
--------(--)
 

339. 切り替えの早さ 13/04/25

「不機嫌大魔王のおきたです。」
130425-01

「ご飯の途中でお外に出すなんて。」
130425-02

「悔しいです!」 お口緑…。 
130425-03

「耳の体操でもして気を紛らせるか。」
130425-04

「どう?さっきの写真と左右対称になってるでしょ?」
130425-05

「僕ももう大人だから、いつまでも怒ってても仕方ないね。」
130425-06

「ちょっと不本意だけど、機嫌直してあげるよ。」
130425-07

「ほら、もうお目目くりくりでしょ?」
130425-08

「やっぱ、野菜は美味いよねー。」
130425-09

「水菜にレタスに人参に大葉、苺のヘタもあって豪華だね。」
130425-10

「いやいや、堪能しました。」
130425-11

「毎日、新鮮な野菜よろしくね。」
130425-12

「ご機嫌のゴロンちょさ。」
130425-13

ご飯の途中にサークルに出したら、
すぐに不機嫌顔になりました。
まるで人間のようです。
でも今日は、すぐに機嫌を直してくれました。
気持ちの切り替えの早さは、
見習うべきですね。

今朝の体重は803.0g、前日+1.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


2013-04-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

不機嫌大魔王おきたくんもかわいいです♪
目が細くなるのは、きっと眉間にしわをよせてるからですよね(笑)
眉間、広すぎてしわが寄らないのかな?
気分の切替上手は世渡り上手?!大事ですよね(^^)
2013-04-26 00:20 | あんでゅ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あんでゅさん、こんばんは。

眉間に皺を寄せてるんでしょうね。
でも、毛がふかふかでさっぱり分かりません(笑)

性格が割とさっぱりしてるので、
色々と助かります。

2013-04-26 00:35 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君は、喜怒哀楽が分かりやすくていいですねぇ。
ぴょん子はナデナデ&マッサージをするとうっとり顔(ぼんやり顔?)になるくらいで
ご不満があると思われるときでも、表情を変えません。
人間ですと、こういう子の方がキレた時に何しでかすか分からないじゃないですか。
突然、ぴょん子が金属バットを持って・・・
くるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

耳の体操!
これは違う方向から物音がしたってことでしょうか?
それとも、この2枚の写真の間には、かなりの時間があるとか・・・。
右の耳を動かしたあとに、すぐに左の耳を動かすなんてこと
ぴょん子では見られないですねぇ。
2013-04-26 14:04 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

おきた君、素直なんでしょうね。
見てて飽きません。

金属バットは持てなくても、
いきなり噛まれたりしたら、
嫌ですよね。

耳は結構、左右別々で動いてますよ。
この2枚の写真は、
数秒しか時間は経ってません。
私が位置を変えたのに応じて、
耳も動いてました。

10時や2時の位置になってる事が多いです。
しかも、前後にも別々で動くんですよ。
耳芸ですな(笑)

2013-04-26 21:05 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
