
--------(--)
 

209. 不機嫌 12/12/25

不機嫌さんですか?
121225-01

お外出たいですか?
121225-02

はい、出たら捕まりました。
121225-03

また左右の目の大きさが違います。
121225-04

右目は見開いてます。
121225-05

左目はほぼ閉じてます。
121225-06

歯は食いしばってます。
121225-07

「また、捕まっちゃったよ。」
121225-08

「隠れてやる。」
121225-09

「不機嫌な顔してやる。」
121225-10

不機嫌な顔をしながらも、ちょこっと毛づくろいした後、チモシーを食べてます。
[広告] VPS


最近のおきた君は、すぐに不機嫌になるし逃げるしで、
中々言う事を聞いてくれません。
反抗期でしょうか。

今朝の体重は786.0g、前日▲8.0gでした。




2012-12-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

反抗期? そういう時期かしら?(笑)
自己主張が出てきてるのでしょうか? 
それだけおきた君が成長したってことですよね。
ほんと、不機嫌なお顔してる~(笑) なんでかな?
左目つぶっちゃうのは不機嫌な時なのかしら?
そういうサインだったら、気持ちがわかっていいですね。
ウサギさんは何も言っていくれないから、お話しできたらな~って
いつも思います。
こっちが良く見ていいて、気持ちをわかってあげなくっちゃいけないのにね。
でも、おきた君かわいい~(^O^) 今日も元気に遊ぼうね!
2012-12-26 08:44 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

うちのピーちゃんも片目をつぶる時がありますよ^^
以前はよく片目つぶりながら寝ていました。(最近はあまりしません)
眠いけど、いつでも動けるように気を配っているからなのかな?
なんて思ってたりするんですが・・・どうなんでしょうね~?
おきたくんも、抱っこされて半分眠ってるのかも(*^^*)
2012-12-26 14:50 | waka | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

生後6ヶ月を超えて、
人間で言うと中高生くらいになるので、
第2次反抗期ってところでしょうか。

左目をつぶるのは
不機嫌な時が多いです。

でも、ただ不機嫌なだけなのか体調が悪いのかは、
もっとよく見てあげないといけないですね。

まあ、機嫌のいい顔をたくさん見せて欲しいですけどね。

2012-12-26 19:58 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

それが、片目つぶってる時は
必ず起きてるんですよ。

寝る時は、完全に両目をつぶるか、
半眼になってますね。

片目つぶって寝るなんて、
ピーちゃんは器用だったんですね。
最近は周りに気を配らなくても大丈夫だって
分かったんじゃないですか?

抱っこしてる時のおきた君は、
完全に不機嫌顔の片目つぶりですよ。
抱っこではもう全然寝てくれません(T_T)
2012-12-26 20:04 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
