
--------(--)
 

324. 遊んでくつろいで食べて 13/04/11

おきた君、お目目はあんまり大きくなく奥目です。
130411-01

普通ならこのくらい開くのが精一杯。
130411-02

網無しフルハウスからこんにちは。
130411-03

これは結構お目目がぱっちりしています。
130411-04

首をかしげて何を考えてるの?
130411-06

ウンチがお手手に付くよ。
130411-07

むっちりとして見えます。
130411-08

のんびりしてますね。
130411-09

おっと、お鼻にチモシー入れが被ってしまいました。
130411-10

最近のゴロンちょはお手手が可愛いんです。
130411-11

今日はそんなに足は伸ばしてません。
130411-12

ん?斜め上に何かいるの?
130411-13

レタスが器みたいになってますね。
130411-14

中に入れた人参や苺のへたが食べやすそうです。
130411-15

中に入れた野菜を食べてから、
器となったレタスを食べてます。
130411-16

今日もいい感じで、
遊んでくつろいで食べてました。
元気なおきた君を見ると、
本当に癒されます。

今朝の体重は802.0g、前日+4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



2013-04-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは♪ よしお です。
昨日はご丁寧な回答をありがとうございました。
今はぴょん子を抱いている時は他のことをする余裕もありませんが、
慣れてきても決して油断しないようにしたいと思います。

おきた君は奥目なんですか!?
外人さんですね。(^▽^;)

ぴょん子はお目目パッチリタイプかと思ってますが、
寝てる時は目の周りの毛が立って奥目っぽく見えます。

苺のへた!
へ~、そんなものまで食べるんですか。
人が残す部分を食べてくれるとありがたいって感じがしますね。
2013-04-11 20:55 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

辛い経験でしたが、
少しでも参考になるならと思って、
書いてみました。

ぴょん子ちゃんのへやんぽ動画見ました。
めっちゃ走ってましたね。
なでなでされて大人しい姿しか見てなかったので、
あんなにアクティブに走り回るぴょん子ちゃんに
びっくりしましたよ。

ちなみに、骨折で多いのが、
うちのように抱っこしてて飛び降りた時ですが、
実はそれに負けないくらい、
足で踏んづけてしまったり、
座ろうとしてお尻で潰してしまう事が多いんです。

目を離していて、
そんな所にいるはずがないと
思ってしまうんですね。

人間の体重があの小さい体に
掛かってしまうんですから、
高いところから飛び降りた時よりも、
事態は深刻です。

ケージから出してる時は、
常にどこにいるかを確認して、
動いて下さいね。

私もサークルをまたいで
中に入ろうとした時に、
ちょうど足の着地点に、
おきた君が走って来た事があり、
踏んづけそうになって
肝を冷やした事があります。

自分に馴れれば馴れるほど寄って来るので、
動く時は細心の注意が必要です。

さて、おきた君は何か奥目の事が多いです。
目が飛び出てる時はびっくりした時くらいですね。
ぴょん子ちゃんの方が、
かなりお目目ぱっちりして可愛いですよ。

うちは与える野菜は、
人間が食べない部分がほとんどです(笑)
キャベツやレタスの芯も喜んで食べてます。
ある意味、エコです(笑)
2013-04-11 21:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

ポポ太は目が結構飛び出してるからか、2度ほど目に抜け毛が入ってしまってました。
本人まったく気にしてない様子でしばらくそのままで、取ろうにもうっかり逆に傷つけたらどうしようと思うと何もできず。。
半日程で自然に取れましたが、目に毛が入っても痛くないのかな。
2013-04-11 23:50 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、おはようございます。

お目目くりくりで飛び出てると、
目に何かが入ってしまったりするんですね。

人間と違って、
長時間目が開いたままでも平気なので、
痛くないのかも知れませんね。

涙も見た事ないですしね。
2013-04-12 04:34 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
