
--------(--)
 

266. 成長を振り返って 13/02/17

朝の体重測定、脱走の図。
130217-01

毎朝、こうやっておきた君と格闘しています。
今朝は789.0g、昨日より大分減ってますね。
130217

お耳が揃ってます。
130217-02

お耳が開いてます。
130217-03

「お耳の開き具合の意味?分かりません。」
130217-04

チモシーをもりもり食べるおきた君です。
本当に丸々として来ました。
[広告] VPS


成長をちょっと追ってみましょう。

'12/7/15 生後38日目(1ヶ月7日) 体重252.0g
体が小さくてまさに赤ちゃんですね。
120715-15

'12/7/31 生後54日目(1ヶ月23日) 体重363.0g
ちょっと体が大きくなって来ました。
120731-05

'12/8/16 生後70日目(2ヶ月8日) 体重466.5g
耳が長く顔が細長くなって来ました。ブス期ですね。
120816-02

'12/8/31 生後85日目(2ヶ月23日) 体重559.0g
まだ、お顔は大きくなってませんね。
120831-14

'12/9/30 生後115日目(3ヶ月22日) 体重647.0g
まだまだ、お顔は丸くなってません。
120930-12

'12/10/14 生後129日目(4ヶ月6日) 体重700.0g
脊椎損傷の怪我をして病院へ行く前です。
この時もまだ、お顔は小さくお耳が長いです。
121014-03

'12/11/3 生後149日目(4ヶ月25日) 体重710.0g
まだ、顔は縦長ですね。
121103-02

'12/11/22 生後168日目(5ヶ月14日) 体重750.0g
下ぶくれになって来ました。
121122-06

'12/12/8 生後184日目(6ヶ月) 体重775.0g
生後半年で、かなり下ぶくれて来ました。
121208-05

'12/12/23 生後199日目(6ヶ月15日) 体重796.0g
お顔全体が大きくなった感じがします。
体重増加が止まりました。
121223-07

'13/1/11 生後218日目(7ヶ月3日) 体重805.0g
首周りも太くなってふてぶてしさが出て来ています。
130111-01

'13/1/26 生後233日(7ヶ月18日) 体重799.0g
顔が大きくなる前と比べると、目が小さく見えるようになりました。
130126-02

'13/2/16 生後254日目(8ヶ月8日) 体重807.0g
昨日です。顔と体がどっしりしてバランスがいい感じです。
130216-08

もう一度、4ヶ月前の怪我をした日と比べましょう。
体重700.0gと今と100gしか変わらないのに、顔も体も華奢ですね。
その分、耳が大きく見えます。
121014-03

こうやって見ると、生後5ヶ月をちょっと過ぎてから、
お顔や体つきがふっくらと大きくなって行ってるのが
よく分かります。
毎日写真を撮って体重を記録していると、
成長を振り返ることが出来ていいですね。

今朝の体重は789.0g、前日▲18.0gでした。




2013-02-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こうして時系列で写真を見ると共に、体重の推移も見ていくと、成長ぶりが本当によく分かりますよね!
7月のベビー顔から少しずつお兄ちゃんになっていく様子が本当によく伝わってきました。
牧草もしっかり食べて。おきたくん賢いネ!
2013-02-17 16:57 | らびったー | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

おきた君と、うちのうさぎさん(ネザー♂オレンジ)は、一日違いの誕生日です。

なんだか親近感があり、コメントさせていただきました。

大好きな麦とそばの実を食べ終わり、ゆったり寛いでいる様子(笑)
うさぎさんて可愛いですよね。
2013-02-17 18:25 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

赤ちゃんウサギをお迎えしてから1年くらいは、
成長が目に見えて分かるので、
一番わくわくする時期かも知れませんね。

いい子にめぐり会えてよかったなと
しみじみ思います。

体の成長は止まってので、
後は毎日健康でいてくれたら、
何も言う事はないです。
2013-02-17 19:59 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

誕生日が一日違いですか。
それなら、うちと同じように、
成長を見て来たって事ですね。

ネザーの男の子でオレンジと言うと、
うちのおきた君と同じですね。
いやー、親近感がわきますよ。

本当にウサギさんは可愛いです。
犬猫のようには鳴きませんが、
仕草、表情で色んな感情表現をしてくれますよね。
思ってたよりも賢いですし(笑)

2013-02-17 20:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、成長してますね~。
小さいなぁ~って感じは今も変わらないけど、お迎え当初はホントに小さい(笑)
でもって、とってもカワイイ~! もちろん今もカワイイよ(*^。^*)
たしかに、だんだんお顔がしもぶくれになってるかも~(笑)
態度も変わってきてるかな? 写真でもわかりますね。大人になってるのよね。
お家に来たときは、本人は赤ちゃんで、ほんとに何にもわからない状態で、
そんななか、我が家で一生懸命生きてたんだな~って思いますよね。
毎日の記録写真すごいと思います。
ウチは赤ちゃんの頃の写真すくなくて、後悔してますから。
大事な大事な、おきた君の成長記録ですね(*^。^*)
2013-02-18 09:00 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

おきた君、顔が大きく下ぶくれになって来たので、
一体いつ頃からなのか気になって調べました。

ネザーの男の子は、大人になるにつれて、
顔が大きく丸くなるとは聞いていましたが、
本当でしたね。

毎日見ているので気付きにくいのですが、
写真で比べると一目瞭然でした。

まあ、顔だけでなくて、
態度も大きくなってますが(笑)

実は去年の10月初めに、
パソコンがクラッシュして起動しなくなり、
それまでのおきた君の写真が消えてしまいました。
幸い、撮った写真は全部ブログにアップしていたので、
助かりました。
2013-02-18 21:53 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
