
--------(--)
 

659. みかん 14/04/29

りん太君の昨日朝の体重は809.0g、前日▲8.0gでした。
久しぶりに810gを割りました。
140428.jpg

りん太君の今朝の体重は818.0g、前日+9.0gでした。
一日で810g台に復活です。
140429.jpg

ここでじっとしている事は珍しいです。
140429-02.jpg

おっ、ゴロンちょするのか?
140429-03.jpg

いつも通り足をピンと伸ばしてゴロンちょしました。
140429-04.jpg

とってもくつろいでいます。
140429-05.jpg

みかんをあげたら、お目目をまん丸にして夢中で食べていました。
[広告] VPS


みかんに満足して、良い感じの鶏のもも肉ゴロンちょしてました。
140429-06.jpg

お「やっぱり、ペレットよりみかんの方がテンションあがるよね。」
おきた君は野菜や果物大好きだったもんね。
121228-04


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-29(Tue)
 

658. 膝上ホリホリ 14/04/27

りん太君の今朝の体重は817.0g、前日±0.0gでした。
140727.jpg

本当に810g台で安定しています。
140727-01.jpg

膝の上で激しくホリホリしています。
[広告] VPS


すっかり温くなりましたが、時々ヒーターの下にいます。
140727-02.jpg

でもやっぱり、ほとんどの時間はまったりとゴロンちょしていますね。
140727-03.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-27(Sun)
 

657. 仰向け抱っこ 14/04/26

りん太君の今朝の体重は817.0g、前日+4.0gでした。
140426.jpg

すっかり810g台で停滞していますね。
140426-01.jpg

仰向け抱っこをすると手足が硬直します。
140426-02.jpg

でも、仰向け抱っこしてもとってもおとなしくしてくれます。
[広告] VPS


ちょっとドキドキしたようですが意外と平気なようです。
140426-03.jpg

普通に体の上を歩き回ります。
140426-04.jpg

そして服をカジカジ。
140426-05.jpg

お耳はピン立ちなのでやはり緊張はしているようです。
140426-06.jpg

ケージに戻るといつも通りだらだら。
140426-07.jpg

緊張してもしなくてもだらだらするのは同じようですね。
140426-08.jpg

お「りん太は何で仰向け抱っこが平気なんだ?」
おきた君もじっとはしてたけど、歯を食いしばってたもんね。
121225-07


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-26(Sat)
 

656. 和室へやんぽ 14/04/25

りん太君の今朝の体重は813.0g、前日▲2.0gでした。
140425.jpg

やはり810g台で安定しています。
140425-01.jpg

和室でへやんぽさせてみました。
140425-02.jpg

カジカジはしないでね。
140425-03.jpg

おしっこもしないでね。
140425-04.jpg

そこに入るのはまあいいかな。
140425-05.jpg

とっとことっとこと言う感じで走っていますね。
途中でお顔くしくししてたのが笑えました。
それにしても換毛で背中に甲羅を背負ってるみたいです。
[広告] VPS


お「りん太、コードカジカジとかおしっこジョーはしなかったんだな。」
おきた君はおしっこジョーをした事あるもんね。
121225-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-25(Fri)
 

655. だらだらしたり篭ってみたり 14/04/24

りん太君の昨日朝の体重は818.0g、前日+2.0gでした。
140423.jpg

りん太君の今朝の体重は815.0g、前日▲3.0gでした。
810g台をうろうろしてますね。
140424.jpg

今日もまただらだら。
140424-01.jpg

方向を変えながらもだらだら。
140424-02.jpg

場所を変えながらもだらだら。
140424-03.jpg

うにょっと出て来ました。
140424-04.jpg

よくこうやって伸びをしています。
140424-05.jpg

顔はウサギなのに体はヘビですか?
140424-06.jpg

サークルに出て来てまただらだら。
140424-07.jpg

今回は足を出さずに縮めてますね。
140424-08.jpg

乳酸菌をポリポリ。
140424-09.jpg

もうないよと器をつついてます。
140424-10.jpg

食べたらケージに戻ってトイレに篭りました。
[広告] VPS


何で篭ってんの?
140424-11.jpg

こ、怖いんですけど、顔。
140424-12.jpg

しばらくすると、可愛い姿に戻ってました。
140424-13.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-24(Thu)
 

654. まったり道 14/04/22

りん太君の今朝の体重は816.0g、前日▲5.0gでした。
140422.jpg

昨日大幅増加したので今日は反動でしょうね。
140422-01.jpg

久しぶりにわらっこトンネルをカジカジ。
140422-02.jpg

カジカジだけでなく、すりすり匂い付けもしてました。
[広告] VPS


寄って来ました。
140422-06.jpg

可愛くうたっちしてアピールです。
140422-07.jpg

目一杯伸びて見つめて来ます。
140422-08.jpg

構ってあげないとちょっと寂しげでした。
140422-09.jpg

ケージに戻って、今日はちゃんと座ってます。
140422-03.jpg

しばらくするとかなり伸びて来ました。
140422-04.jpg

すっかり伸びてゴロンちょになりました。
140422-05.jpg

扉を閉めてしばらくすると、めっちゃ足をはみ出してのゴロンちょをしてました。
140422-10.jpg

そして最後はトイレでぐうたらゴロンちょ。
140422-11.jpg

お「何を言われようがまったりゴロンちょしてるのが一番さ。」
おきた君が教えた「まったり道」をりん太君はすっかり会得しちゃったよ。
121222-05


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-22(Tue)
 

653. ダメ人間? 14/04/21

りん太君の今朝の体重は833.0g、前日+28.0g?
140421.jpg

はい、いつものトイレ前体重でした。
トイレ後は821.0g、前日+16.0gでした。
140421-01.jpg

ついに820gを突破。
140421-02.jpg

今日もゴロゴロ。
140421-03.jpg

たまらなく可愛いです。
140421-04.jpg

ここでもゴロゴロ。
140421-05.jpg

ぺたーっとなってます。
140421-06.jpg

手が見えないと本当にぐうたらに見えます。
140421-07.jpg

お、珍しく丸くなってます。
140421-08.jpg

こっちの方がウサギらしいと思います。
140421-09.jpg

お「こう言うのはダメで…」
121221-02

お「こう言うのがウサギらしいの?」
あんまりだらけ過ぎるとダメ人間っぽく見えるって事だよ。
121221-06


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-21(Mon)
 

652. だらだら 14/04/20

りん太君の昨日朝の体重は813.0g、前日±0.0gでした。
140419.jpg

今朝の体重は805.0g、前日▲8.0gでした。
140420.jpg

あらあら、結構減ってしまいました。
800gは死守して欲しいですね。
140420-01.jpg

今日もゴロンちょ三昧です。
140420-02.jpg

方向を変えてみたり。
140420-03.jpg

トイレでまったりしてみたり。
140420-04.jpg

さらにだらーっとして来て。
140420-05.jpg

まーた、真横になって寝てました。
140420-06.jpg

人間かお前は(笑)
140420-07.jpg

しばらくするとヘビになってずるずると出て来てました。
140420-08.jpg

何なん?そのだらけ具合は?
140420-09.jpg

真正面を向いてゴロンちょもしてました。
140420-10.jpg

ほとんど顔しか見えません(笑)
140420-11.jpg

チモシーあるのに、何でチモシーのおざぶを齧るのでしょうね。
しかも寄って来るときは相変わらず足はそのままで、
体をうにょーんと伸ばして上半身だけ寄って来ます(笑)
[広告] VPS


サークルでは香箱座り。
140420-12.jpg

と思ったら、やっぱりゴロンちょしてました。
140420-13.jpg

お「まったりするのが一番なんだよ。」
おきた君のまったり屋がりん太君に完全にうつったよ。
121220-09

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






2014-04-20(Sun)
 

651. 初レタス 14/04/18

りん太君の昨日朝の体重は810.0g、前日▲6.0gでした。
140417.jpg

ちょっと減りましたが許容範囲でしょう。
140417-01.jpg

りん太君の今朝の体重は813.0g、前日+3.0gでした。
140418.jpg

810g台で足踏みしてますね。
140418-01.jpg

ステージゴロンちょ。
140418-02.jpg

伸びてゴロンちょするにはギリギリのサイズです。
VPS
140418-03.jpg

お手手がちまっとして、足もきゅっと縮めてうまく乗ってますね。
140418-04.jpg

初めてレタスをあげてみました。一応食べてます。
[広告]

レタスはどう?
「うーん、まあまあかな?」
140418-05.jpg

毛づくろいの方がいいようです。
140418-06.jpg

最初はちょっと食べましたが、その後食べてくれません。
[広告] VPS


しばらくしたら食べてました。
[広告] VPS


お「レタスおいしいじゃん。一番好きな野菜だよ。」
おきた君は本当にレタス好きだったもんね。
121216-15


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-18(Fri)
 

650. 萌えシーン 14/04/17

りん太君の今朝…いや昨日朝の体重は816.0g、前日+2.0gでした。
140416.jpg

よしよし、増えてます。
140416-01.jpg

サークルのトイレ横で香箱座り。
140416-02.jpg

手を出すと、上半身だけ近づいて来て、体がうにょーんと伸びました。
140416-03.jpg

やっぱりヘビっぽいです。
140416-04.jpg

珍しくステージにいます。
140416-05.jpg

そして毛づくろい。
140416-06.jpg

やっぱり毛づくろいは萌えシーンです。
[広告] VPS


もうちょっと、横長になって欲しいです。
140416-07.jpg

最後はまったりゴロンちょ。
140416-08.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-04-17(Thu)
 

649. 遊んで食べて 14/04/15

りん太君の昨日朝の体重は804.0g、前日▲3.0gでした。
140414.jpg

ちょっと減りましたが800gキープです。
140414-01.jpg

そしてりん太君の今朝の体重は814.0g、前日+10.0gでした。
140415.jpg

大きく増えました。たくさん食べてエライね。
140415-01.jpg

背中の換毛が気になりますが元気です。
140415-02.jpg

楽しく遊んでいます。
140415-03.jpg

ちょっとカジカジして悪い子でした。
140415-04.jpg

こんな所でも上手にうたっちしてます。
140415-05.jpg

おやつにオーツヘイをあげました。
140415-06.jpg

休まずひたすら食べてますね。
140415-07.jpg

興奮してるのかお目目真ん丸でした。
140415-08.jpg

お「僕は野菜に夢中だったよ。」
121215-09

これからの季節は野菜もいいかなと思ってます。
おきた君はたくさん食べても下痢とかしなかったけど、
りん太君はどうなのでしょうか。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-15(Tue)
 

648. ホリホリ 14/04/13

りん太君の今朝の体重は807.0g、前日+5.0gでした。
140413.jpg

このまま順調に増えて、目指せむちむちボディー。
140413-01.jpg

こんな所でもホリホリをします。
140413-02.jpg

股間でホリホリするのは止めて下さい(笑)
[広告] VPS


「ホリホリ、堪能したよ。」
140413-03.jpg

お「りん太、ブラッシングの仕返しよくやった。
ん?これは秘技・トーテムポールだよ。」
121213-02

まだまだりん太君は、おきた君の技には及ばないね。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-13(Sun)
 

647. 爪切りと手抜きブラッシング 14/04/12-2

りん太君の今朝の体重は802.0g、前日+5.0gでした。
140412.jpg

今日は測った後にトイレにも行かず、正真正銘の800g超えでした。
140412-01.jpg

そんなめでたい時に、りん太君にはめでたくない爪切りをしました。
140412-02.jpg

本当におとなしくしてくれるので助かります。
140412-03.jpg

乱視がひどいので爪切りにも結構時間が掛かります。
140412-04.jpg

さらに、コロコロで手抜きブラッシング。
お腹をコロコロしようとするとめっちゃキックされました。
[広告] VPS


終わった後は呆然とした表情でトイレで踏ん張ってました。
140412-05.jpg

緊張からかお耳がピーンと立ってます。
140412-06.jpg

しばらく固まってました。
140412-07.jpg

そしてケージに戻って、お手手を隠したヘビゴロンちょ。
140412-08.jpg

まだお耳がピン立ちですね。
140412-09.jpg

爪切りとブラッシングのご褒美に
オーツヘイをあげました。
よく食べてくれました。
[広告] VPS


お「りん太、ひどい目に遭ったな。」
おきた君よりもキック力あったよ。
121212-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-12(Sat)
 

646. ヘビゴロンちょ 14/04/12-1

りん太君の昨日朝の体重は807.0g…?
140411.jpg

やはり直後にトイレに行って797.0g、前日+4.0gでした。
中々800g超えはなりません。
140411-01.jpg

今日もトイレでおねむ。
140411-02.jpg

手が完全に隠れてるとヘビとかツチノコみたい。
140411-03.jpg

ちょっとずり落ちて来ました。
140411-04.jpg

ずり落ち過ぎでしょ(笑)
140411-05.jpg

ほんと、ヘビっぽいですね。
140411-06.jpg

ここでゴロンちょすると必ず足が出ています。
140411-07.jpg

今度はこっち向きでお手手をちまっと揃えてゴロンちょ。
140411-08.jpg

そのままお手手の毛づくろい。
140411-09.jpg

しばらくしたら、1階でゴロンちょしてました。
だらけてますなー。
140411-10.jpg

お「りん太のヘビゴロンちょにはびっくりだよ。」
…いや、おきた君のそのゴロンちょの方がよっぽどびっくりなんですけど。
121211-09

実は、設置したばかりの天井ヒーターを触ろうとたっちして、
ドン臭くこけた所を奇跡的に収めた一枚でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-12(Sat)
 

645. 春眠暁を覚えず 14/04/10

りん太君の今朝の体重は793.0g、前日±0.0gでした。

140410.jpg

3日連続同じ体重とは珍しいです。
140410-01.jpg

りん太君は、ちょっと遠くから体を伸ばしてチモシーをついばむ事が多いです。
140410-02.jpg

そしてチモシーを引っ張り出してから普通に座って食べます。
140410-03.jpg

「うまうまだよ。」
140410-04.jpg

食べたらウンチ。いっぱい出てます。
140410-05.jpg

ケージのトイレ(寝床)に戻ってまったり。
140410-06.jpg

おやおや、おねむですか。
140410-07.jpg

精一杯お目目を瞑ってこのくらいです。
140410-08.jpg

段々と横向きになって来ました。
140410-09.jpg

これまでで一番くつろいだ寝方です。
140410-10.jpg

「何?うるさいよ。」
気付かれました(笑)
140410-11.jpg

お「凄いな、りん太。完全に真横向いて寝てるじゃん。」
それにしてもおきた君とりん太君、本当によく似てるね。
121207-11


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-10(Thu)
 

644. 生後6ヶ月 14/04/09

りん太君は昨日で生後6ヶ月になりました。

りん太君の昨日朝の体重は802.0g、前日+17.0gでした。
ついに800gを突破!
140408.jpg

かと思ったらまたすぐにおしっこしました。
おしっこ後の体重は793.0g、前日+8.0gでした。
140408-01.jpg

りん太君、おしかったね。
140408-02.jpg

ここのところ、チモシーもよく食べてくれるので、
すぐに800を超えてくれるでしょう。
140408-03.jpg

で今朝の体重は793.0g、前日±0.0gでした。
140409.jpg

減らなかったのでよしとしましょう。
140409-01.jpg

有閑マダム風ゴロンちょ。
140409-02.jpg

温くなるとゴロゴロしまくりですね。
140409-03.jpg

サークルに出て来て構ってアピール。
140409-04.jpg

構ってあげないでいると…。
140409-05.jpg

ここでもゴロンちょ。
140409-06.jpg

りん太君のゴロンちょはほとんどが足を伸ばしてます。
140409-07.jpg

立派なしっぽが外に出てますよ。
140409-08.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-09(Wed)
 

643. 初・人参 14/04/07-2

りん太君の今朝の体重は785.0g、前日▲6.0gでした。
140407.jpg

残念ながらちょっと減りました。
明日生後6ヶ月の800g突破は厳しくなりましたね。
140407-01.jpg

初めて人参をあげましたが、
警戒して食べてくれません。
[広告] VPS


再度チャレンジ。多少興味を示しましたがほとんど食べませんでした。
ガッカリ(T_T)
[広告] VPS


でも、小1時間後に見てみると、
人参はすっかりなくなってました。
こっそりと食べたようです。

お「人参を食べないなんて有り得んでしょう。」
おきた君は本当に野菜大好きだったもんね。
121228-08


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-04-07(Mon)
 

642. カジカジ野郎 14/04/07-1

下書きのままで公開するの忘れてました。

りん太君の一昨日(4/5)の体重は791.0g、前日+13.0gでした。
140405.jpg

あれっ?790.0g?
140405-01.jpg

いや、792.0g?
何度測っても微妙にずれるので平均を撮って791.0gにしました。
140405-02.jpg

そして、りん太君の昨日朝の体重は791.0g、前日±0.0gでした。
140406.jpg

生後6ヶ月まで後2日。9g増加で800g突破するのか?
140406-01.jpg

大分、むっちりとして来ました。
140405-03.jpg

「イケメンになって来た?」
140405-04.jpg

益々可愛くなって来たね。
140405-05.jpg

カジカジ野郎です。
140406-02.jpg

ケージ内にいっぱいチモシーを置いてるのに、
何故かこんな所のチモシーを齧るんですよね。
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2014-04-06(Sun)
 

641. キッチンデビュー 14/04/06

りん太君の一昨日(4/4)の体重は778.0g、前日+7.0gでした。
140404.jpg

生後6ヶ月まで後4日ですが、それまでに800g超えは成るでしょうか?
140404-01.jpg

初めて連れて来たキッチンで走るりん太君です。
フローリングのワックスがすっかり取れてるので、
割とちゃんと走ってました。
[広告] VPS


「初めての場所でいっぱい走ったから疲れたよ。」
140404-02.jpg

結構楽しそうでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-04-06(Sun)
 

640. ゴロンちょばかり? 14/04/03

りん太君の今朝の体重は771.0g、前日▲2.0gでした。
140403.jpg

ちょっとジリ貧気味です。
140403-01.jpg

もう本当にだらーっとしています。
140403-02.jpg

「足をめいっぱい伸ばすと気持ち良いよ。」
140403-03.jpg

1階でもゴロンちょですか。
140403-04.jpg

お手手で棒を握ってますね。
140403-05.jpg

サークルから毛がはみ出ながらのゴロンちょ。
140403-06.jpg

いたるところでゴロンちょ三昧です。
140403-07.jpg

でも最後は香箱座りでした。
140403-08.jpg

お「りん太もだらーっとしてばかりじゃないんだよ。
パパの写真の撮り方には悪意を感じるよ。」
確かに甘えてきたりしてるもんね。
121203-11


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-03(Thu)
 

639. 有閑マダム風 14/04/02

りん太君の今朝の体重は773.0g、前日▲7.0gでした。
140402.jpg

さすがに2日間で大幅増加した後なので調整が入りましたね。
140402-01.jpg

りん太君の横向きゴロンちょは足の格好が面白いです。
140402-02.jpg

お、動こうとしてますね。
140402-03.jpg

うぉっ、回転した。
140402-04.jpg

さて、長い豆苗があったのであげてみました。
ちゃんと食べてましたね。
[広告] VPS


食べた後はトイレ。
140402-05.jpg

そして有閑マダム風のゴロンちょ。
140402-06.jpg

お目目を8割くらい瞑って寝てましたが、
カメラを向けると気付かれてしまいました。
140402-07.jpg

「何?寝顔を撮るなんてプライバシー侵害だよ。」
140402-08.jpg

お「りん太、僕らはアイドルなんだからプライバシーとかないんだよ。」
あれ?おきた君はお笑い芸ウサギだったのでは?
121202-12

同じ生後日数の写真なのに、
おきた君の方がちっちゃくて幼く見えます。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2014-04-02(Wed)
 

638. がっつり増量 14/04/01

りん太君の昨日朝の体重は779.0g、なんと前日+21.0gでした。
140331-00.jpg

と思ったらすぐ後におしっこジョーっとしてました。
もう一回測ると770.0g、前日+12.0gでした。
140331.jpg

これでも結構増えてます。
140331-01.jpg

りんた君の今朝の体重は780.0g、前日+10.0gでした。
140401.jpg

何かこの2日間でがっつり増えてるね。
140401-01.jpg

ケツ出しりん太君。
140331-02.jpg

しっぽのもふもふ感も堪りません。
140331-03.jpg

100均で買ったすり鉢と戯れるりん太君です。
遊んでるのか邪魔でどけてるだけなのかどっちなのでしょうか?
[広告] VPS


お「りん太、いよいよ丸々して来たんじゃないの?」
同じ時期のおきた君より丸っこいよね。
121201-02


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-04-01(Tue)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
