
--------(--)
 

341. 危険! 13/04/27

ギャー!おきた君がサークルの網を登ろうとしてる~。
130427-01

怒ったら、ブーブー言いながら威嚇のポーズ。
130427-02

でもケージに戻ってすぐにゴロンちょ。
130427-03

ちょっと落ち込んだ?
130427-04

別に落ち込んでる訳でもなさそうです。
130427-05

今日はお耳が立ってないね。
130427-06

そろそろ動くのか?
130427-07

壁を見つめて何想う?
130427-08

いつもコルクマットから足がはみ出ています。
130427-09

お、お耳が開いて来ました。
130427-10

と想ったら、またお耳がピタッとしてました。
130427-11

うーん、いつかはやるかなと思ってましたが、
ついにサークルの網を登ろうとしました。
トイレの後ろの部分って、
100均の白いワイヤーネットで、
青の網よりも5cmくらい低いんですよね。
さてさてちょっと考えないといけませんね。

今朝の体重は804.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-04-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごーい!活発ですね!
好奇心旺盛おきた君。
ケガをしないようにね!
そら君も高い所に上りますね。
そしてジャンプしてケガをしました・・
もうケガの心配したくないです。
2013-04-27 18:12 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

おきた君、網をよじ登ろうとは、なかなかの冒険家ですねぇ。
さすが男の子、といったところでしょうか。
ぴょん子はサークルを登ろうとはしません。
しかし、今朝体重測定の時、紙袋に入れて量っているのですが、
その紙袋の上の部分に手をかけて外に出てこようとされちゃいました。
身長が伸びて、手が届くようになったようです。
新しいものを調達してこなくっちゃ。

それから今朝のへやんぽ中に、ついにと言うか早くも、ぴょん子を蹴っちゃいました。
軽く足が当たっただけで済みましたが、ヒヤリとしました。
kenpyonさんからお話を伺っていたのに、油断しちゃったのかもしれません。
ケージの外に出している時は、目を離しちゃいけないということを徹底させようと思いました。
2013-04-27 20:16 | よしお | URL   [ 編集 ]

 

わ、わ、網登ろうとしたりするもんなんですね(゚□゚ψ)ψ
足ちょっと浮いてますよね。びっくり。
怒られてブーブー言うところも可愛いですね。
うちはブーブーとかプープーとかは聞いたことないです。
たまにしゃっくりのような「ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ」みたいな音出すんですが、鳴いてるのか、しゃっくりなのか、クシャミなのかよくわかりません。

2013-04-28 10:36 | aya* | URL   [ 編集 ]

なんでか知らんが・・・ 

二枚目の威嚇ポーズの写真を見た瞬間
山ねずみロッキーチャックを思い出した
色も種族もキャラも違うとは思うのだけれど・・・
はて!?

あえて言えば共通項は
『ずんぐりむっくり』・・・かな!?
2013-04-28 13:17 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

ワイヤーネット登るのは、
やっぱり怖いですね。

おきた君も生後4ヶ月で、
脊椎損傷の大怪我をしたので、
環境には気を付けてますが、
それでも、予想外の行動を取ります。

お互いもっともっと注意が必要ですね。
2013-04-28 20:37 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

ワイヤーネットをジャンプして飛び越えた
と言うのはよく聞きますが、
よじ登るってどうなんでしょうね。

あの後、どん臭おきた君にしては、
華麗に着地してました。

へやんぽ中は、
常に視界の中に入れておかないと、
ほんと怖いですよね。
懐いてくれればくれるほど、
足元に寄って来てる事が多いので、
うっかり蹴ったり踏んだりと言う可能性が
高くなりますから。

2013-04-28 20:45 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

そうなんですよ。
足浮いてましたよ。

あの体勢で長くしがみついてられる訳もなく、
飛び降りてましたが、
意外にも華麗に着地していました。

機嫌のいい時のプープーは、
時々言うだけですが、
不機嫌な時のブーブーは、
めっちゃ言います(笑)

ポポ太君は、ブーブーもプープーも言わないんですか。
「ふぇっ、ふぇっ」は何の音なんでしょうね。
くしゃみなのかな?
おきた君は、袋の底の方にあるペレットの粉を
吸い込んだ時にくしゃみしてましたが、
ちょっとそんな感じの音でした。
2013-04-28 20:53 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: なんでか知らんが・・・ 

ちょっQさん、こんばんは。

相変わらず私の琴線に触れるいい突っ込み、
さすがですな。

あの名作ロッキーチャックに
例えられるとは何か嬉しいです。

別に赤いチョッキも着てないし、
耳もあんなに小さくはないけど、
あえて言えば目の周りが白っぽいのが
共通項か?

2013-04-28 21:03 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
