
--------(--)
 

691. みかん 14/10/27

「昨日と同じポーズでスタートだよ。」
141025-02.jpg

「この姿勢のままお手手なめなめだよ。」
141025-03.jpg

「凛々しいでしょ。」
141025-04.jpg

「うはー、今日はみかんだ。」
目、剥いてますがな。
141025-05.jpg

「ちょっと食べにくいから横っちょから。」
141025-06.jpg

美味しそうに食べてくれました。
[広告] VPS


「やっと咥えられたよ。」
141025-07.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-10-27(Mon)
 

690. うさぎに関係のないチャリンコの話 14/10/26-2

「ウサギブログなのに、今回は僕、ここにしか登場しないんだって。
何かパパの趣味の話をするらしいよ。
興味のない方は続きを読まない方がいいよ。」
141025-01.jpg

りん太君の言う通り、今回は夏に買った半分本気の自転車の話です。
ロードバイクに興味のない方には全然面白くない話です。
(興味のある方にも面白いかは分かりませんが…。
中途半端野郎なので…。)

続きを読む>>

2014-10-26(Sun)
 

689. 片目瞑り 14/10/26

【14/10/24】
今日は大根の葉っぱをあげました。
141024-01.jpg

中々よく食べてくれます。
[広告] VPS


ぐっすり寝てます。
141024-02.jpg

さっきの写真との違い分かりますか?
ちょっとだけ下を向いて耳が前に出てますね。
141024-03.jpg

今度は座って寝てます。
141024-04.jpg

と思ったら、左目は開いてました。
先代おきた君がよくやってた片目瞑りです。
141024-05.jpg

なでなでをしても右目は瞑ったままでした。
[広告] VPS


夜、りんごをあげました。
右目は普通に戻ってました。
141024-06.jpg

ぱっちりお目目です。
右目にゴミでも入ってたのでしょうか?
141024-07.jpg

美味しそうに食べてますね。
最後、下に落としてしまいました(笑)
[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-10-26(Sun)
 

688. 粉チモシー 14/10/25

【14/10/23】
チモシーを買うと必ず短い物や粉が沢山入っていますよね。
141023-01.jpg

短い物や粉は別容器に分けて置きます。
141023-02.jpg

りん太君は粉もよく食べてくれます。
141023-03.jpg

こんな感じです。
141023-04.jpg

長いのと交互に食べてました。
141023-05.jpg

「何?食事の邪魔なんですけど。」
これは失礼。
141023-06.jpg

こっちにはオーツヘイを入れてます。
141023-07.jpg

「だから邪魔なんですけど。」
ごめんごめん。
141023-08.jpg

超長いオーツヘイを食べるりん太君です。
[広告] VPS


「食べ応えがあるよね。」
141023-09.jpg

食べた後はのんびりゴロンちょです。
141023-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-10-25(Sat)
 

687. 846gです 14/10/21

【14/10/16】
秋になってチモシーをよく食べます。
141016-01.jpg

「ごちそうさまでした。」
後ろに小松菜残ってるよ。
141016-02.jpg

「いいんだよ、そのうち食べるんだから。」
141016-03.jpg

先代おきた君譲りの不機嫌顔ですか。
141016-04.jpg

「パパは何かと口うるさいんだから。」
141016-05.jpg

反抗心の表れですか?(笑)
141016-06.jpg

「足、引っ込めたらいいんでしょ。」
141016-07.jpg

こっちを向いてくれませんでした。
141016-08.jpg

【14/10/19】
「うはっ。マスカット!」
1房1,800円と結構お高いんだから味わって食べてよ。
141019-01.jpg

必死で食い付いています(笑)
141019-02.jpg

お耳ピン立ちで食べてます。
食べながらポロポロうんちをしてたのですが、
ケツがトイレからはみ出てたのでトイレの外にこぼれてました。
[広告] VPS


【14/10/21】
トイレできばるりん太君です。
途中でケツを向けやがりましたが、
最後はいい横顔でした。
[広告] VPS


ここ数日、体重が846gの事が多いです。
むちむちのころころになって来ていい感じです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-10-21(Tue)
 

686. りんご美味しいな 14/10/16

【14/10/12】
娘の手からりんごを食べています。
[広告] VPS


今度はアップで撮ってみました。
[広告] VPS


「りんごはとってもうまうまだったよ。」
141012-05.jpg

頭の先が尖っててビリケンさんみたいになってますね。
141012-06.jpg

【14/10/14】
換毛で体の側面がまだらになってます。
141014-01.jpg

…寝てます(笑)
141014-02.jpg

「寝てないよ。」
141014-03.jpg

お顔が大きくなってきた気がします。
141014-04.jpg

猫のような伸び。
この後あくびをしていましたが撮り損ねました。
141014-05.jpg

ところ変わってトイレでお顔くしくし。
141014-06.jpg

お手手なめなめ。
141014-07.jpg

毛づくろいしてから何をしようか思案中。
141014-08.jpg

いい感じで育って来ました。
141014-09.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2014-10-16(Thu)
 

685. 変わり栄えせず 14/10/12

【14/10/09】
少し不機嫌な感じでスタートです。
141009-01.jpg

この角度がちんまりと見えて一番可愛いかも。
141009-02.jpg

でもやっぱりゴロンちょしてる事が多いです。
141009-03.jpg

【14/10/10】
日が変わっても相変わらずのゴロンちょぶり。
141010-01.jpg

何でびっくりお目目なの?
141010-02.jpg

【14/10/11】
動きがあるのは食べてる時くらいです。
141011-02.jpg

目を剥いて必死で食べてますね。
141011-01.jpg

【14/10/12】
すぐに寄って来るので、中々こう言う写真は撮れません。
141012-01.jpg

珍しくじっとしてくれました。
141012-02.jpg

「ご飯くれるの?」
141012-03.jpg

そればっかりやね。
141012-04.jpg

先日、初めての里帰りをしましたが、
ブリーダーさんに「おとなしい」と言われたりん太君。
先代おきた君もまったり屋でおとなしかったので、
ウサギってこんなもんだと思ってました。
活動的な子はどのくらい動き回るのでしょうか?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2014-10-12(Sun)
 

684. 祝・1歳 14/10/08

今日はりん太君の誕生日です。
無事に1歳を迎える事が出来ました。

「これで僕も完全に大人だね。」
141007-05.jpg 


「当然、プレゼントあるよね。」
141007-06.jpg 

そんなのないよ。
141007-09.jpg 

「ガーン!」
141007-07.jpg 

「余りのショックに固まっちゃったよ。」
141007-08.jpg 

嘘嘘、ちゃんとあるよ。
「ただのキャベツじゃん。」
141008-01.jpg 

そう言う割には食い付きがいいよね。
141008-02.jpg 

「これはこれで美味しいもん。」
141008-03.jpg 


[広告] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-10-08(Wed)
 

683. お帰りりん太君 14/10/07

昨日、りん太君が里帰りから戻って来ました。

【14/10/06】
早速、定位置で寝てました。
141006-01.jpg

この眠たそうな顔。
141006-02.jpg

【14/10/07】
今朝になってもやはりここでゴロンちょ。
141007-01.jpg

慣れないケージ暮らしはどうだった?
141007-02.jpg

「やっぱり、おうちのこの場所が一番だよ。」
141007-03.jpg

何だか顔がふてぶてしくなったね。
141007-04.jpg

帰って来て、ちょっとうんちが小さかったけど、
今日はもう大きいのをたくさんしていました。
里帰り、お疲れ様でした。

2014-10-07(Tue)
 

682. さよならりん太君 14/10/01

【14/09/28】
さよならりん太君
140928-01.jpg

【14/09/30】
昨日はこんなに勢いよくメロンを食べてたのに。
140930-01.jpg

こんなにくつろいでいたのに、今はもういないなんて…。
140930-02.jpg

【14/10/01】
「ちょっとちょっと、何か僕が死んだみたいじゃん。」
141001-01.jpg

「僕はめちゃめちゃ元気だよ。」
141001-02.jpg

「パパたちが旅行に行くからって、僕はラビトリーに里帰りするだけでしょ。」
141001-03.jpg

「まあ、僕がいなくて寂しいのは分かるけどさ。」
141001-04.jpg

旅行は明日2日から5日までだけど、
時間の都合で1日から6日まで預ける事になりました。
141001-05.jpg

りん太君とこんなに長い間離れるのは初めてです。
141001-06.jpg

生まれ故郷でのんびりしておいで。
141001-07.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2014-10-01(Wed)
 
うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
