
--------(--)
 

305. チモシー入れ 13/03/24

珍しくケージの扉に匂い付け。
130324-01

「カジカジはしてないよ。」
130324-02

キューブハウスにも匂い付け。
130324-04

背伸びが可愛い。
130324-03

神妙な顔で座ってます。
130324-05

今日は左目の方が大きい。
130324-06

そしてL字型にゴロンちょ。
130324-07

のんびりしてますなー。
130324-08

1階のチモシー入れが小さかったので新しくしました。
100均で買った木箱の前面を半分の高さにCUT。
130324-10

こんなに大きさが違います。
これでチモシーが沢山入るし食べやすくなるかな。
130324-09

珍しくお目目くりくりですね。
130324-11

普段はお目目まん丸にならないのは、
まぶたがこれ以上開かないからでしょうか?
130324-12

どんぐり眼にへの字口、Y字鼻は、
お顔が可愛い3要素ですね。
130324-13

可愛いお顔を見ると、
幸せな気分になります。

今朝の体重は816.0g、前日+6.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-03-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは~。
すごく食べやすそうな牧草入れですね!
私も百均で見てこようかな~。

理由がわからないそら君の不機嫌さに、少々びっくりしております(笑)
なでなでしようとしただけで、ぶーぶー言われちゃいました。
でも、今日は牧草いっぱい食べてるので良しとするか。
2013-03-24 13:24 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんにちは。

木箱は100均ショップのキャンドゥーで買いました。
うさぎ用品としての木製チモシー入れは、
1000円くらいはするので、
大幅節約出来ました(笑)

何故か不機嫌な時ってありますよね。
そう言う時は、
そっとしておくしかないんでしょうが、
つい構いたくなって、
ブーブー言われたり噛まれたりします。

チモシー食べてくれるなら、
多少のブーブーは我慢ですね(笑)
2013-03-24 15:01 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

うちは、一ヶ月くらい前から、余っていた巣箱を牧草入れにして、運動タイム用のアジリティ擬きの一番奥に置いておいたら、かなりそこが気に入ったようで、たまにウンチをされて、とうとう一昨日、オシッコまでされてしまいました(^_^;)

ウサギ用の巣箱って、なんか形がトイレっぽいからでしょうか?

昨日、片付けてしまったので、今日は途中でケージに戻って、またトイレでしてくれるようになりましたが、私もなんか工夫してみようかなぁ~
2013-03-25 00:52 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、おはようございます。

巣箱にはよくおしっこされるって、
色んなブログで見ますよね。

100均の木箱もあんまり大き過ぎると
中に入っておしっこされそうなので、
奥行きがない細長い物にしました。

新しい物を導入すると、
こちらが意図しない使い方をされる事があって、
困る事が多いですよね。
2013-03-25 07:12 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、今日もかわいいですね~! お目目クリクリ(*^。^*)
チモシー入れいいですね!
¥100ショップで見かけますね~。 
買ってきてそのまま使わず、ちゃんと手前を切ってあげてるんですね。
何で切るんですか? のこぎり?
これならおきた君も食べやすいものね~。
木だから齧っても良いし、大きくなって食べやすいよね。
おきた君、牧草モリモリ食べようね~(*^。^*)
2013-03-25 09:18 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

100均で買った木箱は、
カッターで何度も筋を入れて切りました。
のこぎり使えって(笑)

木箱の背がおきた君には高いので、
そのままでは豪快にひっくり返すと思いました。

うまい事使ってくれてるのでよかったです。

チモシーをたくさん食べてくれると
ウンチの状態が本当に良くなるので、
いつも安定して食べて欲しいですね。

2013-03-25 21:15 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
