
--------(--)
 

376. のんびりモード 13/06/01


お手手はきちっと揃ってるのに、足はがに股(笑)
130601-01

今度は伏せですか?
130601-02

なでなでしようとすると、首を突き出して低い体勢になります。
130601-03

顎から首筋へのなでなでが大好きです。
130601-04

お目目をつぶってうっとりします。
130601-05

ロップイヤー。
130601-06

付き合い切れんわと言う表情。
130601-07

すぐに涼しい顔に戻り…
130601-08

姿勢が低くなり…
130601-09

ゴロンちょしてました。
130601-10

今日はのんびりモードでした。
最近、ウンチが小さいので、
もっともっとチモシーを食べて欲しいのですが、
中々うまく行きません。

今朝の体重は799.0g、前日▲4.0gでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

2013-06-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ロップイヤー・・
うちもロップになっちゃった!
と同じことをしています(笑)
みんなやるんですねー。
うんちが小さい・・心配ですね。
もっと食べてねー、おきた君。
2013-06-01 19:27 | ひまわり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん、こんばんは。

ネザーの耳を押さえてロップイヤー、
やっぱりみんなやるんですね(笑)

おきた君の様子ですが、
毎回ペレットは完食するんですが、
野菜は種類によってはちょっと残します。
チモシーを食べてる姿は見ますが、
量が少ないようです。

ウンチは小さいながらも、
数はそこそこ出てるので、
詰まってる感じはありません。

うさぎの体調管理って、
本当に難しいです。
2013-06-01 20:47 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

がに股写真!
「はっけよーい!」と言いたくなりました。(^▽^;)

ナデナデ要求姿勢!
内容がリンクしましたねぇ。私もそれ書いてます。

チモシー、相変わらずですか。
ぴょん子はチモシーに加え、アルファルファの食いつきも悪くなってきました。
そのくせ藁の家の破壊活動は活発化してきています。
そのせいで食べないだけなのかな?
2013-06-01 22:25 | よしお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

よしおさん、こんばんは。

相撲の仕切りは、
おきた君お得意のポーズです(笑)

なでなで要求の時は、
頭を下げるのが基本ですね。
条件反射なのか、
手を近づけると
サッと頭を下げます。

本当に気持ちよくなって来ると、
頭だけでなく身体全体がぺたっとなって、
目を閉じてうっとりして来ますよ。

チモシー、相変わらずですね。
うちは赤ちゃんの頃から、
ブリーダーさんがチモシーを与えて来たので、
アルファルファは一度も食べさせた事ないです。

代わりに、チモシーと同じイネ科で、
嗜好性の高いオーツヘイを食べさせて、
何とか回復を狙ってます。

オーツヘイは甘い香りがするので、
チモシーよりも食い付きがいいですよ。

2013-06-02 03:06 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

 

うちはなでなでが嫌いなようで手を近づけるとパッと逃げますil||li (っω-`。)il||li
ケージにいる時ではたまになでなでさせてくれる時もありますが、嫌そうな顔してます。
私もうっとり顔されてみたいもんです(|||´Д`)=3
2013-06-02 10:51 | aya* | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

aya*さん、こんにちは。

捕まえようと手を伸ばした時は、
ダッシュで逃げるんですよ。
そう言うのは動物としての勘が
働くようです。

鼻からおでこにかけてのなでなでは、
お母さんにペロペロと舐められてる
ように感じてるって何かで見ましたよ。
だから、うさぎさんはなでなでが大好きなんだって。

ポポ太君、触られるのが嫌なのかな?
なでなでされて嫌そうな顔って、
寂しいですよね。

2013-06-02 18:18 | kenpyon | URL   [ 編集 ]

うちのウサギ
うちのウサギ(お月様在住)
FCカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

kenpyon

Author:kenpyon
『ネザーのりん太君とおきた君』へようこそいらっしゃいました。りん太君の成長を、お月様在住のおきた君とパパが見守る様子を面白おかしく記事にして行きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
