
--------(--)
 

314. やはりデブ? 13/04/02

む~、やっぱり太ったような気が…。
130402-01

ちょっと、どすこい入って来てるよ。
130402-02

久しぶりの四角座りだね。
130402-03

左目細くてちょっと久しぶりの不機嫌顔か?
130402-04

むちっとしてますよ。
130402-05

やっぱり不機嫌顔だ。
130402-06

「どすこいとか、むちっととか言うからだよ。」
130402-07

「僕は僕なりにちゃんと運動してるの。」
130402-08

運動って言っても、カクカクやん。
130402-09

「そんな事無いよ。仰向け抱っこの時も、いっちにっ、さんっしっ。」
130402-10

いやいや固まってるだけやし。
130402-11

お手手可愛いけど運動じゃないやん。
130402-12

それは耳の運動ですか?
130402-13

う~ん。やっぱり太ってる気がします。
そう言えば最近、ダッシュやジャンプを
ほとんど見てないです。
もっと運動させるか。

今朝の体重は809.0g、前日▲2.0gでした。
体重は増えてないんですが、
何で太って見えるんでしょう?


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

不機嫌顔ー(笑)
パパの声がちゃんと聞こえているかのようですね!
写真でみると、丸っこく見えるときもありますが、実物は全くデブではなさそう。

なるほどー。嗜好の変化も考慮したほうがいいですね。
体に良いものをと思うと、本当に悩みます。

最近寒いです。今日は雨模様でしたー。
2013-04-02 18:31 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

久しぶりに不機嫌顔してました。
しかも、「やっぱり太った?」
とつぶやいた直後だったので、
本当に聞いてるのかと思いました。

ペレットとチモシーは
これまで嗜好の変化が結構激しいです。
今は落ち着いてますが、
また食べなくなったら面倒だなと思ってます。

最近寒いですね。
ここ数日はケージのヒーターも入れて
温かくしています。
季節の変わり目を乗り切ってもらわないと。

2013-04-02 19:38 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

確かに、丸くなった気はしますね~(*^。^*)
でもその体重なら、ネザーちゃんは適正じゃないのかしら?
小さいくらいだといつも思うよ~。実際小さいでしょ?
はい、コロンと比べたらですが(笑)
コロンはおきた君の倍あるからね~。
でも、ドワーフの種類が違うんだろうなぁ。
健康なら多少太っていても大丈夫でしょう?
健康診断とかで、問題見つかったらマズイと思いますが。
マルっとしている方がカワイイと思うけどな。
おきた君はいつもカワイイよ(^^♪

2013-04-02 19:42 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

ネザーは大人になってくると丸っこくなるので、
それなのかなとは思ってるんですが、
気が付くとぶくぶくってのが怖いもんで(笑)

最近はチモシーを食べてもらうために、
甘い物系のおやつをあまりあげていません。
なのに、ころっとして来たので、
もしやペレット多過ぎなのでは…と思ってしまいました。

まだ生後10ヶ月なので、
もうちょっと様子見ですね。

2013-04-02 21:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君の耳の動き、可愛いですね~
ネザーらしい短い耳なので、はぐとはまた違う感じが可愛い!
一応、はぐもネザーということなんですが、明らかに……ま、いいか(*^_^*)
丸くなってきたのは、大人になってきた証拠ですかね~
これから少しずつ身体が引き締まってきて、男の子らしくなってくるんじゃないですか(^^)
2013-04-02 22:02 | へたうま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

へたうまさん、こんばんは。

ネザーの耳があんなに左右非対称に動くとは、
思ってもみませんでした。
と言うより、左右非対称な時の方が多いくらいです。

うさぎ専門店のパパママうさぎや
ラビットショーで賞を取ったウサギを見ると、
おきた君でもちょっと耳が長めかなと感じてます。
実際、おきた君の父親は本当に耳が短いんですよ。

ネザーの男の子は、大人になるにつれて
丸くなると言いますが、本当にそうでした。

でも最近、走ったり跳ねたりしてる姿を見ないので、
実は運動不足で丸くなってるだけだったりして(笑)

2013-04-03 00:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
