
--------(--)
 

364. 出せだせアピール 13/05/20


暑くなって来るとステージでくつろぐようになります。
130520-01

結構狭いのにピタッと収まってます。
130520-02

ケージの手前にやって来ました。
130520-03

出せだせアピールです。
130520-04

金網に手を掛けてたっちしてます。
130520-05

めっちゃ背伸びしてアピールしてます。
130520-06

金網の間から鼻出してます。
130520-07

扉を開けてペレット袋を差し出すと
130520-08

頭突っ込んで食べました。
130520-09

ひとしきり食べて満足そうです。
130520-10

またステージに戻りました。
130520-11

おしっこしないでね。
130520-12

ステージでくつろぎ出すと、
そこでおしっこをちびるのが困りものです。

今朝の体重は810.0g、前日+10.0gでした。
2日で30gも増えましたが、
チモシーをあんまり食べてないようで、
ウンチが黒っぽくて小さいです。
またどうやって食べさせるか悩みどころです。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-05-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス! 

鼻のハマり具合

見ようによっては猫の可愛いたまたまさんに見えなくもないが
おきた君には黙っておこう
って書いてるし!!
あっ!字は読めないから大丈夫か
ナイス!
2013-05-20 19:38 | ちょっQ | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

うんち心配ですねー。
うちの子は最近モリモリとチモシーを食べていますよ。
おきた君、いっぱい食べてね。
お誕生日までもう少しですねー。
2013-05-20 19:57 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

 

出せだせアピール!
この動きは全うさ共通でしょうか。
ぴょん子も全く同じです。
袋に頭を突っ込んで食べるのは・・・・
やらせてません。(^_^;)

チモシー!
ぴょん子も最近チモシーの食べる量が減っているようです。(根拠は怪しげな記憶ですが)
チモシーをたくさん食べさせる方法が見つかりましたら、また教えてやってください。
2013-05-20 21:40 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: ナイス! 

ちょっQさん、おはようございます。

かなりの鼻のはまり具合でしょう。
この膨れ方はたしかにタマタマですな(笑)

ちなみにおきた君本人のタマタマは、
もっと細長いです。
いつも膨れてるわけでもなく、
しわしわに萎びてる時もあります(笑)
2013-05-21 07:16 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

ひまわりさん、おはようございます。

ちょっと前はチモシーをよく食べてくれたのに、
ここ数日ぱったりと食べなくなりました。

幸い、今日はいいウンチが出てたので、
それなりにはチモシーを食べてくれたんだと思います。

そら君と一緒に、
元気に誕生日を迎えたいです。
2013-05-21 07:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、おはようございます。

出せだせアピールでは、
ケージの壁にぶら下がる勢いでたっちするので、
ドン臭おきた君がまた
こけるのではと心配です(笑)

袋に頭突っ込んで食べてるのは、
かなり面白いですよ。
でも、ぴょん子お嬢様ともあろう方が、
そんなはしたないまねは出来ませんね(笑)

チモシー…いつも試行錯誤するのですが、
いつの間にか食べるようになってるんですよね。
2013-05-21 07:23 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

おきた君はこのステージがぴったりでいいね~
コロンだったら、確実にはみ出てるよね(笑)
出せ出せ攻撃。可愛い~。タッチしてるのがいいなぁ。
お外出たいんだね。可愛いお顔とお手手でアピールするのは
大事よ~おきた君。
パパさんも出さないわけにはいかなくなっちゃうよね~(笑)
今日も元気で遊ぼうね!(^O^)
2013-05-21 08:43 | なっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

頭突っ込んで、ペレットを食べるとは、さすが商品名が兎の極だけありますね!
そんなに美味しいのか!(笑)
金網から鼻出してるおきた君、凄く可愛いですね!
形の良いお鼻してるなぁ(* ̄▽ ̄*)
2013-05-21 16:23 | waka | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なっちゃん、こんばんは。

暑くなって来ると、
ステージにいるのが涼しいのか、
ぴったり収まるようにゴロンするのが
好きなようです。

出せ出せアピールは、
めっちゃたっちして伸びるのが、
面白いです。


2013-05-21 20:09 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

wakaさん、こんばんは。

兎の極、名前は凄いですけど、
実はそんなに好きじゃないようです。
お腹減ってたので食べてましたが(笑)

鼻は結構押し付けてましたが、
痛くないのかなと思います。


2013-05-21 20:13 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
