
--------(--)
 

356. 人参と格闘 13/05/12




なぜ身構える?
130512-01

怪我をして覚えた片手ずつなめなめ。
130512-02

手が反ってますね。
130512-03

片手だけ前に出して座る。
130512-04

お手手使いが面白いね。
130512-05

お耳全開膨れ顔。
130512-06

これは食糞?
130512-07

股下にある人参を食べてたのでした。
130512-08

食べようとすると人参が金網の上を動くのです。
130512-09

必死で追いかけて食べてます。
130512-10

手前から食べると向こうへ動きます。
130512-11

向こう側から食べると股下に入ってしまいます。
130512-12

何とか全部食べた後は、物凄く低い姿勢でくつろいでました。
130512-13

人参をスライスすると、
金網の上では食べにくいようでした。
でも頭と身体を使って食べた方が、
食べ物のありがたみも分かるでしょ?

今朝の体重は803.0g、前日▲3.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっとニンジンを口にできたようで!
奥に見えるのはチンゲンサイでしょうか?
葉っぱだけ食べた状態で家も残ってますよ(笑)
2013-05-12 16:19 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんにちは。

人参は大好きなので、
食べにくくても
がつがつと食らいついてました。

奥のは青梗菜です。
いつも葉っぱだけ先に食べて、
残りは後で食べてますね。

2013-05-12 17:02 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

お手手可愛い~。
片手だけ、前に出ているときありますよね。
それも可愛いし、両手揃っててもカワイイし、ま、何をしても
可愛いってことですよね~(笑)
にんじん滑っちゃうのね。こういうときに、お手手つかって抑えたり
すればいいのにね~って思っちゃう。
おきた君、ニンジン美味しかったね!(*^。^*)
2013-05-13 09:19 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

人参、頑張ってますね(笑)
でもあきらめず全部食べたんですね。
2013-05-13 09:26 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

お手手、ちょこっと揃えても、
片方だけ前に出てても、
どっちも可愛いですよね。

手がこんなに可愛いなんて、
おきた君をお迎えするまでは、
全然知りませんでした。

そんな可愛いお手手ですが、
残念ながら物を持てないんですよね。
リスやハムスターは出来るのに。

でもおきた君はその昔、
ボトルの水を飲もうとして、
ベアリングが重すぎて飲めなかった時に、
手で押して流れてくる水を飲んでました。

結構、賢いんですよね。
2013-05-13 19:23 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

大好きな人参のためなので、
めっちゃ頑張ってました。
ちゃんと完食してましたよ。

こんなに野菜が好きになるとは
思ってもみませんでした。
その分、チモシーあんまり好きじゃないですが(笑)
2013-05-13 19:26 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
