214.jpg

おきた君の同じ生後日数の体重が670.0gだったので後9.0gと急接近。
でも一日前のおきた君は700.0gと大台に乗ってたのに…
そうです。大台に乗った日におきた君は脊椎損傷の大怪我をしたのでした。
で647.0gまで体重が減ったのでした。
明日にもりん太君が体重逆転しますね。
140214-01.jpg

わらっこトンネルの外に出た足の踏ん張りが可愛い。
140214-02.jpg

トンネルの中にもチモシーを仕込んでいます。
140214-03.jpg

チモシーを食べさせるには、
チモシーと触れる機会を多くするのが一番です。
140214-04.jpg

直角に曲がるんです。
140214-05.jpg

なでなで催促のうたっち。
140214-06.jpg

体をびょーんと伸ばしてなでなでを待ちます。
140214-07.jpg

相変わらずうんちたっぷりのトイレ(笑)
140214-08.jpg

ケージは常に開いてるのに、出せ出せうたっちするのは何故?
140214-09.jpg

しばらくこの姿勢のままじっとしてました。
140214-10.jpg

何故じっとしてたのでしょうか?
[広告] VPS


お「ちょうど今のりん太と同じ頃に、僕、大怪我しちゃったんだ。
最初はちゃんと歩けなかったんだよ。
でも、脅威の回復力で1ヶ月後には全快したんだ。
でも、これでりん太に体重は抜かれちゃうね。」
怪我をした時は本当にどうなるかと思ったけど、
回復してくれて嬉しかったよ。
121014-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-14(Fri)
 

597. トイレ事情 14/02/13

りん太君の今朝の体重は659.0g、前日▲4.0gでした。
140213.jpg

今日はちょっと減りました。
140213-01.jpg

2日ほどトイレ掃除をサボるとウンチでエライ事になります。
140213-02.jpg

掃除をしてもすぐにウンチをし始めます。
140213-03.jpg

「ウンチはいっぱい出る方がいいんでしょ?」
そうだよ、だからパパも溢れない程度に掃除するね。
「…毎日、掃除してよ。」
140213-04.jpg

フルハウスでおねむ。
140213-05.jpg

どんなに寝ても、半分目が開いてます。
140213-06.jpg

トイレでゴロンちょもしづらくなって来ました。
140213-07.jpg

器用に体を曲げて収まってます。
140213-08.jpg

「手、はみ出るんですけど。」
140213-09.jpg

トイレの上にヒーターを設置しましたが、
場所を変えた方がいいかも知れません。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-02-13(Thu)
 

596. 誕生日 14/02/12

りん太君の今朝の体重は663.0g、前日+9.0gでした。
140212.jpg

割とすぐに700gを超えそうですね。
140212-01.jpg

なでなで撫子、千石撫子。
140212-02.jpg

顎のラインを撫でるととっても気持ち良さそうな顔をします。
140212-03.jpg

真ん丸お目目ですね。
140212-04.jpg

ゴロンちょ有閑マダム風。
140212-05.jpg

揃えたお手手が大好きです。
140212-06.jpg

今が一番耳が長く見える時期です。
大人になるにつれて、お顔が大きく丸くなって来て、
お耳が短く見えるようになります。
140212-07.jpg

ころっころの丸々になってね。
140212-08.jpg

「了解。」
140212-09.jpg

…爪、伸びて来たね。
140212-10.jpg

お「僕も生後4ヶ月過ぎはお耳が長く見えたよ。」
まあ、実際にそんなに短くなかったけどね。
121015-04

あれっ?表題の誕生日は?
と思った方。
今日は私の誕生日なんです。

会社から帰って来たら、
ミスドのトリュフドーナッツが置いてありました。
ミスドにしてはお高い250円ですが…。
しかも、嫁と子供は既に食べたとの事。
家庭における父親の地位なんてこんなもんなんですね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





2014-02-12(Wed)
 

595. 左耳狙い 14/02/11

りん太君の今朝の体重は654.0g、前日+17.0gでした。
140211.jpg

大幅減少の翌日に大幅増加。昨日は多分おしっこをした後だったのでしょう。
140211-01.jpg

手を離そうとすると付いて来ます。
140211-02.jpg

うさぎハウスの左耳をカジカジ。
140211-03.jpg

何故か集中的に左耳を狙います。
140211-04.jpg

左耳狙いのりん太君です。
[広告] VPS


サークルを常時開放してもさらに外が気になります。
140211-05.jpg

でも、すぐに諦めました。
140211-06.jpg

まだまだ小ぶりちゃんですが、ころっと丸くて良い感じです。
140211-07.jpg

何か違和感がある香箱座り。
140211-08.jpg

色んな所でちょこんと座るのが好きです。
140211-09.jpg

お「僕はうさぎハウス買ってもらえなかった…。」
後ろに写ってるのも似たような物でしょ?
お「だって、お耳ないし…。」
そもそも、おきた君はあんまりカジカジしなかったくせに。
121014-13


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-02-11(Tue)
 

594. ぐるぐる回る 14/02/10

りん太君の今朝の体重は637.0g、前日▲13.0gでした。

140210.jpg

あらあら大幅減少ですね。
140210-01.jpg

どうかしたの?
140210-02.jpg

「チモシーだってちゃんと食べてるよ。」
140210-03.jpg

「葉巻…いや、チモシーの恵も食べてるし。」
140210-04.jpg

「まったりもしてるよ。」
140210-05.jpg

「パパの足の周りをぐるぐるもしてるんだ。」
140210-06.jpg

ぐるぐる回るりん太君です。
[広告] VPS


お「よっ。」
…おきた君、何してんの?
お「いやー、りん太が回ってるから、
僕は何か違う事しようと思って。」
これはこれですごい芸だけどね(笑)
121013-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-02-10(Mon)
 

593. 動画特集 14/02/09

りん太君の今朝の体重は650.0g、前日+4.0gでした。
140209.jpg

もっと頑張ってころっころになろうね。
140209-01.jpg

サークルにトンネルを設置したら、
早速楽しげに遊んでいました。
[広告] VPS


初めてみかんを与えてみましたが食べてくれません。
[広告] VPS


今度は手から与えてみました。
美味しそうに食べてくれました。
[広告] VPS


ペレットが欲しくて、
食器をホリホリ、うさパンチを食らわしてました(笑)
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-02-09(Sun)
 

592. 生後4ヶ月 14/02/08

りん太君の今朝の体重は646.0g、前日+17.0gでした。
140208.jpg

本日生後4ヶ月を迎えました。大幅増加ですが、4ヶ月としては軽いですね。
140208-01.jpg

体はぷくぷくしてます。
140208-02.jpg

お耳は相変わらず左右非対称です(笑)
140208-03.jpg

わらっこトンネル内のチモシーをカジカジ。
140208-04.jpg

足を揃えてほんのちょっとかかとが浮いてるのが可愛いです。
140208-05.jpg

ケージを変えてから食欲が落ちてたのですが、
大分戻って来ました。
140208-06.jpg

今日は結構な勢いでペレットを食べてます。
140208-07.jpg

外は大雪で寒いですが、室温は19度、ヒーターの下は22度あるもんね。
140208-08.jpg

特に鼻の上が濃い色になってますね。
140208-09.jpg

足に首をちょこんと乗せてなでなで要求です。
140208-10.jpg

食べてなでなでしてもらったら、温い所でゴロンちょです。
140208-11.jpg

お「りん太、生後4ヶ月おめでとう。
いっぱいなでなでしてもらって、すくすくと育ってるな。」
おきた君は気が向いた時しか、なでなで要求しなかったもんね。
121012-08

無事に生後4ヶ月を迎える事が出来ました。
換毛で変な顔が続いてますが、
これからどうなるでしょうか?



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-02-08(Sat)
 

591. まったり&アクティブ 14/02/07

りん太君の今朝の体重は629.0g、前日▲1.0gでした。
140207.jpg

明日で生後4ヶ月ですが、これでもこの1ヶ月で100g増えました。
140207-01.jpg

りん太君をどんぐりと言った事に反応があったのですが、
私は「おかあさんといっしょ」に出て来るムテ吉に似ていると思います。
ラーテルと言う聞き慣れないイタチ科の動物だそうです。
140207-02.png

ほら、そっくり(笑)
140207-03.jpg

ここ数日えらく寒いので、ヒーターの下でぬくぬく。
140207-04.jpg

温くなったらゴロンちょ。
140207-05.jpg

幅40cm奥行き20cmのでかいトイレですが、
ゴロンちょにはちょっと狭いですね。
140207-06.jpg

今度は逆向きでゴロンちょ。
140207-07.jpg

どうしても頭がはみ出してしまいます。
140207-08.jpg

「僕、ゴロンちょばっかりじゃないよ。」
140207-09.jpg

「ちゃーんと、アクティブに動いてるよ。」
140207-10.jpg

「うりゃー。」
こけないでよ。
140207-11.jpg

「ケージには左下にも出入口があるんだ。」
140207-12.jpg

「左側で入り口の奥でうたっちーって、見切れてるよ、パパ。」
140207-13.jpg

「トンネルはくぐるだけでなく、上側も通れるんだ。」
140207-14.jpg

ケージの構造も完全に把握したようで、
物凄い速さでサークルからケージ右側の出入口を通って、
ステージを上がりトンネルをくぐって、
トイレに戻って水を飲んだりしています。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-02-07(Fri)
 

590. しんどそうな体勢 14/02/06

りん太君の今朝の体重は630.0g、前日▲5.0gでした。
140206.jpg

ちょっと減りましたが、まあ許容範囲でしょう。
140206-01.jpg

仰向け抱っこしたら、頭がどんぐりっぽく見えますね。
140206-02.jpg

特に嫌がるそぶりもなく良い子です。
140206-03.jpg

しかしいつ見てもキョンシーお手手は面白いです。
140206-04.jpg

粗相をほとんどしなくなったので、おしりの周りも綺麗なもんです。
140206-05.jpg

「お勤めは疲れるなー。」
140206-06.jpg

「さてと…」
140206-07.jpg

「くつろがせてもらいましょか。」
140206-08.jpg

「ふー、落ち着くなー。」
いや、どう考えてもしんどいでしょ。
140206-09.jpg

「えー、じゃあこれはどう?」
140206-10.jpg

セクシーな足だこと。
140206-11.jpg

お「しんどそうに見えて、そんなにしんどくないよな。りん太。」
121010-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-02-06(Thu)
 

589. ついに撮影成功 14/02/05

りん太君の今朝の体重は635.0g、前日+8.0gでした。
140205.jpg

ここ最近の停滞が嘘のように昨日、今日と増加しています。
140205-01.jpg

それにしても、りん太君は毛づくろいしてる事が多いです。
140205-02.jpg

ゲッターロボ?
140205-03.jpg

なでなでをいっぱいするから、毛づくろいも入念にするのでしょうか?
140205-04.jpg

大きな海~にポッコリ浮かぶ、小さなじゃがいもポッテイト。
顔の感じが、ムテ吉みたいです。
140205-05.jpg

このくつろぎ方は一体(笑)
140205-06.jpg

ついに、転がるりん太君の撮影に成功しました。
トイレだったので、左右には転がれないようでしたが、
広い場所だと足をぶんぶん振りながら右に左に転がります。
[広告] VPS


お「りん太、ゴロゴロ転がるとは凄いな。
やっぱりお笑い芸ウサギを目指してるんだな。」
いや、別に目指してないと思うよ。
121007-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-05(Wed)
 

588. 楽しく遊ぶ 14/02/04

りん太君の今朝の体重は627.0g、前日+13.0gでした。
140204.jpg

ここ数日停滞していましたが一気に増えました。
140204-01.jpg

生後4ヶ月手前、まだまだ線が細いですね。、
140204-02.jpg

「パパにお願いがあるの。」
何?
140204-03.jpg

「前、ここにフルハウスがあったでしょ?」
うん。
140204-04.jpg

「もう一回、出して欲しいな。」
えー、りん太君、悪さするでしょ?
140204-05.jpg

「出してよ、出してよ。」
…仕方ないな。
140204-06.jpg

「わーい、キューブハウスの上に乗れたよ。」
140204-08.jpg

「あっちのフルハウスに飛ぶぞ。」
140204-09.jpg

「よーし、成功。」
140204-10.jpg

「フルハウスに入るのも楽しいな~。」
140204-11.jpg

「マスター、いつもの。」
カウンター席?(笑)
140204-12.jpg

「こうやって、まったりも出来るしね。」
140204-07.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-02-04(Tue)
 

587. 定番ゴロンちょ 14/02/03

りん太君の今朝の体重は614.0g、前日▲4.0gでした。
140203.jpg

ここ1週間ほど、体重が増えませんね。
140203-01.jpg

でも、今日も元気にサークルで遊んでます。
140203-02.jpg

キューブハウスに入ってカジカジ。
140203-03.jpg

あんまりチモシーを食べなくなってるのは、
遊び過ぎのせいでしょうか?
140203-04.jpg

額にV字マークがくっきり。
140203-05.jpg

何でそんなびっくり顔してるの?
140203-06.jpg

ここのところ、トイレでゴロンちょが定番化しました。
140203-07.jpg

足、窮屈じゃない?
140203-08.jpg

と思ってたら、もうちょっと前に来てました。
140203-09.jpg

お「ゴロンちょは気持ち良いよな、りん太。」
同時期のおきた君の方がひょろーっとしてるね。
体重はりん太君より重かったのに。
121006-09


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村








2014-02-03(Mon)
 

586. 曲芸うたっち 14/02/02

りん太君の今朝の体重は618.0g、前日±0.0gでした。
140202-01.jpg

3日連続で同じ体重でした。
140202-01.jpg

葉巻風チモシーの恵。
140202-02.jpg

美味そうに食べてます。
[広告] VPS


「食べ終わったから遊ぼうかな。」
140202-03.jpg

「今日はすごいの見せるよ。」
へー、期待していいの?
140202-04.jpg

「まあ、見ててよ。」
140202-05.jpg

「これが普通のうたっちね。」
140202-06.jpg

「わらっこトンネルに登って。」
140202-07.jpg

「心の準備をして。」
140202-08.jpg

「はい、曲芸うたっち。」
おお、上手上手。
140202-09.jpg

でも、ダンボールカジカジするためのうたっちは止めて。
140202-10.jpg

「じゃあ、わらマットカジカジにしとく。」
140202-11.jpg

「ふぅ、今日もよく遊んだよ。」
140202-12.jpg

お「りん太、わらっこトンネルでうたっちした後、
よろけて落ちたのを僕は見たよ。まだまだよのー。」
いや、おきた君は普通の場所でうたっちしながら毛づくろいしてて、
尻餅ついてたでしょ?(笑)
121004-06

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-02-02(Sun)
 

585. もぐったりゴロンちょしたり齧ったり 14/02/01

りん太君の今朝の体重は618.0g、前日±0.0gでした。
140201.jpg

やはり体重増加が停滞していますね。
環境の変化が影響しているのでしょう。
140201-01.jpg

でも、サークルで楽しそうに遊んでいます。
140201-02.jpg

フルハウスはサークルに置いて、スロープハウスをケージに入れました。
140201-03.jpg

とりあえず、穴があったらもぐってますね。
140201-04.jpg

完全にレシーブ体勢です(笑)
140201-05.jpg

フルハウスの上のわらマットをカジカジ。
[広告] VPS


りん太く~ん。
140201-06.jpg

「呼んだ?」
140201-07.jpg

ケージに戻って温いところでゴロンちょ。
140201-08.jpg

今度は壁側向きでゴロンちょ。
140201-09.jpg

寝てるの?
140201-10.jpg

その後、トイレの木箱を持ち上げてたので、木ねじで補強。
140201-11.jpg

でも、木箱を猛烈にカジカジして外そうとするので撤去。
いじけるりん太君(笑)
140201-12.jpg

木箱なしでもまったりゴロンちょしてました。
140201-13.jpg

お「レシーブに関しては僕を超えたんじゃない?」
まあ他にも色々おきた君を超えてると思うよ。
121005-07

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-02-01(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
QRコード
QR
