
--------(--)
 

361. 今も昔も 13/05/17

お手手をちょこんと揃えてゴロンちょする事が多いおきた君ですが、
お迎えした当初からやってましたね。
これは去年の7月15日、お迎え3日目の写真です。
120715-07

食器にお手手を入れるのもやってました。
去年の7月14日、お迎え2日目の写真です。
120714-04

これも去年の7月14日、お迎え2日目ですが、
今と変わらないゴロンちょ姿ですね。
120714-11

これは今日のゴロンちょ。
あんまり変わってない感じですが、
足の揃え方がコミカルになってますね。
130517-01

でも、赤ちゃんの頃はこんなふてくされた表情はしませんでした。
130517-02

この角度から見ると行き倒れ風ですね。
130517-03

去年の7月19日、お迎え一週間ですが、
既にお耳が変な方向を向いています。
120719-01

これが最近のおきた君です。
お耳おんなじ曲がり方ですね。
130430-05

でも、お迎え当初はこんなに下ぶくれてませんでしたよ。
130517-04

「僕も成長して男前になったんだよ。」
130517-05

自分で男前とか言うな(笑)
赤ちゃんの頃の可愛さは、
ハムスターのような小動物の可愛さと
通ずるものがありますね。

今朝の体重は789.0g、前日▲11.0gでした。
むー、ついに790gを割りました。
食欲も問題ないのですが…
チモシーに加えて、
嗜好性抜群のオーツヘイをあげてみる事にします。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして、くぅのおねいと申します(^^)
前からちょくちょくおジャマしてます。
おきた君、今もカワイイですが、赤ちゃん時代めちゃめちゃカワイイですね!
フワッフワ( ´艸`)
うさぎさんの成長は早くて、もう一度あの頃に戻ってほしいなーと時々思ったり。
大きくなってもカワイイんですけどね。
またオジャマしまーす♪
2013-05-18 02:21 | くぅのおねい | URL   [ 編集 ]

 

赤ちゃんおきた君かわいいーーーー(ノ∇〃 )。o○
今ももちろん可愛いですが、赤ちゃん時代の可愛さは反則ですね(//∀//)
うちは生後3ヶ月半を過ぎてのお迎えだったので、赤ちゃん時代の写真がなく、うらやましいです(*´・д・`)

ところで、前回の、袋に頭からダイブするおきた君見ました(笑)
おきた君、さすがすぎます( ●≧艸≦)
2013-05-18 09:31 | aya* | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪
うさぎさんの下ぶくれ顔が好きな よしお です。
でも、当初ぴょん子を正面から見ても全然下ぶくれな感じがなく
「女の子だとこんなものなのかな」と少し残念がっていましたが、
最近ようやく下ぶくれな形に見えるようになってきました。
おきた君ほどではないですけどね。(^_^;)

おきた君の腕!
最初はちんまりとしてたんですね。当たり前か。(^▽^;)
2013-05-18 11:55 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

くぅのおねいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウサギの赤ちゃん時代って、
本当に可愛いですよね。

おきた君は大人になっても、
コンパクトで比較的童顔ですが、
やっぱり赤ちゃん時代の写真を見ると、
全然違いますね。

今回載せたお迎え当初は、
体重250gくらいだったので、
今の1/3弱でした。
あの頃のままでずっといてくれたらって、
たまに思います。

まあ、今のドン臭いおきた君も、
面白いからいいんですけどね(笑)

くぅちゃん、綺麗なブルーですね。
実はブルー系のうさぎを
お迎えしたいと思っていたので、
羨ましいです。

2013-05-18 23:07 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんばんは。

赤ちゃん時代のうさぎは、
本当に反則ですよ。
ちっちゃいので、
動き一つ一つがちまっとしてて、
もう胸がきゅんきゅんしてました(笑)

ポポ太君の赤ちゃん時代が
見られなかったのは、
本当に残念ですよね。


赤ちゃん赤ちゃんして可愛かったのは、
お迎えして1ヶ月くらいでしたよ。

えん麦袋にダイブしたおきた君、
見て頂けましたか。
今までであれが一番の奇跡の一枚です(笑)

2013-05-18 23:14 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

下ぶくれ顔はネザー最大の
チャームポイントと言っても、
過言ではないと思ってます。

男の子の方が膨れると聞いたので、
男の子をお迎えしたくらいです。

でも女の子でも、
いい下ぶくれになる子いますよ。
おきた君の母親なんかは、
かなりの下ぶくれ顔です。

お手手フェチの私としては、
赤ちゃんの頃の小さいお手手が
たまらなく好きでした。
体重250gくらいでしたね。
あの頃の大きさのまま、
ずっといてくれたらなーと
今でも思いますよ。
2013-05-18 23:21 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
