
--------(--)
 

637. ゴロンちょ三昧 14/03/30

りん太君の昨日朝の体重は755.0g、前日+8.0gでした。
140329.jpg

このまま増えてくれますように。
140329-01.jpg

りん太君の今朝の体重は758.0g、前日+3.0gでした。
140330.jpg

良い感じで最高体重を更新です。
140330-01.jpg

温くなったからかやたらとゴロンちょしまくりです。
140330-02.jpg

上の写真との違いは…左足が体の下から出てる所です。
140330-03.jpg

このお手手の可愛いこと。
140330-04.jpg

今日もぴったりフィットです。
140330-05.jpg

今度は足を右側に出してゴロンちょ。
140330-06.jpg

「ちょうどいい大きさだよ。」
140330-07.jpg

こっちはひろびろゴロンちょです。
140330-08.jpg

トイレでは無理矢理ゴロンちょ。
140330-09.jpg

手~出とるがな。
140330-10.jpg

この方がゆったりしていいね。
140330-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-30(Sun)
 

636. 大人の階段のーぼる 14/03/29-1

りん太君の3/27朝の体重は751.0g、前日+2.0gでした。
140327.jpg

体重はほとんど横ばいです。
140327-01.jpg

3/28朝の体重は747.0g、前日▲4.0gでした。
140328.jpg

ここのところずっと750g前後をうろうろしています。
140328-01.jpg

座ってる姿を見るとまだまだ細いですね。
140327-02.jpg

肩からお尻にかけての高さがあんまりありません。
140327-03.jpg

「パパ、ショータイプのうさぎさんと比べてるの?」
140327-04.jpg

「パパだってキムタクや福山と比べられたら全然ダメダメでしょ?」
お、おっしゃる通り(笑)
140327-05.jpg

「でもお顔は段々と下膨れて来てるでしょ?」
ほんとだね。きっとぷっくりお顔になるよ。
140327-06.jpg

「ほら、この写真なんか結構イケてるし。」
140327-07.jpg

大人一歩手前でこれからネザーの特徴がよく出て来るでしょう。
140327-08.jpg

おきた君とほぼ同じ体重ですが、
おきた君よりもお目目がくりくりしてますね。
140327-09.jpg

こういう所はおきた君にそっくりです(笑)
140327-10.jpg

お「何?僕の目がひし形なのがダメだって言うの?」
そんな事は無いけど、不機嫌顔に見えちゃうよ。
121128-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-29(Sat)
 

635. 指導 14/03/26

りん太君の今朝の体重は749.0g、前日▲2.0gでした。
140326.jpg

2週間前に740g台に乗ってから全然増えませんね。
140326-01.jpg

こうやって見るところっとしてるのですが。
140326-02.jpg

お顔が大きくなってくればイケメンになってくれそうです。
140326-03.jpg

ショーに出てる子と比べると手足が細くて耳が長いですね。
140326-04.jpg

おめめくりくりですが、お耳の方向はどうして違うのでしょうね。
140326-05.jpg

最近、今一つチモシーの食いが良くないのですが、
久しぶりに食べてるところを見ました。
140326-06.jpg

動画にするといきなり光量が落ちますね。
[広告] VPS


おっとこれは不機嫌顔でしょうか?
140326-07.jpg

でもすぐに元に戻りました。
もしかしたらまた、お月様から来てるヤツが教え込もうとしてるのか?
140326-08.jpg

お「違うぞ、りん太。もっとこう、メンチ切って。」
やっぱり教えとるがな。
130226-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-03-26(Wed)
 

634. スキンシップと皮? 14/03/25

りん太君の今朝の体重は751.0g、前日+4.0gでした。
140325.jpg

750g前後を行ったり来たりしてます。
140325-01.jpg

凸スロープにジャストフィットのゴロンちょ。
140325-02.jpg

眠そうな顔をしています。
140325-03.jpg

ようやく目が覚めてきたようです。
140325-04.jpg

とっても遊びたいようです。
140325-05.jpg

よじ登ってきます。
140325-06.jpg

やはり股間を狙います(笑)
140325-07.jpg

これもスキンシップですね。
[広告] VPS


目を剥いてたんかんの皮をツンツンしています。
[広告] VPS


「だから何で実をくれないのかな?」
140325-08.jpg

お「パパはケチだからさ。」
甘いの覚えてチモシー食べなくなったら嫌だからだよ。
おきた君がそうだったでしょ?
121125-10

お「ぼ、僕のせい?」
そうとも言う。
121125-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-25(Tue)
 

633. たまには別の場所で 14/03/24

りん太君の昨日朝の体重は751.0g、前日▲1.0gでした。
140323.jpg

こうやって箱に乗ってると丸々して見えるのに、全然増えてませんね。
140323-01.jpg

前の写真とは別写真なのですが、微動だにしてませんね。
140323-02.jpg

りん太君の今朝の体重は747.0g、前日▲4.0gでした。
140324.jpg

そしてやっぱり、成長が止まってしまったのか?
140324-01.jpg

「2階からこんにちは。」
140324-02.jpg

「ちょっと高いから、ここからは飛び降りないんだ。」
140324-03.jpg

「びびってんじゃないかって?慎重だと言ってよ。」
140324-04.jpg

「扉が閉まるとここはまったりポイントになるのさ。」
140324-05.jpg

「重ねたお手手がチャームポイントだよ。」
140324-06.jpg

「トイレ成功率は95%くらい。」
140324-07.jpg

「何で100%じゃないかって?」
140324-08.jpg

「たまに違うところでやるのが、男の醍醐味なんだよ。」
140324-09.jpg

「そうだよ、おきた兄ちゃんに習ったんだ。」
140324-10.jpg

お「ご、誤解だよ。たまに別の場所でやると気分爽快だよって言っただけなんだよ。」
おきた君の場合はたまにじゃなかったけどね。
121123-10

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-25(Tue)
 

632. 醍醐味 14/03/22

りん太君の今朝の体重は752.0g、前日▲1.0gでした。
140322.jpg

何とか750gはキープです。
140322-01.jpg

ケージ2階のレイアウトを元に戻してからは、
やっぱりこの場所がお気に入りです。
140322-02.jpg

下に敷いてるのはカワイの凸スロープですが、
全くスロープとしての役割を果たしていません(笑)
140322-03.jpg

サイズ的にもくつろぐのにちょうどいいようです。
140322-04.jpg

「快適だよ。」
140322-05.jpg

何かに警戒しているの?
140322-06.jpg

「おしっこしたかったんだ。」
140322-07.jpg

たまによく分からない粗相をする以外は、
全部このトイレでおしっこをします。
140322-08.jpg

お「粗相は男の醍醐味さ。」
そんな醍醐味は要りません。
121122-16


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-22(Sat)
 

631. ケージにて 14/03/21-2

りん太君の今朝の体重は743.0g、前日±0.0gでした。
140321.jpg

縦に伸びるのは止まってもいいから、横に伸びて欲しいです。
140321-01.jpg

何でしょう?この右手は。
140321-03.jpg

色々と面白い格好をしてくれます。
140321-02.jpg

実はこのトイレでは全然おしっこをしてくれません。
140321-04.jpg

何故かサークルのトイレでしかしないのです。
140321-05.jpg

寄って来たのでなでなで。
140321-06.jpg

顎のラインのマッサージが大好きです。
140321-07.jpg

なでなでが気持ちよかったのか、ぼーっとしてますね。
140321-08.jpg

食べるのはいいけど落ちそうだよ。
140321-09.jpg

そんな事はきにせずに真剣な表情で食べてます。
140321-10.jpg

お「僕はちゃんとケージのトイレでおしっこしてたよ。」
おきた君はそれ以上の回数の粗相をしてたけどね。
121121-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-21(Fri)
 

630. 仰向け抱っこ 14/03/21-1

昨日朝のりん太君の体重は743.0g、前日▲2.0gでした。
140320.jpg

低位安定してしまってますね。
140320-01.jpg

膝での仰向け抱っこ。
140320-02.jpg

「疲れたよ、ふーっ。」
140320-03.jpg

無防備なゴロンちょが可愛いです。
140320-04.jpg

後ろに回り込んでもゴロンちょしたままですね。
140320-05.jpg

その割りにお耳が立ってます。
140320-06.jpg

お「ほんとパパの仰向け抱っこは迷惑なんだよね。」
おきた君は仰向け抱っこしたらびっくりお目目になってたね。
121120-03

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-21(Fri)
 

629. 咀嚼 14/03/19

りん太君の今朝の体重は745.0g、前日▲8.0gでした。
140319.jpg

残念ながら750gをキープ出来ませんでした。
140319-01.jpg

ペレットを大人用に変えました。
おきた君も食べていたファウペレットです。
140319-02.jpg

ファウペレットは全年齢対応なので、実はりん太君が赤ちゃんの頃に
おきた君の残りをあげてました。
140319-03.jpg

お目目真ん丸にしながら食べてますね。
140319-04.jpg

咀嚼回数の多さがよく分かると思います。
[広告] VPS


ソフトタイプのメディラビットは数回噛んだら飲み込んでましたが、
ファウだと何十回も噛んでますね。
140319-05.jpg

よく噛まないと飲み込めないので、
歯をすり減らすのにもいいようです。
140319-06.jpg

でも、よく噛まないと飲み込めないので、
ペレットが中々減らなくなりましたね。
140319-07.jpg

お「ファウか、懐かしいね。」
おきた君は大人になるまでファウをあんまり食べなかったよね。
121119-03


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-19(Wed)
 

628. 出張やら何やら 14/03/19-1

出張やら何やらでブログ更新出来ませんでした。


りん太君の3/16朝の体重は741.0g、前日+4.0gでした。
140316.jpg

3/17朝の体重は749.0g、前日+8.0gでした。
140317.jpg

3/18夜の体重は753.0g、前日+4.0gでした。
140318.jpg

3/17から泊まりで出張だったので、3/18は夜の体重です。
中々順調に増えてますね。
140318-01.jpg

甘えに来ました。
140316-03.jpg

ズボンをペロペロしています。
140316-02.jpg

お手手が可愛いです。
140316-04.jpg

しつこめにズボンをペロペロしています。
140316-05.jpg

たまに噛まれて痛いです。
140316-06.jpg

ズボンをペロペロした後、ちょっと離れてゴロンちょしてました。
[広告] VPS


座り込んでますね。
140316-07.jpg

そしてそのまま鶏のもも肉ゴロンちょ。
140316-08.jpg

「顎の下に置いたお手手が可愛さのポイントなんだ。」
140316-09.jpg

お「僕のお手手も可愛かったよね。」
おきた君のお手手を見て、ウサギさんのお手手が
こんなに可愛いんだって初めて知ったんだよ。
121118-10


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-19(Wed)
 

627. 長すぎ 14/03/15-2

今朝のりん太君の体重は737.0g、前日▲4.0gでした。
140315.jpg

ここ一週間、730gから740g程度で落ち着いてしまってます。
140315-01.jpg

「ほら、ちょっと増えたよ。」
身を乗り出しただけでしょ。
140315-02.jpg

「え~、カジカジ。」
こらっ、痛いって。
140315-03.jpg

ペレットの食べる姿勢、変だよ。
「そうかな?」
140315-04.jpg

いやいや、遠くから食べて、明らかに体が長すぎでしょ(笑)
140315-05.jpg

「じゃあ、ちょっと近づくよ。」
140315-06.jpg

「全く、どう食べたっていいじゃん。」
140315-07.jpg

まあ、ケツ出して食べてても別にいいけどね。
140315-08.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-03-15(Sat)
 

626. 昨日 14/03/15-1

昨日は寝てしまってブログ更新出来ませんでした。

昨日朝のりん太君の体重は741.0g、前日±0.0gでした。
140314.jpg

「パパ、おさぼりだね。」
眠かったんだよ。
140314-01.jpg

木の板をひっくり返して除けていたずらをするりん太君です。
[広告] VPS


叱ったら、後ろ向きでゴロンちょしてふてくされてました。
140314-02.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-15(Sat)
 

625. 食べて遊んで粗相して 14/03/13

りん太君の今朝の体重は741.0g、前日+9.0gでした。
140313.jpg

いい感じで増えました。目指せころっころ。
140313-01.jpg

最近あんまりチモシーを食べないのですが、
今日は食べてくれました。
140313-02.jpg

チモシー食べて良い子だね。
それにしても画像が暗い…。
[広告] VPS


アスレチックっぽく配置した遊び場で
楽しく遊んでいました。
[広告] VPS


遊んだ後はまったりとゴロンちょです。
140313-03.jpg

ケージ2階のレイアウトを前のように戻しました。
140313-04.jpg

理由はわらマットにおしっこを垂れてたのと、
チモシーが1階に大量に落ちてたからです。
140313-05.jpg

悠長に水を飲んでる場合じゃないよ。
140313-06.jpg

お「りん太もやっぱりおしっこ垂れになって来たな。」
…おきた君が教え込んだの?
121113-08



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-13(Thu)
 

624. つまみ食い 14/03/12

りん太君の今朝の体重は732.0g、前日±0.0gでした。
140312.jpg

2増1減の法則が破れてしまいました。
140312-01.jpg

おざぶ、ちょこんと座るにはちょうどいい大きさですが…
140312-02.jpg

ゴロンちょしようとするとお手手がはみ出ます。
140312-03.jpg

それでも頑張って収まろうとしてますね。
140312-04.jpg

家に帰って来たら、わらっこトンネルがえらい事になってました。
140312-05.jpg

元の位置に戻すと早速寄って来ました。
140312-06.jpg

散らばったチモシーをつまみ食いしてます。
140312-07.jpg

さて入るでしょうか?
140312-08.jpg

入って行きますね。
140312-09.jpg

中でもチモシーを食べています。
140312-10.jpg

この位置にあるトンネルがどうして手前に転がってたのでしょうか?
140312-11.jpg

今度は逆側から入ってます。
140312-12.jpg

チモシー入れからはあんまり食べないのに、
つまみ食いはよくやってます。
140312-13.jpg

お「これもつまみ食いかな?」
それもつまみ食いだね。
121112-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-12(Wed)
 

623. 今日はケージで 14/03/11

りん太君の今朝の体重は732.0g、前日▲3.0gでした。
140311.jpg

2日増えたら1日減ると言うサイクルが4回連続してます。
140311-01.jpg

まだまだ寒いのか、お気に入りのあったかポイントにいる事が多いです。
140311-02.jpg

それにしても右耳だけが倒れてる事が多いのはなぜ?
140311-03.jpg

横から見るとお耳2時でした。
140311-04.jpg

うさぎまんじゅうになると真ん丸です。
140311-05.jpg

手足が完全に隠れていると変な感じですね。
140311-06.jpg

扉を開けると様子を伺いに来ました。
140311-07.jpg

扉を閉めるとうたっちして出してアピール。
ケージの1階は常に開いてるのにね(笑)
140311-08.jpg

お「僕なんかいっつも閉じ込められてたよ。」
おきた君はサークルを開放するとおしっこしちゃうからね。
121111-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-11(Tue)
 

622. まだまだ小さいね 14/03/10

りん太君の今朝の体重は735.0g、前日+4.0gでした。
140310.jpg

順調に増えてますね。
140310-01.jpg

体重は増えてますが、体自体はコンパクトです。
140310-02.jpg

片手でがしっと掴めます(笑)
140310-03.jpg

まだまだお顔は大きくないです。
140310-04.jpg

お耳が長く見えますね。
140310-05.jpg

リラックスゴロンちょ。
140310-06.jpg

ゴロンちょを横から見るとまだ華奢です。
140310-07.jpg

お目目が左右非対称ですね。
140310-08.jpg

お「僕とどっちが華奢に見えるかな?」
たっちしてのティモテだとおきた君の方がぷくぷくして見えるね。
121110-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-10(Mon)
 

621. 手抜き 14/03/09

りん太君の今朝の体重は731.0g、前日+16.0gでした。
140309.jpg

体重があんまり増えないと書いたら、ドカンと増えました(笑)
140309-01.jpg

えらいね、りん太君。
140309-02.jpg

座布団を置いたら面白いお手手でゴロンちょ。
140309-03.jpg

座布団は紐が付いているので2つ繋いで置いたら、
もう既に齧られてバラけてました。
140309-04.jpg

めっちゃカジカジしてるので、チモシーを食べてる事になっていい感じです。
140309-05.jpg

今日は手抜き記事です。
今週は仕事が忙しいので、
明日からに備えて早く寝ます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村







2014-03-09(Sun)
 

620. 祝・生後5ヶ月 14/03/08

りん太君の今朝の体重は715.0g、前日▲4.0gでした。
140308.jpg

今日で生後5ヶ月ですが、どうも成長が止まりつつあるようです。
140308-01.jpg

骨の長さはこのままでいいから、もっと肉付きがよくなって欲しいですね。
140308-02.jpg

寒い日が続いているので、まったりしてる時間が長いです。
140308-03.jpg

目を見開いてるのですが、どうも寝てるくさいです。
140308-04.jpg

ちょっとずつ移動しています。
140308-05.jpg

この場所が一番居心地がいいようですね。
140308-06.jpg

ホリホリして底が抜けそうなので、おざぶを置きましたが、
妙な格好でくつろいでました。
140308-07.jpg

「何か文句あるの?」
いや、くつろいでくれていいんだよ。
140308-08.jpg

相変わらず念入りに毛づくろってます。
140308-09.jpg

お「生後5ヶ月の僕とほとんど同じ体重だね。」
このままだとおきた君よりも軽くなるかも知れないね。
121107-11

どうも少食なりん太君です。
もっともっと食べてぷくぷくになって欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-08(Sat)
 

619. うさぎも同じ 14/03/07

今朝のりん太君の体重は719.0g、前日±0.0gでした。
140307.jpg

初めて700gに乗ってから10日以上経ちますがそんなに増えませんね。
140307-01.jpg

手を離すと付いて来ます。
140307-02.jpg

なでなで大好き。
140307-03.jpg

サークルの柵を背にして座る事が多いです。
140307-04.jpg

首の後ろが禿げてます。
140307-05.jpg

そんなにやらなくていいのに念入りに毛づくろい。
140307-06.jpg

ケージに戻って定位置となったトイレ横でうさぎまんじゅう。
140307-08.jpg

足が右側のゴロンちょ。
140307-09.jpg

しばらくすると足が左側のゴロンちょに変わってました。
140307-10.jpg

ちょっと遠くから見る方が面白い感じです。
140307-11.jpg

お「まあ、寝返りみたいなもんだよ。同じ体勢だとしんどいでしょ?」
うさぎも人間と同じなんだね。
121114-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-07(Fri)
 

618. サークルでの遊び方 14/03/06

りん太君の今朝の体重は719.0g、前日+10.0gでした。
140306.jpg

今日は増える日でしたね。最高体重を1.0g更新です。
140306-01.jpg

今日は何をして遊ぶのか思案中です。
140306-02.jpg

ベニヤ板が気になるようです。
140306-03.jpg

カジカジしています。
140306-04.jpg

板をずらし始めました。
140306-05.jpg

完全に除けてしまいましたね。
140306-06.jpg

今度はわらっこトンネルに登りました。
140306-07.jpg

上が気になります。
140306-08.jpg

ケージの扉も気になります。
140306-09.jpg

足場が不安定なわらっこトンネルの上でうたっち。
140306-10.jpg

「どう?上手だったでしょ。」
140306-11.jpg

お「僕はリンリンボールに乗ろうとしたよ。」
でも失敗してコケてなかった?(笑)
121107-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-06(Thu)
 

617. ゴロンと一回転 14/03/05

りん太君の今朝の体重は709.0g、前日▲9.0gでした。
140305.jpg

また減ってますね。
140305-01.jpg

あれっ?同じ生後日数のおきた君が710.0gだったので、
ついに追い抜かれました。
140305-02.jpg

額の上の方の毛が生えて来たのはいいのですが、
変に盛り上がってます。
140305-03.jpg

めっちゃ違和感ありますね。
140305-04.jpg

「何だよ、人の頭見て、変とか言って。」
140305-05.jpg

チモシー食べながら言っても説得力ないよ。
140305-06.jpg

「ふて寝してやる。」
いやいや、面白過ぎるでしょう。その寝方は(笑)
140305-07.jpg

ふて寝を見てたら、体を揺すり出したので、
慌ててビデオを撮りました。
面白いのが撮れましたよ。
[広告] VPS


お「りん太、凄いな一回転。」
おきた君はドン臭くコケるくらいしか出来なかったもんね(笑)
121110-04

続きを読む>>

2014-03-05(Wed)
 

616. ゴロンちょ三昧 14/03/04

りん太君の今朝の体重は718.0g、前日+1.0gでした。
140304.jpg

増えたり減ったりしながらちょっとずつ大きくなっています。
140304-01.jpg

パソコンデスクに座らされて迷惑そうな顔です。
140304-02.jpg

手足が滑って、手が机から落っこちそうです。
140304-03.jpg

頑張って踏ん張ってます。
140304-04.jpg

慣れて来たのか意外と平気そうです。
140304-05.jpg

気持ちよくなってきたようです。
140304-06.jpg

こんな狭いところでゴロンちょしました。
140304-07.jpg

ケージに戻ってもとっても眠そうです。
140304-08.jpg

こっくりこっくりしています。
140304-09.jpg

首がカクッと折れましたね。
140304-10.jpg

しばらくして見たら、起きてましたがもの凄いリラックスゴロンちょしてました。
140304-11.jpg

何かぼてぼてだよ、りん太君。
140304-12.jpg

そしていつもの鶏のもも肉ゴロンちょ。
140304-13.jpg

お「僕は鶏のもも肉はあんまりしなかったな。」
おきた君は足を曲げてゴロンちょしてたよね。
121104-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-04(Tue)
 

615. ウサギの日 14/03/03

りん太君の今朝の体重は717.0g、前日+12.0gでした。
140303.jpg

昨日減った分以上に増えました。
140303-01.jpg

「ところでパパ、今日はウサギの日なんでしょ?」
140303-02.jpg

「何か特別な物とかないの?」
140303-03.jpg

はい、普通のペレットに大麦若葉。
140303-04.jpg

「え~、大麦若葉おいしくないんだよ。」
140303-05.jpg

「大麦若葉だけ残してやる。」
おきた君も大麦若葉嫌いだったけど、
何がダメなんだろう?
140303-06.jpg

「仕方ないからウサギハウスでも齧っておくよ。」
140303-07.jpg

「カジカジ。」
そんな白目剥いて齧らなくても(笑)
140303-08.jpg

「あー、虚しい。他のウサギさんは色々お祝いとかしてもらってるのに。」
いいんだよ。元々はひな祭りは女の子の行事なんだから。
140303-09.jpg

「何か騙されてる感じがするんだよな。」
140303-10.jpg

お「りん太、それがパパってもんなんだ。
多くを期待しちゃダメなんだよ。」
おきた君、エライ言い様だね。
121103-09

特に何もなくウサギの日の夜は更けてゆくのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-03-03(Mon)
 

614. 手抜き 14/03/02

りん太君の今朝の体重は705.0g、前日▲9.0gでした。
140302.jpg

やっぱりすんなりとは増えませんね。
140302-01.jpg

久々の水飲みシーン。寒いとあんまり飲みません。
140302-02.jpg


「え?今日はこれで終わりなの?手抜きじゃん。」
何か風邪引いてだるいんだよ。
140302-03.jpg

お「まあ、許してやれよ、りん太。」
おきた君、ありがとう。
121102-01

と言う事なのでサクッと寝ます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-03-02(Sun)
 

613. ゴロンちょに最適な場所は? 14/03/01

りん太君の今朝の体重は714.0g、前日+3.0gでした。
140301.jpg

りん太君なりには増えています。
まだ、怪我をしたおきた君よりも重いですが、
そのうち追いつかれるのか?
140301-01.jpg

男は黙って背中で語る。
140301-02.jpg

(ああ、美味い…。)
140301-03.jpg

そしてゴロンちょ。
140301-04.jpg

鶏のもも肉、こっちから見るとクロワッサン型ですね。
140301-05.jpg

しばらくすると中2階に移ってました。
140301-06.jpg

さらにその後、方向が変わってました。
140301-07.jpg

今度は、トイレ横のチモシーマットの上でゴロンちょ。
140301-08.jpg

また方向が変わってますね。
140301-09.jpg

チモシーを置いたのですが、ゴロンちょする時にチクチクするのか、
口に咥えて投げてました。
140301-10.jpg

これが一番しっくりと来たようです。
140301-11.jpg

「やっぱ、チモシーマットは落ち着くね。」
140301-12.jpg

お「僕は、おしっこするからってチモシーマットは撤去されたよ。」
おきた君は、敷いたその日に粗相をするんだもん。
121031-01


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-03-01(Sat)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
