
--------(--)
 

131. 頑張ってます 12/10/15


怪我をして2日目です。

おきた君、わらっこトンネルに隠れています。
121015-01

一番落ち着くのでしょうね。
121015-02

ぎこちない動きですが出て来ました。
121015-03

おしっこはちゃんとトイレを使ってくれます。
121015-04

方向転換もぎこちないです。
121015-05

Yamボールをカジカジします。
121015-06

うろうろする元気があってホッとしています。
121015-07

足の方向がちょっと変ですね。
121015-08

疲れたのか休んでいます。
121015-09

いつもやってた伸びと比べると、足の戻りが遅いです。
121015-10

ようやく、足を折りたたむ事が出来ました。
121015-11

こういう姿勢が楽なようです。
121015-12

今朝の体重は670.0g、前日▲30.0gでした。

おきた君、これまで見た事のないほど大幅な体重減少です。
確かに食欲はちょっと落ちていますが、
こんなに減るほど食べてないわけではありません。

足の麻痺により食糞が出来ないので、
盲腸糞がトイレや床にこびり付いていました。
盲腸糞を食べられてない事でこんなに減ったのでしょうか?

先ほど、昨日行った病院から電話があり、
おきた君の具合と何か質問はないかを尋ねられました。

体重の減少が激しい事を伝えて、
消炎鎮痛剤の使用はしないのかを聞きました。

明日一日様子を見て、
あまり食べていないなら連絡するように言われました。
また、消炎鎮痛剤は副作用が強い事もあり、
おきた君の動きから、痛みがそれほど強くないと判断して、
使用は控えたとの事でした。

初めて行った病院でしたが、
このようなフォローの電話があって、
非常に心強く思いました。

脊椎損傷は、すぐに死んでしまう場合もあれば、
一週間から10日くらいで急変して死んでしまう場合もあるようです。

これからしばらくは気が抜けない毎日になります。
おきた君は頑張ってますので、
私も出来る限りの事はしてあげたいと思います。






2012-10-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
