
--------(--)
 

278. 体調不良? 13/02/27

実はおきた君、昨日朝から食欲が低下していました。
130227-01

ペレットも野菜も残すし、チモシーも減ってない。
130227-02

ウンチがいつもの1/3くらいのサイズ。
130227-03

全然食べてないわけじゃないし、
お腹も張ってないから様子見。
130227-04

ここのところ寒かったからかな。
130227-05

ちまっと座ってることが多いし。
130227-06

でも好奇心や探究心は失ってません。
130227-07

「ちょっとしんどい時もあるんだよ。」
130227-08

2階のトイレ奥にヒーターを設置。
これで上からと横からが温いです。
130227-09

ヒーター効果かは分かりませんが、
今朝はペレットと野菜は完食していました。
130227-10

人間なら調子悪い時は食べないでもいいけど、
ウサギはそうは行かないのが辛いですね。
130227-11

「大分、元気になったよ。」
130227-12

一昨日は初めて室温15度を割って、
14.6度まで下がったのが悪かったようです。

今朝の体重は797.0g、前日▲9.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




2013-02-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

心配ですよね・・
いつもと様子が違うと、それだけでドキドキしちゃいます。
確かに寒いのも原因の一つかもしれませんよね・・

いつもの元気なおきた君に戻りますように!



2013-02-27 19:09 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり大寒波の冷え込みが影響したんですかね…。
ちょっと食欲も戻ってきたみたいで、よかったですね。
このまま本調子まで戻ってくれるようにお祈り申し上げます。
2013-02-27 20:57 | らびったー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

おきた君、まだまだ本調子ではないようです。

ペレットは食べますが、
チモシーを食べてくれません。
ウンチが物凄く小さいので心配です。

早く食いしん坊のおきた君に戻って欲しいです。
2013-02-27 21:44 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

寒いと胃腸の働きが悪くなるのは、
人間もウサギも同じですね。

元々、チモシーはあんまり好きでないんですが、
今はほとんど食べてくれません。
ウンチが2,3mmくらいしかなくて、
いつもの半分から1/3くらいの大きさなんです。

それでも毛づくろいはやるので、
余計に心配なんですよね。
2013-02-27 21:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

大丈夫でしょうか?おきた君。
いつもの元気なおきた君に戻ってね^^

2013-02-27 22:26 | waka | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

wakaさん、こんばんは。

今見たら、ペレットは完食してました。
でも不思議なのは、
あれだけ好きだった野菜を残してるんですよ。

チモシーも食べて欲しいな。
2013-02-28 03:08 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

今日はもう少し良くなってるかな?
心配ですね。 食べないのは本当に調子がわるいわけだし
とても心配しますよね。
コロンも何回かありますが、はオヤツまで食べなくなったら、ダメだと思っています。
本当に調子が悪くなると、何も食べず、箱座りでうずくまってしまいます。

ここのところの寒さでしょうか? 体調悪くなって病院行ったりする
ウサギさんを何人かお見かけしています。
おきた君も寒さかな? ヒーターで温まったかな?
早く元気になろうね、おきた君。 頑張ろうね(^-^)
2013-02-28 08:42 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

さっき、小松菜をあげたら、
おきた君、食べました。

チモシーもつまんでたし、
ウンチもちょっと大きくなって来ました。

今回は食欲が落ちたけど、
大好物のえん麦は食べてたし、
水も飲んでたので、
うっ滞ではないなと思いました。

結局、原因は寒さくらいしか思い当たりません。
部屋に人がいない時間帯が特に寒くなるので、
保温に気を付けるしかないですね。

2013-02-28 21:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
