
--------(--)
 

301. 間違い? 13/03/20

サークルに出るとこの木枠に座るのが好きです。
130320-01

左耳ないよ。
130320-02

トイレへダッシュ。
130320-03

自分の糞尿の臭いをかいで。
130320-04

安心して排便排尿。
130320-05

また左耳ないよ。
130320-06

何でお耳、左右非対称なの?
130320-07

食べてる時は左耳も普通です。
130320-08

普通に座ってても…。
130320-09

段々ペタッとしてきて…。
130320-10

え?そこでゴロン?足、引っ掛かってますけど。
130320-11

それでくつろげてる?
130320-12

おきた君、ゴロンの場所間違ってない?
しんどくないなら別にいいけど。

今朝の体重は820.0g、前日+3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-03-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おきた君のウンチは、立派ですね~!
いや~、まじまじと見てしまいました。
そら君も目指せおきた君だよ!

振り返ると、おやつをいっぱいあげたりしたからなぁ・・と。
嬉しそうに走って来ると、ついつい・・

今度は心を鬼にして、おやつを少なめにしたいと思いました。
2013-03-20 18:03 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

今日は中々いいうんちが出てました。
確かにおやつを沢山あげると、
チモシーを食べなくなって、
うんちが黒く小さくなっちゃうんですよね。

前はドライパパイヤとか
マンゴーをあげてたのですが、
今は止めました。
一番の大好物、えん麦も、
時々しかあげてません。

ペレット1日25g、野菜適量、乳酸菌だけにして、
後はチモシーを食べてもらうようにしています。

まずは健康第一と思って、
心を鬼にしています。
2013-03-20 20:00 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

再度の書き込み失礼します。

あぁ~、私は完全におやつのあげすぎです・・
ついついあの可愛い顔を見ると・・
今日から、チモシーをいっぱい食べてもらうようにします!
私が原因だったんですね・・わかっていたけどショック!

今日も春を感じさせる一日でしたが、明日は寒くなるようで。
気温の変化にも対応しなくては!
2013-03-20 20:51 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

チモシーをあんまり食べない子は、
おやつのあげ過ぎが原因だと、
獣医さんも言ってました。

うさぎ用品の通販サイトには、
魅力的なおやつが沢山あるので、
ついつい買ってあげたくなりますよね。

でも、本当はペレットとチモシーだけで
十分みたいです。

ただ、おきた君は野菜が大好きなので、
これは外せませんでした。

うちは放し飼いで無いので、
ケージにいる時間が長く、
食べる楽しみの比重が高いと思ってます。
なので、ちょっとは好きなものを
食べさせてあげたいんですよね。

今日は室温が何と25度になってたので、
ヒーターを切ったんですが、
明日はまた寒くなるようですね。
ヒーターの電源入れておかないと。
2013-03-20 21:30 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
