
--------(--)
 

326. 遊べよ遊べ 13/04/13

おきた君が転がってます。
130413-01

キューブハウスの穴から向こうを見ながら。
130413-02

「何か用?」
130413-03

「僕もさ、忙しいんだよ。」
130413-04

その割にのんびりしてたようだけど。
130413-05

そう言った途端に動き始めました。
130413-06

お耳が変だよ。
130413-07

このトイレでちまっと座るの好きだね。
130413-08

ピンクのトイレからフルハウスを通って、
ぴょんと壁を飛び越えてこちらのトイレに来ました。
130413-09

今度はわらっこトンネルからキューブハウスへ移動。
130413-10

わらマットをカジカジ。
130413-11

スロープハウスにも乗って。
130413-12

キューブハウスの上にも乗る。
130413-13

たくさん遊んだね。
130413-14

ゴロンちょして休憩。
130413-15

おきた君、相変わらず走り回ったりしませんが、
サークルではよく遊んでます。
でも、それ以上にゴロンちょ休憩しています。

今朝の体重は804.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-04-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは♪
ぴょん子のおかげでドラゴンズが最下位でも腹の立つことがない 名古屋人の よしお です。(^_^;)

今のぴょん子はへやんぽではかなり素早く走り回っていますが、
大人になると走り回ったりしなくなるんですか。寂しいなぁ。

今日の写真では、キューブハウスに乗ってるおきた君が好きです。
見事に下膨れなお顔が可愛いです。
2013-04-13 15:26 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

お耳、片方前で片方後ろ、おきた君器用だね(笑)
これだけ広くておもちゃがいろいろあるといいですね!おきた君ちは豪邸ですね(o^^o)
2013-04-13 16:42 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんにちは。

おきた君がいてもタイガースが最下位ならめっちゃ腹立つ、
関西人のkenpyonです。
今は東京在住ですが(笑)

おきた君も生後半年くらいまでは
めっちゃ走り回ってましたが、
気が付いたら、遊んでてもダッシュする事なく、
ひょいひょいと動きながら
と言う感じになってました。

大人になって来て
妙に落ち着いてしまったようです。

他のブログのうさぎさんを見ると、
何歳になっても走り回ってる子もいるので、
本人の性格によるんでしょう。

ぴょん子ちゃんはどう育つでしょうね。
成長って楽しみでもあり、
寂しい事もあるなーって思いますよ。

おきた君はすっかり写真に撮られ慣れて、
よくカメラ目線をくれます。
キューブハウスの上の写真も
「さあ、撮っていいよ。」
って言ってる気がしました(笑)

2013-04-13 17:31 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんにちは。

そうなんですよ。
おきた君は割と小さい頃から、
お耳が左右非対称に動くんですよ。
なので、結構面白い顔の写真が撮れます(笑)

ハウスやらマットやらは、
めっちゃ買い込んだ時期がありました。
ケージに設置しきれず、サークルにも置いていない
トンネルやステージがまだあります(笑)

色々置いていると
それなりに遊んでくれてるので、
まあ買った甲斐はあったかなと思ってます。

うさぎさんは狭いところの方が落ち着くようですが、
動きたい時に動けないのはストレス溜まるかなと思って、
去年の大晦日にケージを大型のものにしました。
正確にはサークルホームと言う、
幅100cm×奥行50cm×高さ60cmのサークルなんです。

粗相する場所が大体決まってるので、
そこにだけペットシートと金網を乗せておけば、
引き出しの付いているうさぎ用ケージでなくても
大丈夫かなと思ってこのサークルをケージにしました。

ちなみに、狭いところにいたい時は、
1階左側のトイレに篭ってます。
2013-04-13 17:48 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君の遊び場は楽しそうですねー。
うさぎさんの心をくすぐりますね!

そら君は、相変わらず猛ダッシュしてます。
一人大運動会やってるね、と笑ってしまいます。
2013-04-13 18:48 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

遊び場のレイアウトは
本当に試行錯誤してますよ。
こっちがいいと思っても
全然遊んでくれなかったら
意味ないですもんね。

そら君、猛ダッシュしてるんですか。
元気に走り回ってくれる方が、
見てて安心しますよね。

おきた君が猛ダッシュするのは、
逃げ出す時だけです(笑)
何で、妙に落ち着いてしまったのか、
さっぱり分かりません。

食べてはまったり、
出してはまったり、
お前は爺さんか(笑)
2013-04-13 18:54 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

被ったから別の話 

おきた君の持ち家は
何LDT(流石にキッチンはないだろうがトイレの数が気になる)?
って聞こうと思ったらやっぱ似たような感想をお持ちの方が多く
話題変更

夕飯にデパ地下で買ってきたお稲荷さんを食べました
これでもか!と言う程パンパンにご飯が詰まってて
丸みを帯びた三角形は色・形ともに
おきた君を思わせました
2013-04-13 21:52 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: 被ったから別の話 

ちょっQさん、こんばんは。

おきた君ちの話は被ってるけど、
何LDTか聞いてきた人はおりませんぞ。

1階はぶち抜き1フロアでトイレ2つだけど、
キューブハウスも1部屋と数えると2部屋、
2階はダイニングにトイレ1つ、
トンネルとリラックスステージも1部屋と数えるけど、
うさちゃんのロフトへ行こうは階段扱いにすると、
全部でえ~っと、4LD3Tっちゅう事になりますな。

しかも庭付き一軒家なので、
一人暮らしにしては豪邸です(笑)

パンパンのお稲荷さん…
確かに似てる(笑)

これからはおきた君の事を
うちのお稲荷さんと呼ぼうかと思ったけど、
下ネタかよと思われそうなので
やっぱり止めときます(笑)





2013-04-13 22:57 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
