
--------(--)
 

279. 野菜嫌いに 13/02/28

食欲の落ちてたおきた君ですが…
130228-01

容器に首を突っ込んで食べます。
130228-02

うまうま顔をしています。
130228-04

がっつりと食べてます。
130228-03

でも何故か野菜には見向きもしません。
130228-05

何で食べないの?
130228-06

「う~ん。僕にもわかんない。」
130228-07

たまたま見せて毛づくろいかい?
130228-08

お顔くしくし気持ちよさそうだね。
130228-09

お手手もなめなめ可愛いね。
130228-10

「毛づくろいは重要なんだよ。」
130228-11

おきた君、何故か野菜をほとんど食べなくなりました。
でも、毛づくろいの様子を見ても、
体調が悪そうには見えません。
何でだろうな?

今朝の体重は812.0g、前日+15.0gでした。
体重も増えてるし…。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-02-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

何で食べないの?
の写真の顔、めちゃめちゃ可愛いです!!

野菜が足元に寂しげに放置されてる・・(笑)
嗜好の変化ですかね?

ちなみにそら君は、しそが好き過ぎて数枚一気食いします。

今更ですが、おきた君が大怪我した時って本当に大変だったんですね・・
画像もみましたが、痛々しくて泣きましたよ・・
本当に回復して良かった・・
家も気を付けなくちゃ、と思いました。
2013-02-28 20:53 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

うさちゃんのづくろう姿は、何度見ても可愛いですよね~。
おきたくん、お野菜嫌いになっちゃたのかな…。
たまたまかな?
でも食欲戻ってきてよかったですね!
2013-02-28 21:23 | らびったー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

食欲が落ちても、
大好きなえん麦は食べてたし、
目に力があったので、
ちょっとした体調不良で済みました。

さっき、小松菜あげたら食べましたよ。
やっぱり寒さだったのかな。
野菜みたいに水分が多い食べ物は、
寒い時は欲しくないのかも知れません。

そら君、しそが好きなんですね。
うちはしそはあげたことないです。

大怪我をして、まともに歩けない姿を見た時は、
正直もうダメかと思いました。
脊椎損傷は一週間くらいで亡くなってしまう子が多いので、
まずはそれを乗り切る事を目指しましたよ。

2013-02-28 22:05 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

らびったーさん、こんばんは。

さっき、小松菜をあげたら食べましたよ。
やっぱり寒かったから、
水分の多い野菜は食べると冷えて
嫌だったのかなと思ってます。

今日仕事から帰って来たら、
体調が悪くなる前のように、
ケージに張り付いて、
食べる物をねだって来ましたよ。

かなり回復してきたようで、
一安心です。
2013-02-28 22:09 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

昨日、忙しくて自分のブログさえも開かなかったら、おきた君が体調不良だったということでビックリしました。
でも、大分復調したようで安心しました。
これからはどんどん気温の変化が激しくなるので、ホント、気を付けなければいけない時期ですよね。
おきた君、早く元気になりますように。
2013-02-28 22:39 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

気温の変化で体調を崩すウサギが多いって話を
人事だと思ってたのですが、
今回、まさにそれだったようです。

夜寝る時に、次の朝、
ちゃんと生きていてくれるだろうか
とか思ったりもしました。

今後ろで、ケージとサークルを走り回ってるので、
もう大丈夫なようです。

上からと横からのダブルヒーターにしたのが、
よかったんだと思います。
2013-03-01 00:13 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

あらら~どうしたんでしょうね。おきた君?
お野菜好きでしたよね!?
あんなに良く食べていたのに、食べなくなっちゃうと心配ですよね。
今はだいぶ調子戻ってきてるのかな?
早く本調子に戻ってくれると良いですね^^
2013-03-01 13:13 | waka | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

wakaさん、こんばんは。

今日、野菜を食べましたよ。
後はチモシーをたくさん食べて欲しいけど、
ちょっとつまむくらいですね。

早く、ウンチが元通りの大きさに
戻って欲しいです。
2013-03-01 21:23 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
