
--------(--)
 

215. 新ケージ 12/12/31


新ケージのレイアウト完了です。
121231-01

ヒーターの暖突を天井に設置すると、
高さがありすぎて熱が届かないので、
2階を作りました。
121231-02

2階にトイレと食器を設置。
121231-03

ここでのうたっちも織り込み済で、ガードを付けています。
121231-04

「僕の行動、読まれてる?」
121231-05

うさちゃんのロフトへ行こうはいいかじり木にもなります。
121231-06

うさぎのねぐらも設置です。
121231-07

2階は温いよ。
121231-08

上の段に行く事も、当然織り込み済です。
121231-09

トンネル2段重ね。
121231-10

着地用にトイレに座布団も敷きました。
121231-11

基本、おしっこは左端にするし、座布団にされてもいいですし。
121231-12

うたっちしても足に優しい。
121231-13

新ケージ、くまなくウロウロしています。
121231-14

1段毎にポージング?
121231-15

落ち着きたい時は1階の左奥へどうぞ。
121231-16

位置も低いからあんまり見えないからね。
後でわらのマット置いてあげるね。
121231-17

新ケージのレイアウト、考えに考えました。
ハウスとかを取り付けては外しを繰り返して、
5時間くらいは格闘してました(笑)

リビングにソファーを置くために、
電子ピアノをおきた君部屋へ移したので、
余計に時間が掛かりました。
多分、明後日になって、腰が痛くなるはずです。

今朝の体重は815.0g、前日+17.0gでした。
久しぶりに800gを超え、過去最高体重です。

昨日は、今までに見たことがないくらい、
チモシーを激食いしてました。
ウンチもこれまでで一番大きくて、
緑色をしています。

これまでの小粒で黒っぽいウンチは、
やっぱりチモシーを食べる量が少なかったんですね。
年の瀬にとっても健康的なおきた君でした。



2012-12-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

広いお部屋になって嬉しいね~おきた君。
5時間格闘ですか、2階を作ったりだと、落ちたりしないように
対策考えますものね。 
すごいですパパさん。
おきた君、きっと喜んでますよ。腰痛もガマン出来ますね(笑)
今年はカワイイおきた君に出会えてよかったです。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
2012-12-31 19:00 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

新しいケージですが、
今のところ割と快適そうに過ごしてくれてます。

寒い時は、トイレの座布団か、
下にヒーターを仕込んだ手前のわらマットにいますし、
そんなに寒くない時は、
1階のわらマットの上で寝ています。

自分にとって今年最大のニュースは、
おきた君をお迎えした事でした。
なんせ、小学生の時にハムスターを飼って以来の
動物のお迎えでしたから。

大怪我もありましたが、
何とか乗り越えてくれて、
健康でいい新年を迎えてくれそうです。

こちらこそ、お世話になりました。
うさ飼いの中でも人気者のなっちゃんから、
色々とコメントを頂けて本当に嬉しかったです。

おきた君共々、来年もよろしくお願い致します。
みのさんとコロンちゃんにも、よろしくお伝え下さい。

2012-12-31 21:36 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
